あれ? 

2004年11月02日(火) 8時48分
昨日書いた物が消えてる?
転送がうまくいかなかったのだろう?
でもちゃんと転送終了ってでた覚えがあるのになぁ
記事の内容がやばかったから?
もしいけない内容があった場合は勝手に削除されるの?
なんか訳わかんなくなってきた。

もし、検閲だったのならやる気なくすなぁ

まぁ いっか しばらく打ち止め!

イラク 

2004年11月01日(月) 15時57分
人質になってた方 殺害されていましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

今回の事件も先の3バカと同じように色々な意見が出ると思います。
政府に対して人質を見殺しにしたという意見も当然出るでしょう。

私が思うに・・・
 あ!そこのあなた 不快な意見を書くと思うので見ない方がいいっすよ
 あくまでも私見なので 文句を言ったり反論する前に「見るな!」と警告します。




で・・・・自殺しに行った人を助けるのは無理っしょ!
ライオンの群れの中に暢気に丸腰で入っていった人を助ける責任が政府にあるのかと?

自分探しの旅って何ですか?
自分だけは殺されないとでも思っていたのでしょうか?
今回の事でも見えないところでたくさんの税金が使われたんでしょうね
自分勝手な正義や理屈のためにどれだけの人が迷惑を受けるのでしょうか
たまたま5人はチョコをくちゃくちゃ食べながら助かりました。
しかし、イラクでは外務省の2人、カメラマンが日本人として犠牲になっています。
他の外国の方も亡くなっています。
そんな状況にもかかわらず自分探しって?

自衛隊の存在を未だに批判する人はいます。
過去に阪神、今回の新潟、復興に力を貸してくれているのは誰でしょう?
ボランティアの方々も頑張っていると思います。
ただ・・今回の新潟のボランティアに3バカとか加わってます?
全然そんな話聞きませんが・・・(もし参加していたらごめんなさい)
チョコをくちゃくちゃ食べながらイラクの男の子は可愛いから〜とか言う
ボランティアでしかないから?HPで戦争万歳ってかけないから?
安全と言われていた日本でも意味なく簡単に殺される時代
政府じゃないですがもっと自己責任を持った方が良いのでは?

あれれ・・・ 

2004年10月26日(火) 9時24分
かなり雨が降ってきて被災地の方が心配に思われます。
自分自身、日々の生活に追われている状態で何も出来ず、遠方より早期の復興を願うしかできないのですが、ふと昨日TVを見ていて思った事が・・

何故各局こぞって撮影隊を派遣しているのでしょう。
また、視察と称してぞろぞろと人を連れ回ってる政治家って何でしょう?
阪神淡路の時もかなり疑問に思ったのですが・・・・

被災地域は道路が寸断されたりして現地に着くのも困難、また配給を行うにしても人手不足が騒がれています。
確かにTV局が現地に行って報道する事は大事でしょう。
ただ、こういう時こそ公共放送であるNHKが代表して赴くべきなのではないでしょうか?
各局それだけの人員を割いて、機材をたくさん持っていくのであればその分の救援物資を運ぶ事が出来るのではないでしょうか?
政治家達が視察を行うのは現状を知るのに大事だとは思います。
ただぞろぞろと人を引き連れ、報道陣をわざわざ呼び寄せ・・・ただのアピールですよね?
こういう時こそ臨時国会ですぐに招集して財源、方針を決めるなどすればいいのに・・・
しかし・・民○党の岡○の顔からはずるがしこさしか見えてこないのは何故だろう。
民主党が頑張ってるのはわかるけど奴が信用出来ない(爆)

それと被災地の人で・・・大変な被害にあって大変だと思います。
ただ昨日のTVで腕組みをしてふんぞり返ってインタビューを受けていた人を見た時・・
一気に嫌な気分になりました。
確かに不平不満はあるでしょう。配給のボランティアの手も足らなくてうまく分配されないでしょう。
ただあなたは何故率先して動かないのでしょう?元気でふんぞり返ってるだけで文句を言う
そんな映像を見せられたら、イラクの3馬鹿達のように見向きもされなくなりますよ。

一つ苦言を呈してみました。

ぐらぐら 

2004年10月25日(月) 10時32分
連日続いている地震 怖いですね
新潟の皆さん 心中お察しします。
また被害に遭われた方が一刻も早く普段の生活に戻れる事を
お祈りいたします。
また今回の地震で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

私がこの地震に気付いた時・・・お昼寝をしている時でした。
揺れた瞬間に目が覚めた感じですぐに飛び起き、別の部屋で
熱を出していて寝込んでいた娘をとりあえずおこしました。
細君と他2名は外出中
とりあえず揺れが収まった時点で被害を確認
少し物が落ちただけだったので無事でした。
しかし、携帯等が繋がらなくなり連絡がつかなくなって焦りました。
2度目に揺れた時に退路の確保等を行いましたが実際の所
かなり動揺していたかも・・多分経験では今までで一番揺れた気が

今朝も地震で目が覚めたし・・早く収まる事を願います。

ゲーセン荒らし?2 

2004年10月11日(月) 23時03分
文字オーバーで怒られちゃったので2個目(笑)

打ち止め言われちゃったのでウロウロと・・・ミニーの色が変わるぬいぐるみ発見
まぁ取れないだろうと思って試しに・・・あれ 取れちゃった♪
またウロウロしてるとさっきのネックレス何人も失敗してる感じでぐちゃぐちゃに
店員直してもう1回数数えてました。
手元には100円玉2枚・・・ついやっちゃった(笑)
5つ目ゲットして離れたところで店員が戻ってきてもう無くなってるのでなんか
他の店員に話してました。その後取りにくいように詰めてたのが笑えた(爆)
たまにはこんな日があるんですねぇ

余分に取った1個はお気に入りのあの子にあげようかな(ぇ
ってこんな事を書くと知り合いにおしかりの言葉を受けそう(爆)

家に帰ってから娘達は早速作ってました。
貝から真珠を取り出すのはチャレンジャーの真ん中の娘が一手に引き受けてて
なんか笑えましたねぇ
色もそれぞれ違っていて喜んでましたね♪
チェーンが前回より良くなっていて細君に自慢していたのが笑えましたが(笑)

ゲーセン荒らし?1 

2004年10月11日(月) 22時45分
今日は買い物のついでにゲーセンに!
娘が行きたがったのでそれに乗っかる形でですけどね

娘が音げーをやってる時にウロウロとUFOキャッチャーで遊ぶくらいですけど
獲物を狙うように見ていくと・・・
先日置いてあった真珠のネックレス作成キッと?が置いてある〜
前回の時は100円だったので試しに1回ってやったら簡単に取れてとても
喜ばれたものでした♪

でも今回見てみるとケースは綺麗な色になってるけど1回200円!
なんか高くなってる・・・
本真珠なので云々とうたい文句書いてあるけど・・・
まぁやってみよ♪って感じでLET’S PLAY!
・・・・・・・ゲット〜 やっぱりこれ簡単かも♪

確か前回は子供が欲しがって、もらえないもんだからずるいって言ってたかな
そう思って2個目挑戦!・・・あれ 失敗(^^;
ここで火がつきました!
100円玉5枚しか持ってなかったのですぐに両替!
次に・・・・直前でおっこっちゃった( ̄□ ̄;)!!
残り取れそうなのは1個のみ!
集中して・・・ゲット〜 
しかしここでもう取れるものは残っていません・・・・
仕方なく違う所に・・なんかガンダムのライターが・・ぱっと見たら取れそうなのが1個
グフだかドムの盾のライター・・・
煙草吸わないので別に欲しくなかったけど暇ついでに・・・取れちゃった(笑)
そうこうしてたら店員がさっきのを並べ直してる!
店員どいたところですぐに挑戦! なんかあっさりGet!
細君に渡したらちょうど3つで娘にあげようって・・・あれ1個足りない・・・
と言う事でもう1回!またも1発でGet!ここで細君にもうやめなさいって言われました。
ここでまた店員来て中がないのでびっくりしてた感じ
数を数えて追加してました。
それを見た他のお父さん挑戦してたけど取れてなかったですねぇ(爆)

NHK受信料! 

2004年10月08日(金) 14時50分
みなさん NHKの受信料は支払っていますか?

私は今まで受信料きちんと払ってきました。
まぁ口座振替ですけど(笑)
地上波とBSの料金、両方併せて年額いくらだったんだろう。

しかし流石にあきれてしまいました。
先日からの不祥事の連続、ニュースのTOPに韓国スターのインタビューって
民放と同じじゃないですか
しかも有○アナ 馬鹿みたいにはしゃいで・・・
質はどんどん落ちていましたがもう頭に来たという感じでしたね。

なもんで!NHKに電話しました。解約したいって(*´∇`*)
フリーダイヤルにかけたらなんか待たされた・・・
で、やっと出たらこちらはコールセンターなので地域の担当が
かけ直しますだって!
なんか嫌な予感 口のうまい人が理屈付けて受信機器が云々言われるのでは・・

実際、話をしたらあっさり口座振替停止できました♪
やっぱりかなりの数の契約解除来てるみたいですねぇ
公式発表?でこの1ヶ月で1万4千人 その前が1万7千人の計3万1千人ですしね
もう諦めてるんでしょう(爆)

ただ集金が来ると言っていたのでこっちもまた問題かも!
でもNHKの人と話した内容で、今後の動きを見て、適正に放送及び運営が
行われたと感じたらで良いというお言葉をいただいたのでそれを言いませう♪

どうも報道によると集金人は歩合制らしく、支払い拒否=給料ダウンらしいので
かなりしつこいらしいですけどね(汗)
恐らく放送法32条を盾に言ってくるでしょうけどこちらには切り札あります。
放送法39条2項の業務遂行以外の目的に支出してはならない。
これがある限り、放送法自体にNHKが抵触しているのだから同じ放送法を
矛としてなす♪
自分がいない時に集金された場合は返金要求も可能らしいし

みなさん 契約は法に定めてあるけど支払いは別みたいよ♪
公平に負担と歌っているのに支払っていない人が半数近くいるのに
何も考えずに払うのはどうでしょう?
納得が出来たら払う これも国民としての責務じゃないかな(ぇ

影・・・ 

2004年10月06日(水) 8時25分
昨日は誕生日♪まぁなんて事はない日でしたが(爆)

とりあえず家族みんなで食事でも行こうかと夜お出かけ
しかしこれがタイミング悪かった。

駐車場を出ようとした時に左方向から1台の車。
まぁ焦っていないのでのんびり待ったのですよ。

通り過ぎざまに運転手を見たら・・・奴だ!
でもこっちに気付いてない 良かったって思ったんですけどね
進行方向が同じなので仕方なく後ろに付く形になったのですが・・
一時停止の所で止まって動きません。
確かに左方向から車来てるのですがかなり遠く
ウインカーを出したり消したり・・動きません。

結構カチンと来ましたがここは冷静さを失った方が負け
とりあえず進行方向を悟られないためウインカーは出さずにいました。

左右から車も来なくなって止まっている必要も無くなったため奴は
車を発進せざるを得なくなった状態
それでもノロノロと走ります。
多分1人で「邪魔してやってる!ざまぁみろ」位に思ってるんでしょうね

ちなみにこの時Disir一家は・・・馬鹿だねぇと大笑いしてましたが(笑)

奴が右に曲がったので、本来行きたかった方向は右だったけど左折
無事に逃げられましたさ♪

しかし今後もこういう事するようであれば、伝家の宝刀抜くかな
示談金も完全に支払われていない事だし♪

痛い痛い 

2004年10月04日(月) 17時15分
ライブのせいかお酒のせいか夜まるっきり眠れないし、やっと寝られたと思ったら
汗びっしょり・・・・
昨日ぶつけた指も痛い、ライブがあるから医者に行けずに我慢してた手首も
かなり痛む。
仕方ないので会社休んじゃいました(爆)
医者に行ったら・・・そんなに酷くはないらしいけどあまり良い状態でもないらしい
なんとかって名前を言われたけど覚えられなかった(笑)
しばらく医者通い決定になっちゃいました♪
まぁ当分ドラムを叩く事もないからいっか♪

しかし手首に電気を受けていた時に前にいたお母さん
確かにあなたも電気受けてるから動けないのはわかります。
でも自分の子供くらいは見ていましょう。
施術室内を走り回り、湿布を悪さしたりカルテを出しちゃったり、花をもいだり
そんな状態でもお構いなしで漫画を読んでいる・・・人として失格ですね
流石にそんなところで文句は言えないので子供を睨んだらこっちには
来なくなりましたが、看護婦さんにつきまとっていて大変そうでした。

典型的な馬鹿親ですね

ライブ! 

2004年10月04日(月) 9時04分
ライブありますた。一言で言って最悪!
もうあのバンドで演奏する事はないでしょう。

自分らの前のバンドが良い感じに仕上がっていて気分が良かったのに・・
うちらの出番になる直前でVoを見たらもう結果が予想出来ちゃいました。
目を離してたすきに酒の見まくってたっぽい
1曲目からもうダメダメでした。最初にシンバル叩いたらネジがゆるんでいたのか
倒れてタムとタム集音用のマイクに激突。
2曲目でVoは歌えなくなってました。
その後吐いてるしε-(ーдー)ハァ
そこからは坂を転げ落ちるようにぼろぼろに
おらはタムの前に突き出しちゃったマイクに引っかかってスティック飛ばしたし(爆)
最後の2曲なんて悲惨なんてもんじゃありません。
Voステージからジャンプして・・・転がり落ちてました。
ぶち切れてシンバル叩いたら、かえりで指に当てってざっくり!
そいてシンバルもサイド倒れちゃいました。
スネアが真っ赤に染まっていくのを見ちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
途中でタオルで赤くなっていく楽器を拭きながら最後の曲へ
もうVoは何がなんだかわからない状態。
強引に演奏進めて最後予定以上にドラム回して終わり
もう恥ずかしいったら無かったです。
そでに引っ込んで脱退宣言しました!
どうやらVoかVoの知り合いかわかんないけど終了後キーボードを蹴って
見事にキーボード粉砕!
みんなも激怒状態でした。

ヘルプは1回でやめておくべきだと痛感しました。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像disir
» あれれ・・・ (2004年10月27日)
アイコン画像み。
» あれれ・・・ (2004年10月27日)
アイコン画像disir
» あれれ・・・ (2004年10月27日)
アイコン画像み。
» あれれ・・・ (2004年10月26日)
アイコン画像disir
» ゲーセン荒らし?2 (2004年10月12日)
アイコン画像み。
» ゲーセン荒らし?2 (2004年10月12日)
アイコン画像disir
» 影・・・ (2004年10月06日)
アイコン画像disir
» ライブ! (2004年10月06日)
アイコン画像み。
» ライブ! (2004年10月06日)
アイコン画像み。
» 影・・・ (2004年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:disir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる