GREEへの招待状 

July 13 [Sun], 2008, 20:22
GREEへの招待状
クリノッペっていうイキモノがもらえるらしいよ?!

そして動画対応ブログ。

アルバム、本格的な釣りゲーム。
色々な楽しみがココには詰まってます!


http://gree.jp/iv/a76d07ca87bc457768dbd19aaf629212/SPIV03

お昼寝 

July 11 [Fri], 2008, 11:51
ミニチュアダックスのアルフォンスと三毛猫のシポナ。

お二人さん、ゴロゴロとお昼寝してます。

う〜ん…羨ましい(笑)

パパ*釣りへ 

July 10 [Thu], 2008, 15:52
予定の仕事が延びて、今日の仕事は終わりになったらしく、早々帰宅。

やることも無いので、川へ釣りに出掛けたわ。

お弁当 

July 10 [Thu], 2008, 7:27
おはよう。

今日は久々にパパのお弁当作ったわ。

ちょいと早起きして作ったから、眠たいかも(笑)

ミニラへのプレゼント 

July 09 [Wed], 2008, 18:21
今、パパがプレゼントを買ったと。

どうせ息子の誕生日だって忘れているだろうと思い、朝ミニラの誕生日なんだけど…と言ったら、おっ!だって。

やっぱ忘れてたね。

どうせパパはお金がないだろうと思い、朝渡しておいた。

DS Lite を買ったそうだ。

介護サービスにお支払 

July 09 [Wed], 2008, 16:29
去年から支払いが滞ったサービスへのお金。

少しずつでも払わなきゃ!と思い、今日ケアマネさんにきてもらい、支払ったわ。



そして、家での介護は限界だと話した。



先日、夜中に旦那がキレた。

家の事が出来てない、女としての私、母親をしてないと言う…

そんな私に。

その出来てない原因はお婆だと。

介護に時間取られ出来ないと。

だから婆を殺してしまえと。



家の事はお前に任せてる、と言い、何にもしない、手伝ったり気を使ったり癒したりしない人がキレた。



そんな話をケアマネさんにし、早急に入れるような施設、金額的な物や、現在の状況などをメモして帰った。



私が一番限界感じてるはずなのだが、旦那は、俺がお前の我が儘でかなりストレス感じて限界だという。



私は旦那の方が我が儘だと思う。

全て任せたことは完璧にしなきゃいけない。

できなかったら、俺は粗末にされてる、と…



嫌いだろうが好きだろうが、今は夫婦であり、同じ屋根の下で暮らしてるんだから、もう少し理解し手を貸してくれればいいのに!と私は思う。



確かにお婆と暮らすと、今までも幸せにはなっていない。

はっきり言って、私も疫病神だと思ってる。

でも、お金がなければ施設には入れない。

ましてや、まだ介護サービスへの支払いが溜まってる。



ケアマネさんにも、無理言ってお願いしたんだが…。
話し合いは15日。

役場の人も来て皆で話し合いをします。



何もかも疲れてます…私。

お婆の様子 

July 09 [Wed], 2008, 13:36
今日はデイサービス休みで家に居るお婆。

朝っぱらから"変だ変だ"を連発。

だが、変な物や場所、何で変なのかも解らずに"変だ変だ"と人を呼びつける。

変なのは貴方の頭の中だ、と言えば、何で?と聞く。

それが変なんだ!!



今日はそんなボケ婆に振り回されてます(泣)

育ったヨシノボリ 

July 09 [Wed], 2008, 11:56
かれこれ一年くらい前に、ミニラが"ガサガサ"で捕ってきた、ヨシノボリ。

まぁ〜良く育ってるわ(笑)



沢山入れておくと共食いするのね。

強いやつが大きくなるのね。

自然界は誰が教えるでもなく、その囲まれた範囲で可能な生息数を調節するみたいね。


ミニラの誕生日 

July 09 [Wed], 2008, 7:00
今日はミニラ12歳の誕生日。

今年は誕生日前に色々と買ったりしたから、プレゼントは別にいいや…なんて、本人は気を使って言っていたけど…

う〜ん…どうしようかf(^^;

夜までに考えておかないとね。

ラムレーズンクリームチーズ 

July 08 [Tue], 2008, 23:22
先日、朝霧の「まかいの牧場」に行ったときに買い込んだ品。

思った以上に旨いです!

風呂上がりの一本+このラムレーズンクリームチーズ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:招き猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年5月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギー、ミニチュアダックス、三毛猫、カメ、サカナ、イモリ
    ・アウトドア-釣り、キャンプ
読者になる
家事に育児、仕事に介護、たまに趣味O
そんな毎日を送る、天然素材の主婦ですN
息抜き、ストレス発散、生きてる証、そんなアレコレを気ままに綴りますE
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸結女
» 梅雨入り続々だね (2008年06月03日)
アイコン画像琴都
» 梅雨入り続々だね (2008年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる