2012夏休み旅行B 

December 09 [Sun], 2012, 10:52
旅行2日目

旅行中は朝からガッツリ食べちゃいますね


この日は、日本海沿いを山口県の長門から島根県の石見銀山までひたすら進みます
この辺って高速道路とかないから結構時間がかかります

島根県浜田付近の日本海


途中、石見銀山の世界遺産地区に含まれる温泉津(ゆのつ)温泉で立ち寄り湯です


建物自体もなかなか味わいがあって、お湯はコッテリ濃厚な濃緑に濁ったお湯でした


温泉津温泉でお昼も頂きました
男性の方、ご飯、大盛りにしておきましたって言われて、
つがれた以上、食べるしかないよね


午後からは、世界遺産の石見銀山の中心エリアを訪れました








町並みや古民家を見ることができて、期待してなかったけど、
意外に良かったです、石見銀山
さすが世界遺産

古民家を改造したモデルルームもあってビックリ

写真撮影 

November 25 [Sun], 2012, 22:36
ここんとこ、仕事が落ち着いてて、以前にも増してジム活をこなしてます
何も予定が無ければ毎日行ってるかも
最近はスタジオプログラムにばっかり出てて、
ピラティス等のインナーマッスル系や、ボクササイズやステップ等にも出ているんだけど、
最もはまっているのが実はエアロビクス

で、エアロの話ではないんだけど、バレトンって言うプログラムにも参加してて、
バレエとヨガを組み合わせたエクササイズで、結構欠かさず参加してます。

先日、バレトンのレッスンが終わった後、バレトンの先生に呼びとめられて、
何かと思ったら、「今度、バレトンの本出すから、出てくれないか」だって

でもね、良く良く聞いたら、「ビフォーアフター」でした
ビフォーの写真送ってくれって言われて、送ったのが、相当前に撮ったこの写真


結構前の写真です。2005年だから7年前
体がすごいプニャプニャでメタボ
でも、これがピークではなくて、この当時で65kgくらいで、ピークは67〜68kgくらい
残念ながらそのときの全身写真は無かったんだけど、この写真も結構なものですよね

そして、先日、仕事帰りにスタジオに行って、写真撮影しました。
バレトンの先生はこんな感じ


自分もウェアに着替えて写真撮影しました
その姿は本にてご覧いただくとして、
先生とツーショットで撮りました


最近、59kgくらいだけど、痩せると急に老ける気がする
気をつけよう

プレゼント 

November 25 [Sun], 2012, 22:14
三連休初日。
久しぶりにコハク姫に会いました
誕生日が近いので、少し早いかなと思いましたが、プレゼントを一緒に買いに行きました

最初におもちゃ売場に行ったんだけど、あれっ、あんまりおもちゃに反応しない
プリキュアとかシルバニアファミリーとか全然って感じ

事前リサーチでピアノが欲しいと言っていたそうなので、
電子ピアノやキーボードの売場へGO



今どきの電子ピアノってスゴイね
アニメからクラシックまで曲が記憶されてて、キーボードが光って、視覚的に練習できちゃう
大人も欲しくなるなぁ


で、誕生日とクリスマスと入学祝いも兼ねて、買っちゃいました
コハク、ちゃんと練習してよ〜

街はクリスマス一色ですね




最後はカワイイポーズで決め

2012GW旅行@ 

September 30 [Sun], 2012, 11:12
話は少し戻って、今年のゴールデンウィークのこと。
今年は、昨年地震の影響でキャンセルとなった東北の鳴子温泉へ3泊してきました
鳴子へ行くのは今回でかれこれ5回目位だと思います。
旅の3日目、少し遠出して、三陸の沿岸部、地震の爪痕残る南三陸町へ行ってきました。
決して冷やかしのつもりじゃなくて、未曾有の災害をこの目に残しておきたいという気持ちで行ってきました。

山道から抜けた平野部に広がるのは、何と言ったらいいのか、焼け野原というか、何もない光景が広がってました。


海から内陸に3キロ位は入った南三陸町役場。
右側壁の3階上部に青色の印が見えますか
ここが津波の到達地点なんです


窓ガラスが割れ、中は鉄骨むき出しになった状態、時計は津波が到達したであろう時間で止まってます。
見ているこちらも当時の状況がフラッシュバックしてくるようで、恐ろしくもあり、被害に遭われた方の無念さと悲しさが伝わってきます。


焼け野原なんて見たことないけど、きっとこんな感じなんでしょうか?
鉄骨の病院だけが残る市街地です。






そして、合同庁舎。
ここでも多くの方が亡くなられたんだと思います。
合同慰霊の祭壇が設けられています。
ホントに涙がこぼれます


普段はこんなに優しい海なのにね。

2012夏休み旅行A 

September 08 [Sat], 2012, 9:16
先日は山口・島根・広島の旅に行ってきました
初日は山口宇部空港からレンタカーを借りて、まずは、秋吉台へ

名物「瓦そば」


長年、福岡に住んでたけど、秋吉台は行ったこと無くて。。。
秋芳洞に入りましたが、中はすごくヒンヤリしてて、夏はサイコーですね


イメージどおりの秋吉台


続いて一気に日本海沿いの城下町「萩」へ
萩は中学校の修学旅行以来です


なぜか歴史風な人たちが。。。


萩はあんまり大したことがなかったけど、
こういった街並みがいいですね



どうも最初から調子が悪いなと思っていたデジカメの調子が益々悪くなって、
スマホの写真と併用してましたが、以後、デジカメをあきらめました
でもスマホの方が画質もいいし、デジカメはお払い箱かな

初日のお宿のある「長門湯本温泉」へ

宿で荷物を置いたら、早速、共同湯へ
この旅、最初の一湯はサイコーの硫黄泉
ほんのり硫黄臭がする透明のお湯で、ややぬるぬる、
そして38度程度のぬる湯で、夏向きの源泉掛け流しです

この日の長門湯元温泉はジャズフェスタが開催されていて、
共同湯の前の河原もコンサート会場になってました


屋台もいっぱいあって、風呂上りに屋台でビールをクイッと頂きました
部屋での夕食もペロリでした

2012夏休み旅行@ 

September 03 [Mon], 2012, 21:59
年末年始の九州旅行やGWの東北旅行、はたまた昨年GWの信州旅行もアップできてませんが、
フレッシュなうちに先週行ってきた山口・島根・広島旅行から懐かしい写真を
コメントは特に書きませんから、懐かしんでくださいまし





















産婦人科が耳鼻科だったり、円(まどか)はもちろん無かったり、
南家(なんけ)さんも無かったけど、
幼稚園・小学校は健在、ビルのガラスのエントランスは健在、
ビル正面に車のスペースは無いような(ここに積み木が落ちたはず)。。。

もう小学生? 

September 02 [Sun], 2012, 15:21
ブログ更新ご無沙汰しています
なおりんさん、お誕生日おめでとうございます

もう1ヶ月以上も前になりますが、
リュートの誕生日プレゼントを買いにコハク親子とお買い物に行ってきました





リュートのおもちゃを買い終わった頃、コハクが食い付いたのが、
おもちゃ売場の近くにあったランドセル売場





それにしても最近のランドセルってカラフルな色ばかり
来年小学生になるコハクもこういった色がいいそうです


でもやっぱりこういった遊びの方が楽しいみたいです


満足して今お気に入りのカワイイポーズで〆


結婚式 

July 01 [Sun], 2012, 23:14
先日、大学時代の友人の結婚式に参加してきました。
ちなみに2回目です
離婚、再婚、ホントに多いです。

奥様(初婚)がクリスチャンらしく、
都内随一の本格的な大聖堂での結婚式でした




披露宴は場所を変えて白金台の八芳苑、自宅からも歩いて10分程度のところでした。
いやぁ、それにしても、超ゴーカ
料理も今までの披露宴でサイコーかもしれないほど凝ったお料理でした





オープンキッチンになってます




これ、すき焼きなんです


お料理、ボリュームもすごくて、この倍くらいのお皿が出てきました
和洋折衷というか創作料理というか、とにかく美味しくて、豪華でした

庭園での振る舞い酒


アラフォー世代
みんな、おっさんだねぇ


日曜日にもかかわらず終電まで飲み明かしました。
いつものビール屋にみんなを連れて行って、飲みました

メグリパ 

July 01 [Sun], 2012, 23:09
最近しょっちゅうお邪魔している近所のビール屋さんです

海外の瓶ビールを中心にご紹介



ベルギービールのCHIMAY
レッド、ブルー、ホワイトの3種類がある修道院ビールの代表格


アメリカのIPAビール
大好きです


こちらもアメリカIPAです

両国POPEYE 

June 03 [Sun], 2012, 12:05
先日、都内随一のクラフトビールのタップ数(80くらい?)を誇る名店へ行ってきました

Dさんはホップの香りとコクの高いペールエール系の濃い版の
インディアンペールエール系が大好きなので、IPAを中心に攻めました


でもせっかくなので、いろいろと試飲ができる10種のセットも頼んでみました


こうやって飲み比べられるのもいいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Dさん
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なおりん
» 写真撮影 (2012年11月27日)
アイコン画像でぶごん
» 写真撮影 (2012年11月27日)
アイコン画像なおりん
» 2012夏休み旅行@ (2012年09月05日)
アイコン画像でぶごん
» もう小学生? (2012年09月03日)
アイコン画像なおりん
» もう小学生? (2012年09月02日)
アイコン画像なおりん
» 結婚式 (2012年07月15日)
アイコン画像でぶごん
» 福岡帰省 (2012年05月14日)
アイコン画像なおりん
» 福岡帰省 (2012年05月13日)
アイコン画像でぶごん
» ハッピーバースデイ (2011年12月12日)
アイコン画像なおりん
» 2011夏休み旅行H (2011年11月20日)