ブログ引越しします! 

November 12 [Thu], 2009, 13:34
突然ですが
ヤプログからアメブロに引越しします!

世の普及率から考えて、アメブロのほうが効率よい
と思いまして、引越しです。

いつもブログ見ていただいていた方は
ブックマークの登録変更をお願いします。

また、アメブロをされている方は
ぜひアメンバー申請もお待ちしております。

↓↓↓新しいブログはこちら↓↓↓

**************

「DISORDER Diary U」

★PCで観覧の方はこちら
http://ameblo.jp/disorder2/
★モバイルで観覧の方はこちら
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=disorder2

**************






A DAY IN THE LIFE / The Beatles

good bye!!

アリスイベント開催中。JETLINKトークイベント、そしてあの方にお会いしました☆ 

November 06 [Fri], 2009, 13:56
いろいろと近況日記です!

まず、大阪の雑貨屋「アランデル」さん
http://arundel.jp/index.html
にて開催中の
アリスイベントですが、DISORDERのアイテムも大変好評いただいておりまして、
マクミランアリス・コラボぬいぐるみや、うさぎのトートバッグは即完売!! 
ありがとうございます。。



トートバッグは再生産してウチ(DIORDERの通販サイト)でも
販売しようと思いますので、買い逃された方はしばしお待ちくださいませ。。

アランデルさんのイベントも、引き続き素敵な作家さんの作品がたくさんありますので
ぜひチェックしてみてくださいね。(今月26日まで。)


そして先週日曜日は、友人のブランド、JETLINK渡辺さん
http://www.jetl.com/
が主催するトークイベントへ参加してきました。


ネットTシャツブランドの中でも人気も品質も高い実力派ブランドです。
今回のトークではサイトの作り方から実際のTシャツの販売方法のコツ等を
いろいろと参加者にレクチャー、私もとても勉強になりました!

そして私がこのイベントに参加したもうひとつの目的は
ある方が遊びにいらっしゃるというのを聞いたからです。。



二階健さん!にお会いしました。

私がご紹介するまでもなく有名なクリエイターの方です。
ラルクアンシエルやHYDEさん、Plastic Tree等のPV監督や、
ジャケットのデザインをされていたり、
映画「下弦の月」(主演:栗山千明、HYDE)などの映画監督さんであったり
近年は写真展を積極的にされていたりという奇才のビジュアルクリエイター。

以前、不思議の国のアリスを題材にした写真展「Alice in SpookyLand」
なども拝見させて頂いたのですが
言葉では表現しきれない独創的な深い深い世界観の
素晴らしい作品群を作られています!

今回は名刺交換し、ウチのクラシック・アリスTシャツをプレゼントさせて頂いたのですが、
その場でポストカードやステッカーを逆に色々と頂いちゃいました!ありがとうございます。
しかも二階さんの日記でTシャツの紹介もして頂いています。優しい!!
Nikaism
http://blogs.dion.ne.jp/nikaism_rebirth/

そんな二階さんが今年最後の個展を開催されます!
会場はあの、雑誌「yaso 夜想」が経営するギャラリー。
画像掲載失礼しますが、皆様ぜひ行きましょう☆ 
もちろん私も行きます。


----------------------------------
『 H+H 天使の解剖図 』12月5日(土)〜26日(土)
会場 パラボリカ・ビス  http://www.yaso-peyotl.com/

いつでもどこでもない世界に双子の天使がいた。
互いの片足はそれぞれ義足で、一人では歩けない存在であることを
物語っていた。やがて互いの異なる思想を闘わせ 争いへと発展。
片割れは地獄へと落ちた・・・。HEAVENの体内には魔物が生息し、
HELLはロックに魅せられ、人の背骨でギターを作った。

HEAVENとHELLは共にHで始まり、半分を意味するHalfもHである。
Hは裏から見てもHであり続ける表裏一体、鏡の文字。
人は「悪」も善から生まれたというパラドックスに未だ答えを
見出せずにいる。そう天使でさえも闇を抱えて闘う生き物なのだ。

「ダーク is リアリティー」 闇を否定するだけでは誰も救われない。
全ての光は闇へと通じ、全ての闇は光へと通じる。
心の中にいるモンスターを肯定し、受け入れ、飼いならし、
嘘のない光を見つけ出すのだ!

----------------------------------

...最近はアリス繋がりで素敵なご縁や出会いがたくさんあります。感謝。
私にとっては現実世界が最もエキサイティングでワンダーだ!
------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

デザフェス、鉄拳6、トートバッグその後 

October 29 [Thu], 2009, 10:31
先週末、24日にデザインフェスタに遊びに行ってきました。

知人や、挨拶したい方が色々出展されていたので
数年ぶりに遊びに行ってきましたが
やはりすごかったですねー。
会場の熱気、テンション、そして何より来客数の多さはハンパない。
アート系のイベントで、たくさんの人に作品を見てもらうには
一番のロケーションですね。

いつも仲良くさせていただいてる77ndのチャタさん、
やっとご挨拶できたシルバーアクセサリー・Alice Gardenのナオキさん、
HARIKENさん(ご不在でしたので作品だけ観覧)、
そして11月の大阪アリスイベントでご一緒する作家・井ノ上豪さん、
アクセサリーブランドovceさん、などいろんな方に挨拶できました。
そして、今年春に参加したVATUNDOOカスタムショーで
お世話になったフィギュア作家のT9G(たくじ)さんにも挨拶を。



ストラップ(その場でサインも)を頂いちゃいました☆
ありがとうございます。



T9G http://museumt9g.blog24.fc2.com/

皆様おつかれさまでした!(とくに両日の方)
とても良い刺激になりました!
私もいつか出展者として参加してみたいです。

------------

で。 話は変わりますが
本日ようやくこれが発売されます。。
サンプル到着。



わたくしがグラフィックデザインを担当させていただいたゲーム、「鉄拳6」、
PS3版、XBOX360版、世界・同時発売です☆ 
しかも両版とも、コレクターズボックス(豪華な資料アートブックとジョイスティック
同梱)というバージョンも発売されます。アートブック制作、パッケージデザイン、
マニュアル編集、ポスター、その他もろもろデザイン全般を担当しました。ぜひ!



tekken 6 official site
http://www.tekken-official.jp/tekken6/index.html

-----------

そして、また話変わりますが、先日の日記で書いた
DISORDER新作のうさぎのトートバッグですが、
アランデルさんに送った数が少なかったので
おそらくイベントが始まったらすぐなくなってしまうだろうと判断し、
急遽追加で作り、昨日送らせていただきました。
追加分はコサージュのバージョンを少し変えています。
これもとても可愛いです☆



アランデルさんのアリスイベントは11月1日、開店時からです。
そしてこのイベントに出品されるアイテムは、店頭販売分と、ネット販売分
で数を分けて販売するそうですが、ネット販売のほうは、営業時間終了後の、
【11月1日 夜20:00】にアップだそうです。

しかもネット販売の初日目玉が、例のマクミランアリスコラボぬいぐるみと
このトートらしいのでぜひチェックしてみてくださいませ☆

アランデル(PCサイト)
http://arundel.jp/profile.html


------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

アリス公式ブランドとのコラボアイテム!!! 

October 22 [Thu], 2009, 1:44
前回の日記でお伝えした、
11月1日から大阪のアリスグッズのお店「アランデル」さんにて
開催されるイベント、「Arundel in Wonderland 2」、
そこでわたくしが出品する作品を、ようやく公開致します。

 
...約140年前、世界で初めて「不思議の国のアリス」を出版した
英国・マクミラン社。
ジョン・テニエル挿絵の版権を所有しながら、現在もなお、
様々なアリスグッズが作られ、それらは公式ブランド「マクミランアリス」として
世界中で親しまれています。

そんなグッズの中で、定番商品のトランプウサギのぬいぐるみがあるのですが、
現在流通しているぬいぐるみよりもひとまわり小さい、
今では貴重な最後のデッドストック品(生産中止モデル)を
提携店であるアランデルさんがマクミランより直々に譲り受けました。

しかし、このウサギには「服」がついていないのです。
マクミラン社でもこのサイズの服はもう作っていない様子。。

そこでアランデルさんから、このウサギを有効に使えないかということで
わたくしのブランドDISORDERに「衣装」の相談をいただきました。

通常、白いトランプ服を着ているのですが私はブラックバージョンを提案。

マクミランの職人さんが作ったウサギに、わたしが新たな息吹を
吹き込み、特別バージョンとしてリリースすることになったわけです。


と、いうことで....


アランデルpresents、
『MACMILLAN ALICE』×『DISORDER GRAPHIX』のぬいぐるみが、
ここに誕生☆☆







偶然が重なり、実現した夢のコラボレーションです!
愛情込めて作りました。良い出来です。
ウサギのぬいぐるみ自体がすでに貴重なモノでありますし、
私もこういうありがたい機会はなかなか無いでしょう。
一点一点ハンドメイド。(服の裏にDISORDERのブランドタグつき)
数量に限りがありますので、この機会をお見逃し無く☆



そ・し・て!


このイベントに向けDISORDERからの新作アリス・アイテムも出します。
今度はトートバッグです!





ホワイトラビット・トート。

・新作グラフィック。
・業者による綺麗な熱転写プリント。
・内側には便利なポケットつき。
(ここにアリス・リデルの肖像もプリント☆)

・サイズ= 縦35cm×横29cm×マチ10cm。
 雑誌などもすっぽり入る、やや縦長で使いやすい形の
 しっかりしたキャンバス地のトートです。
・手作りのオリジナル・バラコサージュ付き!

こちらも、とても良いものができました。
あのクラシックアリスTシャツ同様、
子供っぽくならない、大人のための乙女アイテムです。おすすめ。

その他、今まで作ったアリスモチーフ商品の在庫もイベントで置きます。

イベント詳細や参加作家さん紹介は
アランデルさんのブログにて随時更新予定です。
※イベント中、一部のアイテムはWebショップでも販売されます。

アランデルHP
http://arundel.jp/index.html

------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

Tシャツブランド成功術 

October 12 [Mon], 2009, 21:05



友人の企画。
every tokyoプレゼンツ、JETLINKさんのトークショーがあるそうです。
その名も「Tシャツブランド成功術」。
JETLINKさんの新作Tシャツ付き!

チケットは以下にてお問い合わせください。

every tokyo
http://re-generation.jp/
JETLINK
http://www.jetl.com/
headgoonie-industries
http://headgoonie-industries.com/
------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

連休、告知 

October 11 [Sun], 2009, 13:21
連休。

昨日は、出かけついでに下北沢の
HEAD GOONIE INDUSTRIESに寄りました。
オープン後もなかなか盛況の様子。


DISORDERの商品も少し置いてもらってます。


メイン取り扱いブランドHEAD GOONIEさんも面白いアイテム
を数々用意していました。ぜひ寄ってみてください。
http://www.tokyo10-45.com/



ところで、渋谷駅井の頭線改札ちかくにある岡本太朗「明日の神話」。
すごく素敵な作品なのですが、ここ、かなりせわしく人が
行き交う場所だし、今や誰も見ていない。。
ちょっと設置場所がもったいなかったよねー。

そして夜。
大阪から大学時代の友人が上京していたので
数人集まって渋谷でプチ同窓会がありました。
この日利用したのは渋谷駅東口から徒歩数分という立地にある
カジュアルフレンチのお店、コンコンブルさん。
http://r.gnavi.co.jp/g708300/

堅苦しいフランス料理ではなく、気軽に頂けるフレンチはどれもおいしく
お値段もなかなかお手頃。 今日は同窓会だったけど、
デートコースに良さそうなところです。おすすめ。
募る話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。


さて。ちょいと告知です。
現在、DISORDERのクラシックアリスTシャツも扱って頂いている大阪の
アリスグッズの雑貨屋さん、アランデルさんにて11月1日からイベントがあります。
約20名の作家さんが、オリジナルのアリスモチーフ作品を出品するという素敵な企画で
私も参加させていただくことになりました。 
先日の日記はコレに向けての準備のことです。詳細はのちほど告知します。


大阪南船場「Arundel」
http://arundel.jp/index.html

------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

次の展開.. 

October 07 [Wed], 2009, 2:21


11月に、大阪で行われるとあるイベントに
出品参加することになりました。
現在、仕込み中。

詳細はまた追って告知します。

------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

The Buddha  Arts 

September 27 [Sun], 2009, 3:36
中目黒にある、every Tokyoにて開催中の、
泉川マクフライ氏&ROUX(佐藤たける)さんの仏画展に
行ってきました。

本日はパーティーでたくさんの人!
ジェルミ・クラインにも会っちゃいました。
そしておなじみメンバーと。







精密で丁寧に描かれた作品群は現場でぜひ。
展示は今月末まで。
会場は食事もおいしい綺麗なカフェバーです。

DINING, BAR LOUNGE 「every tokyo」
open 14:00 - 23:00(火曜定休)
tel 03-6412-8977
〒153-0063 目黒区2-3-9 田道マンション101
http://re-generation.jp/

-------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

TOKYO GAME SHOW 2009 

September 25 [Fri], 2009, 23:29
オシゴトで東京ゲームショウ2009へ。

鉄拳6を視察したり、FF13で遊んだり、
LOST PLANET2やったり、歴女(れきじょ)のブームを考察したり。
各社シノギを削って頑張っている様子が伺えました。
龍が如くなんかは、もはや独走態勢であっぱれです。
二ノ国も気になるね。







土日は一般公開デーです。
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

-------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 

Solmate Socks 

September 24 [Thu], 2009, 0:08

久しぶりにお気に入りのアイテムを紹介です。

solmate socks(ソルメイトソックス)。
アメリカ、バーモント州のソックスブランド。エコなリサイクルコットン
(主にTシャツ)を使用しており、左右違う色で編まれたマルチカラーがめちゃかわいい。
少しづつ、いろんな色を揃えたくなる一品です。

アメカジならば、ショーツや7分丈パンツ&アウトドアブーツなんかに
合わせると相性抜群だと思いますし、
私はあえてロールアップしたスラックスチノにラバーソールという組み合わせで
ちょいと80’sミュージシャン風に使うのも面白いと思っています。

派手なようで意外と使い勝手の良い優れもの。
朝、靴下に足を通すと一日が楽しくなるオススメの一品です。

-------------------------
DISORDER GRAPHIX 通販

人気ブログランキングへ 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi
読者になる
アイコン画像 ■hiromi  
■*Disorder Graphix Limited主宰
■イラストレーション、グラフィックデザイン、立体造形、Tシャツの販売等を行っています。本部HP、および「オンラインSHOP」はこちらから!!↓
新作

不思議の国のアリスT通販

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像hiromi
» デザフェス、鉄拳6、トートバッグその後 (2009年10月30日)
アイコン画像なま
» デザフェス、鉄拳6、トートバッグその後 (2009年10月29日)
アイコン画像hiromi
» TOKYO GAME SHOW 2009 (2009年09月26日)
アイコン画像hiromi
» HEADGONIE INDUSTRIES その後 (2009年09月26日)
アイコン画像チャタ
» TOKYO GAME SHOW 2009 (2009年09月26日)
アイコン画像チャタ
» HEADGONIE INDUSTRIES その後 (2009年09月26日)
アイコン画像hiromi
» ビートルズの音ゲー (2009年06月13日)
アイコン画像shim
» ビートルズの音ゲー (2009年06月12日)
アイコン画像hiromi
» ビートルズの音ゲー (2009年06月11日)
アイコン画像shim
» ビートルズの音ゲー (2009年06月10日)
http://yaplog.jp/disorder1999/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる