やっちゃったね。 

September 20 [Thu], 2007, 3:58
最近やってしまいました。

金欠だというのに・・・・

そうです、

買ってしまったんです。

これ・・・
商品がありません。

本当はハードカバーバージョンで持っているにもかかわらずですね、
読むと腕がだるくなって話に集中できないって理由で断念してたんですよ。

ほしたら文庫本で出たわけで・・・・・


しかも全五巻かよ!!!!!

って感じで・・・・・・・・・・


だからとりあえず我慢しました。
金欠だったんで。

でもね、
宮部さんがね、
続編らしきものを書いちゃったんですよ。

じゃあもう買うしかないじゃない?
読むしかないじゃない?

だからね、
金欠にもかかわらず買っちゃったのよ。



まあ映画でひとまず見て満足してたんですが、
映画で満足してたらあかんやろ!!!ってくらいの内容でした。

濃いしリアルやし次へ次へって思うし。

宮部みゆき先生はあれやね。
文章を書くのが上手いね。

まあ私がいまさら言わんでもわかってることやけども。

ほんま天才やなって思ってしまうわ。

着眼点もいいし、
内容もわかりやすいし、
何より次を読みたいって気持ちにさせるのが上手いんよな。

めっちゃ長い話やのに長いって感じさせへんし。

まあ基本的に私は宮部信者ですね。
これはもう信者ですわ。

とにかく私はオススメなんです。

内容はあえて詳しく言いませんが、
ひとつの大事件にかかわる人たちがそれぞれの物語を形作るわけなんですけど、
最終的にひとつの流れに巻き込まれるわけです。

犯罪が起きて、
被害者の家族、残された人たちは、
あの時こうしてれば、ああしてればって自分を責め続けるんです。
世間はその事件を忘れても、
実際起こった事件で残された人たちっていうのは生き続けなければいけないんですよね。
ずっとあのときああしてればって自分を責めながら。

そして被害者っていうのはいつも女性なんです。
しかもへんに勘ぐられてあいつは身持ちが悪かったからそんなことになっても当たり前って思われるんですよ。
まるで被害者が悪かったみたいに。

でも実際悪いのは事件を起こした加害者で、
やっぱり何をもってしても手を出すとダメなんですよ。

いくら被害者が悪いやつだったとしても、
殺したりケガをさせたらダメなんですよ。

一気に逆転してしまう。

だからこそ事件が起こる前に防ぐことが大事になるんです。

まあそんなことを考えさせられる本でした。

宮部先生の本はいっつもそんなことを読んだあとに考えさせられます。


だから読んでください。
マジでマジで。

久しぶりのー!!!! 

September 08 [Sat], 2007, 1:43


昨日の続きも書かずに違うことの更新ですよ。

久しぶりに描いた絵は結構うまくいったほうだと思います。

やっとちょっとだけフォトショップ使えてきた気がする。

ただめっちゃやり直しまくったけど・・・・・・・・


頑張りました。

行ってきました。水木しげるさんに会いに。その1 

September 06 [Thu], 2007, 21:07
そうです。


行ってきました。








鳥取に。







もちろんメインは水木しげるロード!!!!!

ちょうど一年前にこの道を通った夜ぅ〜。



あ、すんません。




そうなんですよ。
念願の水木しげるロードなんですよ。



なんや言うてもオタクの聖地でもあるわけじゃないですか?


多分行きたいオタクめっちゃ多いですよね?

とりあえずそれをメインにして鳥取砂丘をまわって鳥取めぐりすることにしました。

出発したんはいいけど、
夜出発したから、
周り何も見えへん・・・・

車はええんやけど、
彼氏の車左ハンドルで、
アメ車やからめっちゃ幅デカイ・・・・・・



ほんま何やろ、
運転しにくいわー。


とりあえずゆっくりと播但道の大和田で降りて、
下道で城之崎方面向かって、
手前で西に入って砂丘方面向かいました。
途中で浦富海岸に寄って仮眠しようとしたんですが、
私がおしっこ漏れそうになってトイレ探したのになかったので、
もう砂丘へ向かうことにしました。

とりあえず砂丘について仮眠・・・・


で、起きたら雨が降った後で・・・・・



しっとりぬれてました。
まあ風が強かったのにそんなに砂まみれにならなかったのは雨のおかげですけども。


とりあえずちょっとした丘に登りました。


果てしなく遠い道のりに見えました。ええ。


そんなこんなで丘の上の滞在時間5分ほどで引き返してきたわけなんですけども・・・

なんていうか、

砂の上歩くのってしんどいよね。



ってことでした。




とりあえずそこで梨かって境港方面に向かうことに・・・・


その前にヒトップロ浴びるべく温泉に・・・・・・






もちろん、そう、






ハワイですよね?




ってことでハワイ温泉に行きました。


って言うてもハワイ温泉の近くにある銭湯のような所ですけども・・・・・・


なんせ貧乏旅行やからケチってケチってやってました。



まああんまりスッキリすることもなく温泉街から出て、
境港方面へ向かおうとしたんですが、
思ったより時間が余ってたので、大山にも行く事にしました。


ってことで今日はこれまで。

だいぶスゴイ 

August 31 [Fri], 2007, 4:13
さっき投稿したばっかりやけども・・・・

どうしても気になることがあったんで・・・・・・・・




それは、
こいつです・・・・・・


何これ。
すごいじゃない。


実は気になってたんですよ、このぶるぶるマシン系のもの。
フィットネスとかいろんなとこで一回15分500円くらいで・・・・

で、ヤマダ電機とか行ったときに家庭用のやつ売ってたんですけど、
20万くらいしてました。
そのコーナー担当のおっさんに、
「ただやねんからずっと乗っとき」って言われて、
半ば強制的に乗らされたのを一緒に思い出します。

値段見て「たっかっっっ!!!!」ってつい言ってしまったくらいです。



それがですよ・・・・






なんと!!!!!!!







32800円のご提供です。



私は一体どこからのマワシモンやねん。

こんなん言うたとこで私に一銭も入ってはこないんですけどね。

このマシンほしい。

彼氏の誕生日が9月末にあるので、
誕生日プレゼントと称してあげようかしら。

カードで一括や!!!!!


酒や!酒や!!

酒持ってこい!!!!!



はっ!取り乱しすぎた、私。


3万の買い物なんか働いてたときはバンバンできてたのに・・・・・


はぁ。やっぱ学生ってツライわね。


もうちょっと待ったら値段下がるかしら。
誕生日プレゼントさえ値切りたがる私。経済観念がすばらしいわね。

なんだかんだ 

August 31 [Fri], 2007, 3:44
なんだかんだ叫んだって、やりたいことやるべきです・・・・・

なぜか藤井隆。



まあ全く意味はないわけですけども。


とりあえず私は今塾で中学生に教えてるわけなんですけども。
しかも個人とかではなく、集団のやつです。

夏期だけですけどね。


なんか中学生って・・・・

最近の中学生って・・・・・・・・・



普通に付き合ってる子たちがいる。

一組だけとかじゃないよ。

そそそそんなもんなんかいな・・・・



まあそこらへんはええねんけども。

院生ってことで誤解されてることがあって・・・・・・・

院生やからなんでもわかるってわけじゃないんです。

むしろ私英米文化が専門なんで、
数学とか中学生レベルでもわからないことだらけです。

実際高校も私立文系用のクラスだったんで、
しかも二年目に留学とかしてしまったんで、
三年生のときは数学なくなったんで、
10年くらい数学やってないんです・・・・・・・・・・


ただ!!!!

留学中は正直数学簡単でした。
ちょっとしたヒーローでした。
この私が。

私の数学の間違え方って計算ミスばっかりなんです・・・・

でも留学先の国では計算機使ってよかったんです。



じゃあ間違うところなんてねーよ的なノリで、
数学は私天才?って感じのレベルでした。



日本帰ってきたらびっくり。

全くわからん。

日本語が曖昧になってるし、
計算機も使われへんし、
わかるわけないやん・・・・

ってことで数学は見るのも嫌なくらい嫌いになりました。



わかってんねん。
だいたい苦手意識から不得意科目になる流れ・・・・・・

でけへんことはないねんで。
やればできる子ってずっと言われ続けてきたから。



まあ結局やらずにできない子のまま生きてますけど。


何か?





結局こんな年になってちゃんとやっとけばよかったなんて思ってるわけですけど。



将来自分の子供に
「お母さんここ教えて」って数学の教科書持ってこられたら・・・・

なんてごまかそう。

数字を見たらアカンことになるアレルギー的なものの診断書つくっとかな。





な、情けない・・・・・・・




ちょっと数学の勉強しだそうかしら・・・・・

最近のデキゴト 

August 30 [Thu], 2007, 2:36
最近とみにブログの更新を怠っていたような気がする。

わかってんねん。

自分でもわかってんねん。

熱しやすく冷めやすいタイプやって。

わかってんねんけどな。



とりあえずやってみたがりやねんからしゃーない。



好奇心だけはあるから・・・・


ただなんやかんやいうたところで、
忙しかったのも事実ですよ。

就職活動やらコネ探しやらしとりましたよ。

ついでにアメフェスなるものも行ってまいりましたよ。
やったらアメ車多かったですよ。
その中の一人になってましたよ。

まあ私の車じゃないけども。


明日でっていうかもう今日やけども、
まあこの手の文章はよく見るけども、
読んでる人からしたらそんなんどっちでもええけども、

とりあえず今日でバイト終わるし、
バイト代思ったより入ってきそうやし☆

まあ来月末までまたなアカンけども。

今月もやっと普通のバイト代くらいになったことやし・・・

でも9月はやたらイベント盛りだくさんで怖い。



そんなん言うてるけど9月はさすがに修士論文詰めていかんと怖いから、
頑張って学校行きます。

勉強遊び勉強遊び遊び勉強遊び遊び遊び勉強

くらいで頑張ります。


とりあえず日記はあんまり長く書かず、
単発でポンポン書く事にします。

ってことで今日はこれまで。

やばいやばい 

July 17 [Tue], 2007, 1:35
あまりにも放置しすぎた。



一応教育実習も無事終え、教員採用試験も一次の面接のみ終え、
半段落くらい着いてるんですけど、

まだ筆記試験が残ってるので大変です。


正直全く自信がないので必死で私立の学校探してます。
私の大学の付属中学と高校で募集ないか見てみたんですけど、
どうやら英語の募集はないみたいです。


ちっ・・・




そんなこんなで院生生活も終盤を迎えつつあるわけですけども。
むしろ全体的な学生生活の終焉に向かってるわけですけども。

なんていうんですかね、
やっと社会人。
もう社会人。

完全にモラトリアムの真っ只中にいたんですけどね。
猶予期間を与えられまくってたわけですけどね。

一応社会人の経験はあるわけですけど、
自分的にもう学生に戻るつもりはないので、
本当に学生生活終わりなんですよね。

あーヤダヤダ。

学生って気楽ですからねー。

まあもうこれ以上続くのは逆にしんどいんですけど。

とりあえず先生になっていろいろしたいことがあるんで、
貫いていきたいですな。


ていうか最近なんていうか忙しいですな。



何より修士論文が何一つすすんでないのが痛いっていうか。


結論も見えてない上に過程も決まってない。
何を扱うかも細かく決まってない。

どうにかなるやろか。

いや、どうにかさせるしかないな。





とりあえず今年の夏は浴衣を着よう。


そして泳げるようになろう。

教育実習が始まるよ(槇原風に) 

June 02 [Sat], 2007, 3:15
来週の月曜から待ちに待った(むしろ忘れてた)教育実習が始まります。
首都圏で麻疹(はしか)がはやったせいで、わざわざ学校に報告しに行かないといけませんでした。
めっちゃめんどくさい。
麻疹なったと思ってたら実はワクチン打ってたらしく、どうやら麻疹にはなってないみたいです。
まあどっちにしろうつることはないので大丈夫でしょう。

とりあえず新聞の切り抜き渡されてこれを始まる日までに英訳してきてって言われました。
さっきまでやってましたが、高校生にもわかる英語で・・・って思ったら余計に難しいですね。
私が高校生のときどれくらい英語の理解力あったかなんて・・・
ていうか私の英語力は多分高校の頃が一番あったと思われるんやけど・・・
なんせ高校時代に留学してたから・・・

そんなこんなで今全く高校生で習う英語の文法がわかりません。
全くわかりません。
仮定法言われてもわかりません。
覚えてるはずありません。
10年近く前のこと覚えてません。

どうにかなるんやろか・・・

まあ・・・どうにかしなあかんねやろうけど・・・・・・・

どうにか頑張ってみよう・・・


今にもまして更新せんようになることは間違いない。

どっちかわからんのが嫌い 

May 12 [Sat], 2007, 2:55
明日予定が何時までになるかわからんって人と約束をするのが嫌い。

私はただ一人でじっとしてるのが嫌いというか、
誰かを待ってじっとしてるのが嫌いなんです。

いや、ただ待つのが嫌いってことですかね。

例えばそれが後10分とか1時間とかって言われてたら大丈夫なんですけど、
早いかもしれんけど遅いかもしれんって状態で待つのは嫌いなんです。

何分、もしくは何時間って言われると、
その時間どうやって過ごすか決めやすいわけですよね。
5分やったらお茶するわけにもいかんし、
2時間なら本一冊読める、もしくは一眠りできるってことになりますよね。

まあだから漠然と待つってことができなくて、
決められた時間をアレンジすることはできるんです。


無駄ってことが嫌いなんでしょうね。

まあある種の貧乏性っていうか・・・・・

時間もお金も無駄にしたくないんです。

まあ無駄になるかどうかはその人次第なんですけどね・・・
無駄って思った時点で無駄やし、
意味があるって思った時点で意味はでてくるというか。
だから無駄って思ってしまったら損なんですよね。

まあそんなこんなで、
明日何時になるかわからんから○○してって言われるとわかりやすいですよね。
何時に終わるかわからんけど・・・(どうする?)的な感じでこられるよりはね。

まあとりあえずそういうときに○時やったらいけるからそこから会おうとかきっぱりいわれるとOKです。

だって予定がないほうとしてはこっちからどうしていいかはわからないですからね。
まあ明確に何時って言われるとそれまで何かしたりとかもできますからね。


そんなこんなで明日の予定は夜からになりました・・・・・・・

変わり者、二重人格 

April 23 [Mon], 2007, 0:49
AB型の印象って多分、変わり者や二重人格といったあまり理解されがたいものなのかもしれません。
自分でもたまにわからなくなることがアリマス。
でもAB型って多分思ったより多いんですよ。
私のまわりに多いんですよ。

多分、高校のとき以来、
AB型がまわりにいなかったことがないんですよね。
高校のとき好きだった先輩はAB型でしたし、
一緒に留学に行ったメンバーの中にもAB型はいました。
何よりホストファーザーがAB型でした。
大学に行けばいつも一緒にいるメンバーの5人中私入れて3人はAB型やし、
バイト行けば絶対仲良くなる人にAB型がおるし、
ほんで大学院に入学すれば結構仲のよい先生がAB型だということが発覚しました。

そしてその仲のよい先生の紹介で今年度から勤務になる先生を紹介してもらったんですけど、
その人もAB型でした。

いや本当に、AB型って多いんですね。

まあこれは一般的でない意見かもしれませんが・・・

でも確かにAB型と一緒にいるときは結構楽なんです。
なぜか知りませんが楽なんです。
なんていうか人は人、自分は自分って考え方が共通してるような気がします。
そしてめっちゃ何かに打ち込んでるかと思えば、イキナリどうでもよくなったり・・・
気ままなのは気ままなんでしょうね・・・

ほんでその先生方と一緒に木曜の会を発足しました。
ずーっとしゃべってるだけなんですけど、
なぜか話題はつきません。
こないだの木曜は終電逃すまでしゃべってました。
近くの彼氏の家に泊まるつもりだったんですが、
終電を逃したため、迎えに来てもらおうかと思ったんですが、
近いしタクシーで帰ることにしました。
そしてタクシー代までカンパしてもらいました。
あんまりお金を払わないのは心苦しいですが助かります・・・
来年就職できたらちゃんと同じ金額払えるようになりたいもんですね。
まあ来年授業の関係で木曜じゃなくなってるかもしれませんが・・・

なんかいろいろお世話になったので来年離れるのが寂しいんですけど、
どうにか今の大学の付属校で受け入れてもらえないんでしょうかねー。
そしたら結構ずっと一緒にのみに行けるのに・・・

まあそんな出会いをしつつ、
彼氏の給料が5月から減ることになったので(勤務形態が変わるため)、
そっちの方が今のとこ心配です。
ていうかそのおかげで結婚の二文字がよりリアルに感じられるようになりました。

それにしても月日が経つのは早い・・・

来年就職できれば(一応教員を目指してるけども)、
彼氏より給料がいいことは間違いなさそうです。
まあ一年もあればどうにかなると思うんですけどね・・・

とりあえず勉強していきます・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuts
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-井上雄彦、うすた京介、高橋ツトム、森田まさのり、浦沢直樹etc...が大好物☆
    ・お笑い-バッファロー吾郎、ダウンタウン、ケンドーコバヤシetc...が大好物☆
    ・読書-乙一、舞城王太郎、伊坂幸太郎、岩井志麻子、浅田次郎、森博嗣etc...が大好物☆
読者になる


なんとなく実年齢より低く見られる傾向にあるのは学生を思いっきり続けているせいでしょうか?
そんなこんなで20代後半にさしかかろうというのに(むしろさしかかってるけども)トミーガールの服を着たがる私。
年齢とか関係なくホットパンツはいてる私。
結局風邪引いた私。

人生いろいろ男もいろいろ女だっていろいろってことですね。

学校では主に女性学的なことをやっている私。
最近では立派なフェミニストになってきている私。

頑張って生きている私。