さて、話を始める前に…リミッターを外させて貰う!! 

2007年06月17日(日) 20時07分
久々にアニメイトとメロンブックスに行って来た。
今日は車で行ったので、安心して両手塞いでも大丈夫ですね。
さて、アニメイト。
ラノベ祭りらしく配置が新刊ラノベ中心でした。
しばらくして、本が手に持ちきれなくなってきたのでカゴを取ってくる。カゴ使ったの初めてですよ。
会計は2万dで500円くらい。
うわー…こんなに買ったの初めてだな。

続いてメロン。
アニメイトで置いてなかったのを中心に手に取っていく。
会計は5千円くらい。使うもんですね。

関係ないけど、アニメイトにてちょっといい感じの格好した女の子がおりました。うん、それだけ。

さて…夢日記書くか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
風が吹いた。
それはちょっとクセのある香りの風。
僕の前を黒い何かが通り過ぎた。
女の子のようだ。黒ローズヘッドドレス、コサージュ付きの黒レッグウォーマー、黒レースのボレロに黒レースオーバーニー、黒レースアップヒールシューズという黒一色の格好であった。まるで物語の中の女の子を見たように僕の目はその子に釘付けになっていた。
――ハッ!!いかんいかん…。
我に返り、僕は自宅に向かって歩きだす。行き先が同じなのか女の子が僕の前を歩く。誤解されても面倒なので、女の子を追い抜き、僕が前に出る。
「あっ」
―と、その瞬間後ろから可愛い声と共に何かが倒れ込んで来た。
女の子だった。どうやらつまづいて転んでしまったらしい。
「あ、ごめんなさいっ」
謝罪と一緒にすぐに女の子が立ち上がろうとする。
「いや、服が汚れなくてよかったね」
僕は思わずそう答えてしまった。女の子が目を細めながら僕に言ってくる。
「服?…普通、あたしの心配をしない?」
「ああ、ごめん。綺麗な服だったもんでつい…大丈夫?」
女の子は僕の背から退き、僕を見下ろしながら言う。
「平気だよ、君が変わりに汚れてくれたからね」
「今のは服じゃなくて、君に対する『大丈夫』だったんだけど…」
僕は服を叩きならが起き上がる。
「あはは、大丈夫。心配してくれてありがとね」
女の子は笑いながら答えた。
「――よ」
「え?」
いきなり女の子が口にした名前に僕は思わず聞き返してしまった。
「名前よ、名前」
「何で初対面の相手にイキナリ名前を教えるかな」
女の子は自分の服に触れながら答える。
「お気に入りの服を褒めてくれたお礼に、それと君との運命の出会いに」
「運命、ねぇ…電波っぽいよ、そういうの」
「あら、お気に召しませんか?そういうのが好きそうに見えたんだけど」
いい所を突いてくる。もちろん大好きさ。でなきゃあんな視線を送った上で服を気遣う事なんてしないだろうしな。気づかれていたとは思わなかったけど。
「好きだけど、何で分かったのかな」
僕は知らない振りをしつつ聞き返した。
「なんとなくよ。こういう服を着て街中歩くと、視線が来るのはよくある事だけど、なんだか君の視線は違ってた」
「そりゃ…好きだから、じゃないかな」
言ってしまった。隠すのもなんだし。後悔はしてない。
「ふ〜ん…でも分かってないね。好きってだけじゃダメ、ちゃんと形にしないと。だから――」



「あたしが教えてあげる」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜続く

さすが夢、支離滅裂。
長いから続きは後で気が向いたら書きます。

今ならセカイ系をも完全に理解出来そうな気がする 

2007年06月10日(日) 23時40分
一昨日から熱だして体調不良です。まだ、治りません。
頭が痛い、ぼーっとする、喉が痛い、クラクラする
だが、熱を出すとそのせいで頭が活性化し、集中力が増すというじゃありませんか。
ならば、この状態ならば某あの人が言った名言すら解読できそうな気がする。

「俺、カラオケやねん。
マシンとかちゃうねん。カラオケという概念そのものやねん。」


ごめんなさい。
頭が回っていても凡人の頭には理解しかねます。

地平の向こうに自分を置いて、遠くから自明の結論を断言するような神々しさですね。
でも頭が回るのは本当です。
友人に勧められ「殺×愛」を今読んでるトコだけど、面白いくらい登場人物達の考えが分かるもん。
こういう話が好きだからだろうけど。

電気ショックを味わいながら翔けて行く 

2007年05月28日(月) 23時40分
東方風神録を始めた。
レザマリ?何言ってるんだ。
僕は最初から最後まで霊夢だぜ!
ってことで針巫女からやってみる。

あ!!
2面ボス、鍵山 雛の余りの可愛さに被弾。
再チャレンジ。

あ!!

3面ボス、河城にとりの意外な可愛さに被弾。
ビーム苦手…。

ってことで、今のトコ最高記録が霊撃なしで2回被弾でクリア。
ハードは雛が超えられん…。
ルナに至っては1面すら超えられん。

腕が鈍ってるようなので、久々に紅魔卿プレイ。
お嬢様に会いに行くはずが、パチュリーで追い返される。だめぽ。
こりゃあ、ふぃぎゅ@謝肉祭とかやってる場合じゃないね。
勘を戻そう。

悪を成敗する正義の味方…その名はッ!! 

2007年05月11日(金) 19時41分
なにやらグレファリさんからバトンが来てますな。
折角、夢日記書こうと思ったのにー(棒読み
仕方ないなぁ、答えようか(超棒読み

■盲目バトン
(お題:吸血鬼)

1:いつからあなたはこの方が好き?

うーん、多分小学生の時、とあるゴシック系のストーリー読んでから…かなぁ。曖昧。

2:この方の魅力について語ってください

人の肉を食らい、生き血を啜り、生気までも奪う存在でありながらも、その獲物である人を愛してしまい、その愛ゆえにさらに募る想い…そのために相手を傷つけ、そして傷つく。
その強い恋心が、相手と一つになることを求め、猟奇的な行動に及んでしまい………えっと、長くなってきたから、そろそろやめておこうか。

3:この方の属性を一言で!



4:この方の周りの人に1日なれます。誰になって何をする?

吸われます

5:この方のイメージカラーは?

黒 赤

6:この方にあう季節は?



7:この方のイメージフラワーは?

薔薇

8:最後に一言!

良い子は真似するなよ!

9:好きなを聞いてみたい5人(お題つき)

残念ながら石版は欠けていて、続きが読めなかった。

一般向けのネタを僕に求めんでくれ 

2007年05月06日(日) 21時26分
チラッと見た平成教育委員会にてこんな問題があった。

例 パソ「コン」 コン=コンピュータ 
  のようなカタカナ語を4つ上げよ。

え…コンだろ?
えーと、ロリコンだろファザコンだろブラコンだろシスk(ry

…我ながら分かりやすい頭してるなぁ。

抱き枕カバー見てたら欲しくなってきた 

2007年04月22日(日) 23時42分
PC修理に持っていった帰りにDS買って帰ってきました。
ちなみにPCは治ってません。
修理に出すと1ヶ月以上かかるそうです。やだよそんなの。

あ、DSの色は黒ね。僕らしいでしょ。
ドラクエとスパロボとシャナで悩んでスパロボW買ってきました。

サモンナイト4も終わってないのに!
ChuChuアイドるも終わってないのに!
MOTHER3も終わってないのに!
積んである本も読み終わってないのに!
溜まってるアニメも見終わってないのに!

1日100時間くらいあればいいなぁ、と思います。
でもそうすると、きっと労働時間とか睡眠時間が増えて自分の時間は変わらないかも。

どうすりゃいいんだ。

え、あ、う、うんっ!もちろんだよ!? 

2007年04月13日(金) 23時39分
メモリがイカれたんだと思うが、最近PCの電源がイキナリ落ちる現象が多発する…。
もうここまで来ると凹む通り越してムカつくわ。

おまけに最近、謎の頭痛が襲ってくるし…。
あー…頭痛ぇ…。

もういいや…早いけど、寝よ…。

夢はどこまでも続いていく…そう、果てる事無く 

2007年04月10日(火) 21時09分
最近よく言われる事があります。
「エロい」
いやいやいやいやいやいや、僕は至ってエロくありませんよ!
変態ですが、エロくはないですよ!
…と、毎回否定するものの、さすがにこれだけ言われたらちょっと考えます。
うーん…でも実際どうなんだろう…。
いやでも、他の人よか確実にエロ分は薄いとは思うんだ。
周りに居る人たちが濃いだけかもしれんが…。
オタとかそういうの抜きにしても、ね。
ってことでやっぱ否定しておきましょう。
はい、ではエロくない夢日記の始まり。


当たり外れが大きい新アニメ 

2007年04月05日(木) 20時49分
今日見たのは藍蘭島とGF。

まず、藍蘭島から話そう。
これな、ガンガンで読みきりの頃から知ってるけど正直に言って面白みがない。
シチュエーションとキャラはいいんだが、いかんせん話が単調過ぎる。
まぁそれがラブコメってもんなんだろうけど、なんか新鮮味がない。
いい所言うとやっぱ、シチュとキャラだね。千葉紗子さんがいい感じ。ぴぴるぴる
ストーリー展開にもう一味あれば最高。でも下手したら漫画よかまとまってるかも。

僕も漂流してぇ…

GFな、突っ込みどころ満載でどこから突っ込んでいいか悩みます。
ロボット物として突っ込んだらキリなさそうなんで、いい所だけ言っておこう。
機体はいい感じ。うん、カッコいい。
自機の腕が吹っ飛んで、敵機の腕を引っぺがし、ムリヤリ直結する辺りなんかもう……。
とりあえず色々言いたい事はあるが、一つ言いたい!
後藤さん!貴方が描いてくれwwwww

さようなら僕の夢の世界、おはよう汚れた現世 

2007年04月04日(水) 21時01分
「また、明日ね」
と、昨日の夢が終わったのに、今日は続き見れませんでした。
なぜだ。
ま、夢だし仕方ないよね。

そうそう、昨日の夢を見た原因として一つ挙げられるものがある。
それは花粉症の薬。
いやね、これ効くには効くんだけど本当に喉が渇くんですよ。
それこそ水分補給しても潤わないような、まさに昨日の日記みたいな感じ。

美里先生、チェーンソー貸してくださいチェーンソー!!
P R
Profile

HN:陽平裕行

誕生日:8月8日(獅子座)

性格:直情的短絡思考馬鹿

発射承認!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがりのスルギ
» 普通の日曜日 (2006年11月13日)
アイコン画像王寺 樹
» また見たんです、血を吸われる夢を。 (2006年08月01日)
アイコン画像へるまん
» また見たんです、血を吸われる夢を。 (2006年08月01日)
アイコン画像ふぇでら
» 病院は好きじゃない、僕にナース属性は無い。 (2006年06月21日)
アイコン画像葵 大樹
» 誰かザメハ唱えて。キアリクでもいいから。 (2006年05月14日)
アイコン画像王寺 樹
» 日が明いてしまった (2006年05月06日)
アイコン画像葵 大樹
» 一つの命を救う事は無限の未来を救う事 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:disce_gaudere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる