ツッコミ役のいない悲しさ 

2005年08月01日(月) 23時20分
昼にコモンゼロでメシ食ってたらインカムからBちゃんの声。

「中根からコモンゼロへ〜、あの〜今日のナショナルデーは
 どこの国かわかりますか?」

ギシ「えーっと、ちょっとお待ちください。」

すると、コモン3.6の徳兵衛Dが、
「木下割り込みまーす。今日のN・Dは南太平洋館のバヌアツでーす」

Bちゃん「え?バヌア?」

徳兵衛「いえ、バ・ヌ・ア・

Bちゃん「えーっとすいません、バヌアゥ?」

徳兵衛「あの、バ・ヌ・ア・ツ!

Bちゃん「バヌアプ?


徳ちゃん、たまには怒ってもいいんだよ

 

2005年06月17日(金) 1時23分
うぉぉぉっしゃぁぁぁ〜!

ヒィ〜ヒィ〜いわしたるわ



ディレクター各位 

2005年06月06日(月) 1時47分
ディレクターのみなさん、お疲れ様です。

さて、ここんとこ暑いですね。日差しがキッツイですね。
ボクたちスタッフは首からID下げてますよね。
で、プラスで携帯(auのペラいあれ)下げてますよね。

ここ最近ですが、その2つをそのままぶら下げるのが
いかに危険かがわかったんですね。

と、いうのは、


こんなの出ました。(協力:徳兵衛)


夏先取り!ってことにしときます。

B−子です 

2005年06月02日(木) 23時21分
はじめて書き込みます。Jr.からは何年も前から書き込めと言われ・・・・・遅くなりました。ごめんねJr.
さてさて、6月に入り残すところあと4ヶ月ですね。最近、残りの期間どのように楽しもうかなと考えすぎて頭が痛いです。なので何も考えず、万博を楽しもうと思い、コモン4.5アテンダントさんとつまらない話をしてごめんなさ〜い。

そろそろコモ0閉めるみたいなので終わります。
明日は、最近及ちゃんから借りた本で私の胸をぐさっと刺した言葉を披露しましょう。
では、おやすめなさ〜い

そのセンスは認める 

2005年05月21日(土) 0時38分
今日は遅番。コモゼロに戻ってひととおりの作業を
終えた後、帰る準備をしようと奥の間へカバンを
取りにいきました。

すると、ボクのバックパックの上に何か置いてある。



ん?何?




こんな屈辱はじめてや



攻めの姿勢 

2005年05月03日(火) 1時43分
遅番終わりのコモンゼロ。
次の日の準備をするのにだいぶ時間がかかります。
早く帰りたいのに、いろいろとやることがあって、
リニモで帰れる時間に終わったためしがありません。

比較的早く作業が終わったボクは、先日買ったデジカメを
出して、何気なく目の前に標準をあわせてみました。



23時30分。ちなみにこの2人、明日は早番。

謙ちゃんにいたってはこのあとJr.と台湾ラーメン食いに
行くというなんかもうよくわからん方向性

褒めてやってくださいこの捨て身のハイテンション

無用の長物ここに極まれり 

2005年04月30日(土) 2時11分
いままでグリーンロード沿いにあったエイデン長久手店が別の場所でリニューアルオープンしたのでヒマつぶしに行ってきました。

で、店内をヨロヨロ歩いているうちに眠っていた購買意欲がグイグイと。

ということで前から買おうと思っていたデジカメを買ってしまいました。

とりあえず一枚目は自宅の焼酎コレクションをパチリとな



あっという間に。。。A 

2005年04月26日(火) 21時38分
ボンソワ〜。

 ここに書き込むの久しぶりです。ずっと書き込み方がわからなくなってしまって。。
開幕かた一ヶ月が経ちました。早いですね〜。あと5ヶ月。長いのか、短いのか考えてみると。。。

 短いのだと思います。

 この一ヶ月の間にもいろいろ問題もあれば、良いシーンもたくさんありましたね。できるだけ多く書き込みをしようと思っていたのですが、ついつい書きそびれてしまいました。

 まだまだ、スーパーバイザー&エイド、ディレクター、アテンダントとも書き込みが盛り上がっているというとこまでいってませんね。各セクションでの名場面どんどん投稿するして、盛り上げていきましょう。

 そうしないと「あっ」という間に終わってしまいます。

 ここまでで最も僕が感動したのは、ジンバブエのナショナルデーです。僕は遅番だったので、少し早く出てきてナショナルデーの午前中の式典を見に行ったのです。
 フレンドシップ市町村の水戸町?の小学生がジンバブエ国家を斉唱したシーンでした。残念ながら式典中は撮影禁止だったので画像はないのですが。。。
 ジンバブエ国家は英語でもフランス語でもありませんでした。それを水戸町の小学5、6年生全員で歌ったのです。式典内でのジンバブエ外務次官(だったと思う)の挨拶でも、国歌斉唱に感動したというところが最も強調されました。
 やはり、万博とはこんな「交流」が重要なのだと感じた瞬間でしたね。

 ジンバブエ担当のアテンダントさんは、「万博が終わったらみんなでジンバブエに行くんだ!」と言ってましたね。
 是非、楽しんできてください。ナショナルデーお疲れ様でした。今後も出展国スタッフと力を合わせ万博を楽しんでください。
 今日は南アフリカのナショナルデーどうだったでしょうか??

昨日も・・・・・・ 

2005年04月26日(火) 11時22分
昨日の遅ぐる隊はここ(・・)σ
夕食のお弁当もしっかり食べたのに
おなかいっぱいになって気づく・・・・・
今日も食べ過ぎてしまった!
どうやら私の満腹中枢は私の食べる速度についてこれてないみたい??

P.S. 徳兵衛、姉妹とのご対面ならず・・・・・・(無念)

木彫りのケンちゃんに対抗して 

2005年04月22日(金) 22時58分

トナミさんおはようございまーす
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムカイ
» あっという間に。。。A (2005年05月07日)
アイコン画像ヨッシー
» 木彫りのケンちゃんに対抗して (2005年04月26日)
アイコン画像AW
» 最期の休日 (2005年04月13日)
アイコン画像Jr.
» 祭るほうと祭られるほう (2005年04月08日)
アイコン画像ヨッシー
» 祭るほうと祭られるほう (2005年04月07日)
アイコン画像よっしー
» こんな感じであと半年 (2005年03月20日)
アイコン画像Common3・6ディレクター3人より
» アテンダント各位 (2005年03月12日)
アイコン画像中西 晶子
» アテンダント各位 (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:directors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる