最終日 

2006年04月13日(木) 23時11分
朝、目覚めると(起こされると)遅刻をしていた。

しかもみんなを迎えに行かなくてはならない。

起きて1分で、家を出る。

2分後、事故る!!

結果・・・皆・撮影に大迷惑!!

2時間押しで、埼玉での撮影が終了。

学校に戻る。

道が渋滞。

高速に乗る。

迷う。

高速を降りる。

迷う。

歌う。

遊ぶ。

電車組が学校に到着。

現在地が分からない車組。

なんとか気道を確保。

学校に到着。

残りのSを撮影。

セキチュー帰宅。

撮影。

コロさん・カズ帰宅。

撮影続行。

撮影終了。

サキ帰宅。

どーやら一応クランクアップです。

使えない監督で、申し訳なかったです。

今回の撮影で、かなり勉強になりました。

皆さんには、かなり助けられました
マジ感謝

でわぁ〜残りのSを撮影をして、映像祭に出してみますかぁ

5日目2 

2006年03月30日(木) 12時35分
なんとか遅刻を間逃れ、大生2世とならずにすんだ俺

息を整え、撮影の準備
この日は、俺が殺人鬼になることになっていた。
しかしバトルスーツの担当大生が来ない。
ガムテープ1個使って、希さんから怒られる大生が来ない。
ガンマイクの向きにこだわるが、もっと良い位置があることに気付いてない大生が来ない。

よって、セキチューが着させてくれちた。
なんかいつもと違う
てか、ヒモで、縛るの痛いから

ケンジが殺される件を撮った。
役者がいないのと友達なので、演出が付けやすく楽しかった

ちょっとふざけて撮れたりしたし
しかし現場って、時間が経つのは、早いねぇ〜

残り1日となって参りました。
ライン越えがありました。
というより作品として、成り立つのか
撮りきれるのか
セキチューが制作費を払う日は、いつなのか??
来月の給料日がたぶん10日・・・
4月には、卒制の制作費も徴収が始まるのでわぁ

彼は、生きているかなぁ〜
まぁ〜得意の麻雀で稼ぐしかないなぁ

5日目 

2006年03月30日(木) 12時17分
この前の日に希さんと今後の日程など話し合っていた。

希「現場に遅刻をしてくるなんて、ありえない」
俺「間違えない!!」

まぁ〜俺も1回してるし耳が痛い人もいるであろう・・・

そして次の日、クルーだけで撮影出来るシーンやらを撮ることに

朝、余裕を持って起きる。
準備をし終わり安心していた。
しかし出発しようとしたら、前回無くて困ったリップが再び見つからない

めちゃ部屋内を探す。
この時の時間7:20

服のポケットやらありそうな所をくまなく探す
しかし見つからない・・・
そして時間は、7:37

マズイ
前回の遅刻では、家から30分で着かないことが分かっていた。

もはやリップなど、どーでも良い

急いでチャリをこぎ始めた。

急ぐ
急ぎまくる
「少し余裕かも」っと思いタバコを吸う
しかしそれは、勘違いだった
余裕なんてものは、無かった

今年最大級な速度でチャリをこぐ

バスに引かれそうになる
こちとら、今後の映研での立場がかかった死闘中なんだよ

ふと時計を見る。
7;55

学校まで、残り1キロくらいのところ。
競輪に出たら案外イケルかもって思うくらいのスピードでこぐ

なんとか学校に着く。
しかしチャリの鍵の番号が分からない
はちゃめちゃあせる

階段をダッシュ
部活の階段上りを思い出す(やったことないけど・・・)

ゼミの部屋からの光が見えた
その時刻8:00五秒前!!!!


4日目 

2006年03月22日(水) 20時20分
本厚木二回目
相変わらず警備員の人イイだった

だが・・・祝日のためバスの最終時間が平日より早いので、急がなくてならなかった。

この日は、森を探索する4人シーンから撮る予定だった。

しかしありえない連絡が・・・
主人公の人が再び遅刻。

これで、毎回遅刻者が

こちとら4時に起きてロケハンしてるって言うのに

よってラストシーンからの撮影に

役者が揃う前にカメ位置やらを決めていた。

しかし実際始めると全然上手くいかない。

背景が真っ白で全く楽しくない
遠近感ないし。
ちっさい人やらデカイ人が出てくるし。
希さんには、マジ説教くらうし。
大生Jrは、モデルガンを撃っちゃうし
臓物は、臭過ぎるし。
予定より全然撮れなかったし。

最終バスがなくなり軽自動車に6人を乗せる離れ業をしちゃった

荷物を車に入れるのを二人でやった。
悠くんは、一人で学校の外に荷物を出してくれた。
環八がガチャ混みで、学校に帰る時間が遅くなり、申請した時間を越えて学校に車を入れられなかった。

よって、その日は、諦め次の日にすることに。

3日目 

2006年03月22日(水) 20時11分
現場に遅刻をしてしまった

ありえない。
しかも遅刻していることに気付いておらず、ゆっくりチャリをこいでいたゼミ室に着いたら、
希「遅い
俺「えっ

いやぁ〜風が強かったんだよ〜

この日は、前日にセットを作りこみ、照明やカメラワークを決めていたから、早かった気がする。

しかし神の子が再び重罪なる遅刻。しかも再びセキチューを待たすことに・・・

てか主人公級の人が2時までって・・・

厳しすぎでしょ
しかも俺のスタンスだと時間がかかりまくるし

絶対足りない画があるって
つながらないって

でも楽しいからイイやぁ

2日目2 

2006年03月17日(金) 14時39分
さっき書いたのに、よく分からんシステムにより、全部消えてやる気を失ってしまった

めちゃノリノリで熱かったのに・・・

取り合えず、また書くが・・

S#28
殺人鬼と主人公が同じ部屋にいるドキドキなシーンである。

いくら照明をテキトーのするって言っても当然出来なかった
こだわっちゃうよ!!!そりゃ〜

S#10・11・12
美術で、部屋を作り込んでくれたセキチューが部屋にニコちゃんマークを
一目で気に入る俺!!
決めるカットで、やたらと目が行くニコちゃんマーク

ファッキンバッテリーが切れて撮影が中断

ここで、希・悠くん・青木と相談してラストシーンを撮りこぼすことに決定!!
もはや削るかぁ??って勢いになるが・・・

ライターDちゃんがあからさまに、反対のご様子
しかもコロさんまで・・・
「ラストがイイ」と援護射撃
愛を感じるなぁ〜

ファッキンチャージングをしてる間、タバコを吸いながら、Dちゃんと話すことに、

D「書き直すのは簡単だけど、下手にいじると色んなトコがおかしくなる。
現実的に考えて、追撮がだよねぇ?」

簡単なら下手に直さずに、おかしくしなければイイのでわぁ??
4月4日以降に追撮は、非現実的だろ

俺は、大ちゃんの「ラストシーン」撮りたいって一言で良いんだよ。
どーしてもやりたいって熱い思いを見せてくれれば、十分で一緒に撮るよ

撮りたいんだろ??大ちゃん!!
もっと単純でイイんだよ友達だろ

皆!!頑張って追撮しようゼェ

2日目 

2006年03月17日(金) 13時32分
皆さん!!お疲れ^^

最初は、すげぇ〜押してたケド・・・なんとかノルマは、達成したネェ
ラストシーンについては、皆で要相談だね!!

昨日、4:30に起きる!!
悠くんと6:30に八幡山駅近くのマックで待ち合わせをしていた。

道路状況も分からないし、知らないところだったので、諸々準備をして、5:20分に家を出る。

環八を走っていると京王線の線路を越えた。さらにマックを発見!!

「まさか」ここなのか??

そこは、俺ん家から10分の御用達のドンキー周辺だった。

オイオイオィ〜ここかよ??

取り合えず「八幡山駅」の近くで悠くんを待つ!!
寒い。眠い。腹減る。
でもシナリオを読んで演出を考える・・・・15日に青木と話した「アメリカン ハイスクール」のキャラにしたいなぁ〜と脱線↓↓

6:00ぴったりに悠くんが到着!!
二人で厚木へ向かう。

道が混んでると困るので、早めに時間を設定していたのだが・・・・
ガラ空き!!環八も東名もスイスイ行ける。

途中、日本1の「海老名SA」でアメリカンドッグを食べる二人。

厚木ICを降りる。
この時の時間は、7時弱。
早すぎだろ?

まぁ〜早い分には、困らないのだが★

本厚木に到着。
二年間住んでいた悠くんは、懐かしがる。

コンビニでパンと飲み物を買い、学校に向かう。

徐々にクルーが着いたので、機材を出し、準備する。

この時、恐ろしいことが発覚!!!!!!
殺人鬼役・堰 浩(22才)が未だ到着せず、さらに連絡すらつかない状態。

なぜ毎回、遅刻者が出るんだ??

急遽、俺が殺人鬼役を代行。
デブスーツ装着!!

全国のおデブ・ふくよかな人々よ!!
君たちの苦労を知ったよぉ!!
苦労してるんだなぁ!?

準備をしている途中でセキチューが到着!!
本来は、立ち禁な場所での撮影なので、隠密な行動必須なのに・・・
S「どっから入れるか、分からなかったから工事のおっちゃんに聞いた」

おぉ〜い!!

なんとかクルーもそろい、撮影開始!!

初日 

2006年03月15日(水) 23時10分
4時半に起きて、朝日が昇る時間を確認!!

案外遅いが、上り始めると早い。

撮影で早朝があるので確認したのだが・・・・結果は、間に合わない!!

よって疑似夜景撮影をすることに!!

てかゴッド&ヒロインが初日からやらかした

二人とも1時間の遅刻!!

ありえない!ロケでしかも埼玉までの移動で寝坊。

撮影が続き疲労困憊な状態ならまだしも初日からって↓↓

Mはマジギレ
俺、大爆笑
A 笑う
S 役者と1時間、雑談する羽目に・・・

撮影自体は、かなり楽なもので、ただBBQをしているだけ。
遅刻をしてきたヒロインは、一応謝っていたが、ことの重大さを認識していない感じ。
ロケで、遅刻するって事は、もしプロの役者がやってしまった場合・・・下手したら損害賠償を払わさせられることもあるだろう。

それなのに・・「すみません。大寝坊しました。」

オイオイ!!簡単に済ませるな。

まぁ〜文句ばっか言っていたって意味無いが、今後は、無いようにして欲しい。

スタッフなのに、遅刻をした大ちゃんは、現場ではある程度頑張っていた。

しかし戻ってからは、・・・・・・・・・

あぁ〜撮影は、めっちゃ楽しいのに、それ以外のことでイライラするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演出考えていないし、考える時間ないし疲れきった

でも現場に入ると疲れが吹っ飛ぶ!!
やっぱ好きなんだなぁ


いよいよ♪ 

2006年03月14日(火) 22時57分
明日からようやくクランクイン!!

先日まで中止説すら流れたチームエグゾダス。

しかしそんな、もったいないことなんて出来ない!!


まぁ〜なんとか揃ってきたが・・・まだ不足な物が多々あり買出しに行って来た。

てかクランクイン前日に、監督自ら買出し・・・この切羽詰まった感じがイイねぇ★

あることに気付いたが、その場にいないのに、会話の中心になっているヤツ・・・宮下 大生!!!

これほどまでに凄い漢を俺は、知らない☆
先日、大ちゃんと電車に乗って新宿で乗り換えをするため、一回小田急の改札口を出た!!

この時、大ちゃんは、小田急とJRの連絡口から行ける感じであったが、俺が出るので一緒に改札口を出た!!

その2秒後・・・
D「俺、用事があるから!!」

めっちゃ早歩きで人ごみに消えていった・・・

オイオイ!!
この2秒に大ちゃんの身に何が??
気になり、尾行してみるか迷ったが、一応辞めておいた。

明日は、キャンプ場でBBQをやって楽しんでいる登場人物を撮るだけ・・・

それの為に、レンタカー出して、高速乗って、埼玉の奥地まで行ってきます!!

んで、ソッコー帰ってきて16日の準備。

撮影日で一番チャライ日である

しかし、先ほどゴッドからの電話!!
明日の流れを説明をしたら
D「いきなりハードだなぁ」

彼の体調が崩れないこと心から祈る!!

なんてコッタ・・・ 

2006年03月13日(月) 22時19分
オイオイ!!

役者のスケジュールは、全然日程合わないし。
ゴッドは、ひたすら帽子を追い求めるし。
美術は、間に合わないし。
制作費はヤバイし。
工芸車は、借りれないし。


吉報が全然無いし↓↓
だが泣き言を何も変わらないだろ??

メンドイし大変だけど映画が好きなんだろ?皆♪

負けるな!!
エグゾ、ダスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» なんてコッタ・・・ (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:directormickey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる