ペルソナ2 -罪/罰- 

February 23 [Sat], 2008, 23:36
そういえば竹仲絵里さん

去年のフラワーフェスティバルでガッツリ見てました。



2回も本物見てるやん、俺










もう暇です。

暇。

暇。
暇!
暇!!
暇!!!
蝦!!!!

ひーまーッ !!



なんでこんなに何もないんだァーッ!!



車かバイクでもあればなぁ・・・

ペルソナ 

February 18 [Mon], 2008, 0:44


みなさんこの人知ってます?

シンガーソングライターの竹仲絵里さんなんですが


ぶっちゃけさぁー、









美人じゃね?


まぁこれ2006年にアルバム出た時の写真なんですけどね

何故いまこれを出してきたかというと
学期変わりということでいらないプリントとか捨てたり、まぁ本棚の整理をしてたんですよ。
したら俺っち秘蔵のタワレコフリーペーパーコレクションが出てきて(発掘した時点で秘蔵でもなんでもないですね;)


えーと、これは06年6月20日号ですね。
アンジェラアキが「Home」を出したとかって表紙になってるやつです。
それでおもむろに読んでたら

なんか美人が載ってるじゃねぇですかい!!

誰だ誰だ?と思ってみてみると

えーと・・・竹・・・竹仲



・・・あれ?

俺どっかで見たことあるぞ・・・




・・・うーん
・・・ううーん?
うぬれぁぁぁぁ・・・



ポクポクポクチーン
↑あ、コレ一休さん的なサウンドね




ラジオの公開収録だッ!!


そう、まさに2006年、大学2年の夏ですよ!
9月のアタマに地元に帰ったときに
イオンでやってたFM愛媛の公開収録!!

いつものようにタワレコにCD買いに行って
何かホールのところに人だかりができてるなぁと
興味本位だけで人ごみに混じってたアレだ!

あの時はあんまりしっかり歌も聴いてなかったし
歌ってる人もよく見てなかったなぁ・・・


しっかり見とけば良かったーーーッ!!!

だって聞いたことない名前だったし
まさかこんな美人とは・・・ねぇ?


僕はいろんな俳優さんとかが好きで
一部のメガネ野郎にはアイドル好きと勘違いされてますが(アイドルなんかどうでもいいんだよ)

僕は結婚するならこういう感じの人がいいなぁと思います。


今日ブログも読んでみましたが
写真が多いブログでして
その写真がまたいいんですよ。(画像も丁度カメラ持ってる画像ですけど)

なんかこういう感性の人いいなぁと思います。


こういうことを考え始めると
まぁ何で俺はしがない病院の一スタッフになっちゃうんだろうと哀しくなりますね。

全く抗いもしなかったけれど
何かもっと別の未来があったんじゃないかと思ってしまいますね。

しかしこうしている間にも白紙の未来にペンが奔る

さぁ、名作に仕上げんとな。

 

February 15 [Fri], 2008, 22:10
今日2週間ぶりに金曜の夜を家で過ごしてます。
先々週と先週は飲みだったので・・・

2週間ぶりに4姉妹探偵団見ました。



僕はこのドラマ結構好きです。
なんで数字取れないんだろ?って疑問はさておき
個人の趣向に視聴率は関係ないですからね。

面白いと思うんだけどなぁ・・・


何とてキャストがマジ最強です

4姉妹は上から

中越典子・加藤夏希・市川由衣夏帆

なんか「上から」って書くとスリーサイズみたいですね。


加藤夏希は微妙ですが他の3人の演技は好きですね。
今回(第五話)後半20分は中越典子がいい味出してました。

コメディ風味はサラリーマンNEOで鍛えてますからね。

NEOといえば

そう、我らが生瀬勝久NEO

もうこの人はマジ最高です。
今クールは喜多善男にも出演してますが(こちらは欠かさず見ております)

1月クールMVPですね。いや、いつだってMVPです。
いや、NEOです。
いいえ、ケフィアです。


主演の夏帆(主演つーか4姉妹が主演のはずなのに完全に中心人物w)もかわいいですね。
年齢的にはウチの妹と同じくらいだそうです。

妹と入れ替わってくれ

いや、むしろ俺を4姉妹に入れてくれ
次女のポジションでお願いします。

このドラマの何が好きかって
4姉妹の修学旅行みたいな感じが好きです。
ジャンルはミステリーなのにコミカルなのがよろしいです。

普通の人から見れば「なんじゃそりゃ」とか「アホか」ってなる脚本ですが
(単純にそれが視聴率に影響してますね)
そのB級通り越してC級なところが
僕の予想をいろんな意味で裏切ってくれて逆に新鮮です。


まぁ僕が今回声をにして言いたいのは

市川由衣かわいいーッ!


市川由衣はスケッチで一枚書いたんですが
予想外に難しくて全然似てないので
リベンジします。


野郎ども、喜べ!!狂喜乱舞しろ!
次回の4姉妹探偵団の舞台は

温泉だッ!!!


テレ朝GJ!!
さぁこの後は深キョンタイムですヨ

#383 「デッサン#2」 

February 14 [Thu], 2008, 1:59
寒いッ!

どうも、たすくです。


一日一枚のペースでスケッチ描いてます。

毎日描けたら寝るんですが
ジャージ羽織って湯のみでお茶飲みながら
デスクに向かってひたすら描いています。


なんかマンガ家のような生活です。


でもコレやってると、夜に時間かけて課題を済ませて寝る、という
実習中のレポート生活に近いものを感じます。

寝たいけど寝れない!みたいな。


眠たい・・・でも

寝れぬぐるぁれぇぁい!!!
(3秒後 発狂)


レポートってマジで頭おかしくなりますよね。



しかし一向に上達してる気がしません・・・


やっぱりポーズと表情が難しいですね。


ちなみにこんな感じです



オリジナルサイズから縮めてあるので多少、つーかかなり画質は粗いですが・・・
これは貫地谷しほり(笑)

似てない。

オリジナルサイズはアルバムにアップしときます・・・


モデル募集してます。
基本女優かモデルさんです。顔立ちがいいほうが描きやすいので。
これぞという画像をお持ちの方、提供よろしこ。

#382 「冬の朝」 

February 12 [Tue], 2008, 19:22
冬の朝は

さむい。



今日は6時に起きて

いざキャバクラ!!


ではなくて
いざ免許センターへ。
そうです、ついに本免試験です。


いざキャバクラ・・・
「いざ鎌倉」と掛けてあるこのネタ、最早一部でしか通じないローカルネタですね・・・
なんと高知にもあるらしいです(笑)


まぁ受付が8時半〜でしょ、バスセンターから免許センターまでバスで40分でしょ、
家からバスセンターまでチャリで20分でしょ・・・

6時起きの7時出ですよ。

久々に「motto イマドキ☆」見ました。


バスセンターまでの道のり、最初は駅の方行って迂回するルートにしようと思ったんですが
どうせ通勤時間帯でもないし、

相生通りを駆け抜けました。

いやあ、あのいかにもアーバンな通りを独占するのは非常に爽快です。
例によって音楽を聴きながらチャリ漕いでたわけですが

途中で
YUIの「TOKYO」って曲が流れて。

東急ハンズの前あたりで。


これを聞くと「ああ、今から遠くへ行くんだなぁ」と思い
望郷の念が過りましたね。


ドナドナ効果ってやつです。



そうですね、全くもってわけがわかりません。


そしてバスに乗って
着いたぜ免許センター!



僻地にあるんですが、結構見晴らしが良いです。

写真の手前、国旗掲揚台の左にあるのが
FF8のボスっぽいモニュメント


学校にあるやつ見ても思うけど

モニュメントってなんか変なの多いよね。
もうちょっとええのないんかい!みたいな。


今日の免許センターは
昨日まで3連休だったせいもあり、若い人が多かったです。
いや、めっちゃ多かった。

なんであんなにギャルそれに準ずる人が多いんですか。
なんかね、極端に言えば金髪にボワっとしたパーマに濃いメイクの人ね。
いかにも南斗聖拳使えそうな感じです。
また待ち時間もデカイ声で電話してやがるし。
どうせ「聞いィたかケンシロウ!」とか言ってるんやろ?(笑)


思うんですが、真面目な清純派とギャルとで言うと
その丁度中間がポップ系だと思いませんか?

清純派(サラツヤ髪の毛+ナチュラルメイク)

+ギャル(派手な色パーマ+しっかりメイク)

÷3

=サラツヤふわっと+しっかりしてるけどやりすぎてないメイク

=かわいい



これが勝利の方程式だ!!



まぁそれから以下略。



帰りも当然バスなんですが、バスまでちょっと時間があったので
付近を探索!
何にもないですが;

そうそう、コレですよコレ


例の植え込み(笑)



だ、

だっさ!!



そんなにアピールしなくても、この辺りには免許センターしかないから!

やっちゃった感溢れる植え込みでした。
ところどころ文字欠けてるし。


帰りのバスの中で
やたらとミリタリーな女の人と
やたらと黒くて細身な服の男の人が話してました。


あれ多分、
「ジャングルでのキングコブラの調理法は・・・」とか
「ウサギ用のトラップの仕掛け方・・・」とか
レーションは装備しないと冷凍庫ではマジ凍るよ」とか
「バルカン・レイブンは基本ニキータ装備の白兵戦だ」とか話してるんだ、きっと。


そんな会議じゃないよねぇ〜


田中麗奈もビックリの脳内一人アフレコでした。

ソイジョイ結構おいしいよね。

#381 「FAKE BOOK」 

February 11 [Mon], 2008, 0:32
春休み暇だから何かしよう、と思い
人物画スケッチを始めてみた。

絵を書くのは好きだけど、デッサンと色塗りが嫌いで・・・
昔からマンガばっかり読んでたので漫画的な絵はよく描いてたものの、とにかくデッサンが・・・
学校の美術の時間もデッサンとレタリングが大嫌いでした。

んでせっかくなのでその辺の腕を磨こうとデッサン開始。

第一回のモデルはたまたま目に付いた
田中美保





1時間くらいでとりあえずF2バストアップ描けたが

もとの画像と比べると



うおっ、に、似てない!!
似てねェェェェェッ!!





そして

田中美保かわいいッ!!
なんで?(笑)



田中美保のかわいさを痛感しました。


人物画デッサンはなかなか楽しいです。
時間が経つのを忘れますね。

ただデッサンについて思うのは
美術室にある変な石像とかデッサンして何が楽しいんだということです。

高校のとき、美術の授業で誰でも好きな人物の写真を持ってきて絵を描けというのがありました。

僕は写真を持ってくることが頭になかったので忘れてしまい、

友人にその場でもらった写真の人を描きました。



ジダンでした。



周りの目を無視して授業を建前にフライデーでも持って行けばよかったと今更ながらに思います。

蛇の路 

January 13 [Sun], 2008, 0:13
俺の特性として
その時その時にハマったものは
ハマっている間
リピートしまくる傾向にある。

名づけて
ヘビロテ症候群。

ただ、すぐ飽きる。

今のヘビロテは
・浅野いにおのマンガ「素晴らしい世界
・BUMPの「orbital period
・あわしま堂の「チョコブッセ
・イチゴ味の何か
・三ツ矢サイダーのアメ

とりあえずそれらに毎日お世話になっている。
音楽はかかりっぱなし、
他のものは全部テーブルにある。

服とかも買ったらとりあえずヘビロテですよね。




マイブーム?
いいえ、ヘビロテです。

ケフィアって結局何なん。

夕凪に包まれて 

January 10 [Thu], 2008, 1:37



俺は今、叫びたい。

思いっきり

この喉が潰れてしまうほど

叫びたい。



いい意味で。





ちょっと高いところから見た世界は

やっぱりちょっと綺麗だった。



そしてやっぱりちょっと寒かった。

STRIKE! 

January 07 [Mon], 2008, 23:37
勉強しなければ・・・と思いつつ
フジテレビの特番にやられてしまいました。

7時からは
平成20年間がんばった大賞
だったかな?なんかそんな番組。

平成って20年なんだね(笑)
今実感したわ・・・

20年間の出来事とかドラマ名シーンとか振り返る内容だったけど
あー!俺このとき○歳!小学校○年生だった!
ってな感じで懐かしかったです。
やっぱり意外とフジテレビのドラマって見てますね;

あとスポーツ名シーンは良かったですね。
サッカーW杯フランス大会アジア最終予選は俺も1位に推したい名ゲームです。
当時母親と絶叫しながら見た覚えがあります。
ゴールデンゴール方式までもつれこんで

最後ですよ。
日本最強のリーサルウェポン・野人岡野の一撃が!!ゴールに刺さる!!
おかのォォォォォォォォォォォォォッ!!!!

野・人・疾・走ッ!
どこのクーガー兄貴ですかと言わんばかりのスピード。
何回みても感動ですね。

そのあと9時から
ドラマ対抗スターボウリング

俺的に1月クールのドラマは結構期待大なんですよ。
月9は我らがケツコですよ。
結子!!
ただ松田翔太がなぁ・・・いらん・・・

でも主題歌が達郎さんだしなぁ・・・

それ以上に俺が賭けてるのは
火曜10時
あしたの喜多善男

主演の小日向さんもいい味出ると思うし
何と言ってもその他キャストですよ。
松田龍平×栗山千明×生瀬勝久

俺的にフラット3ですよ。
アツすぎるぜ。

松田龍平の演技はあの独特な雰囲気が好きです。
生瀬勝久NEOは言うまでもなく俺の中で役者ナンバーワンです。

栗山千明ですよ・・・

実は結構好きなんです。
この人も独特な雰囲気ありますよね。
しかし何より今回ボーリング見て思ったのは
ドラマや映画ではミステリアスとかバイオレンスな役どころが多いけど

素顔は普通の女の子なんだなぁと。
普通にはしゃいだりするんだなぁ。
素顔のかわいさってすごい魅力として大きいと思います。

個人的なお気に入りは
和ごころ(アイス)のCMと
マキアージュのCMです。

着物がなかなか凶器です。
あと肩と腕の細さのバランスが凄まじくツボです。

かっけー。



あと今日同じチームで出てた
吉高由里子って誰なん・・・

ボウリング上手いし
かわいいんですけど。感じが好みなんですけど。
しかも髪型が徐倫に似てる。
ストーンオーシャン実写化の暁には徐倫役は彼女でオラオラ。
俺アナスイ役で・・・ダイバーダウン!!

どうでもいいけど
女性の名前で
3文字で「○○子」ってすげーいいと思う。
なんか無条件に惹かれるところがある。

もし将来女の子を授かったりとかしたら
絶対「子」で終わる3文字の名前にしようと思う。

小夜子とかね。

モノクロ病 

January 07 [Mon], 2008, 1:35
そろそろ学校が始まるなぁ。
1月は嵐のような忙しさが待っているわけで
今この瞬間にもしなければならないことがあるはずなのだが

最早何がなんやらわからない状態である。

何故かこの御時世(?)に
またマンガを買ってしまったわけである。

はぁ・・・


今回買ったのは
浅野いにお著
おやすみプンプン」(1・2巻)

これが表紙


子どもの絵本とか弓道の教本とかではなくれっきとしたマンガである。

ヤングサンデーですから。


と言っても主人公は「プンプン」という小学生。
舞台も小学校。
と言ってもロリコンマンガではなく単に小学生編、というだけである。
2巻の終わりからはちゃんと中学生編に突入します。


内容としては小学校時代の甘酸っぱいイチゴミルクみたいな恋愛模様をメインに
シュールな面白さと
ありふれた子ども時代と
はじめての下ネタ?が詰まった
えーと、まぁ小学生の話です。

主人公については説明できないのでとりあえず読めと言っておきます。
例によってクラスにかわいい転校生が来るところから話が始まり
「この人はもしかしたら運命の人かもしれない」とかいう事になり
例によって主人公と一悶着あるわけですが

とある問題が発覚し
またまた一悶着あった時(内容が文にできない;)

主人公とヒロインがある約束をします。

その時のヒロインの台詞

「もし、またあたしを裏切ったら・・・


今度は殺すから。」



普通なら「怖ッ!」とか思うでしょう。

でもこのマンガでは
ヒロインは泣きながら笑いながらそう言います。

そのえもいわれぬ美しさを余す事なく描き出せるのは
この作者の才能だと思います。


しかし今回言いたいのはそこではなく

約束を破ることと
死ぬことの関係です。


例えばすごく好きな人がいるけどその人と会えないとしましょう。

そのとき
A.一生逢えない
B.逢えるけどその人に殺される


の2択があったとしたら
どちらを選ぶでしょうか。

今の自分なら間違いなく

Bです。


人間、ときにどうしようもなくどうしようもない時があると思います。
ブッ殺されてもいいからどうにかしたいと思ってしまう時があると思います。

それが
死ぬほど○○

ってヤツじゃないかと思います。

果たされぬ約束は
むしろブッ殺されてもいいから果たされてほしいと思います。

まぁ
その場合殺されても死にきらんけど。

俺、
夢で一回死んだけど。
ちょっと正夢になればいいなとか思っちゃったけど。
正夢になったらなったで何とかしよう・・・リアルに死にたくはないなぁ。


「死ぬほど」って命を粗末にするな云々じゃなくて言葉のアヤだと思います。
結構最上級です。

しかも運命付き。

ただ、一方的な感情っていうのがタマにキズですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たすく
読者になる
日々徒然想ったことを残してゆきます。

音楽の話、漫画の話、テレビの話などなど
趣味の話も広く深く。

よろしくお願いします。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たすく
» #382 「冬の朝」 (2008年02月14日)
アイコン画像しょうじ
» #382 「冬の朝」 (2008年02月13日)
アイコン画像たすく
» #382 「冬の朝」 (2008年02月13日)
アイコン画像たすく
» #381 「FAKE BOOK」 (2008年02月13日)
アイコン画像kacchin
» #382 「冬の朝」 (2008年02月12日)
アイコン画像ろみー
» #381 「FAKE BOOK」 (2008年02月11日)