開幕戦 

April 07 [Sat], 2007, 21:36
社会人リーグ開幕戦
緊張の中始まった
この一週間、自分なりにコンディションを調整してきた
みんな緊張してる様子
相手は去年3部で、今年4部にきたチーム
前半最初もの凄く固い感じ
しかし徐々にうちのペースに、けっこういいムードだが、シュートがない
いいチャンスがあるが、ものに出来ない
押せ押せのムードで前半終了
このままいけば勝てる
なんとか勝ち点が欲しい
後半はバティパパフォワードで出場
またまた押せ押せムードでいい感じ
今度はシュートもあり今にもゴールがでそうなんやけど、今一歩つめが甘い
結局0−0のまま終了
勝てる試合を・・・
やっぱりまだまだ練習不足
消極的な部分を直さないと
しかし、なかなか試合勘が戻らないなあ

練習試合 

March 31 [Sat], 2007, 22:25
またまたサッカーネタ
最近こればっかり

今日の場所は、いつもバティとディスク練習してる場所
だからバティも連れて行って、終わったら遊ぶ作戦
駐車場に停めたら続々チームメイトが到着
そのたび、バティは皆に挨拶
そしてバティは車でお留守番

グランドは前日の雨で、ぐちゃぐちゃ
案の定始まったらうちのチームはすべりまくり
相手チームはサッカーコーチのOBや教え子で作られたチームで、20代ばかり
だからか分からないけど、こっちのチームはほとんどすべらない
やっぱり若いっていいなあ
こういうチーム相手するのが一番しんどい
練習試合だからいろいろ試しながらやってたが、全然試せないまま終わった
やっぱり強い
こっちのおっさんチームは何人か足つってた
ちょっといい形はあったけど、自分自身に納得いってないなあ
来週に開幕戦があるのに大丈夫かなあ

そのあとバティと練習
投げるがやっぱりまだフォームが戻らない
スナップはまた新しいのが出来たりでいいのだが、どうもテイクバックが駄目みたいやなあ
柔軟性は上がってるから、ちょっと改良していこう
そうしてると近くディスクする人が・・・
トイプーでゴムのディスクで投げてはった
結構上手やったなあ
でその後話しかけてきて、「小型でも競技できるんですか」と質問
なんか興味あるみたい
そしてバティのディスクを貸してあげてやってみたが、まったくキャッチせず
やっぱり恐いのかなあ
でも練習すればかなりいいかんじになりそう
さすがにこのへんで疲れが出てきたので帰宅
今日はストレッチしてから寝ることに

後1つ! 

March 24 [Sat], 2007, 9:49
この間たあ坊が喜ぶと思ってゲーセンで頑張ってゲットしてきたアンパンマンの働く車シリーズ!あと一つトラックが足りない!たあ坊の好きなトラックまた頑張ってチャレンジしてみようか〜あれだけ何故かとれないんだなぁ(ToT)それにしてもあの働く車、たあ坊気に入ってくれたみたい♪よかった〜(*^_^*)

愛ルケ 

March 23 [Fri], 2007, 2:11
さっき話題の愛ルケドラマ版前編やっと見終わった〜(^。^;)やっぱり岸谷吾朗は思った通りあかんなぁ!ビジュアルが〜(ToT)あの時の顔がキモイ!と思うのは私だけやろか?岸谷さんのファンの方ごめんなさいf^_^;ホントは早く映画見に行きたかったけどドラマの方先に見てしもた〜イメージが崩れた〜(T_T)バティママは豊悦のファンなのだ(*^o^*)だから愛ルケの映画見に行きたくてバティパパに一緒に見に行こうって誘ったけど断られたの(;_;)一人で行くのも寂しいのでDVDが出るまで待つべきか考え中なのだ!とりあえず明日はドラマの後編を見るとするか〜あっ!もうこんな時間だ!明日起きれるかなぁ(^。^;)

作品♪ 

March 19 [Mon], 2007, 0:27
たあ坊が作ったつくしの顔らしきもの

久々のドックカフェ♪ 

March 18 [Sun], 2007, 18:31
今日は最近知った近場のドックカフェに行くことに
家からすぐ近くで車で5〜6分ぐらいの場所♪
ドックカフェは以前はよく行ってたんだけど
お気に入りのカフェがなくなってしまったので
最近は全然行ってなかった
だからワクワクしながらカフェに向かうと
お昼時だった為お客さんがいっぱい
ちょっと違う場所で時間を潰して再度行ってみることに・・・
ちょうど1席空いたとこみたいでなんとか座れた
とりあえずお腹がすいてたので食事することに
パパとおしゃべりしながら待ってると
きたきた〜
これはバティママのとんかつ定食
バティママは大のとんかつ好き















これはバティパパのエビフライ定食
バティパパは大のエビフライ好き



なかなかおいしかった
今日はたあ坊が実家で遊んでるので
久々にゆっくりごはん食べられた〜
ご飯食べてから食後のデザートを食べることに

バティパパはプリンとガトーショコラケーキセット
バティママはシフォンケーキセット
このプレートのお皿の足型は絵じゃなくて
ココアパウダーでつけられたものでなかなか
かわいかったデザートもこれまたおいしかった〜


今度また近場なのでたあ坊もつれて来たいなぁと思います!
結構ゆっくりしたのでお店を出ることにする


このお店は「ニンナナンナ」というお店で京都の宇治にあるお店です。
ひとつ残念なのが車が4台しか止められないことかな〜
ワンコ連れは必ずといっていいぐらい車で行動するので
出来れば駐車スペースを広くしてくれればもっと行きやすいのかなぁ
と思ったバティママでした。
さぁ家に帰って久々に二人でゆっくり過ごすとするか〜・・・
たまってるドラマ見ないと・・・







御所♪ 

March 04 [Sun], 2007, 22:25
今日の天気予報は暖かくなるということで家族みんなで遊びに行くことに
行き先の候補は滋賀県の公園か京都の宝ヶ池の近くにある子供の国という所で
どっちにするか迷ってたからなかなか出発できないので今日は私が決めた
前に友達からいい所だと聞いてた宝ヶ池の方にして早速出発
結構思ったより早く宝ヶ池周辺に到着ナビを見ながらこの辺やな〜
なんていいながらそれらしいところに近づくと工事中みたいな囲いがしてあって
3月31日まで工事中で4月から新子供の国として始まりますと書いてあった
なので中には入れなかった最悪じゃ〜何故ホームページに工事
やってると一言書いておいてくれないのじゃ〜このやろ〜
途方にくれてどこへ行けばいいのやらバティパパの話し口調がおまえが
宝ヶ池にするしやろ〜っていいたげやった!!全部私の責任かいっ!!
とお互い不機嫌になりかけたがけんかしている場合ではないので
遊べそうなところを必死で考えて案を出すがバティパパに却下される
車を走らせているうちにバティパパが御所にしようというので
私はあまり気乗りしなかったが他思い当たるところもなかったので
御所へ行くことにお昼ごろ着いたのでごはんは食堂で食べることに
でも食堂の中にはバティは入れないのでパパママ交代で食べることにする
しかし今日は行楽日和で人がかなり多かったのですでにごはんものは売り切れ
仕方が無いのでうどんだけ食べてお腹もそこそこ膨れたので広い場所を
探しに行くことにした。たあ坊が遊べる所があるのか心配したが
ここは車もパトロールの車しか通らないしそのほかは自転車か歩きの人ばかりなので
かえって危なくないので結構のびのび出来てたあ坊は喜んでいた
たあ坊は松ぼっくりが気に入ったみたいなので
松の木の下にゴザをひくことにした。なかなかのんびりすごせて
自然もいっぱいあって家族みんなで中々楽しめました。

                                 

                                 





御所は基本ノーリード禁止なのでバティはたあ坊が遊んでるのを
見てるだけで暇そうだった。私もござの上でのんびりしてたんだけど
バティの髭のカットをしてあげてせっかくお顔がすっきりしたから
バティの写真を撮ろうと色々なアングルで取って見た。

                                        パパが撮影♪


結構自分なりにいい写真が撮れた


その後はまたバティは待ちぼうけであまりにもかわいそうなので
ホントはあかんけどパトロールのくるまが
いないのを確認して周りを良く見て近場でボールであそんであげました。
ずっと繋がれたままだったから喜んでたなぁ
夕方になるとワンちゃんの散歩の時間帯に入ったのか
犬が増えてきたいろんなワンちゃんがみれて楽しかった
だいぶ人が少なくなってきたのでバティパパにバティとフリスビーで
遊んでもらったやっぱり私よりバティパパと遊ぶほうが楽しいみたい・・・
バティもそれなりに走れて遊べてたあ坊もめいいっぱい遊んで
帰りの車では爆睡でした
今度はお弁当もってまたいきたいなぁと帰りの車でパパと
話しながら帰りました。







デビュー戦 

March 03 [Sat], 2007, 22:32
今日は職場の社会人サッカーの試合
毎年恒例の4チームでの対抗戦に参加
久しぶりのサッカーの試合に少し緊張したなあ
天気も良く、暖かいサッカー日和
コートも人工芝で初体験
今の子はこんないい所でサッカーできるんやなあ

試合は4チームトーナメント!
1回戦で負けたら三位決定戦!
1回戦で勝てばいきなり決勝戦となる!
でも一日二戦はしんどいなあ
うちのチームは第1試合
スタメン発表、練習もそんなに行ってないのにいきなり先発
しかもトップ下で
ワシ本職フォワードやのに大丈夫かなあと心配しながらグランドに向かう
始まっていきなりチャンス
ワシのミドルシュート
しかし枠をとらえることは出来ず惜しい
次にまたまたキーパーがボールを弾きゴールがガラ空き
ロングシュートを放つがゴールネット上
その後前半はいいスルーパスを何本か出して自分の中では手ごたえを感じ終了
このままなら勝てると思っていた
しかし後半、フォワードの一人が交代
息が合ってきていたのに大丈夫かなと心配していたのが的中
攻撃面の連携が最悪に
そのまま流れが相手チームにいってしまい、失点
で、終了
悔しいなあ
まあフルで出してもらっただけでもよしとしないと

2試合目、三位決定戦
前半は、わし休憩
2点失う
そのまま前半終了
負けムードが漂う
後半からわし出場
しかしまたさっきのフォワード
悪いけどワシこの人苦手
やっぱりいい雰囲気にならず
なんとか猛攻を凌ぎながらファウルをもらってチャンスがきた
マークをはずしてペナルティエリアに入る
ワシのところにボールが来た
迷わずダイレクトボレー
ゴール
めっちゃ気持ちよかった
そのあと急にチームのムードが良くなり攻める
その矢先後輩のミドルシュートがネットにささる
ついに同点
このまま逆転にと思ったが試合終了
惜しかったあ
順位を決めなくてはならないのでPK戦に突入
一人目が決めて流れがいいかなとおもったが、2番目のワシ、おもいっきりはずした
でもなんとか皆が決めて、キーパーがファインプレイを見せてくれて勝利
なんとか三位
ほんましんどい試合やったなあ
でもめちゃ面白かった

体力落ちとるなあ
ジョギングしよかなあ
 きれいな人工芝
















 試合風景
















 ワシの幼馴染(地元の一緒のサッカーチーム)
















 謎のボールマン(笑)

東近江大会 

February 24 [Sat], 2007, 18:49
またまた久しぶりのフリスビー大会
今回も土曜だけ参加
前日、職場の飲み会が入ってたので止めようと思ってたけど、しょうちゃんが朝モーニングコールをするからというから参加(笑)(実際はコール無し

会場に着き、究極さんとこにお邪魔することに
お邪魔するのは家だけじゃなく小型の女王も一緒

とりあえず投げ練をすることに
まったく投げてないので、もの凄い不安
会場はかなりの横風の強風
投げてみるがまったく距離が伸びない
その上まったく手首が使えてない
結局自分のスローを思い出せないまま本番

1R、右からの強風
1、× ファンブル
2、× スットコ
3、× 少しオレ、バティとどかず
4、× 3投目と一緒
合計0ポイント
やっぱりやってもうた
すまん!バティ

2R、左からの強風
1、○、今年初のキャッチ
2、○、あれどないしたん
3、×、ファンブル
4、×、低すぎるやろー
合計15ポイント
投げ練の重要性を感じた大会でした

早く手首の使い方思い出そうっと

小型の女王とも色々お話しできて楽しかったなあ


 投げ練風景
                                                                    















 ワシ
















 ワシの大好きなアリエル
















 オマケ





















 スロー職人

六歳 

February 20 [Tue], 2007, 23:15
昨日から久しぶりに投げ練開始
今年入って初めての投げ練
案の定酷いスロー
右へ左へと最悪な状態
投げ方を思い出しながら投げ込んでいく。
いままでさぼっていたので、中指に血豆ができてしまった
ほんま最悪の状態やなあ
今週土曜、久しぶりに参戦するつもりやけど大丈夫やろか
せめて最低限のスローぐらいできたらなあ手首の脱力の仕方が忘れてるみたい
ワシのスローの一番大事な所がヤバイ
脱力出来てないからディスクを弾くことが出来ない!
だからディスクのスピンも弱く、安定感が悪い
金曜まで手首の使い方を思いだそう

それから今日でバティが六歳になった
おめでとう、バティ
まだまだこれからも元気でいてや〜
なんかプレゼント考えなあかんなあ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像バティママ
» 作品♪ (2007年03月21日)
アイコン画像あやっち
» 作品♪ (2007年03月21日)
アイコン画像バティパパ
» デビュー戦 (2007年03月05日)
アイコン画像しょう
» デビュー戦 (2007年03月05日)
アイコン画像バティパパ
» 六歳 (2007年02月22日)
アイコン画像エコアリ
» 六歳 (2007年02月22日)
アイコン画像バティパパ
» 滋賀東近江大会 (2006年12月18日)
アイコン画像エコアリ
» 滋賀東近江大会 (2006年12月18日)
アイコン画像バティパパ
» フットサル大会 (2006年11月03日)
アイコン画像エコアリ
» フットサル大会 (2006年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる