空港 

December 16 [Sat], 2006, 11:29
メーテル発見!

これから 

December 16 [Sat], 2006, 8:51
出張に行ってきます。
寒いのかしら?

おいしい中華♪ 

October 16 [Mon], 2006, 0:00
週末出張で、月曜朝からフツーに仕事、って
やっぱり体力的にキツイわ〜。
しかも、移動距離が・・・って感じだもんね。

けど、月曜だから、ゆっくりまったりお仕事できるわー。
今日はボスもずっと地元〜。
って朝から油断してしまったのがいけないみたい。。。

フツーに事務所にH登場。
最近おさまったのかな〜と油断していたから、かなり焦った。。。
化粧変えた?アイメイクがいつもと違うよね?まぶた閉じてみて。
とか言ってきて。それってフツーにセクハラ発言じゃないの!?

ゆる〜くお仕事しようと思ってたけど、
明日の日程でボスがずっと優柔不断なことやってて、
全然スケジュール決まらない!
早く決めてよ〜とイライラしていると、やっと決まった〜。

で、白金高輪で元スタッフのMさんと待ち合わせ。
御田町 桃の木にて、中華をいただく。

ほんとは、コートドールの予定だったんだけど、
月曜はお休みで、ザンネン。。。
でも、中華もお腹一杯いただきました〜。
そして、話は尽きないんだけど。。。

その後、Mさんの息子さんのおうちに上がらせていただき、
息子さんも交えて、ティータイム♪
仲がいい親子で、うらやましいな〜。
やっぱり、家族ダイスキな家庭って、いいよねー。

くつろぎすぎたせいか、23時半をまわっちゃって、
あわてて、さようなら〜。

タクって帰ったのはいいけど、運転手さん、しゃべりっぱなし
だってば。旅が好きらしく、どこの温泉がいい、とか、
あの電車は、演歌の世界が見られる、とか。。。
正直、どーでもいーですからっ!

カウンセリング代、っつーか、お話聞いてあげた代、
ちょーだい。
最近、「傾聴ボランティア」とかあるじゃん。
タク代はらって、それやってあげてる、って
ワタシ、理不尽ですから。。。


最後のお仕事 

October 15 [Sun], 2006, 0:00
朝、異常にお腹が空いて、朝ごはん用意してなかったことに
気づく・・・。
確か、駅前にコンビニがあったはずだけど、場所がうろ覚えだし、
メガネで行くと、見えづらくて確実に迷いそう。
ってことで、コンタクトにして、メイクも髪も整えてから、
コンビニへ。
で、おにぎり食べながら、朝の番組見てた。

なんだか北の話一色でしょ。
ウラで手をまわしてるんじゃないか、と思うほどのタイミングのよさ。
訪中・訪韓のタイミングだったから、どうやってもテレビに露出するよね。
だって、夫人まできっちり日程組んであるわけだし。
そして、補選のタイミングでしょ。
よっぽど千葉で負けたのが悔しいんだろうか。
でも、そこまでしなくてもなー、って思うんだけど。

北のことは選挙の争点にしない、なんてテレビの前では言ってるけど、
みんな争点にしてるじゃん。この日本の平和を守るのは、
自公連立政権しかありません、って演説してんじゃん。

今日は、9時に事務所集合〜。
近場でのお仕事でした。
ワタシは、お仕事サクサクしたい派なんですけど、
途中で、相方さんが公園でタバコ休憩してらして、
お会いしてしまった・・・。
そこで、お付き合いして休憩したんだけど。。。

ワタシの地元での仕事内容とか、いろいろと話してたら、
普通に同情されました。
そこまで働くって、おかしいんじゃない?って。
しかも、ワタシが悲壮感を漂わせてないものだから、
楽しそうに仕事してるから、そんな大変なことしてるなんて
誰も気づかないよ〜って。

そっかそっか。
けどさー、悲壮感漂わせての仕事って、周りの人もいやでしょ。
自分もモティベーション下がるだろうしさー。
自分のベストを尽くす、というのは、信条にしていることだから、
やるだけのことをやる、しかないのよねー。

あまりに悲惨がってくれたので、ランチごちになりました。
ありがとう〜。
何事も言ってみるもんですね〜。

路線バスが走っていたので、駅までバスで帰ったんだけど、
渋滞で動かないの!
なぜって、駅前で首相が演説していたからね。
バスの運転手さんも、選挙のためバスが動きません、って
アナウンスするし。
歩こうかとも思ったけど、疲れていたし、そのまま乗ってました。
しばらくしたら、日の丸の旗持った人がぞろぞろと
帰ってきたので、ああ、終わったんだ、と。
某学会員さんたち、大量に動員かかってたのね〜。ご苦労様。

で、事務所戻ったら、もう帰っていいよ〜ってことで、
ラッキ〜。でも、こんなに早く帰っていいんだろうか?
そして、観光とかしたいんだけど。。。
でも、早く帰りたくもある。。。
しばらく大阪来ないだろうしさ〜。

結局疲労に負けて、帰ることに。
帰りの新幹線は、西日がさしてて、明るくて、
そんな時間からビール飲めるなんて、
たとえ缶ビール1本でもシアワセだわ〜。

でもでも、やっぱり新幹線って飽きちゃうのよね〜。
名古屋までが限界・・・。
途中で早く着かないかな〜っていらいらしちゃったし。
しりとりゲームとかしたい気分。
修学旅行じゃないんだから、って感じだけどね。

19時半におうちについて、洗濯機とかまわしたかったけど、
とにかく眠りたい、って感じで、寝ちゃった。。。
ふと起きてお腹がすいたことに気づいて、
大阪で買った蓬莱の豚まんを食べました。
おいしかった〜。

1人鍋♪ 

October 12 [Thu], 2006, 0:00
今日はボスが朝から晩までいたので、
何かとあわただしかった。
来客もあったし・・・。
でも、午後から神奈川入りしてくれたので、
その間は、のんびりできたけど。

某議員の運転で一緒に行ったんだけど、
待ち合わせの5分前に「カップラーメン作って〜」と。
え、車だし、お昼ご飯はご一緒に途中で召し上がるのでは
ないんですか?
って聞いたら、「そうだっけ?」、と。

そもそもこの応援プランをスケジューリングしたとき、
自分で「昼飯も一緒に食おう、って某議員を誘って」、
って言ってたから、ワタシはそう伝えちゃったよ。。。

そして、待ち合わせ5分前にカップラーメン作っても、
間に合わないし。。。はぁ。。。
食べていくつもりなら、もっと早く言ってよー。
結局、カップラはあきらめてくれました。

で、もし某議員がお昼を済ませていたら、
どっか寄ってもらって、助手席で召し上がれば?って
言ったら、思いっきりシート倒して寝ちゃおうかな〜とか
言い出すし・・。

ワタシが運転手するときは、そりゃいいけどさ、
いくら同僚とはいえ、失礼だろ。。。
がーってシートをずらして、いびきかいて寝ちゃったらさー、
秘書でもアタマに来る、って。コメントに困りましたわ。
わざと急ブレーキ踏んじゃいますよ、とかナイショだから。

夜の会食ギリギリに帰ってきて、会食に送り出したら、
いざ買い物へ〜。
今日を逃したら、絶対ヤバイと、思って、
プランタンへ靴を買いに。
外反母趾&小足なため、靴選びには泣かされるんだよねー。
結局、デザインが気に入ったものは、サイズ(22cm)がなく、
サイズが合うものは、外反母趾にあたって痛く、
結局無難なデザインで滑り止めをつけて23cmを履くことに。

うぅーーん、いっつもこうなんだよねー。
だから、たくさんの靴を見ても、途方にくれちゃうの。
自分に合う靴ってないんだもん。
シンデレラじゃないんだから。。。
メーカーによっては、22cmを作っていないところもあるし。
作っていても、たいてい在庫はないし。

ブーツ欲しいなーと思うけど、まだショートブーツしか出してない。
ロングとか履いてる人、暑くないのかなー?
ニットですら、暑い、と感じるんだけど、
もう10月中旬なんだよねー。

靴しか買わない、って決めてたのに、
ついつい入ってしまったショップにて小物をお買い上げ。
必要なものだもんねー、と言い訳しながら。
一体いつになったら、こういうキャラクターものから
卒業できるのかしら?
ワタシは、まだまだだわ。。。


写り悪いけど、タブレットケース&コンタクトケース。
どちらもキティちゃんだったりする。。。

ふと気づいたら、明日の夜から出張じゃん。
冷蔵庫の中のお野菜、なんとかしなくては・・・。
ありあわせで何を作ろう、と考えて、チゲ鍋にすることに。
これで、白菜、ミズナ、長葱、使いかけのキムチ、と
すべてが片付くわ〜。

豚肉を買い足せば、ばっちり。
この季節、初めて鍋を出しました〜。
明日の朝の分までたっぷり。
カプサイシン、万歳、なメニュー。
おいしかったし、あったまった〜。シアワセ!

誤作動 

October 11 [Wed], 2006, 0:00
今日は、夜の会食の予定しかないボス。
それでもちょっとだけデスクワークしたいらしく、
午後にご出勤。

ボスが来ると、紅茶を入れるところから
お仕事発生するから、自分の仕事できないんだよねー。
なんだかズボンにこぼしたらしく、ぞうきんくれ、って
言われちゃったりするし。
ウエットティシュをさしあげましたけど。
ティッシュの白いのがつくのがイヤ、っておっしゃいますけど、
最近のウエットティッシュは、よれないんですのよ。

会食の予定は21時ということで、19時ごろから、
ボスはお暇でお暇で仕方なかったらしい。。。
普段はチェックして、って言ってもしてくれないのに、
名刺のリスト見せて、とか思いつきを言ってくる。

ボスの予定まで時間つぶすだけだから、
先に帰っていいよ、って言ってくれればいいのに、
言ってくれないし。。。

でも、だらだらとつき合わされるのもイヤなので、
お先に失礼します、と帰ってきました。
でも、帰るって言ってから、くだらないこと話かけてくるし。
帰してくれよ。。。

帰る準備していたら、Kさんからお誘いが。
知人の方のお店にて、飲み会中らしく・・・。
お店にも行きたかったし、20時過ぎに合流。
焼酎のお店らしく、種類は豊富。
お食事もおいしくいただきました〜。

おうちに帰ったら、バクスイ・・・。
ベッドに持ち込んだケータイは、
いつの間にか枕の下にもぐりこみ、
妹チャンにテレビ電話を夜中にしてしまったらしい。。。
枕の下から、もしもし、っていう声が聞こえてたけど、
寝ぼけてて無視しちゃったし。
妹チャン、ごめんなさいね。。。

久々にあわただしい 

October 10 [Tue], 2006, 0:00
ひさびさにあわただしい一日。
昨日の北朝鮮のおふざけのおかげで、
急遽本会議セット。
昨日の夜に、秘書仲間さんから教えていただき、
ボスの上京日程を組めたからいいものの、
朝来て公報見て知ってたら、大変なことだった。

でも、夕方本会議がセットされた、ってことは、
その頃代議士達が集まるってコトで、
前後に打ち合わせだとか会議だとか目白押し。
日程が次々と変わるので、息つくヒマも
ないんだけど。。。

夕方、内閣提出予定法案のヒアリングだったけど、
ちょうど北朝鮮核実験対策本部と重なって、
ヒアリングは資料ピックのみにして、
対策本部に代理出席。

非難決議を出すのはいいけどさー、
実際、核実験やったかどうかウラとれてないんでしょ?
しかも、そのウラとりの仕方は、
地震の波形の分析と、空中の浮遊塵の分析だってさ。
地下実験なんだから、空中の浮遊塵採取しても
無駄なような・・・。
そして、万が一浮遊塵に放射能交じってたら、
あぶないじゃん。。で、採取結果は公表されるのかねぇ?
されなかったら、こわ過ぎるわ。。。

そのまま、代議士会を傍聴し、本会議。
なんだか、バタバタした一日でした。

それでも20時前には事務所を出て、
スーパーにて、お野菜をたっぷり買って、
野菜炒めを作って食べました。

お財布が乏しいので、計算しながらのスーパー。
キャベツ高くて、白菜にしてみたり、
すごく貧しい気分でしたが、お口に入れば同じです。
お野菜がたっぷりとれれば、文句なし。

もう冬眠期間なのでしょうか。
ものっすごい眠いです。寝ても寝ても寝たりない。
3日ほどずっと寝ていたいです。あー眠い。。。


唯一の休日 

October 09 [Mon], 2006, 0:00
休みの日なのに、7時に目覚めるし。
昨日、ご飯あまり食べてなかったから、お腹空いて目覚めるし。
パン焼いて、サニーレタス洗って、玉子炒めて、丁寧に
コーヒーをドリップし、と休日らしい朝。

洗濯機に洗濯物を放り込み、朝食をゆっくり食すと、
もう一眠り・・・。
夏と違って、日がお部屋の中まで差し込んで、
お布団の中にいても、いい気持ち。

洗濯物ができあがったら、お日様の中に干して、
なんか、やりとげた〜みたいな達成感。

またまたぐずぐずしてたら、ほんっとにいつまででも
眠れるんだね。
夕方までだらだらしてしまい、会館へ。
岩盤浴に行こうと思ったんだけど、チケット会館におきっぱだったの。

ふと思いついて妹チャン誘ってみたけど、北朝鮮核実験で
対応に追われててダメだった。
せっかくロクヒル近くだったのにな。

で、会館出て、ゆっくりロクヒルをさまよって、
グランドハイアット前の岩盤浴へ。

入った瞬間、コンタクトが曇るから、イヤなんだけど。。。
でも、汗びっしょりかきました。
そして、休憩所がクーラー効き過ぎて寒いし。
汗かいてるから、風邪ひきそうだし。

なんだか、病気が治っただの、いろんな怪しげな
効能もアピールされていましてが、
あれだけ汗かいて、2リットル近くお水を補給したので、
毒素は出てるでしょう〜。
ワタシって、化粧品でもなんでも、あまり実感ないんだよね。
よっぽどのものじゃないかぎり。
でも、お肌はすべすべになった気分。

2時間近く、出たり入ったりを繰り返して、シャワー浴びて、
すっぴん&スニーカーで六本木から帰りました。
気にしない気にしない!

途中、BBarにすっごく魅かれたけど、すっぴんで
入るところじゃないし。。。
今度、ゆっくり来よう〜っと。

おうちに帰っても食欲なかったんだけど、
とりあえず、冷蔵庫の中片付けなきゃ、ってことで、
サラダをいただきました。
体冷やしてるじゃん。。。ハンセイ。

一般ピープルのふりして 

October 08 [Sun], 2006, 12:38
サクラなどやってます。ヤッシーとともに。池田市より。

風雨の中を・・・ 

October 07 [Sat], 2006, 23:00
朝起きて、7時くらいに、朝ごはんの調達。
旅行に出ると、お昼ご飯がいつ食べられるか分からない、
っていう危機感があるせいか、ちゃんと食べなきゃ〜と思って。

すっぴんでメガネで行きましたけど・・・。
どーせ誰にも会わないだろう、と思って。
案の定、誰にも会いませんでしたけど。
フロントの方に挨拶されるぐらいでしたけど。

やっぱり枕が替わると眠れない体質なのか、
途中で寒くて目が覚めたりなどして、
寝つきがよくなかったんだよねー。
ご飯食べてコーヒー飲んでも、眠いわ。。。

で、朝10時に事務所に向かい、ポス貼り開始。
政党ポスターに貼りかえる作業なんだけど、
やたら範囲が広くて、泣きそうになるし。
すごい風と雨で、びしょぬれになるし、
渡された地図&リストがぐちゃぐちゃになるし・・・。

ポスターの場所、「田んぼ」って何ですか!?
地図落としされてないんですけど・・・。
ひたすら田んぼを探すんですか?
歩き回ったけど、見つかりませんでした・・・。
案山子が、妙にリアルで・・。
田んぼの中の人に聞こうと思ったら、
案山子だった、という。。。なんか孤独!

前貼った人、多分、男の人ですよね。。。
手が届かないんですけど。。。
塀によじ登って張り替えましたけど。。。
決して怪しいものではございません。
ちゃんと許可を得ております。。。

飲まず食わずで3時間ほど歩いて、
ご飯食べようにも、住宅街でお店ないし・・・。
でも、足は痛いし、のどは渇くし、お腹は空くし、で
居酒屋兼定食屋さんに入りました。
鮭、しょっぱかった。。。
そして、コーヒーつきなのはうれしかったけど、
おもいっきりインスタントでしたよ。

で、ようやく終わって、相方さんと一緒に事務所へ。
意外と近かったのねん。
で、夜は、参加してる秘書さんたちと、反省会ならぬ懇親会をして、
その後、シャワーを浴びて、寝るだけの態勢にしてから、
Kちゃん、Eちゃんと部屋飲み。
浴衣&スリッパ、すっぴん&メガネ&ヘアバンドの格好で
Kちゃんの部屋に行ったけど、誰にも会わなかったわ。よかった。

おしゃべりの内容は、女の子3人だ、ってのに、
ガールズトークにならず、お仕事の情報交換。
なんって真面目な私たち。。。
24時過ぎて、お酒もなくなり、解散。。。
おやすみ〜って言って、すぐ眠れるシアワセをむさぼりました。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像To:なたりぃちゃん
» 久々にあわただしい (2006年10月12日)
アイコン画像なたりぃ
» 久々にあわただしい (2006年10月12日)
アイコン画像To:なたりちゃん
» リネンを変える (2006年10月05日)
アイコン画像なたりぃ
» リネンを変える (2006年10月05日)
アイコン画像maaya>なたりぃちゃん
» シアバター (2006年09月29日)
アイコン画像なたりぃ
» シアバター (2006年09月29日)
アイコン画像maaya>mococoちゃん
» 上海新風 (2006年09月27日)
アイコン画像mococo
» 上海新風 (2006年09月15日)
アイコン画像maaya>ちろちゃん
» 浴衣まつり♪ (2006年08月10日)
アイコン画像ちろ
» 浴衣まつり♪ (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dior_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる