ハイキュー!! 10巻〜感想〜

May 19 [Mon], 2014, 2:29



もう変人速攻の時に目を瞑らないと
宣言した日向。
だが影山はそれを一蹴し、
進化を求める日向との間に亀裂が生じてしまう。
東京遠征で強豪の強さを目の当たりにした烏野は
更なる進化を遂げられるのか…!?




アニメ化もされて、ますます人気絶好調のハイキュー!!です。
10巻は日向と影山が考えの違いから
少しギクシャクする所から始まります。
二人は無事仲直り出来るのでしょうか。
では、感想いきます。





ホントは1話1話感想を述べたいのですが、文才が無いうえに
長くなりそうなので簡潔にいきたいと思います。

初の日向と影山のガチ喧嘩ですよ。
今まで多少の言い合いはあっても仲良きことかなと
ほのぼのした気持ちで見守っていたんですが
今回は違いました。
見ていてヒヤヒヤする程の喧嘩でした。しかも長かったです。
谷地ちゃんじゃなくてもヒヤヒヤしますよ。
しかも、日向の
「初めて友達じゃなくて、相棒が出来た気がしたんだ」
っていう言葉には涙が出そうでした。
中学校の頃は敵同士だった二人が高校でチームメイトになり
色々ぶつかることはあったが、数々の試合を共に勝ち抜いてきたんですから
そう思ってもおかしくないですよ。
この言葉はホントに切なかったです。
しかも描写が日向の背中のみという、これがまた余計に・・・
辛かったです。


今回の見所の1つは烏養元監督初登場ですよ!
音駒の監督さんも渋くて素敵でしたが烏養元監督はもっと素敵でした!←
烏養元監督のもとで自分が成長する為にはどうしたらいいか
ヒントをいただいてる時影山は及川に日向との事を相談します。


今回の見所2つめ!
及川が珍しくまともな事、先輩らしい事を言いました!
いや〜この時の及川はカッコよかったです←
噂の甥っ子の猛くんも出ました!
この子色んな意味でいいキャラでしたwww


今回の見所3つめ!
10巻の表紙でもあるツッキーの過去話!
でもこの過去話、あまり明るいものではありませんでした。
簡単に言うとツッキーが努力に対して一線引いてる原因が分かる話でした。
この話で登場するのがツッキーのお兄ちゃんの明光くんです。
今回は日向と影山の喧嘩に続いて辛かった人物でした。
もう第88話のタイトルの「幻覚ヒーロー」からしてもう・・・

またこれ語ると長くなるので省略しますが
ホントに辛いんです。


今回の見所4つめ!
山口がツッキーに怒鳴ります!
いつも隣で笑ってツッキー自慢をしてる忠じゃなかったです。
なんかこの怒鳴った事があって、やっと山口とツッキーが対等の位置に
立てたのかな?と思いました。
対等ってうか、やっと普通に友達みたいな?
それがきっかけでツッキーがちょっと変わります!
今後のツッキーの成長に乞うご期待!です


以上大まかにハイキュー!!10巻の感想を述べてみましたが
実を言うとまだまだ語り足りません。
まだまだ見所はたくさんあるんですよ!
エースの旭さんが本物のエースに見えた!だとか
強豪校の1つである生川高校と森然高校の主将?がたらことブロッコリーだとか
梟谷の主将の木兎さんがいちいち可愛いだとか
黒尾と木兎さんのアホさ加減が可愛いだとか
梟谷の副主将の赤葦くんがクールでカッコイイだとか
まだまだたくさん!
なのでもしハイキュー!!10巻を読んだ方がいれば
ぜひ語りましょう!←

私のこの感想を読んでハイキュー!!読んだよ!って方もぜひ!
お待ちしてますm(._.)m

中途半端ですが、終わります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^O^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年4月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
!ディズニー仲間募集中!
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/disney-log/index1_0.rdf