いい加減 

November 18 [Sun], 2007, 9:32
っとに、更新停滞もいい加減にしくされっつー感じですなぁ。


まだまだ忙しい状態を脱してない上に、ネットも繋いでない。

……アホかっちゅー話じやねぇか!!



あー、もう何か色々グダグダ過ぎてどうしようもねぇなァ…。
自分にぼんやりしますなぁ。

まぁ、その内何とかなると思うんで…多分。
とりあえず携帯変えてアドレス変わるんで、日記すら書き込み出来なくなっちまうんスよねぇ…全く困るわよねぇ。

そんな感じのご報告(?)っした。
あ、偶にアタマオカシイ文も書いたりしてますんで武にゃまだまだ列列アプローチ中ゥゥゥ!!!っつー感じっス。

ただ、直ぐに誰かが死ぬのは如何なモンかと。

まだまだ生きてまっす。
げへ。

リボカン。 

July 19 [Thu], 2007, 5:13
すっげ今更な時期に感想をば。
※今回はいつも以上に内容が支離滅裂な上に、話が飛びっ飛びの八艘飛びもいい所なのでご注意下さい。(何にだ)



何であんなに獄山なのか。
毎週小躍りしちまいそうな展開。このままじゃドサクサに紛れて隼人のヤツが武にちゅーしちゃうぜ!と、本気で毎週毎に心配しております。

いや、マジで。


ガンマのアレ(武に向かっての『可愛い』発言。俺様の脳には面白オカシイ翻訳機能が搭載されています。)も相当にべっくらコイたが、最近の『大笑い→薄ぼんやりした悲しさコンボ』No.1は武のアレです。

『獄寺は根性が腐り切っててもうどうしようもねーから、オレが竹刀で殴りまくって矯正してやるよ(直訳)』

ですな。
あの発言にはオジサン度肝抜かれちまったぜー。


……うん。ビックリしたね。どうしたんだろうね、武。
多分女子のカレー事件以来、少しの切なさがイライラに変化し、それが丁度近くにいた獄寺に向けられちまったのカシラ。
あっれれ〜?獄寺君とばっちり〜?


………んなワケねぇって!!!


武もいい加減、隼人のウザさに気付いたんだね。
うん、きっとそうよ!
あの台詞でガンマだって武に心からの畏怖を覚えたに違いないわ!
一応やっつけちゃったけど、後からの言葉のデッドボールコンボを想像してちょっぴりチビったに違いないわ!
きっとそうよ!



にしてもよ。
延々引っ張ったヒバリちゃん。




あの前髪は何事だ。



出国。 

May 29 [Tue], 2007, 9:46
今日成田から飛びます、飛びます。

一週間程モナコへバカンスに。


………なワケねぇっつの。
単に海外研修でフランスと1日だけロンドン行ってきまーす。
初海外で飛行機落ちたら笑えねーな。
いや、空飛べるけど。

……多分。



そんなワケで行ってきやす。


リボカン。 

May 23 [Wed], 2007, 3:38
お久しBLEACHな日記でヤンス。
日々ぼんやりと生きております。生き甲斐はジャンプです。


そんな感じで感想をば…。

まぁ、ぶっちゃけると今の展開は好きじゃないです。10年後を描くならそれなりの覚悟があっての事だとは思いますが…つーか、結局敵がいなくなったから未来に飛ばしたんだろ?と思ってシマウマ。

何つーか…3巻辺りのノホホーン、はてさてフッム〜?な雰囲気はもうやらねーのだろうか。
あんな感じで細く長く連載やってくれたらいーのによ。(何様だ)


最近は隼人・小者・獄寺が大活躍で笑いが止まらぬ!
遂に銃を…いや、拳銃と書いて『チャカ』と読む、をやっちまいましたね…。
『イカすぜ』なんてどうしたらいいんだ…完全なるイロモノにカテゴライズされちゃったんだねェ…武ロワイアルから脱落してーのか!(ぷんぷん!←怒る音です、念の為)

隼人語録が着々と増えていく中、武の可愛いお口から信じらんねー程にちゃわゆい台詞が…!

『女ってすげーのな…』

この時の表情から推測すると。

『オレが女だったら獄寺はオレの事好いてくれたかな…』


と、云う友達でありながらもその同性の友達を好きになってしまった男子中学生(14)の切なく苦しい恋心が表現されているとしか思えねーのですよ。

ヒィー!なんて可愛いんだ、武!

獄寺君は武に惚れてる!単に照れてる…や、もしくはまだ自分の気持ちを自覚していない(または認められないでいる)だけだから!だから…だから、そんな悲しい顔はしてくれるな…!

と、思いました。
だって何となく羨ましそうなニュアンスあったべ。
あの表情は苦しい恋心を抱えたカワイコちゃんにしか出来ねー顔だろ。


あぎゃー!ちゃわゆーい!武がマジでちゃわゆい!



リボカン。 

April 11 [Wed], 2007, 5:18
先週オジサンは地上から数秒足が離れた。


武…!この地球(テラ)唯一の天使…!


しかし。
薄々予感はしていたのである。まぁ…出るんだろうな、と。
人気キャラだし、これからボンゴレメンバー出てくるみたいだし、じゃあ一発目は武だろ!的なノリなんじゃねーかと思います。
だって作者が武総受けのアジテーションだべ?

10年後の隼人に関してはあんまり言う事がない。(え?アレで?)
けど、あの隼人を見た時からオジサンには懸念があった。

『武の華の顔に傷は残ってないだろうか』

これを死ぬ程心配し、何とか回避しなくては!と思っていたワケです。
別に特殊能力で何とか出来る事柄じゃねぇっつーのは百も承知。
それでも願わずにはいられなかった。
だって、武が好きだから…!


そんな風に心配っつか、もっと他に思い悩むべき事ァ山ほどあんだろ、って言われそうな位に武の顔に傷がある設定が嫌だった。
ちなみに今言ってる『傷』はスクアーロ戦のアレ。丹下左前じゃねーんだからよー…つーか、むしろ顎髭なんか描きやがったらS社にねじ込んでやっからな!と思ってた。
将来ヒゲ伸ばすのはツナでいいじゃねーの。
9代目も家光も伸ばしてるし。ボンゴレの偉い人はお髭さん必須なんじゃないのかね。
おもれーっしょ。ツナにカビのような髭がチョロッと生える。
顎でも鼻の下でもよし。とりあえず面白いし。


一応、顎に傷はあったけどあからさま!じゃないだけ良しとしとく。(何で)


武君の説明に寄れば10年後も確実に面白いであろうヒバリさんも出るよね!キャッ、楽しみっ!


10年後ヒバリ予想。ついでにオッズ。

1、長髪(妖怪後ろ髪になった)×5倍

2、跳ね馬ファミリーの入り婿(ディーノが孕んだらしい)×8倍
3、オハイオ在住(ヒバリは宇宙から飛来したUMAだった)×3倍

4、武と同棲中だが武を怒らせて怖くて隠れている(ボコボコ)×4倍

5、武と結婚して竹寿司で修行中(角刈りになる)×35倍


……さァーて、どれかなァ?



春フェス… 

March 23 [Fri], 2007, 4:47
4月アタマのpunkspring…チケット取っときゃ良かったと心底後悔中…。

フジロックもそうなんだけど、あの出演アーティストを徐々に公開…っつーのを止めて欲しい…と思うのは小生だけでしょうか…。

最初の辺りで『あー…微妙だな…』と思ってる内にチケ終了。
んで、その後にガーン!と『はぁッ!?何でテメェら来やがんだ!』っつーアーティストの出演が発表されたりする…。


今年のpunkspringが正にソレだ…。
ぶっちゃけ今年は目玉っつーか、うお?って思うようなラインナップじゃなかったんだァァァ…!(そりゃテメェの不勉強だろうが)

そんで気がつきゃBetterLuckが参加。


う…うおおおぉぉぉ…!!!
何かもう…死んでも死にきれねぇぜ…!


何でこんなにギャーギャー言ってるかっつーと。
ドームのレッチリも申し込めず(チケ発売中に恐ろしく金がなかった)、4月のガンズは高過ぎ(ぶっちゃけメッセ埋まらねぇだろ、アレ)、5月終わりのケミロマはフランス行きで確実に行けず(激昂した後に慟哭した)、4月上旬のFCオンリーLIVEは落選し(放火しそうになった)、更に既に申し込んでチケ取れてるであろう5月終わりのJLIVEはフランスだっつってんだろうがッッッ!!!


何かなー…フランスなんかどうでもいいらしくてさ…日程被ってるにも関わらず綺麗サッパリ忘れててチケ申し込んでやがるんだよね、コイツ。
…あはっ…あははっ!


……はー……今の時点で決まってるLIVEが一個もねぇなんて…これからは何を糧に生きていけばよいのでしょうか。

………今年こそフジロック行っちまおうかな…。
シンディ・ローパー来るし。
つーか、ガンズは単独じゃなくてフジロックに来りゃいーじゃん。気分乗らなくて出演キャンセルしても単独よりプロモーターも困らねーべ。なァ?
ついでにレッチリも来ちめーばいーじゃん。今回延期だしさァ。


でも。
サマソニ派です。

…………行った事ねーけど。ギャフン!



(ちなみに。某友人S嬢との間で『オレソニ』なるモノを激しく流行らせました。…授業中は暇人か。)


リボカン。 

March 21 [Wed], 2007, 17:52
今週の注目点。

10年後もハヤト・おっぱい・ゴクデラはアホだった。
つーか、ヤツの空気の読めなさっぷりが堪んねーな。お前がバズーカで来ちまったら意味ねぇだろぉがァァァ!!!

まぁ、ツナキチが困るのはおもれーからいいんだけどよ。あひゃ。


ツッコミ所が多すぎて何が何やら…!


10年後の姿を原作で出しちゃダメでしょ!
それって正一でしょ!キャラのリサイクルにアグレッシブだな、オイ!(見た瞬間に『よっこい正一』と思いました。)
おめーはいつまでシャマっ子気取ってんだ、コラ!
獄寺バカ伝説にまた1ページ!(ちなみに小野瀬は小学生の時にO文字を開発した事があります。…あはっ!コレは内密にネ!)
守護者集合って事は武君も追々出て来ちゃうって事かァァァ!


ま、大和撫子は大人になっても大和撫子だけどな。
いや、むしろちょっぴり跳ねっ返り黒髪娘になった武も見てーな。
それかセクシーダイナマイトで気だるげな雰囲気を纏ったお嫁さんもいーな…。(旦那がマフィア故に日々気が休まらず、安息の日がないので徐々に力無く儚げになっていく東洋の宝石…!ふぉぉぉぉ…!)
それかリボーンが所有するメジャー球団でヘソ出しユニフォームで4番やってるか。(ピッチャーも出来るポテンシャルだが、マウンドで一人にしたくない・バッテリーを組ませるのがどうしても許せないリボーンの意向により、ピッチャーは却下された。当然の事ながらヘソ出しユニフォームは武のみ。)
XANXUS君に捉えられてカゴの中の小鳥さん武。……う、うおおぉぉぉ!!!
おざん「…クク、てめーはオレの可愛い玩具だ。ここから逃げようなんて思うんじゃねーぞ。…逃げたら…あのカス共全員に平等な死をくれてやる。」
姫武「…ツナ…獄寺…ヒバリ…了平…ランボ…オッサン…骸…ディーノさん……小僧……会いたい…」
なんて言ったら例の二人はいきなりおざんの頭の上に参上つかまつります。(ちなみにヒバリと骸のイヤなタッグチームです。二人がおざんを吊し上げている間にリボーンちゃんが横からかっ攫っていきます。全然関係ないですが『かっ攫う』って言葉が好きで堪りま千円。)



武に関しては夢が広がりまくって妄想が大気圏突破しそうです。
まぁ…いつもの事か。


風邪的なアレ。 

March 07 [Wed], 2007, 15:58
先日、ようやく引っ越しを終えて一段落。

…したと思ったら身体が重い。ダルい。頭痛い。グッタリしとる。やたらと眠い。疲れやすい。


昨日なんか夕方から寝て朝まで寝ちまいました。それ位寝れるっつー事は確実にどっか悪い。

案の定、今日は朝から体調悪い。
熱計ったら7℃越え。(平熱低いんで7℃あると相当グッタリします)


………シャマルが往診に来てはくれないだろうか。
今ウチにゃ誰もいないんで布団の上でウッシッシッ。
医療器具使ってウッシッシッ。
オジサン困らせてウッシッシッ。
スッキリしてウッシッシッ。

グッタリしながらこんな事ばっか考えてます。

…だからバチが当たったのか。


リボカン。 

February 26 [Mon], 2007, 12:47
今週号はXANXUSおにいたんの過去話でしたな。

XANXUSの幼少時代が出ちまいましたがー…これっぽっちも可愛くねーな。
むしろイラァっとさせる面構えしてやがる。
普通はキャラの幼少時代が出りゃうっすら萌え的なモンとか作者からのサービス的な心意気を感じたりしそうなモンだが…何でか即可愛くねーな判断をしてしまいました。
だって…可愛くねーんだもん。
早く武幼少時代のカワイコちゃんっぷりを披露して頂きたい。
コミックスの書き下ろしだけじゃ足りねぇっつーの!

………あ…XANXUSの話だったな…。

とりあえず何故!スクアーロは『ボス』の事に詳しいんですか。
今の所ボス専属の解説要員じゃないスか。
何でそんなにボスのプライベートにグイグイきてんスか。
え?恋?恋ってか。



…今週の一番笑えたセリフ発表しまーす…

『MI・CHI・ZU・RE!!!』



で。今週の獄寺君の面白セリフ。
『ちくしょう こうなりゃオレ達だけでやるしかねーな』

……80年代ヤンキー漫画の臭いしかしねー。


金あるね。馬は。 

February 21 [Wed], 2007, 8:09
ディーノが始末悪ィのは金持ってる所だな。

……突然ですが、いつもそう思ってます。


ツナキチは毎月いくら『お小遣い』(笑)貰ってんだか知らねーが、ヤツの面構えからして月三千円〜一万円の間だろう。
それ以上貰ってたらツナキチの為にならねーぜ。ダメな大人になっちまうさ。


獄寺君は実家は金持ちでしょうが、カッコ付けて『必要以上の金はいらねー』とかって潔いんだか悪いんだかハンパな事言ってたらいい。
そんなワケで、こいつも貧乏。


ヒバリん家が貧乏ってのもアリっちゃーアリだが、ヤツのキャラで貧乏ったれは正直キツいんで却下。
日本建築の地下に座敷牢があるおうちに住んでるの。色んな拷問道具とか揃ってるの。


リボーンは金持ってるさ。スイス銀行にドカンと持ってる。たんまり貯めてあるぜ。武と面白おかしく暮らす為の金がなァ!
だけど、ゆくゆくは家庭に入って貰って良妻賢母になって欲しいと思ってるので今の時点では金のかかった甘やかし方はしねーんだ…武の為にならねーからな…なんて、血の涙流してりゃいいぜ。


ランボはもう…うん。
20年後の服だってボスに買って貰ってそうなんでね…。皆まで言わぬ…。


骸は持ってる。M・Mが言ってたもん。骸ちゃんは悪さして稼いだ小汚いお金いっぱい持ってるもん。たくさんあるもん。
武には色んな『贈り物』を持ってくるはず。物量作戦を展開するはずだ。それを見たヒバリが木綿のハンカチーフをギリギリするはずだ。
「キイイイィィィッッッ…!あんなポッと出の子に負けてたまるモンですか…!明日の朝一番で学ランにイモムシ入れてやる…!」とか思うはず。むしろ思いたまえ。君にはそれがお似合いだ。


犬は山本が大好きれーす!好き過ぎて嬉ション寸前らけど、骸さんにブッ殺されたら危険らし我慢するびょん!


柿ピーはめんどい…なんて言いつつ眼鏡の奥からギトついた視線で武をロックオンしてるんだァァァ!!!ギャー!変態ー!




……………何の話してたんだったか?



……金がどうたら言ってた気がしますなぁ。
…じゃあ、現在直ぐにジャッポーネに竹寿司支店を開ける土地を買える程にガーンと金を動かせるヤツはリボーンとディーノと家光と9代目って事で。


……シャマルも金あるけど武と自分の拘りの為にしか使わないの。乙女なの。カワイコオッサンなの。



気が遠くなる程に意味わっかんねー内容ですな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dire-addio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる