小説始めました。 

2006年08月26日(土) 22時05分
頭の中に浮かんだ話をちょろっと書いてみます。




 私は心の中でいつも思う。もし、あの時ああしてたらこの先どうなっていたんだろう。
 それは、デパートの福引きを引いた時間を変えたら、もしかしたら1等のハワイ旅行が当たっていただろうか、という些細なものから、友達の彼氏を好きになった時、それを2人にカミングアウトしたらどうなっていただろう、というシビアなものも考えられ、あの時、大学へ行かずに夢を追いかけて声優の専門学校へ通っていたら、という自分の将来を変えてしまう可能性のものも挙げられる。
 でも実際は、ハワイ旅行に当たるはずで引いた福引きで最下賞のポケットティッシュを貰い、友達の彼氏を奪うどころか、2人の良き相談相手として頼りにされていて、親と大喧嘩した挙句、しぶしぶ大学へ行き、そしてその大学生活もまんざらではない気分な私がいる。
 もし、あの時ああしていたら…。と思わずにはいられない私の人生。
 20歳の身空で何を言うか。若いんだから、まだやり直しがいくらでもきくじゃない。
 私の周りの人生の先輩は皆同じように、この思いを一蹴する。 
 でも、周りがどう言おうと、私は思う。
 もし、もう一度やり直しがきくなら、ハワイ旅行にだって当ててみせる。
友達の彼氏も奪ってみせる。そして、声優の専門学校へ通って、売れっ子声優になるんだ。



気が向いたら、また続き書きます。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:disneydasein
読者になる
Yapme!一覧
読者になる