少し元気出てきた

February 05 [Thu], 2009, 23:40
mixiをやってるんですけどね?
あれって良いツールなのかそんなに良くないツールなのか、人それぞれ評価はあると思うんですが、
わたしはすごく素敵で大好きなツールです。
2年半くらい前、大失恋をして、その時は自分を保っていられなくなってしまいそうで、
思っていることや悩んでいること、後悔していること、懺悔的なこと、これからどうなりたいのか、どういう人間になりたいのかってことをツラツラとmixiの日記で吐き出していました。
そこでみんな親身になって相談にのってくれて、励ましてくれてたんです。
実際に会ったことなんかなくて、ネットだけのお付き合いの人ですよ?
あんなに暗いことばかり書き続けて、どんだけダメな女だよみたいな感じだったのに、みんな優しくて救われたんです。
優しいって言っても、わたしの気に入るようにだけ言ってくれるっていうんじゃないんですよ?
ちゃんとわたしのダメだったところとか反省するべきてんとか、そういうのもちゃんと言ってくれるんです。
その上で、わたしがどういう風に気持ちを切り替えていけば良いか、その足がかりをくれたんです。
何人も何人も助けてくれました。
本当にありがたいことです。
その中でも一番奇跡的だと思った出会いは、同じコミュに入ってて、たまたまわたしの書き込みをみてくれた方がたまたまわたしの日記を読んでくれて、それでメールをくれたんです。
それからその人のことがわたしの心の支えになっていました。
本当にありがたくてあったかい体験でした。
こういう風にしてわたしがmixiで得たいろんなものをmixiで還元していければ良いなーって思っています。


mixiは前の仕事(休職中の仕事です)を始めてから忙しくてずっとやっていなかったんです。
だけど今回のこの転職について、本当に苦しくて苦しくて、この間2年ぶりに日記を書きました。
都合の良いときだけmixiに戻ってきて…みたいになるのが嫌だなぁとも思ったけど、どうしても苦しくて書きました。
でも、今回日記を書いたのは不安を吐き出したかったからで、以前みたいに助けてほしかったわけじゃなかったんです。
もう何かあっても自分で何とかできるくらいにはこの2年半で成長してはいるみたい(笑)
mixi出戻りなのにみんな久し振りっていうコメントをくれてとっても嬉しかった!
ネットだけの付き合いかもしれないけど、それぞれのパソコンの前にはちゃんと人がいて繋がってるんですよね。
そういうのって、今のわたしには少しほっとする要素。

マイミクのみんなに本当に本当に感謝!!!

怖いよぉ…

February 03 [Tue], 2009, 21:51
ほんとに怖い。
なんかもう、本当に本当に怖い
自分がどうなっちゃうのか、これから先どんな人生を歩むのか、とんでもないことになってしまうんじゃないかって、すごくすごく不安で怖いです。
東京に一人で一体何やってるんだろう。
そばにいてくれる人もいないし、友達だって具体的に助けてくれるわけでもないし(ていうか今回みたいな場合は友達だって助けようがないことはわかってます)、とにかく怖くて仕方なくって、何をしていても、何をみても集中できないし、涙が止まりません。
何この打たれ弱い感じ。
何この精神不安定な感じ。
お腹の底の方がいつもソワソワして変な気分です。
自分のダメなところはこういう風に必要以上にネガティブになって精神的に病んでしまうところ。
でも必要以上ってことはないと思う。
本当に無理なんだ。
お金のことが心配なんだ。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
貯金をして払うべきものを全部払いたかった。
それなのに会社が倒産してしまって予定がすべて崩れてしまったよ…。
無計画にお金使ってるわたしが悪いんだけど。
それを自分の計画通りに払っていけるかどうか、そういう仕事に就けるかどうか、ものすごく不安です。
いろんなことが不安だけど、多分これが一番不安なんだと思う。
このお金に関しては誰にも言えないし、言っちゃいけないことだと思うから。

とにかく自分のやったことは自分で片をつける。
これが当たり前です。
やらなきゃいけない!!
怖いけど、そんなこと言ってばかりじゃ始まらない。

と、こうやって奮い立っているのに、次の瞬間には、もうすでに何回も考えたはずの最悪の事態とかの想像がまた頭によぎって、そこから更に悩んでいく。

ネガティブ…嫌いだなぁ。
こういう自分、嫌いだなぁ。

マンマ・ミーア!

February 01 [Sun], 2009, 0:31
今日は友達と映画の『マンマ・ミーア!』を観て来ましたよ(←絵文字使えるの今知りました)
すっごくすっごく面白かった
劇団四季の舞台も観に行っておけば良かったと後悔するくらい面白かった
ABBAの曲も良いし、キャストも素敵だったし、時々ホロリと来るし、何よりも純粋に楽しめるから好き。
ミュージカルって突如歌が始まって脈略がないように思えるでしょ?タモリさんの言うように。
だけどやっぱり一番効果的で一番感情を表せるところで、一番ふさわしい曲を充ててあるから、脈略がないわけじゃないのよね!ちゃーんと全てに意味がある
で、『マンマ・ミーア!』を観て、率直に思ったこと。
それは、人っていうのは自分以外の誰かとの繋がりを絶って生きてはいけないんだなぁってこと。
誰でも良いから助けてほしいとか、誰でも良いから側にいてほしいとか、そういうのとはまた違うの。
ちゃんと自分のことを理解してくれる(理解してくれようとする人)、自分も理解しようと思える人、そういう人が側にいて辛い時とか悲しい時とか、もちろん嬉しいときも楽しい時も一緒に感じていてくれるっていうか、そういう人が自分にはいるっていうことが最終的には幸せってことなんじゃないかなぁって、そう思ったんですよ。
今、わたしには残念ながらそういう人が、家族しかいませんけどね
いつか家族じゃない誰かとそういう関係になりたいものです。
とか色々言ってますが、本気で痛切に思ったのは、この映画に出てくるオバサン3人組みたいに陽気なオバサンになりたいなーってことです


あ、1社目に面接行ったところ、落ちてました。
でも負けない!頑張る!!

うまく行かないね!

January 29 [Thu], 2009, 23:25
面接2社目!

いや、わかってた。
転職活動っていうものはそんなに簡単じゃないってことくらいわかってたさ。
でも今日行ったところは本当にひどかった。
不動産系だったからなんとな〜くイヤな予感はしてたけど、ドンピシャでヤ〇ザっぽい雰囲気の会社でした(笑)
前の会社も半分不動産みたいなモンだったし、柄悪い系の人はいましたけど、
ちょっと今日のところはレベルが違ったなぁ。
せっかく面接の時間を割いてもらいましたが、わたしには無理です。怖すぎる。


昨日受けに行った会社の合否は今週中に来るそうです。
良い知らせっていうのは押し並べて早く来るものです。だからもし合格していれば今日連絡が来るはずと勝手に思ってました。
で、今日連絡なかったのできっとダメだったんでしょうねぇ。
でも挫けず頑張らなきゃ!!

面接

January 28 [Wed], 2009, 23:12
面接1社目!

今日面接をしてもらった会社は、将来性も今後の需要もバッチリある会社だと個人的に判断して受けに行った会社です。
正直ココが第一希望。応募している会社のうち一番健全な経営をしていると思います。
でもみんな思うことは同じなので、この会社に応募している人も多いですよね…。
2人の採用枠に対して27人の応募。13.5倍の確率。なんか大学受験のときよりも狭き門です(笑)
人物重視の採用のようなので筆記試験がないだけわたしにはありがたいです。
もう筆記試験とか…本当に苦手です。
面接の感触はそんなに悪くなかったような気がしますが、あんまり期待しすぎないようにしないとあとでガッカリしちゃうからな。それなりに大丈夫そうということにしておきます。


あしたは別の会社の面接&バイトの面接!

すっごい焦燥感

January 27 [Tue], 2009, 11:01
現在わたし会社休職中なんです。
本当は23日で退職の予定だったのですが、それが休職に変わってしまったんです。
いろいろあってこういう状態になっているのですが、この期間中にわたし転職活動をしています。
こういうやり方って正直どうかと思います。
ただ、これまでの成り行き上「休職」というのはやむを得ない事態だったし、
今の会社で働いていけない状態にもなっています。
だからこの時間を無駄にしている暇はなくて、新しいお仕事を見つけなくてはなりません。
面接をしてもらえる会社は何社かあるのですが、その面接の予定が入っていない日は焦って焦って仕方ありません。
だってその間お給料はないわけだし、自慢じゃないですけど貯金だってそんなにないし。
バイトも始めなきゃいけないけどそのバイトの面接もまだもうちょっと先だし。
今日みたいに何も予定が入っていない日はとても不安で焦ってしまってとにかくそわそわしてしまいます。
自業自得なので自分でなんとか切り開くしかないので勿論がんばりますが、予定がないとか仕事がなしとか働いていないというのはどれだけ人間を不安にさせるか、今回のことでよくわかりました。
働き口があるということは本当にありがたいことなんですよね。
それを不平不満とか愚痴ばっかり言って働いていた自分を振り返ってなんだか恥ずかしくなりました。
反省!

大阪旅行 2日目

January 26 [Mon], 2009, 11:45
2日目は大阪の市内観光〜!
といってもなんば→心斎橋をブラブラしてから大阪城に行っただけなんですけどね(笑)
1日目はUSJのお隣のホテルに泊まったので、ユニバーサルシティ駅→なんば駅まで電車です。
どういう行き方したかは忘れましたが、なんか大江戸線並みに地中深いところにある地下鉄で行きました。
緑地なんとかっていうヤツ。
大阪の駅というのは変わっているなーと思ったこと2つ!
まず駅の券売機。お金を先に入れないと絶対に動いてくれないんですね。
東京のは先にボタンで操作しておいてお金入れても大丈夫な作りじゃないですか。わたしの勘違いなのか(わたしが上手く操作できていない可能性大)先にお金入れないと動いてくれない気がしまいた。
大阪の街はなんでも先払いか?と思った次第です(笑)
2つ目は、駅と駅を結ぶのに地下道っていうのがあんまりないんですね。
一回地上に出る作りになっていませんか?これもわたしが選んだ道が偶然そうだったんでしょうか(笑)
あと東京でなら絶対に階段になっているところがスロープ!これは車イスの方への配慮なのかなぁ。
なんだか駅構内の作りもちょっと違っている気がしてとっても楽しかったです!


で、なんば駅に到着。噂に名高い道頓堀へ!
ドキドキしながらそれと思しき路地へ入ってみたら…







出た!かに道楽!東京にもあるけどなんか違う気がする!軽く感動です。
これをみたら次はアレでしょ?
橋をわたってヤツを探すこと数秒………居たっっ!!







グリコの彼!そしてこの構図。テレビで何度も見てきたこの光景…。
こんな風になってたんだぁ…とこの構図だけで何枚も写真を撮りました。
バカじゃない?ってくらいバシバシ撮りました(笑)
で、まあ見るものは見たのでお昼ごはん!
やっぱせっかく大阪に来てるんですからベタですけどお好み焼き食べなきゃダメじゃないですか?
なので食べてきました!







海老&ぶた&スジのお好み焼き☆おいしかった〜。
なんかお好み焼きってもっと粉粉してるイメージだったんですけど、大阪のお好み焼きって粉の割合が意外と少ないんですね。主に中の具材を食べている感じ。粉はあんまり感じない。
これだったら大阪の人がご飯とお好み焼きを一緒に食べる感覚も納得です。
おいしかったです。ごちそうさまでした!


お腹がいっぱいになったところで次は大阪城です!
正直お城にあんまり興味はありませんでしたが、あの姿を目の当たりにすると嫌でもテンションあがりました!







初大阪城!!
すーてーきーーーーー!!
なんかお城ってカッコイイですね。これを大昔に作って、ここに住んでた(?)お殿様がいて、お姫様がいて、ここを中心にいろんな戦争があって…本当にあったことなのに今はこんなに平和なんですよ。
秀吉さんもこんな世の中になるなんて思ってなかったでしょうねぇ。
大阪城の中には天守閣に登り切るまでの階にいろんな展示があります。
大坂夏の陣の様子のミニチュアが展示してあり、なんだかこれまたテンションが上がりました。
フィギュアとかそこまで好きなわけではないんですけどねぇ。
それに武将にも興味あるわけじゃなかったんですけど、なんとなく「幸村様をお守り致す!」的な感情が芽生えて来まして、フィギュア撮影会をしました。




ぅお〜〜りゃ〜〜〜的な兵士の皆さん




激しい攻防を繰り広げる兵士の皆さん




「幸村様に続け〜!幸村様をお守りするのじゃー!」的な兵士の皆さんと幸村様



友人と二人でミニチュア前に陣取り(あ、ちゃんと他の人の迷惑にならないようにしましたよ)撮影会。
この時ばかりは本格的なカメラをもったお兄さん達にも負けない情熱でした。




とまあ、こんな調子で大阪城もつつがなく観光し終わり、大阪旅行も終了です。
とても楽しい2日間だったのですが、わたしと友人はこの旅行をきっかけに変な扉を開けてしまったかもしれません。
友人はお城、わたしはフィギュア……やたら興味を持ち始めました(笑)

大阪旅行

January 25 [Sun], 2009, 11:20
1泊2日で友達と大阪旅行!USJと大阪観光です!







USJはなんか…市役所みたいですよね。
10時に開いて18時に閉まる。閑散期なんでしょうけど、この閉館時間にはビックリしました。
USJの中身は楽しかったですよ!ジョーズのアトラクションが特に。
ディズニーで言うところのジャングルクルーズみたいな感じなんですけど、船を操縦しているお姉さんの芸達者ぶりときたら、舞浜の比ではないですね。大阪の方が全然格上!
演技力もさることながら、基本がしっかりできてる感じ。発声とかね。
しかもその演技っていうのが、普通の演技じゃなくて洋画の吹き替えみたいな演技。
友近といい勝負くらいの吹き替え芸!素晴らしかったです☆

あとはあんまり覚えてません(笑)
だって寒かったし、途中で吹雪いたりしたし、ジュラシックパークも濡れることばかりに気を取られて全然楽しめなかったし。
やっぱりこういうところは気候の良い時に行くべきですね。

あとUSJの素敵なところは、スヌーピーグッズが天才的に可愛いところ!
もう何から何まで可愛い!
スヌーピーとイチゴのコラボグッズを買いあさり、思わぬ出費で大散財です。

さてと…

January 24 [Sat], 2009, 2:06
はじめましてユキです。

今回が初投稿なのですが、どうしてこのような場所を設けたかといいますと、
自分の思っていること、自分のダメなところを洗いざらい書き綴って、自分を浄化しようと…
そういう目的でブログを始めてみました。

自分の考えの足りなさ、自分の考えの甘さ、自分という人間の未熟さを徹底的に振り返って、
今後わたしがどういう道を歩んでいくべきなのか、わたしなりの答えを見つけたいなと思っています。

でも悪いところとかダメなところばかり書いているときっと病気になると思うので(笑)、
時々違う話とかもしていこうと思っています!

現在わたしの置かれている状況は明日以降書いていって、
徐々に大人としてどうあるべきか、自分とはどうあれば自分らしいのかということを考えていきたいと思います★

アフィリエイト

January 23 [Fri], 2009, 2:46

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録


コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録




P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ライフワーク的な
    ・グルメ-食べてはダイエットの繰り返し!
読者になる
カテゴリアーカイブ