怠けすぎた 

January 24 [Tue], 2006, 18:11
 ご無沙汰しております。えー、とっくにお葬式等は終わりました。
 本当は当日に書こうと思ってたんですけど、書く暇がなくて。
 結局怠けて今日書いてます…。(死ね)
 まぁ特に支障も無く無事全部終わったのですが、
 初めて受付をやりました。本当はやる人がいたのですが、
 あまり体調が優れないってことで変わりにやらないかと頼まれて。
 正直やりたいとは思わなかったんですけど、
 どうも断れない雰囲気だったので仕方なくOKしたんですが。(苦笑)
 まぁやってみれば別にどうってことないですけどね。
 お香典もらって挨拶したりするくらいですし。
 それとあんまり良い感じじゃなかった従姉弟とも話せたし。
 少しですけどね。従姉弟達も受付一緒にやったんですよ。 
 前にもやった事あったみたいで、少しサポートしてもらったり。
 葬式当日はそこそこ来たんですが、
 告別式は久々のエライ雪だったんで、あまり来る人はいなかったですね。
 告別式なんか自分の担当した方(町会)なんて誰も来ませんでしたし。
 まぁ暇だったんで良かったですけど。(笑)
 良い経験っちゃ良い経験でしたかね。
 内向的な自分には良い訓練になったかなと。
 
 どうでも良い事だけど、自分が死ぬとき誰が葬式してくれるのかな…orz

無題 

January 19 [Thu], 2006, 16:34
 えーと、今連絡が入ったんですが、亡くなりました…。
 これから実家に行くらしいので自分も行ってきます。
 

ええっ 

January 19 [Thu], 2006, 16:08
 どうもこんにちは。ご無沙汰しております。
 急に入ってきた報せなのですが、母のほうのおじいさんが倒れてしまって、
 今かなり危ない状態なんです。
 と言いながら自分は家にいるのですが…。(死ね)
 1年前くらいにもこういう事があって担当の先生にかなりヤバいと言われて、
 親戚で集まり見守っていたのですが、
 なんと担当の先生が診療ミスをしたらしく、
 結局容態は良くなり(元通りではないですが)、
 今年の正月も無事迎えられました。 
 でも正月も特に悪そうな感じも無かったし、
 元気に見えたんですけどね。目に見えない所で進行してたんでしょうか…。
 今も予断を許さない状況みたいなのですが、
 また何かあったときには報告いたします。

もうすぐ2月やなぁ…。 

January 16 [Mon], 2006, 16:38
 正月気分でいたら、いつのまにか16日になってるし。(死)
 もうヒッキーになって3、4年経ちますけど、
 未だに学生に対して後ろめたさがありますねぇ。
 普通なら高校生なのにお前は何をしてるんだという。
 別に学校行ってない事が一概に悪いとは言えないとは思うけど。
 でも分かってるのに動かないのはもっとたちが悪いよな…。
 ということでバイトでもしようと今探しております。
 今の自分から飛躍しすぎなんですけど、何かしないとね。
 まぁ口だけになるかも知れませんが…。
 

雪でも降るのかな。 

January 06 [Fri], 2006, 18:01
 なにやら空が曇ってるので雪でも降りそうな天気でございます。
 ここ1ヶ月くらい(もっとかな?)埼玉は雨も雪も降ってないけど、
 こんなに降らなくて大丈夫なのか?まぁ今大雪の災害が多いから
 あんまり降ってもらっても厄介なものですけどね。
 もう少し満遍なく降らしてくれれば良いのに。まぁそんなの無理な話ですが。
 ネタに飢えてるところにごまさんからバトンを回していただいたので、
 今日はバトンでもやりましょうかねー。
 バトンにも色々あるのですね。シークレットバトンは初耳でした。
 バトンは追記で。

散華 

January 05 [Thu], 2006, 19:33
 3日に靖国に行くと良いながら3日に更新出来ませんでした…orz
 ってことで今日はその3日の話をしたいと思います。


 靖国は初めてだったんですが、
 そんなに人はいないだろうとか勝手に思ってたんですよね。
 思いっきり人大杉。ってか3日だし普通に沢山いるに決まってますわな。
 入り口辺りで中国批判のビラを配ってる人がいたので、
 喜んでもらいました。(笑)
 新しい歴史教科書も売ってたけどさすがにそれはね…。
 参道までかなりの人だったけど、なんとかお参りも終了。
 適当にお守りとか買って、新年初めてのおみくじにチャレンジ!
 まだ記憶に新しい所で浅草寺で凶を引いてるので、
 新年早々勘弁してくれよって気持ちで恐る恐るめくると、
 やったぜ大吉!(笑)
 凶引いたのが年末で凶じゃなくて良かった…。
 まぁ別にあまり信じませんけどね。(死)
 んでお参りだけで帰るのもアレなんで、
 遊就館(資料館みたいなやつ)を見ていく事に。
 これを見てくと最後の方に過去の戦争で亡くなった人を神として、
 亡くなった人達の写真が沢山展示されてるのですが、 
 こういうの見て戦争をまたやろうという気持ちになるわけ無いですよ。
 まぁ神っていうのは微妙な言い方な気もしますけど、
 戦争で亡くなったのには変わりないし、
 その人達の犠牲の上に今の日本があるんだし、
 靖国参拝は何の問題もないと本当に思う。
 話がそれちゃいましたね…。
 
 まとりあえず靖国にお参りできたので良かったですね〜。
 小泉さんには今年で任期終わりますけど、
 最後に終戦の日にお参りしてもらいたい。
 どうせ某2国から苦情は来るでしょうが、無視の方向で。
 
 もう5日ですが、ちなみに年賀状は2枚しか来てません…。
 4枚出したのに…orz 
 
 
 

 
 

行かなきゃ良かったなぁなんて思ったり。 

January 02 [Mon], 2006, 23:39
 今日は母親の実家に行ったのですが、 
 最近は気まずいのですよね、従姉弟達と。
 別に仲が悪いわけじゃないと思うんだけど、何時間いても一言も喋らん。
 逆に何か避けられてるような気もするし。
 だから毎年(ここ3、4年)この日は凄く鬱で、かなり居心地が悪い。 
 小学校の頃なんか馬鹿みたいにお互い遊んでたりしてて、
 従姉弟達が帰るときになると物凄い寂しかった記憶があるのに。
 今なんて早く先に帰ってくれ〜、って常に思ってますからね。(苦笑)
 だからこっちから話しかけるのもアレだし…。
 数年たっただけでこんなに変わるもんのなのかな〜と思いますねぇ。
 新年から鬱な気分って嫌だな…orz
 
 ってことで明日は気分転換に靖国神社にでも行こうと思ってます。
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございますです。 

January 01 [Sun], 2006, 2:15
 紅白ツマンネと色々文句を言ってるうちに新年が明けてしまいました。(死)
 今年の大晦日はかなりあっさりして終わった感がありましたね。
 というか今日が大晦日だっていう雰囲気がゼロだったし。
 まぁ買出しに行ったので多少実感はありましたが。(矛盾)
 今年はほんと1年があっという間でしたからね…。
 殆ど何もしてないのであっという間だったのですが…。(ホントに氏ね俺)
 まぁ後退はしてないとは思うんですけどね。
 ほんのちょっとだけど、前進できたと思う。
 来年も何とか後退しないように少しでも前に進めたらと思ってます。
 ほんと情けないですが…orz
 
 少し前に1年を漢字1文字で表すというのがありましたね。
 確か「愛」だったと思いますが、
 自分の今年(もう去年か)を考えてみると、
 間違いなく「独」がピッタリですね。(笑)
 友達あんまりいないし、恋人なんているはずもない。
 まぁそうしてるのも全部自分のせいなんですけどね。
 自分を好きになんてなれそうもないですね。見た目最悪、根性無し。
 って新年からモロネガティブだな…。(苦笑)
 まぁ特別大変な事は無かった1年だったので、
 良かったと言えば良かったですが。
 
 まぁ今年も何もなくいければ良いですねぇ。
 見てくださってる方(おそらくいないのかも)にとっても、
 良い年になるよう願っております。

 
 
 画像はさっき初詣に行ってきたんですが、その時のです。
 人はそこそこって感じでしたね。
 
 
 
 
 

クリスマスってちょwwwwおまwwwww 

December 25 [Sun], 2005, 23:48
 メリークリスマス!
 まぁどうでも良いのですよ、クリスマス何ぞ。
 っていうかメリーってどういう意味ですか? 

 世間のように恋人とデートなんでおそらく
 死ぬまで達成できそうにないので、

 馬に恋することにしました。(死)

 今日といえばそう、有馬記念!!
 まぁやることもないし最近馬が好きになったんですよ。
 タップダンスシチーっていう馬が好きなので、応援しようかな〜と。
 恋したって言っても普通にオスですけどね。(笑) 
 馬が好きって言っても別にギャンブルが好きな訳じゃないですのであしからず。
 やってみたいと言っても金なんぞどうでも良くて、
 馬同士の勝負か好きなんですよ。意味分からんかも知れませんが。
 ってか思いっきり未成年だから馬券は買えないので、
 父親に買ってもらいましたけどねぇ。
 浅草に場外馬券場?なるものがあるらしいので一緒にくっついていきました。
 まぁ予想も良く分からんので好きなタップと後は適当に買ってもらって、
 近くの浅草寺でなんとなくお賽銭をやっときました。(笑)
 そんでとなりにおみくじがあったんで、久々にトライ。

 何となく嫌な予感がして案の定凶。

 マジかよ〜と思いつつ、棒に結ぶ。

 全く結べない。
 クソ不器用さをこんな所で発揮。
 5分後、多少周りの失笑を買ってようやく終了。(死)

 来るんじゃなかった。
 
 
 もちろん馬券は来るはずもなく終了。
 まぁ馬券なんてどうでも良いんでヘコんではいません。
 今日の有馬記念はタップの引退レースだったのですが、
 最後を有終の美で飾れなかったのが残念ですね…。
 それにしてもディープは勝てなかったですねぇ。
 ゴール前大沈黙。(笑)世間の盛り上がり(意図的?)を考えると、
 ハーツ空気嫁って感じだろうな。(笑)
 ちょっと偉そうに言ってますが、競馬の知識は殆ど無いです。(死)
 
 
 ってことで、見てくださった方は良いクリスマスを。(意味不明)

懐古。 

December 16 [Fri], 2005, 18:26
 物凄く急になんですけど、昔のCDを引っ張り出して聞いてました。
 今こう改めて聞くと何か良いですね〜。
 毎日同じ曲ばっか聴いてるんで、新鮮なのに飢えてるんでしょうか(汗)
 追記に聞いてる曲をリストアップしてみました。
 
 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トシ
» 行かなきゃ良かったなぁなんて思ったり。 (2006年01月05日)
アイコン画像ごましお
» 行かなきゃ良かったなぁなんて思ったり。 (2006年01月04日)
アイコン画像トシ
» ご無沙汰でございます。 (2005年11月15日)
アイコン画像ごましお
» ご無沙汰でございます。 (2005年11月13日)
アイコン画像トシ
» 日本×ラトビア (2005年10月11日)
アイコン画像ごましお
» 日本×ラトビア (2005年10月11日)
アイコン画像トシ
» 電車 (2005年09月18日)
アイコン画像トシ
» 良いねぇ (2005年09月18日)
アイコン画像ふく
» 電車 (2005年09月16日)
アイコン画像ごましお
» 良いねぇ (2005年09月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:discovery99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる