シンデレラ城色が変わった! 

2006年06月20日(火) 6時44分
なんと、シンデレラ城がお色直ししたようです
色を直す前

色を直した後

ご覧のとおり、以前より壁が黄色くなり金色の部分が増えました。

記事の訂正とお詫び 

2006年03月05日(日) 3時51分
2006年02月25日土曜日 00:07に公開を開始したニュース
「モンスターズ・インクの新アトラクションオープン予定」の
記事に間違えがありましたので報告とお詫びをさせていただきます。
どこにもまだないアトラクションと書きましたが
カルフォルニア・ディズニーランドに1月に同様と思われる
アトラクションがオープンしていた事が判明したしましたので
のように訂正させていただきます。

訂正・誤の文章

まだ、どこにもないアトラクションぽいので
『シンデレラ城ミステリーツアー』をクローズするいま
新たなTDLオリジナルアトラクションとなる事でしょう。


訂正後
(この部分を消去しました。)

なお、ゲストの皆様にはたさいなご迷惑をおかけした事を
深くお詫び申し上げます。
これからは再発防止に努めてまいりますのでこれからも
よろしくお願いします。

モンスターズ・インクの新アトラクションオープン予定 

2006年02月25日(土) 0時07分
東京ディズニーランドに2009年度
トゥモローランドに新アトラクションがオープン予定

モチーフは
ディズニー/ピクサー映画「モンスターズ・インク」の世界が楽しめるとのこと
愉快なモンスターたちが働くモンスターズ社(インク)を舞台にして
人間の女の子ブーやサリー・マイクその他たくさんのモンスターたちが
かくんれんぼをしている様子をライドに乗って体験するアトラクション。

名称はまだ未定で総投資額が約”100億円”です。
一緒に新商品店舗ができるそうです。

建設場所はたぶんになると思われます。
1.元「ミート・ザ・ワールド」跡地(現・中央鑑賞エリア抽選所)
ずっと抽選所とはいかないですからね…

2.ミクロアドベンチャー!の場所
3D映像のアトラクションは寿命が短いらしくそろそろクローズになるという噂がある。

あくまで僕の推測ですので実際のところまだ分かりません。

東京ディズニーランドのトゥモローランドは今では昔の人がみた未来になってしまい
そろそろ大幅リニューアルという噂がある。
そろそろスペースマウンテンがディズニーランド・パリと
同じような打ち上げ式になると噂もあるので
今もっともトゥモローランドが注目されるべきであるといえよう。

参考資料
オリエンタルランド
「東京ディズニーランドの
アトラクションの導入ならびに終了の計画について)[PFD88KB]」
http://www.olc.co.jp/news_parts/2006013001.pdf

ディズニーマジック☆ニュースのメニューページ完全リニューアル 

2006年02月24日(金) 22時35分
いままではっきりとても見にくかった
『ディズニーマジック☆ニュース』のメニューページが
前より見やすくリニューアルいたしました。

どうぞご覧ください

『ディズニーマジック☆ニュース』TOPメニュー
※トップページではありません
http://hiro328disney.hp.infoseek.co.jp/disneymagicnews/

ディズニー・プリンセス・デイズ2006年1月17日〜4月4日 

2006年02月22日(水) 0時18分
去年、大人気で終わった「ディズニー・プリンセス・デイズ」
今年も登場

東京ディズニーランドでは
チャーミングなディズニープリンセスとプリンセス・ミニー達による
華やかなガーデンパーティーが開かれます。
シンデレラ城前プラザでは
2006年1月17日〜3月17日まで
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」が開催されます。

ディズニー映画「シンデレラ」のラストシーンである
シンデレラとプリンス・チャーミングの結婚式に続いて行われる
シンデレラの戴冠式。
美しいメロディーと
素敵なイルミネーションに包まれて、
ディズニーの仲間たちと一緒に
素敵なナイトエンターテイメントを体験してみては

このイベントの期間中では、
ディズニープリンセスにちなんだかわいいグッズが勢ぞろい

パーク内レストランではスペシャルメニューとして
ディズニープリンセスをイメージしたメニューが登場!!

さぁ、みなさんも、ディズニープリンセスと一緒に
素敵で優雅なひと時をパークで過ごしてみてはいかがですか

参考資料
東京ディズニーリゾートオフィシャルページ
「ディズニー・プリンセス・デイズ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
japanese/event/princesstop2006/index.html

ディズニー・リズム・オブ・ワールド2006年2月1日〜4月4日 

2006年02月22日(水) 0時02分
東京ディズニーシーのスペシャルイベント
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
毎年恒例で行われてきましたがついに今年で終了!!
もう見られないかもしれません。
中央アメリカ
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
の5つの地域の音楽を
ディズニーの仲間達といっしょにひとつになり
世界のリズムを体感しましょう!!

アメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークのライブステージでは
ディズニーの仲間達による素敵なライブショーがあります。

スペシャルイベントのグッズ・メニューもたくさん。

もう、体験できないかもしれない「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
4月4日まで開催中!!さぁ、お早めにご体験ください。

参考資料
東京ディズニーリゾートオフィシャルページ
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
japanese/event/rhythm2006/index.html

『シンデレラ城ミステリーツアー』4月5日クローズ 

2006年02月19日(日) 20時34分
シンデレラ城ミステリーツアーがなんと
2006年4月5日にクローズします。

シンデレラ城ミステリーツアーは
東京ディズニーランドにしかない数少ない貴重なアトラクションです。
1986年にオープンし数々のゲストが悪と戦ってきました。
それにこのアトラクションは
東京ディズニーランド初のウォークスルーのアトラクションでもありました。

最初は4月から7月中旬までリハブの予定でしたが
急にクローズになってしまいました。
ミート・ザ・ワールドのクローズと同じくかなり急ですね。

廃止する理由はこう考えられます。
ひとつは老朽化
シンデレラ城はよく考えると築20年以上
最近に起こった地震等でかなりいたんでいたので
リハブでは済ますことができず閉鎖になった。

またはいろいろ耐震に必要な工事が大掛かりになってしまって
閉鎖とか・・・

後は単なる前にボツになったリニューアル案を
引き出してきたとかですかね

オリエンタルランド社はこの跡地に新たな施設を導入する予定と発表しています。
今後が楽しみです。

参考資料
オリエンタルランド
「東京ディズニーランドの
アトラクションの導入ならびに終了の計画について)[PFD88KB]」
http://www.olc.co.jp/news_parts/2006013001.pdf

東京ディズニーランドホテル2008年度オープン 

2006年02月19日(日) 20時15分
東京ディズニーランド・ステーション前に
第三のディズニーホテル「東京ディズニーランドホテルがオープンします。

新たなホテルのテーマはのようなテーマのようです。

デザインはワールドバザールと同じ形式のホテルです。

メインエントランスは3階で高さ約30メートルの吹き抜けのアトリウムがあり
約700部屋の大規なホテルのようです。

まだショップ等はどのようなものが入るか分かりませんが、
とてもすばらしいホテルになると思います。

建設予定地はの場所になる予定です。
現在駐車場ではいろいろ工事をしています。
駐車場が一部なくなるのでそのための立体駐車場が建設されるらしいです。


参考資料
オリエンタルランド
『2008年度オープン予定のディズニーホテルの名称決定
「東京ディズニーランドホテル」)[PFD140KB]』
http://www.olc.co.jp/news_parts/2006020601.pdf

再開・移転してきました。 

2006年02月19日(日) 19時17分
ディズニーマジック☆ニュースは、こちらに移転し再開いたしました。

いままでの更新を停止していた理由

まず一番の理由はYahoo!JAPANのブログはなぜか更新しにくかったので
こちらのブログに移転してきました。

それといろいろ管理人が更新できない状況にあってできていませんでした。
いろいろご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。

以上です。

ブックマーク等の変更をよろしくお願いします。