ディズニーの名曲をオルゴールアレンジで着うたにしたい

June 10 [Mon], 2013, 12:17
ディズニーのアニメ映画で使われ、どんな人でも一度は聞いたことがあるという名曲を

メドレー形式でオルゴール編曲してあるものを見つけました。

聞いたことがあるんだけど曲名ってなんだったかなーという曲も見つけられるかもしれませんよ(*^.^*)

曲名がわからないと着うたを探すに探せませんからね…


最初の曲は「星に願いを」ですね。アニメ映画ピノキオの中でこおろぎが歌っている名曲です。
2曲目は白雪姫の「いつか王子様が」
3曲目:狼なんかこわくない
4曲目:ミッキーマウス・マーチ
5曲目:私の赤ちゃん
6曲目:夢はひそかに
7曲目:パート・オブ・ユア・ワールド
8曲目:チム・チム・チェリー
9曲目:愛を感じて
10曲目:不思議の国のアリス
11曲目:君がいないと
12曲目:ホエン・シー・ラブド・ミー
13曲目:メインストリート・エレクトリカルパレード
14曲目:くまのプーさん
15曲目:ホール・ニュー・ワールド
16曲目:ビヨンド・ザ・シー
17曲目:いつか夢の中で
18曲目:美女と野獣
19曲目:ユール・ビー・イン・マイ・ハート
20曲目:ララルー
21曲目:愛の歌声
22曲目:リフレクション
23曲目:右から2番目の星
24曲目:小さな世界
という順になってます。
作業をしながらBGMとして楽しんだり曲名と曲の一致にも使えそうです。
ちなみに私は20曲目のララルーがとっても好きでしたが曲名を知らなかったので
参考になりましたヽ(^◇^*)/



こちらはオルゴールではありませんがアップテンポの曲をメドレーにしたもので元気が出そうです。




東京ディズニーランドエレクトリカル・パレード

June 10 [Mon], 2013, 1:30

これぞ東京ディズニーランド!!
と誰もが感じるパレードのクライマックス。キャラクターヴォイス入りバージョンです。
パレードの音楽はガーション・キングスレイとジャン=ジャック・ペリーによるユニット「ペリー&キングスレイ」によって1967年に発表された楽曲で原題は「バロック・ホウダウン」といいます。「バロック ホウダウン」の「バロック」とは、

いわゆる西洋音楽の「バロック音楽」という言葉に由来しています。これは、この曲がバロック時代によく使われていたチェンバロの音色を醸し出した音色のシンセサイザーのために作曲されたということとメロディーの感じがバロック風であることから付けられたものではないでしょうか。また「ホウダウン」は,創成期アメリカで発祥した陽気で生き生きとした独特のステップの踊りや、その音楽のことを意味しています。


余談ですが、1970年代に活躍した英国のプログレッシブロックバンド「エマーソン・レイクアンドパーマー」の

アルバム「トリロジー」に「ホウダウン」という楽曲が収録されています。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ソランジュ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/disneychakuuta/index1_0.rdf