お台場♪ 

2006年10月14日(土) 1時39分
今、お台場のグランパシフィック メリディアンにいます♪

ダーリンが予約してくれたみたいで夜景もお部屋もとっても綺麗★

御飯も美味しかった♪
彼は今、爆睡中…。私は東京最後の夜を夜更かしして過ごすつもりです♪

許し・・・ 

2006年10月09日(月) 11時22分
今日、新聞を見ていて驚く記事を見つけました。

今月の二日に米東部の学校が襲撃された事件はまだ記憶に新しいと思います。

何人もの児童がまるで処刑のように殺されていきました。

ニュースを見ていてとても悲しくなり、朝から憂鬱だったことを覚えています。

この事件には もうひとつ 切なくなるような お話があります。

記事の抜粋を載せます

「殺害されたマリアン・フィッシャーさん(13)が年下の子どもを逃がそうと「自分を先に撃ってください」と容疑者の男(32)にに申し出ていたことが7日、生存者の証言で分かった。〜中略〜マリアンさんの妹バービーさん(11)も次に自分も撃つように男に訴えたという。バービーさんは打たれて肩などを負傷した。」

みなさんはこの記事を読んでどう感じましたか?

私は涙が止まりませんでした

その学校はキリスト協の学校だったみたいです。

それでも、人間は自分が一番可愛い生き物ですよね。

殺されるなんて思ったら 我先にと逃げ出すのが普通なんじゃないかな・・・

それなのにまだ11、13才の子どもがこんなにも勇敢に人をかばって犠牲になったことに強い感銘を受けました。

この事件を多くの人に知ってもらいたい・・・そう思ってここに記している次第です。

猫の手。 

2006年10月04日(水) 22時10分
最近毎日残業三時間…。

忙しいにも程があるでしょう…。

お昼も10分くらいしかとれてないし、走りっぱなしだし…


心配で私生活でも仕事の事ばかり考えてしまいます。

猫の手も借りたいっっ。


婦長さん…もう入院いれないでね。。明日も日勤ですぅ。

遠距離 

2006年09月30日(土) 23時03分
彼との遠距離も半年が経ちました

最近、毎日のように長電話しちゃってます

なのでウィルコムを買うことにしました

彼にはまだ言ってないけど きっと納得してくれるはず

遠距離には必須アイテムとなりそうです

OL・・・? 

2006年09月30日(土) 14時30分


昨日も夜勤明けでその足でジムへ。

最近それがすっかり習慣になってきました

一人で黙々と筋トレしてます

体を動かすのって楽しいただ、私は血圧が物凄く低く、上が70〜80、下が48〜60mmhgくらい。。とっても低いんです。日内変動もあまりなく、ずっとこんな感じ

いつか仕事中にぶっ倒れるんじゃないかと思っております。たまにふらっとします

だから患者さんに、「見て看護婦さん私、今日血圧低すぎない

と慌てて声をかけられたりするのですが、見ると100/60mmhg・・・

私「この程度なら大丈夫ですよ。普段の血圧はどのくらいでしょう?眩暈などはありませんか?」

と返します。

私なんかもっと低くても走り回っています笑。

でもその方の 体調と言うものがありますから、決して大丈夫というのも安易にはいってはいけない訳なんですね。

例えば、降圧剤を間違って飲んでしまったとか、透析を受けている方で血圧が一気に下がったとか、腎臓の機能が悪いとか、オペ後とか・・・危険です。

透析の方は人工血管がつぶれてしまうし、腎機能が落ちている人は腎臓に負担がかかる・・・

ある程度、血圧がないと、腎臓をめぐる血流が確保されにくく、排泄量も減ってしまうわけです。これは腎臓によくない

ちなみにWHOの至適血圧は120/80mmhgです

だいぶ話がそれましたが、血圧が低い状態で体を動かしているのでフラフラ

しかも夜勤明けで眠い・・・いつもコーヒー片手に車に乗り込みます

昨日はどうしてもスタバのラテが飲みたくて駅前のスタバに

路駐をしてたのでパトカー来ないか心配でした 笑。

ラテを受け取り、車に乗り込むと何だか徹夜明けの疲れたOLな気分・・・

最近通勤服もパンツにジャケットだし、(面倒だから)車は常に運転席だし・・・

このままいったら 仕事命な寂しい女になるのかしら・・・

まっ、それも悪くないか

お気楽な性格なので常に「どうにかなるだろう」とおもってしまいます

仕事が生きがいの女性だっているしねっ

そんなことを思いながら車を走らせながらラテを一口

・・・に、苦い・・・

ショットが多い??

苦すぎるおかげで安全運転でおうちまで帰れました



そういえば、私の妹がこの間、突然

「cancam系になる

と言い出し、私の服を試着し始めました

理由は、服を自分で買わなくていいから・・・という単純な考え

とりあえず着てみたみたいなんだけど、

妹;「・・・なんか変じゃない

私・母;「おかまみたい(大爆笑)」

妹;「なんでやろ・・・なんかおかしいな・・・」妹は最近なぜか関西弁笑。

ってかあんた黒いんだよしかもキャラじゃない

私と妹はオセロみたいに色が違います・・・妹は自黒です。

もとのJJ系に戻るそうです

あなたはマウジーとかエゴとか着てたほうが落ち着くよ・・・若いんだから

私も買った秋物着なきゃなー全然袖通してないや

この前、妹と夜勤の前にお買い物に行きました

ダイアナで真っ白のお花のファーが付いた靴を買いました

白の革張りでヒールまで革なのとってもキュートです

可愛いブーツも見つけちゃった今年はスカートもミニに挑戦してみようかな

ダイアナ、袋と箱が大好きなぴんくで可愛かった



来月、東京に遊びに行くのでどこに行こうか悩み中・・・

とりあえず、一日目は友達とランチして、夕方彼とヒルズで映画見て、のみに行くという計画まではたったんだけど・・・二日目と三日目、何しようかな

昨日の電話で彼が、川崎に300店舗入った大きな複合施設が出来たらしく、仕事で視察に行ったみたいで、よかったよっていってましたぁ

そしたら今日のブランチで特集してた

そこもいいなぁ

秋風と現実 

2006年09月25日(月) 17時57分
今日はまた夜勤明けだったので 近所に映画を見に行きました

随分前から話題になっていたイルマーレ

主演のキアヌが結末をいってしまった事でも有名に笑。

実際の内容はもどかしいけどハッピーエンドで面白かったかな

内容の説明でもハッピーエンドって書いてあったから どんな風になるのかな?と疑問だったけど

あっさりって感じでした

それより

私は12月23に公開の大奥が楽しみでなりません

ドラマも大好きだったなぁあのどろどろした感じが最高

個人的には人間関係はどろどろは嫌いですが大奥は別

あの音楽も堪らない

12月23日のイヴイヴに公開って所も何だか野望渦巻く感じでいいですね

妹と見に行きたい感じです

今日は映画館がメンズデーだったらしく、周りは男性ばかり笑。

前のおじさんの薄い頭が心配で若干集中出来なかった所を除けば 快適でした



家に帰り新聞を読んでいると 保育園児がライトバンに跳ねられたと言う記事がトップになっていました

またひとつ、悲しい事件がおきたことに非常に胸が痛みます。

これからどんな輝かしい未来があっただろう 小さな子どもたちの死に涙が出てきました。

痛かっただろうなぁ。。。そう考えるといたたまれない気持ちになります。

皆さんもわき見運転気をつけましょうね!!


さて。明日はまた大きなオペがあるので頑張らなくちゃ

緊張の一日になりそうです

何でもお見とおし・・・ 

2006年09月23日(土) 23時29分
昨日 母に

「あなたはブランド好きだなって思ったよ」

と言われた。

何の話かというと、彼のこと。

私は母に来年結婚していいか?と尋ねた。

母は「お姉ちゃんの事なんだから好きなようにしなさい」と言った。その後の言葉がこれ。

確かに彼は有名な会社に勤めているけど。。

母は私に彼はどんな人?と聞いてきた。私は分かりやすいと思い、彼の会社名を口にした。

それが 気になったらしい。

母は彼の中身を聞いたつもりだった。

母;「どんなひと?って聞いたら普通性格とか答えるでしょ?お姉ちゃんは会社名だもん。ブランド好きだと思ったよ」

母鋭い

出会った当初は正直そうでした。。。

じゃあ今は・・・??

純粋に彼が好き??

結婚したいのは東京に行きたいからなのかな?

じゃあ彼じゃなくてもいいのかなぁ??

妹「ねぇちゃんは、今の人よりお金もちでかっこいい人が現れたら絶対そっち行くでしょ!!」

妹よ、鋭い

確かに・・・人間ですから心揺れるでしょう。

私、そんなに適当に彼を思っていたのかな?

母「彼のどこが好きなの?」

私「んっとね・・・」

・・・・正直答えられなかったの

どこってわけじゃなくすきなの。これって可笑しいのかな?

私「決定打がないのかな」

母「それだ!なんか引っかかるとおもったらそれだ!!」←なぜか母嬉しそう笑。


決定打か・・・

母曰く、本気で結婚したいなら全てを投げ出してでも彼の元へ行くだろうと。私には今、全てを投げ出して彼の元へ行く勇気がない。

そこだった。

本気で好きなら全てを投げ出せ。

母の言葉。

何度も回り道していた私はハッとした

さすが母親や・・・(なぜか関西弁)

母「・・・でも顔も大事だけどね」

私「・・・やっぱり?笑」

 

昨日ずっと彼のことを考えていてわけが分からなくなり泣きながら電話した私

彼はびっくりしながら「悩ませてごめん。俺、待てるよ?待つから一緒に考えよう」といってくれた。

なんか結婚に焦っているのは私の方なんじゃない?

冷静になろう。もう子どもじゃないんだ。

自分の幸せは自分で考えよう。



そう思いながらもさっきまた母に

「ねぇ、同棲ってしてもいいと思う?」

そう聞いている私が居る

懲りないな、私

結局悩みたいのか、私

近頃自分が分からない

まぁ、いっかな・・

ちなみに母は同棲賛成派

私の母が あなたでよかった。今やとても頼もしい私の結婚アドバイザーなのだから


休日 

2006年09月23日(土) 22時10分
今日はお休み

昨日も夜勤明けでお休みだったので友達とランチしてきました

彼女とは同じ悩みを共有していて 今の境遇がすごく似ているんです

案の定話は盛り上がり・・・

議題は。。。「結婚について」  笑。

いや〜やっぱり同じ状況なだけに 他人事とは思えず お互い共感してばっかり

「嫌いになる理由がないんだけど・・・ね。結婚って重要だしね。」「でも相手は絶対年も年だし結婚って考えてるよね」etc...

五時間ほどおしゃべりしましたが結論に至らず

「難しいね・・・」で終わりました笑。

だってわからんもん

彼女とランチをしてから駅まで車を走らせ、スタバへ。

途中、ゆきなにあいました(内輪ネタでごめんね)

で、スタバでお茶してると陽子から電話が・・・ゆきなから話を聞き予備校を抜け出してくるらしい

というわけで三人でお茶

陽子は19歳

私・友達;「ぴちぴちしてるね・・・」

そう思わず声をそろえて言ってしまうくらい わかい

私たちも落ち着いてしまったのかしら・・・まだ22歳なのに

若いって武器ね私も有るだけ使っとくか笑。


友達と別れて一人、映画を見に近所の映画館へ

前から気になっていたシュガー&スパイスを見に行きました

切なくて 人を本気で好きになる痛みを痛感し 泣いてしまいました

次はプラダを着た悪魔とワールドトレードセンターとイルマーレが見たいな

プラダを着た悪魔の表紙にきれいなおみ足が写っているのですが なんと押切もえちゃんのあしなんだってこれは結構有名ですよね超きれいなので見とれてしまいました

映画館で見るのは久しぶりでしたいつもDVDだったから

ワールドトレードセンターは、映画館で初めて予告を見てからずーっと見たくて心待ちにしていたの

こんなに胸を打たれた映画はないかもしれない・・・予告だけでそう感じました。

前にも書きましたが9.11の事件は人類が忘れてはいけない 大きな事件でした。

先日の特番も見ましたが とても心が痛みました

早く その真実がつまった映画を見たいです。



話は変わって   Cancamが発売になりました

今月も可愛いものたくさん

欲しいもの決まったので来月東京行ったときたくさんお買い物しちゃおーっと

ニットのカーデ欲しいんだけど、私の身長って中途半端だからバランスに気をつけて選ぼうっと

で、ニットわんぴもかわいいプラグラのファーティペットも可愛いし・・・

コートは買ったから ラズベリーピンクと黒のマフラーを揃えて冬支度を着々としております


きょうは夕方、久々に父とキャッチボールをしました昔はよくやったなぁ

昔はおてんば娘だったので野球、水泳、マラソンと色々したなぁ。


気づけばもう 隣の庭にはコスモスが咲いていました

我が家なんて門の所にハイビスカス咲いてますから

季節外れにも程がありますから・・・

母の趣味がガーデニングなものでしかしよく咲いてられるなぁ


今年の秋は・・・。 

2006年09月18日(月) 20時40分
久々の更新・・・。

もうあっと言う間に秋に突入しましたね

頬に感じる風が朝晩とひんやりしてきました。

私はすでに羽毛布団です

今日は休みだったので、母が焼いてくれたパンプキンパイと彼からの台湾土産のジャスミン茶を片手に仕事の勉強をしていました。

やっぱり秋はいいなぁ。

今年は・・・恋愛とジムと仕事と読書と買い物と映画の秋かな 笑。

どれも今はまっていること。

特にジムと読書はかなりはまっております。

最近努力の甲斐あって体重も落ち、体も締まってきましたちなみに胸のサイズは変わってませんそこはがんばりました。

目標まで後少し

でも秋は食べ物がおいしくなる季節・・・悩ましいものです。

次に読書。これは昔から好きだったので暇さえあれば仕事の休憩中に黙々と呼んでいます

今期は少し難しいものにも挑戦しようかなと・・・妹も、今受験の関係でイギリス文学などの本を読んだり洋書を読んでいるので 私も人前できちんと意見が言えるような女性に成るべく挑戦したいと思います

洋書は高校の時から読んでたけど時事ものとか文学とかはさっぱり・・・。

まずは新聞が読める女にならないと。


さてと・・・明日から今年いっぱいくらい、仕事が忙しくなりますぅ・・・はぁ。

特にこの一ヶ月は恋人は仕事です宣言というくらい

とても大きなオペが入っているので順調に行って欲しいと願うばかりです。。


自分がぐんと成長出来る時期でもあるので がむしゃらにがんばりたいと思います


彼との問題はお預けとしたいけど そうもいかずまた話は進んでいくけど、まぁそれもいいのかしら?と思うようになりました

彼も私のことなら三年でも五年でも待ってくれるって言ってたし。

今はお互いを支えつつ、未来の楽しい話をするのも心地いいかなと。

「お前しかいないから」って言われてちょっとうれしかったし。恋愛経験多いのに結婚を考えたのは私だけという彼のまっすぐな気持ちに 正直心が揺れました。

あと数時間で30歳になる彼に なんていってあげよう。

「おめでとう」だけじゃ言い切れないくらい 私は今胸がいっぱい。

彼がこの世に生を受けて 30年。

彼のご両親に 感謝したいと思います。

そして去年の今ころ 私たちはそれぞれの運命を背負いながら出会ったのです。

結末はまだ分からないけど 運命を信じる彼に少しだけ便乗してもいいかな・・・



B.プレゼント 

2006年09月07日(木) 22時48分
今日、出勤前に姉Canを買いました

少し大人っぽく服装を変えたかったのでとっても勉強になった

ブルガリのB.ZERO1シリーズが気になる・・・。リングも時計もとってもかわいい


また買い物したくなっちゃったなぁ。ちょこちょこしてるんですけどね。

彼の誕生日、もうすぐだなぁ。。

なにあげよう・・・いつもグッチだったから今度は違うところのにしようかな。。

ワイシャツの袖に着けるピンとか・・あれって名称何

彼、よく着けてるんだけど私はいつも不思議そうにみてます

デジカメとか?あるいはアクセサリーとか?

アクセは得意じゃないみたいで私に「教えてよ」といっていました

それはいいんだけど、ネックレスと指輪は嫌みたいで・・じゃあブレス?

ね?我が儘でしょ?B型だから

メンズのアクセはどこがいいんでしょう?さっぱりわかりませーん

友達にきくかな・・・でも彼と共通のともだちなんだよねぇ。

私がその友達と連絡取ったらダーリン怒るからなぁ・・・友達は友達なのにぃ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マチ
» お台場♪ (2006年10月14日)
アイコン画像綿
» 猫の手。 (2006年10月05日)
アイコン画像りん
» 遠距離 (2006年09月30日)
アイコン画像マチ
» 遠距離 (2006年09月30日)
アイコン画像りん
» 休日 (2006年09月25日)
アイコン画像miki
» 休日 (2006年09月24日)
アイコン画像りん
» 彼の思いと私の感情。 (2006年09月12日)
アイコン画像ミキ
» 彼の思いと私の感情。 (2006年09月12日)
アイコン画像マチ
» 彼の思いと私の感情。 (2006年09月07日)
アイコン画像りん
» 昼下がりのランチ (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dire0113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる