ハムハム’sの色々ご報告!

November 06 [Fri], 2009, 23:06
本日は明暗といいますでしょうか?
暗いニュースだけお送りすると悲しみが増すので
明るいニュースと一緒にお伝えさせていただきます


まずは、明るいニュースからですが、
Seraが10月22日に1歳を迎えました

セーラ「皆しゃんおひさしぶりでチ
まだまだ 元気いっぱい にお散歩で走り回っております!

リゼ、チャイティー、Rossoはショップ出身のため
推定ですが10月から11月頃がお誕生日の子達です

お久しぶりのロッパパ★
ほお袋に何やら詰まっておりますが、最近になってパパになったときより
なぜか一回り体が大きくなりました

ママ業終了して今は独り身に戻ったチャイティーなんですが
実はある日水入れが壊れて床材が濡れている状態で
ディーママが気づくのが遅れて1日その中で生活させてしまい
その時のせいで今彼女は真菌(皮膚にカビが生える病気)になってしまい
病院からの抗生物質を飲む毎日です。ディーママ大反省。。。
食欲などには問題なく、皮膚の状態もじょじょに改善されてきています
お薬もちゃんと大人しく飲んでくれる本当にいい子のチャイ、早く良くなろうね!

花嫁修業に出ていたリゼですが
数日前に帰宅しました!今回は、お相手とのタイミングがあわなかったので
お嫁入りが果たせず帰ってきておりますので
リゼ自身は元気ハツラツムチムチしております
もしリゼが大丈夫そうなら1度でもママを体験させてあげたいと
思っています。が・・・年齢が1歳になったと言ってもいいと思うので(推定でわかりません)
どうしようかかなり迷っております。リゼさんの体調、体重、食欲などと
相談しながら月齢たてばたつほど負担をかけるので
ここ数日内に決めていきたいと思っています。

ロボの俊敏夫婦も仲良く1歳を迎えました

写真は夫婦を代表して俊パパのお顔で失礼します
敏ちゃんもかなり元気で反復横跳びを相変わらず繰り返してます

そして!早ちゃんと春君ついに同居生活がはじまりました!

二人とも月齢的にも体的にもムチムチと成熟しているので、
いつベビーが生まれても
おかしくないですが、日々日々観察していますが
今のところまだ早ちゃんのお腹には変化ありません!

「僕たちのベビーたのちみにしててネッ!」

そして、最後に一つだけ悲しいお知らせがあります

我が家の2番目に高齢だったジジの娘、うーるが
老衰による衰弱のため本日11月6日に亡くなりました
と言ってもまだ2歳1か月・・・まだまだ
長生きしてほしかったです。あまりにも突然で
少々うろたえてしまいました。まさかジジより先に
うーるがお空にお迎えされるなんて・・・・いつものんびりで
ジジママから毛づくろいされてうっとりしていたうーる。
ジジはうーるが亡くなったことがわからないのか
眠るように目を閉じ横になっているうーるの毛を一生懸命
毛づくろいしてあげてました。普通亡くなった子を
食べる子だっているのに、最後の最後までこんなに
仲の良い親子はこれからの私のハム人生の中でも
この2人だけだと思います。
今までずっとうーるが生まれてから一時も離れたことがなかった
二人がこのような形でのお別れを迎えてしまい
ジジはこれから一人で大丈夫なのか・・・とても心配ですが

今日のジジは2歳5か月の年齢は毛や動きや体型に
でてきてはいるもののしっかりとしています。
目指せ3歳!うーる、もう少しママを私に預けててくれますか?
今まで二人の仲の良さで私をいやしてくれてありがとう
出来るならば、またあなたに会いたいので
我が家の子に生まれてきてください。 ディーママょり




 

★HAPPY BIRTHDAY★

November 04 [Wed], 2009, 20:52
今日は我が家のDio君となんと、キョロちゃん


同じ誕生日


なんです!!!!!と言うことで----今日はお誕生日会でした♪

まずは、ディーママからディオにケーキのプレゼント

ちょっとお皿も白でわかりにくいケド
チーズケーキですこう見えても6歳になったディオ

でもどこに言っても落ち着きのなさと見た目で
1・2歳に見られます 笑”
もうこうなったら20歳や30歳までそのまんまで行ってほしい!!!
なんて願うディーママです

そしてアレルギー持ちのディオのために魚と野菜のみの缶詰めを探して
今日のご飯を飾ってみました

ケーキ一人でペロリと食べたから、ちょっとご飯の量は控えたけど
これまたペロリと完食おいしかったかな???

続いては大きな病気になりながらも
無事1歳を迎えることができたキョロ★

と言うことで、ウサギ用のケーキはないので
ディーママ頑張って手作りいたしました♪
それがこちらっ↓↓


さっそく興味をしめしたキョロちん

キョロ「これは何おいちーの

この後ちょっとずつですがモゴモゴしてくれました♪

実は他にもハムズが1歳を迎えた子達など報告しなければ
ならないコトがいっぱいなんですが、またそれは後日!

二人ともお誕生日おめでとう
これからもディーママと仲良くしてね!!!

わんわんお茶会♪

October 30 [Fri], 2009, 1:20
この間、ディオと姫を連れて

わんわんお茶会に参加してきました♪

皆とおやつをもらったり


おっきいわんちゃんともごあいさつ★


皆でおちりくんくんしてみたり


これは・・・ドミノ並べ????笑”


こんなところにモデルさんが

お店の人がカメラ撮影してくれたらディオのりのりで・・・
ってそんな近くじゃ写らんよ?!



いっぱいのわんちゃんと楽しんだらちょっと疲れちゃった二人
ディーママの腕の中で重なってお昼寝

ディー君今日は楽しかったね★また行こうネッ!!  うん♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディ-ママ
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬 ハムスター 金魚 熱帯魚
    ・音楽-洋楽邦楽色々聞く 自分で作詞作曲もする
    ・旅行-日本内から海外まで旅行大好き
読者になる

。:.゚How older my pet's?゚.:。


+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚


メールフォーム

TITLE


MESSAGE