ジブン光合成 

2006年02月19日(日) 19時27分
晴天

あのお気に入りの場所を出たあと 海辺へと車をゆるやかに走らせる。

港には小型の船が点在しており

「今日はお休み日だから日光浴してるのさ♪」 と話しかけてくる

  彼と歩く
春が間近の海辺。

塩の香りが時おり風に運ばれて漂ってくる。

「もう少し暖かくなったら この船の上で日向ぼっこしたいね♪」

きっと お日様の暖かさがあまりにも心地良くてそのまま眠ってしまうことだろう


海辺を散歩したら今度は公園へ

希望という名のつく公園だ。


子供の頃に遊んだ遊具がたくさん点在している

木でできた長い屋根付き空中通路には

チビッ子も大人も楽しめるように何かと配慮がほどこしてあって楽しい

屋根裏部屋で遊ぶ気分だ。

ここは晴天の夜に来て寝そべりながら星空観察などするのにも良いかもしれない。


とても緩やかに心地よく流れるとき


穏やかに しあわせ〜♪ 



たまには光合成でエネルギー充電だね 


おはようさん〜◎〜 

2006年02月18日(土) 7時41分
夜早く眠ると 早くに目がさめる


んと 6時間ほど眠ったんかな




今日は晴れらしい

カーテン閉めてるから まだ夜みたいだ∵


  ちょいと見てみる・・








おお~~! スッキリなSORAだよ~~~!!!



外の様子はというと
パキッ 『〃』 って凍ってそうな色してる


路面が パキッ『〃』ホワイトシュガーパウダー
梨園が ホワイト&グレーシュガーパウダー
車が シュガーパウダー
SORAがアイスブルーシュガーパウダー


とくにSORAの色は

しゅわしゅわしゅわ〜 って
ラムネクリームソーダが溶けてシャーベット状になったような色してる


  おお!   オレンジ太陽!!
        
        〃
       〜◎〜
        〃

さつまいも蒸しパン2パターン 

2006年02月12日(日) 0時31分
先日 さつまいも蒸しパンを作った。












さつまいも
ホットケーキの元
牛乳


ココア

お婆ちゃんからいただいたサツマイモ 

2006年02月07日(火) 22時38分
お婆ちゃんから蒸かしたてのサツマイモをいただいた。

「蒸かしたてのサツマイモあるが食べられ♪」と袋に詰めて渡してくれた。

お婆ちゃんちの畑で作ったサツマイモ。

手にもつとホッカホカに暖かくて嬉しくて「ありがとう!!」とお礼を。



早速食べてみたら、サツマイモ自体の甘さがほんのりと口の中に広がって、
ほんっとに美味しかった。

お婆ちゃんはこの日記を読む事はないけれど、
こんな嬉しさを日記に記しておきたいと思った。

「お婆ちゃん!ありがとう!



サツマイモをたくさんいただいたので、明日はホットケーキミックスの元とサツマイモを使って、蒸しパンを作ってみようかな。

Movie 

2006年02月05日(日) 2時51分
たまには気晴らしに映画でもみようかとチョイスしてきた3枚。


 『 アシッド・ハウス 』
      *
『トレインスポッティング』のアービン・ウェルシュの人気小説を映画化。どうしようもなく情けない男たちの一風変わった日常を、UKロックに乗せて描く3話オムニバス英国作品。



  『 フレンチなしあわせのみつけ方 』
           *
ヴァンサン(イヴァン)はパリの自動車会社に勤めるサラリーマン。不動産会社で働く妻ガブリエル(シャルロット)と、小学生になる一人息子の3人暮らし。いたずら好きなヴァンサンの家庭は笑いが絶えず、何の問題もなく毎日を送っているように見える。一方、ヴァンサンの友人ジョルジュは妻ナタリーと喧嘩ばかり。そして、もう一人の友人フレッドは独身でモテモテのプレイボーイだ。ヴァンサンとジョルジュは、気ままに生きるフレッドをうらやましがり、フレッドはヴァンサンの温かな家庭をうらやむが・・・。
浮気、価値観の違い、夫婦の危機、仕事と家庭の両立など、女性の共感を呼ぶテーマがヒット曲に乗って次々展開され、男と女の本音がユーモラスに語られる。

3組のカップルを通して男と女の普遍のテーマに迫りながらも結婚もいいかな・・・と思わせる、ホットなフランス映画。


   『 耳に残るは君の歌声 』
          *
http://www.asmik-ace.com/Utagoe/

時は20世紀前半、ロシアに生まれたユダヤ人少女フィゲレは幼いころに父と生き別れ、ユダヤ人迫害を逃れてイギリスに移住し、スージーという英国風の名前に変えられ、母国語を使うことも禁止される。やがて成長したスージー(クリスティーナ・リッチ)は、パリで歌手として生計を立て始めるが…。
ヒロインと周囲との交流が、オペラやロマの音楽によって紡がれていく秀逸な構成。

これは友達からのお勧めの映画。
二人の恋愛模様がとっても心に染みたそうです。

Snow Drive 

2006年02月04日(土) 23時19分
天空から さらさらの粉砂糖が舞っている
    
  
ふんわり ふわふわ 
    
ふんわり さらさら
       
ゆっくり ゆっくり  天空から舞い降りてくる粉砂糖

アスファルトの上に舞い降りる

車が通った跡のスジはずっと遠くまで

真っ直ぐな鏡のようにキラキラと光っている


     


風が吹くと波のようにゆるやかにうねり

そしてまた新たな粉砂糖が天空より舞い降りる

立春GO! 

2006年02月04日(土) 23時07分
2月4日 本日は立春!

気持ち新たに、ここヤプログさんでDiary創作。

日々のあんなことこんなことをカキコしていこうかな。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» Movie (2006年02月07日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:disc1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる