プチ・リニューアル♪ 

November 12 [Sat], 2005, 1:22
ブログをプチリニュしました

リンク貼ってるお友達デールのサイト(ブログ)にあったブログステッカーを
私もはってみたくなってサイドバーを編集。
ぷーといっしょみたいにプロフィールをちょこっと追加。
そしたらこんな時間
ま、明日は土曜日(だけど出かける予定あり。掃除と洗濯は済んだ
ちょっと遅くなってもいいかなって<というかDLRレポ更新しろって?
はい、今からやりまーす

Club BUZZ 

October 29 [Sat], 2005, 22:53
ブログご無沙汰ですみませんでした

先週、キリ番(DLRサイト)の申請をしてくれた方のサイトに
遊びに行ってDLRレポを読んでいたのです。
そうしたら、クラブバズステージのお話がありました。

私達は出発前に、DLRへいかれた方から聞いていた
チーデーが出るよ」という情報で3日目のインパでクラブバズステージに2回連続で
様子を見る為に居座った(笑)のですが、私達は遭遇できなかったのです
やはりあのステージにチーデーが出ていたんです
・・・という事は、やはりシーズンオフになったらチーデーが出なく
なってしまったのぉ
ただ、サイトで写真を拝見できたのでちょっと嬉しかったです
50thコスだったんですね!!
あのチーデーには、タウンスクエアで1度だけ会えただけ・・・

どうせなら50th期間中ずっとやっていたほしかったなぁ
せめて土日だけでもっ!!

そう言えばTDR行きたいよぅ〜〜
今日の写真は昨年のハロウィンから


トラベラーズチェックのはなし 

October 12 [Wed], 2005, 22:04
今日は午前中にのコミュニティー誌作成の打ち合わせ
虎ノ門までお出かけでした。
本当はウチの会社で打ち合わせの予定が会議室の予定が合わず、
先方で打ち合わせになった。
個人的には、たまに外に出て打ち合わせも気晴らしになるので良いんですけどね。
そんなわけで、今日の私は気晴らししたのに精神的には疲れました

で、本題はこれからなんですが・・・
「トラベラーズチェック」(T/C)って購入は代理でもかまわないけど
USドル→日本円への換金はT/Cに記載の本人じゃなきゃダメなのね
し、知らなかったと言うか、調べてから行けよ、自分って感じです。

そう言えば、三年前のWDWの時はT/C余らなかったんだっけか・・・覚えていない
み〇ほ銀行で購入したんでみ〇ほ銀行の支店にいったんだけど
店員の言うことも理解できるので・・・了解してT/Cは持ち帰りました。
まぁ、確かに・・・
「T/C購入時に使用者の署名を書いて(旦那の名前なので今回は私が代理で書きました)
使用時にはレジの店員の目の前で署名の本人がサインする」

仕組みになってるんだから、換金だって
「銀行の窓口で銀行員の目の前で署名の本人がサインする」のは当たり前って言えば当たり前かぁ・・・。
購入証明書あれを持っていけばよかったんじゃないのかーとちょっとショック
・・・と言うことで、旦那に後日銀行へ行ってもらわなくちゃならないのであります。

三連休は更新、更新、また更新 

October 10 [Mon], 2005, 20:14
この三連休は皆さん何処かへ出かけたでしょうか?
私?タイトル通りずっと我が家にこもりっぱなしでした(笑)
と言うより、DLRレポの更新していたのです。
こういった連休でもないと一気に更新できないので・・・
また明日からはいつもと同じ日々が1週間始まるのですから。

と言うことで、土日と夜遅く(いや深夜)まで作業していて
寝不足が・・・(汗)
明日きちんと起きれるのでしょうか、自分
そして明後日はでお客さんのところに行かなくちゃいけないので
頑張らなくては・・・と思いつつ、打ち合わせなんで大丈夫かなぁと

今週末の更新

・日記(3日まで)
・だんなのコラム(1)
・キャラブレの動画(2点)
・たっこのコラム(1,2)
・写真館の整理と園内マップ

うーん、われながら頑張った

そして、わたしのコラムの第3も構想中(笑)
明日からまた通勤時にレポ書かなくちゃ。



ビデオから落とした写真ですが、相変わらず荒いなぁ
いつかビデオカメラ買い換えるときがきたら
いい画質で落とせるものにしようっと!
そういや、今年の冬で丸3年です、うちのビデオカメラ。

ビデオ整理 

September 30 [Fri], 2005, 22:06
昨日、今日とでDLRで撮影してきたビデオを
我が家のHDDレコーダーに取り込みました
取り込みながら時間があったので見ちゃいました

その中でも、50周年記念パレードである
「Parade of Dreams」は、沢山のキャラクターが出演し、
カナリ楽しめるパレードです。
行く前からで映像が流れ、見たくて見たくて
楽しみにしていったもののひとつです。

パレードの要所要所に流れる音楽が私は好きです
仕事中も頭の中をグルグル回るほど。
そして、生で見た時には鳥肌が立ちました!
また、昼間も夜も見てこれたのですが、
どちらも素敵です。

で、どこで見るか・・・やっぱラストを飾るフロートにいる
ミキミニでしょう
あのお二人、フロートの上でかなりラブラブでしたよ。



他にも、ファンタズミック!やRemember Dreams Come True(花火)も
取り込んで、あのときの感動をもう一度見ています

Walk of Fameのミッキー発見できず・・・ 

September 24 [Sat], 2005, 19:34
9/10の日記に書きましたが、
LAへ着いた日(9/16)のLA観光で、早速見てきました

ハリウッドブルーバードの通りで、ドナルドとウォルトとディズニーランドの
星型は発見できたのですが、ミッキーが発見できず
何故かというと、その日の午前11時から
チャイニーズシアターでは、レッドカーペットが敷かれ、
ジョニーディップが来訪していたからです。
私たちがチャイニーズシアターに到着した時、
ガイドさんが「今日は何か行われるようで、シアター前にはいけませんね」と言っていて
自由時間に探索してみると、
11時〜ジョニーディップが来るということがかかれていました。
私たちが行ったのは午後1時過ぎで、丁度片付けの最中でした。
もう直ぐ終わるのかなと思いきや、終わる気配無し
仕方がないのでミッキー以外で気になるものを探したのです。
このチャイニーズシアター前には、他にも手形や足型もあるのに!!

会社の同僚がジョニーディップのファンなので、
もし彼が来訪していたときに私が間に合ったら
それはそれで写真とか撮れたのかな?と思ってみたり。
#彼の星型は撮ってきました

とりあえずディズニーランドの星型を載せておきます。


数時間遅かったら・・・ 

September 23 [Fri], 2005, 9:32
米・ロサンゼルス空港 前輪トラブルの旅客機が緊急着陸に成功

昨日の夜、無事自宅に帰宅したのですが、
後から見たニュースで、昨日の日本時間午前中に
ロサンゼルス国際空港で緊急着陸があったと知りました。

私達が出発したのが現地で午後1時頃、
緊急着陸があったのが午後4時頃・・・
出発がこの頃だったら帰国が遅れていたんでしょう

日本からロスへ出発前には停電騒ぎ(LA空港は自家発電でしたが)があったり
テロ予告があったりと怖かったけれど
無事、行って帰ってこれました。
特に体調を崩したり怪我をしたり事故があったりとかは
なかったので何よりです。

さてと、来週あたりからレポ頑張らなくちゃ
私の撮った写真はまだ旦那のPCの中だわ・・・
写真はもう少ししたらね。

とりあえず今ある
行きも帰りも飛行機は窓際でした!
これは帰りの飛行機です。

ただいま〜 

September 22 [Thu], 2005, 16:45
無事帰国しました!
渡米中はメールしかみてなかったので書き込み出来なくてすみませんでした。
帰宅したらちょこっと載せられるかな!?
滞在中一回の花火も二回のファンタズミックも、パレードも楽しんでこれました!
みなさんからの参考がかなり役にたちました!

さてと今から入国と荷物とって帰ります〜!

成田空港にて 

September 16 [Fri], 2005, 13:54
今成田空港です。着いたのが早かった(早すぎ!)ので昼食と飛行機をみてのんびりして今、出国審査を終えました。出発は15:20です。あと一時間暇つぶしに何かないかなぁ。

ついに明日出発です! 

September 15 [Thu], 2005, 21:45
待ちに待ったDLRへ明日出発します。
成田を発つのが15時台ですが家を出るのは朝7時。
いつもと同じ時間(5時半)おきなくては。

今日は最終的な荷物の準備。
無事終わりました

さてと、ドキドキして眠れないかなぁ



早くミッキーに会いたいな
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
◆HN◆
たっこ
◆職業◆
会社員・主婦
◆好きなこと◆
ディズニー・ネット
◆HP◆
ハネムーンの記憶の扉
◆ひと言◆
ディズニーが大好きで
1dayパスポートで月1回位
TDRへインしています。
HPでは、WDW('02.09新婚
旅行記)、TDR(日記)、
DLR('05.09旅行記)を
掲載しています。
ワンデーパスポートでインしています キャラクターグリーティング好き
ビッグ5好き ミートミッキー(大演奏会)好き
ピントレ好き 思い出のD-POP MAGIC
ファンダフルディズニー会員 TDL 20周年(ここからインが増えました)
TDR好き 思い出のWDW(ハネムーン)
ディズニーランドリゾート 思い出のディズニーランド50周年(リフレッシュ休暇)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:disneyland50th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる