久しぶりに・・・

January 30 [Mon], 2012, 17:41

あっちに書けない愚痴をこっちに・・・

愚痴とゆうか。疑問とゆうか。
まず、
最近ハマってる大好きなお店がありまして、
ラブリーなアクセサリーやお洋服のお店なんですが、
サロン形式?なわけです。
高島屋とかに入ってる店舗ではなく、
マンションの1部屋がお店になっています。
行くときは予約が要ります。

最初、怪しくて怖かったけど←、
行ってみたら、売り付けられるわけじゃないし、
可愛くてラブリーなものばかりで、めちゃくちゃ大好きな癒される空間になりました(*´`*)

あと、東京はマルイ?に店舗があるみたいなので、れっきとしたお店で決して怪しいわけじゃないのです。

でも、何故か担当者制で、
欲しいモノへの質問とか
予約とか
全部同じ子が担当してくれます。
それはそれでありがたい時もあるし、仲良くしてくれるのも嬉しいし、いいんだけどね・・・
今疑問なのが、
12月初めにお直しに出したワンピースがまだ出来上がらないのです。
お直しといっても、サイドのファスナーが固すぎて上げにくかったので(ファスナー自体も不良品な感じだったので)、
ファスナーの交換だけです。
中には、お洋服のサイズもお直ししてとおっしゃるお客様もいらっしゃるみたいですが、
今回はファスナーの交換だけです。
なのに、1ヶ月以上も待たされてます・・・
ツイード素材なので、冬の間着たかったのに・・・
それで、
いったいお直しにどれくらい期間がかかるかとゆう疑問を、
担当の子に聞いてよいものか・・・
最初に聞けばよかったけど、
まさか1ヶ月以上も待たされると思ってなかったから・・・
聞かなかったことを後悔してます。

あと、1月中旬に頼んだBagもまだ届かない。(代済み)
これは、1度お店には届いたみたいで実物も見たんだけど、
『こちら不良品で交換しますので・・・』
と言われてしまい、
そこからいつになりますとか、連絡ないんです。

このblogに書いてても仕方ないから、
1回聞いて見ようかな〜〜・・・

でも ぶっちゃけ、
担当の子はまだ大学生で、お店一筋なわけじゃないし、
ちょっとまだ頼りない感じで。
聞いても後回しにされそうだし(上客優先ぽいんだな〜・・・やっぱり本当のお金持ちには態度がちがう、のを目の当たりにしたので・・・汗)

ホントは社員さんに聞きたいけど、こっちの店舗には1人しかいないんだよね・・・

しかも担当者制だから、
聞くなら担当者にって感じだし・・・

あ〜なんかめんどくさっ!!
(*´Д`*)

で、
お直し頼んだあとも
Bag注文したあとも
何回かお店に行ってるし、
しかも、今回オーダーアクセサリー作っていただくことにしたので、
担当の子にも何回も会ってるのに、
何も言ってこないって不安なんだよ・・・

お直しに1ヶ月もかかってたら、
ちょっと聞いておきますね、
とか、
Bagはもう少しお待ちくださいね、
とか言ってくれても良さそうなのに・・・

それともそれが普通なのかな・・・
お直しに1ヶ月以上かかるのが普通なら、
それはそれで店側から言って欲しいんだよね・・・

この葛藤をお店に伝えて嫌われるのもヤダし・・・
お店に行きづらくなるのが一番イヤだから、聞けずにいるんだけど・・・
(ノД・。)

やっぱり聞いてみるかぁ〜
当たり障りのない聞き方ないかなぁ〜〜〜
悩むなぁ〜〜〜

って愚痴なんだけど〜〜〜
どーしよ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diskotora-ryu
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブ大好き。
    条件が合えばどこにでも遠征するよ★

    ・スポーツ-最近、野球が楽しい★
    中日ドラゴンズのファン★

    ・お酒-野球を見ながらのビールはたまらん!
    ライブ時もできればお酒が呑みたいッス!!


読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さあやん
» おはよーございます (2011年05月05日)
アイコン画像ひろ
» おぱよ。 (2009年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる