インテ行っちゃいますから。 

January 06 [Sun], 2008, 1:41
結局来週行くことにしましたよ、インテ。パンフを見ていたらどうしても行きたいサークル様があったので。
1月のインテは凄い人込みだそうですが、それにもめげずにお目当ての物をゲットしてきたいとおもいます。

楽しみなんだぜ。今から体調管理はしっかりしておかないと。

あ。
あけましておめでとうございます。・・・ここで新年の抱負でも一発語るべきなんでしょうが、どうせその通りに行くわけは無いので割愛させていただきますよ。
とりあえず神社では健康と萌の大量補給をお願いしてきましたが。・・・当然じゃないですか。私萌がないと身体動かないんですから。
イベントに沢山行ける年になれば良いなあ・・・、あのシフトじゃ無理だろうけど。

インテに行きたい。 

December 17 [Mon], 2007, 21:46
1月のインテに行こうかなと企んでいます。私の住んでいる場所から東京というのは遠いわけではないのですが、仕事が全然休みくれないので行けそうにないんですよ。
なので更に近場なインテに行こう、と。
10月に始めて行ったのですが、とても感動しましたよ。途中の電車でキャリーを引く人を見かけ、あれは都市伝説なのだとばかり思っていた自分はびっくりでしたよ。そして会場。思っていたよりも多くの人が居てここでもびっくり。ですがびっくりしているだけではしょうがないのでパンフをめくってお目当ての品ゲットへ。
もともと私の好きなものはやっている方がそんなにいないので冊数はそんなに無かったのですが、しかし戦利品の詰まった鞄は重い。肩が凝る、と重いながらも嬉しさでニヤニヤしてましたよ。早く読み漁りたいなと思いながらも家まで我慢ですよ。
然し折角大阪まで出てきたのにまっすぐ帰るわけも無く、途中で日本橋により同人ショップ巡り。やはり同じことを考える人は多く、どの店も人で溢れかえっていてゆっくり買い物できませんでした。

取敢えず、1月はパンフ前売りなのでそれを見ながら参加しようかどうしようか決めようかな。
とか何とか言っておきながら結局行くような気はしますが・・・。

ジョリとヒナに骨抜きさ。 

December 12 [Wed], 2007, 23:39
ダルに夢中です。
もうたまらなく夢中です。
先月発売されたジョリと雛苺が我が家には居るのですが、たまらなく可愛いです。
最初人形ってどのようなものだろう、この歳になって持つのは可笑しいだろうかと思っていたんですが、そんなの関係ないですね。
お迎えしてしまえば後は愛でるだけですよ。
ライバルのプーリップも可愛いんですが私はこの少し小さめなダルの方が好きなんですよね。
ああ、お着替えしたい、写メりたい。
というか二体じゃ全然足りないですよ。もっとお迎えしたい。
とかいって既に来月発売のアングリーと3月発売のシナモンは購入予定ですが、何か。
後は既に発売されている金糸雀をお迎えしたい。
可愛いよぉ、可愛いよぉ。
続きから写真。苦手な方もいらっしゃると思うので。

うう・・・。 

November 20 [Tue], 2007, 23:56
がんばって書いた記事が消えた、よ。
別に大した事書いてないけどさ・・・。
はふん。

最近はですね。 

November 19 [Mon], 2007, 21:37
ちっともゲームしてませんよ。家にあるやつはやりつくした感があるというか、封も開けてないやつとかあるにはあるのですが(特にPCゲームが)いまいちやる気がしない。
当然面白そうだから買ったわけですからやるべきなのでしょうが、私の悪い癖として、手に入れた瞬間に満足してしまうというのがあるんですよ。
手元にあるんだからいつでも出来る・読める。だから別に今やらなくても良いや、ってなるんですよね。その被害に一番遭うのがゲームなわけです。(漫画も開けてないやつ大量にあるんですけどね)
悪い癖だと解っているので直したいんですけどね。

それと同じでアニメも録りだめして焼くだけ焼いて見てないやつが大量にあります。悠に100時間は越してるんでしょうな・・・。(遠い目)
その中の一つにコードギアスがありまして、今凄い人気ですよね。最初は自分の人気あるもの嫌いの血が騒いだので全然興味なかったのですが、ちらりちらりと見るうちにああ、騒がれるだけのことはあるんだなあと感じはしました。因みにルルスザで。・・・・・・マイナーですね。
でもそれも問題の25話を見る前までの話ですが。あれを見てしまうとカプとして成立させるのって無理だよなあと思ってしまうのです。そこまで熱烈にはまっていないからなんでしょうけどね。

後はおおきく振りかぶって。これも全部録画して最初のほうしか見てません。漫画は6巻ぐらいまで見ましたね。ミハベが好きでした。(・・・)でも、これも何だかだんだんそうやって見るのが悪いような気がして、カプなしで普通に見るようになってしまいました。いや、別に読めるんですけどね、普通に。そんな事言っておきながら水谷君大好きですから。性的な意味で。(彼はアニメになったら益々可愛くなったよ)

他にもいっぱいあるんですけどありすぎて把握しきれてないや。あ、DARKER THAN BLACKとか?
あれは普通にかっこよくて見てますよ。・・・録りだめてますけど。

お久しぶりでございます。 

November 18 [Sun], 2007, 22:55
えーと、丸11ヶ月ほど放置ですか。
・・・いやあ、すいません。言い訳させてもらえるなら、ネット接続環境がなかったわけです。
ですがおかげさまでやっと安定した環境が手に入ったのでこれからはマメに更新できたら良いなあなんて。

それから、前に二次小説を書いてみたいな事を言ってましたが、はっきり無理だということを認識しました。書いてみようと思うんですど、なんか恥ずかしいんですよね、それを書いている自分が。だから私は読み専門で行こうと。萌は他の素敵な書き手様から頂こうと。
ですがオリジナルは昔からぽそぽそ書いているので、皆様にお見せできる勇気がついたらぼちぼち上がっているかもしれません。
身バレするのが怖いのでどれほど出来るかは解りませんが。

というわけで、よろしくお願いいたします。
因みに今の最萌はプ○キュアだったりします。・・・・・・いろいろごめんなさい。

テイルズシリーズその2。 

January 06 [Sat], 2007, 14:25
前回の続きです。最初に言っておきますが、当然版権元とは関係ありませんのでご理解くださいますよう。

最近リメイクされたデスティニーを同人的視点から見ていきたいと思います。苦手な方もいらっしゃることでしょうから、読める方だけ「続きを読む」をぽちりと。

テイルズシリーズ 

January 01 [Mon], 2007, 21:41
此処に辿り着く方達がどのようなものを御所望かは存じませんが、私は結構ゲームをする性質でして、今回はこのシリーズについてだらだらと。

まあ多分知らない方は居ないかな?DQやFFに比べれば知名度は低いですが、最近シリーズを出し捲っているので知っている方も多々いるかと。
このシリーズの一番最初はSFCでした。テイルズオブファンタジア。私はこれ、3週ぐらいしましたね。当時はソフトが高くて買ってもらえなかったからというのもありますが、内容や戦闘が大好きで飽きるほどやってました。今ではPS・GBA・PSPに移植されているのでプレイされた方も居るのでは?因みに私はGBA以外全てプレイしました。それ程好きですね。
えーと、同人的なことに関しては後日。

次が最近リメイクされたばかりのテイルズオブデスティニー。当然PS版もプレイしました。リメイクは現在二週目に入ろうかというところ。これもPS版は2週しましたね。とあるキャラの技を全部覚えさせたくて。・・・てまあ、知ってる方は知ってるでしょうが。誰のことを言ってるかなんて。これも同人的なことは後日。

テイルズオブエターニア。シリーズ3作目ですね。此処から飛躍的に戦闘システムが変わりライトユーザーにもプレイしやすくなりました。私もこれの戦闘システムはかなり好きですね。・・・実はストーリーはそんなに好きじゃないんですよね。ただ単に戦闘が好きなだけで。

デスティニーの続編、テイルズオブデスティニー2。これは実は初回プレイ中は一生懸命だったんで何も思わなかったんですが、戦闘システムは難しいし話はいまいち・・・アレだし。基本的に続編というのが好きじゃないんですよね。今までにもそれで嫌な目にあいまくっているので。だからあんまり同人的なことも盛り上がらなかったなぁ。

テイルズオブシンフォニア。GCで出た後PS2に移植されましたね。残念ながら前者の方はプレイしたことないのですが、後者は2週ほど。こう考えると、私殆ど2週してますね。これはシリーズ初めての好感度システム搭載で何かと話題になりました。私は最初否定派でしたが、プレイしてみて一気に肯定派に寝返り。のめりこんでしまいました。同人的なことは後日。

テイルズオブリバース。世間的には不人気、なんですかね。かくいう私も戦闘システムに苦戦しましたが、改めてやってみると嫌いじゃないですけどね。キャラも嫌いじゃないですし。・・・あれ、でも語ることない?・・・あはは。

テイルズオブレジェンディア。今の所携帯ゲーム以外でキャラデザが唯一違うシリーズですね。それもあってか、私はこれやるまで結構迷ってたんですが、プレイしてみると以外に面白かったですね。戦闘以外は。話が凄く好きですね。今までのシリーズの中でもかなり上位に入るぐらい。普通にノーマル萌えでしたし。

テイルズオブジアビス。・・・えーと、いや、普通に、私も踊らされたくちですが、改めてやると狙い捲ってるなあって。主人公にしても、それを取り巻くキャラたちも、その敵対する敵も、何もかもがなんかなあって。まあ、ただ単に私がそういう目線で見ているだけかもしれませんが。にしても、北米版での追加の要素の多さは舐めてますね。そのうち完全版とか言って出しそうです。

さて、こんなところでしょうか。携帯ゲームで出ているほうはなりきりダンジョン1・2と最近出たレディアントマイソロジーをプレイ途中というところです。どっちみちこれらはファンディスク要素が強いので語ることはないですかね。モバイルのほうはキャリアが違うためプレイできてません。してみたいんですけどね。
というわけで、次のだら語りはテイルズシリーズの同人語りで。・・・長くなりそうな予感。

新年明けましたことですし。 

January 01 [Mon], 2007, 1:57
初めまして、蒼依 哉斗(あおい かなと)と申します。
前々からやりたいと思っていたブログ、新年の節目で始めさせていただきたいと思います。

内容に関しましては、極めてオタク的で女性向けかと思います。
が。
私自身は男性向けも大好きですので、混ざり合った内容になるかと。
それでも宜しければ、お付き合いいただけると諸手を揚げて喜びます。

ネタバレ等に関しましては、新作はともかく、発売されてから数ヶ月経っているものに関しては全く配慮致しませんのでご了承願います。

二次創作は基本的に出来ませんが、需要と供給のバランスが崩れた時に、突然書き始めるかもしれません。

と言う訳で、不定期にだらだら思う事を書き連ねていくだけの文章ですが、宜しくお願い致します。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼依 哉斗(あおい かなと)
読者になる
オタクである事に生甲斐を感じている駄目人間。日々の癒しは家の猫。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE