ローザンベリー多和田

November 03 [Tue], 2015, 14:40
ブログも久しぶりだ〜。この頃ほとんどツイッターです。(@junmay 247 で検索お願いしまーす❗)


10月のお天気の良い日、滋賀の「ローザンベリー多和田」に行ってきました。

大阪から2時間ほどかかりました。結構遠かった。
ガーデンショップに大きなカボチャがあったので、乗っちゃいました〜



入園料を払えば、農園やバラの庭にも入れますよ。バーベキューもできるらしい。

まずは腹ごしらえ。カフェEASY TIMEにてお昼です。さっさと食べたのでお料理の写真はない〜〜〜


白い扉のおしゃれなカフェでした。内装も素敵だった



食後はお散歩。バラと宿根草の庭です。バラ園てほどバラは多くないけど、パンジーや可愛いお花が咲いてて、お散歩にはちょうど良い広さ。





ハロウィンも近いので、こんな仮装したあひるさんも ちょっとショボイですかね。




広い池もあって、とても良いところでした。




一つ失敗談、ブライスを持って、歩いていたため、靴を落としちゃったんです
後で捜索に出て、一足は見つかったのですが、後一足が見つからない・・・ 何でもよく失くす私です・・・。反省。

フラグリル

September 12 [Sat], 2015, 21:19
KCCファーマーズマーケットからワイキキに帰ってきました。

向こうで何も食べなかったのは、フラグリルで朝食をと考えていたからです。

テラス席に通されました。お客さんはあまりいないな。9時だったのですが。



やはり、眺めはいいですね〜。



私はパンケーキ、パパはフライドライス。どちらも美味しそうですね〜。

パンケーキはふんわりと素朴なお味。私好みでした~!このお店はリピート必至です。

東京へ

September 12 [Sat], 2015, 21:10
明日は、梅田芸術劇場10周年記念公演「SUPER GIFT!」観劇です。

初日のみなさんの感想を聞いていると、素晴らしく楽しいらしい!!!

この公演は2回観劇予定だけなので、ちょっと残念です。(もしかしたら大阪でもう1回リピートするかも。。)

この頃、財布がカラカラで貧しい生活ですが、わたるさんのカッコ良いお姿のためなら、1食抜いても

観たい〜〜〜!!!

とにかく明日は日帰りの強行軍ですが、頑張って行ってきます!

KCCファーマーズマーケット

September 07 [Mon], 2015, 19:36
そろそろ、今年のハワイのことを覚書程度に書いていこうかと思います〜。
毎年、ロイヤルハワイアンかハレクラニで悩みますが、今年はこっちが少し安かった。



お部屋は例のごとく、部屋指定なしなので、ガーデンビューです。

今回は金曜出発にしたので、念願のKCCファーマーズマーケットに行くことができました。
結構、狭い場所にキューっとお店が集まってて、少し驚き。



このおじさんのお店で蜂蜜買いました〜。テイスティングいっぱいさせてもらったよ〜。



思ったのが、観葉植物を売ってるお店が多いこと。果物はもちろんだけどね。









この爽やかな青年のお店で、レモンバター買いました。美味しかったです。来年もこのお店に行ったらいるかな?





パパはあわびを買って、食べてました。



他にもたくさん美味しそうなものが売ってました。私はこのあとの朝食が楽しみなので食べなかったけど。



来年もぜひ訪れたい。そして食べるぞ〜!

ガイズ&ドールズ

August 31 [Mon], 2015, 19:56
星組、観劇してきました。

北翔海莉さんと妃海風さんの宝塚大劇場お披露目公演。

待ってましたよ〜!みっちゃん、この日の来るのをどれだけ待ち焦がれたことか・・

ハッキリ言って私は、今の宝塚歌劇団にご贔屓さんはいません。でもね、星組は応援してるのですよ。

それはちえちゃんの頃から。。そして、ちえちゃんより前から応援していましたみっちゃん。

そのみっちゃんが星組トップに!そんなうれしいニュースはありませんでした。

一時はもうトップにはなれないのでは?と思いましたが、宝塚歌劇団が、歌、ダンス、お芝居の三拍子そろった

みっちゃんをほっとくなんて、なんて馬鹿だと思っていたら、馬鹿ではなかった。

うれしかったよ〜〜〜〜〜!ホントは「大海賊」も観たかったけど、それは無理でした。

そして、なんの偶然か「海」つながりのお嫁さん、妃海風ちゃん。なんと可愛いのか!

個人的には、5組の娘トップの中で、一番ではないかと思います。

特に可愛いと思ったシーンは、ハバナでのナイトクラブで、ミルクと思って飲んだカクテルに

呑まれて、グデングデンに酔っぱらって、騒ぎを起こすところ。みっちゃんの介抱の仕方も

男っぽくって素敵!!

一番好きなシーンです!

とにかく楽しかった♪ 紅さんの役もユーモアがあって、ギャンブル好きなんだけど、憎めない男。

もしかしたら芯から悪い人はひとりも出てないんじゃないかな?

最後は少し笑えるハッピーエンドでした。

私は今、アレルギーで体は不調ですが、このミュージカルで元気をもらえました。

ありがとう☆ 次の公演も期待しています。

ハワイの家

August 25 [Tue], 2015, 23:19
アナザースカイでヒロミの家を紹介してたけど、その物件薦めたのが憲さんだったなんて、なんか笑えるし、いいなぁって思った。芸能人でも親友って、できるんだね❗
それにその家がとても素敵で、海まで1分、ダイヤモンドヘッドも目の前に広がってるし🎵 申し分なし。インテリアも私の好きな感じだし。いよちゃんが羨ましいよ❗

そろそろ、今年のハワイの覚書、始めようかな。

あー、でも羨ましい😆

近況

August 24 [Mon], 2015, 8:16
このところ、更新もせず、スマホでゲームばかりやってます。
ハワイも行ってきたのですが、蒸し暑さにビックリ😨 
でも、食欲は衰えず、体重大幅増😣

体調はすこぶる悪く、アレルギーが😫
今日は胃カメラしに行きます。不安だ〜❗

アッ、それからTwitterやってます。ブログより、頻繁に更新してます。

アクリル @junmay247 で、検索お願いしまーす❗

休暇です〜😆

August 07 [Fri], 2015, 21:20
いよいよ、今夜出発。向こうのお天気はどうでしょう。それより、円安は何時まで続く…😫

星逢一夜

August 06 [Thu], 2015, 22:12
日曜日に雪組の「星逢一夜」を観てきました。ハンカチ必至と言うことでしたが、私はそうでもなかったです。
やはり、日本物は心に入り込むのが早いわ。お話がス〜ット入ってきます。
子供時代のちぎちゃんと望海さんが可愛い❤ ホントに子供みたい。
 咲ちゃんがあまり目立たなかったけど、仕方ないよね。ショーでは、頑張ってました。ちょっと骨太の男になってきたかも➰💕 もっと男っぽくなったら、ご贔屓さんになるんだけどな。まだまだわたるさんの足元にも及びません😌

ちぎちゃんお茶会

August 02 [Sun], 2015, 12:53
昨日はちぎちゃんのお茶会でした。
少し遅れて(いつものこと)登場されたちぎちゃんは、デニムのジャケットに黒のピッタリとしたパンツで、猛暑にも関わらず、爽やかに登場!
しかし、いつものことながら、細すぎて体調を心配してしまいますが、本人いわく、いたって元気だそうなので、少し安心😄

本公演での質問コーナーは、私たちがまだ見ていないので、わからないことばかり😰

でも、ハンカチがいるくらい泣ける場面があるらしい。ちぎちゃんでさえ、最初の本読みの時に泣いたくらいだもの。

子供時代から大人まで演じるそうですが、子供の声を出すのに、少し戸惑いがあったそうですが、今は気にせず演じてるそうです。

スタッフさんの質問にダメ出ししながら、笑いをまじえてのやり取りは、いつもながらも楽しく、時間はあっという間に過ぎていきました。

最後にこれからの予定を発表されていましたが、この公演のあとは、「哀しみのコルドバ」、来年は「るろうに剣心」と休む暇もなく、続きます。

くれぐれも体調に気をつけて、いつも元気なちぎちゃんでいてね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アクリル
読者になる
数年前にブライスに出会い、その魅力に取り付かれています
それと同時に東京ディズニーリゾートを訪れるのが生きがい(でも遠いので年に数回)です。
ブライスとディズニーリゾート、どちらも私たち母娘を癒やしてくれる大切なものです
2009年の春から突然、湖月わたるさんのファンになりました舞台をひとりで初めて見に行きました。観劇友達募集中です
Twitterもやってます(@junmay 247)

アクリルのブライス達(呼び名)
スペリオールスケート(ルネ)
マドモアゼルローズバド(ローズ)
グッドネイバーカフェ(カフェ)
ホワイトマジックアフタヌーン(瑠璃)
ブラックベリーブッシュ(ブッシュ)
ストロベリーミルフィーユ(いちご)
ハニーバニーワンスモア(ハニー)
スターダンサー(沙羅)
アルティメットツアー(ありさ)
ハローハーベスト(イヴ)
デインティビスケット(ベベ)
エンチャンテッドペタル(ミント)
ハッピーハーバー(ハーヴ)
カズンオリヴィア(オリヴィア)
マトリョーシカメイデン(マト)
アドーラブルオーブリー(オーブリー)
アイスルネ(ゆり)
キスミートゥルー
プレーリー・ポージー(ポージー)
ストロベリーアンドクリーミーキュート(ベス)
マラベル・メロディ(マラベル)
チェリッシュミー・オールウェイズ(アリス)
フィービーメイビー(メイ)
ユニバーシティ・オブ・ラブ(ラブ)
シンプリーラブミー
ネコグツズキン

アセロラのブライス達
ファンシーパンジー
ベルベットメヌエット
アジアンバタフライアンコール
サムデイマルシェアンコール
ホワイトマジックナイト
キュートアンドキュリアス
ピカデリードリーアンコール
ユキノナミダヒメ
プリマドーリーメロン
レイニーデイパレード
モッドモーリー
ハッピーハーバー
プリマドーリーアシュレッティーナ
プリマドーリーヘザースカイ
タルト&ティー
最新コメント
アクリル
» キャラメル&プディングF (2014年10月11日)
うっちー
» キャラメル&プディングF (2014年09月07日)
アクリル
» キルフェボン (2014年05月02日)
宇治抹茶
» キルフェボン (2014年04月29日)
クロエ バッグ コピー
» ハピネスイヤー (2013年11月28日)
あや夫婦
» ランチ (2013年11月15日)
アクリル
» ミシャティビャーリュブリュー (2013年10月31日)
あや夫婦
» ミシャティビャーリュブリュー (2013年10月28日)
グッチ スーパーコピー n級品
» サキ (2013年10月15日)
アクリル
» キルフェボン (2013年10月03日)
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ