別れた彼氏からプレゼントのぬいぐるみを処分!思い出も捨てる方法

September 21 [Mon], 2015, 16:43
別れた彼氏にプレゼントされた思い出のぬいぐるみ、
捨てるべきか取っておくべきか・・・。


元カレは元カレ、このぬいぐるみはこの子で別。
愛着もあるし捨てなくていいよね・・・。


別れた後、プレゼントされた物はすべて捨てる!と
いう女性は結構多いのですが、

どうしても「ぬいぐるみ」だけは捨てられない!
という女性もまた多いようです。


ぬいぐるみは顔があってニッコリしていたりして
女性には母性があったりするので、なかなか捨てきれないのは
よくわかります。


でも!
厳しいことを言うようですが、思い切って処分するべきです。


なぜなら、ぬいぐるみを見るたびに元カレのことを
思い出すでしょう。


そして、人の記憶は過去を美化するようにできているので
嫌だった思い出は忘れ、楽しかった思い出だけが残ります。


※逆にこうした記憶の仕方がされるので人は過去から
 立ち直ることができるのですが。


そんな過去が美化されていく中で、プレゼントされた
思い出のかわいいぬいぐるみがあっては、
次の恋愛に踏み出すこともできません。


今は別の新しい彼氏がいる女性であれば
気持ちがゆらゆらしてしまうのではないでしょうか。
(喧嘩した時なんかは特に。)


風水では、ぬいぐるみもふくめて
別れた彼氏や元カレにもらったモノは
悪運があるとされています。


ですから、ぬいぐるみだけであっても
元カレにプレゼントされたのであれば
もっているだけで恋愛運は最悪なんだとか。


ここはスッパリ未練ごと処分しましょう!


処分すると言っても、
「捨てる」わけではありません。


オススメは買取に出すことです。


近所のリサイクルショップに出しちゃダメですよ。
どんなひどい扱いをされるかわかりません。


捨てたり、リサイクルショップ行きにはせず。


買取の専門業者に出して、きちんと綺麗にしてもらって
大事にしてくれる次の所有者のところに送り出してあげるんです。


ぬいぐるみが捨てられないということは
あなた自身もぬいぐるみに愛着があるのでしょう。


でも思い出がある以上、一緒にいるべきではありません。


だからあなたも次の恋愛へ。
ぬいぐるみも次の所有者のところへ送り出してあげましょう。


もし興味があれば下記の画像から
ディズニー専門にはなりますが
人気の買取業者ですのでご覧になってみてください。


スタッフ全員がディズニー好きなので
大事に取り扱ってくれます。






なお、ぬいぐるみを買取に出す際に有効なのは
顔(特に目)を布で多い隠すことです。


そして、白い紙袋に入れて感謝を込めて
ダンボールに詰めましょう。


これはときめき片付けのこんまりさんも
推奨するぬいぐるみの処分方法です。


ぜひ参考にしてみてください。

ディズニーグッズって実は「高く」売れるんです!



あなたもぬいぐるみも
次の人生へ一緒に踏み出していけますよ。

元カレからもらったぬいぐるみは処分しないと風水では恋愛運が最悪

September 21 [Mon], 2015, 16:42
元カレからもらったそのぬいぐるみ、
捨てるか買取にだすか誰かにあげるかして
早く手放した方が、風水的には良いようです。


別れた恋人からのプレゼントには悪運が
ついているとされていますので
次の恋への恋愛運を下げてしまいます。


あなた自身が吹っ切って次の恋愛に踏み出すためにも、
新しい恋人ができたときに、元カレのぬいぐるみを
まだ部屋に置いているという後ろめたさを感じないためにも。


元カレからもらったぬいぐるみは
あなたが次の一歩を踏み出すために処分した方が
良いと思いますよ。

元カレとお揃いのコップや思い出のぬいぐるみを捨てたいけど罪悪感が

September 21 [Mon], 2015, 16:41
元カレとディズニーランドや
ユニバーサルスタジオジャパンに行った思い出。


その時にお揃いで買ったコップや
元カレがプレゼントしてくれたぬいぐるみ。


そうした思い出の品は、別れた後でも
なかなか捨てることができずに悩んでいる女性は
実は多いです。


物に罪はない。

それは事実ですが、あなたが次の恋愛に真剣に
向き合うためにも、スッキリ処分するべきです。


でも必ずしもすべてを「捨てる」必要は
ありません。


「物に罪はない」のですから
買い取ってもらえるものは買い取ってもらい
次の所有者の方に大事に使ってもらいましょう。


けっしてお金に換えるというのではなく、
大事にしてくれる次の所有者のもとに届く機会を
思い出のグッズやぬいぐるみに与えてあげるのです。


送り出してあげるのです。


最後にそういう気持ちで送り出してあげることで
あなたの罪悪感もきっと和らいでいくと思いますよ。