サザエさん 

2005年11月24日(木) 9時59分
久々に 更新!!フォ〜〜!! めっきり秋から冬になってきたなぁ〜
で、日曜日の夕方 ご飯時と言えば 「サザエさん」
小さい頃は サザエさんが始まると もう休みも終わりかぁ〜〜〜って淋しい感じがあったけど・・・そう思うのは俺だけ??
そんな「サザエさん」ですが サザエさんは九州は福岡生まれ!!って知ってた?
しかも24歳らしいwww(24歳には見えん・・・)
で、旦那のマスオさんは 大阪生まれで早稲田大学卒らしいwww(28歳らしい・・・)
ちなみに昭和44年10月5日にフジテレビで始まり2005年10月5日で放送開始37年目を迎えたらしいwww (いっこも年とってないがな!!!)

そんなサザエさん一家ですが もう1つのサザエさん一家!!(テレビでは紹介されていないサザエさん一家)を発見したwww
やっぱりサザエさん達も 人の子なんやなぁ〜 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



頑張れ!サザエさん!!応援してますwwww

もう1つの アンパンマン 

2005年11月14日(月) 9時42分
久しぶりの更新 別にネタ切れじゃないでwww うちの娘が大好きなアンパンマン・・・しかし、こんなストーリーがあったとは・・・ 見れたら見てくださいwww http://asame.web.infoseek.co.jp/kamean.html

ヒーロー伝説!第二弾! 

2005年11月01日(火) 10時25分
昨日は もうネタ切れか?って言う声が多かったけど・・・引き出しはいっぱいあるでぇーーwヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
そんなこんなで昨日に引き続き 堕落したヒーローを見つけましたwww
昨日のパーマンはリストラにあって絶望感いっぱいの姿でしたが・・・
今日のヒーローは堕落と言っても 絶望じゃなくて・・・
おぃ!そこまで開き直るなよ!って感じのヒーローです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回のヒーローは アニメじゃなくて テレビのCMで1度は目にした事のある ヒーローですw
そのヒーローの名は!! そ!「ペプシマン」!!
かっこよく登場して必ず最後に落ちがあるヒーロー!実は関西人??みたいなwww

そんなペプシマンの隠れた1面を紹介しますwww
            あぁ〜た!根っからかぃ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヒーローも大変やな・・・w 

2005年10月31日(月) 10時32分
先日 懐かしいヒーローを見つけましたw 久しぶりに見る姿なので ビックリしましたが・・・
よぉ〜く見れば 面影もあり間違いない!って確認したんですが・・・
まさか こんな姿になってるとは 思いもよらなかった・・・
そのヒーローの名は小さい頃からアニメで見てた・・・そ!「Pマン」(ピーマンちゃうよ?)
そ!パーマン1号!鼻を押したら変身するコピーが居たりして 猿が3号やったかな?ww
ま、そんなパーマンも大人になって大変なんやなぁ〜って思いました。


             頑張れ!パーマン!応援してます。

これなに?? 

2005年10月29日(土) 10時58分
今日は中休みとして食べ物ネタはやめて 久しぶりにエロネタにしますwww
エロネタ言うか・・・疑問?これなに?なにするもの?みたいな物を発見!!

その名は『伊集院 健』
ネットのオモチャの通販のカタログを見てたら・・・
ダッチワイフの欄を見てたら・・・・・
こんなん出ましたけど♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
体重3キロ 高さ100cmと書いてます。。。
ダッチワイフと言えば 男性のオモチャってイメージやねんけど・・・なぜに柔道着??
その説明書きを見てみると・・・

雑誌広告でも有名な商品。
かってなかった男性等身大人形!
厚い胸板に無駄の無いボディ。

そんな内容が書いてある・・・女性用? 女の人も こんな人形を使ってするの??
まじ??って思いながら見てみると・・・
その下に付属品と書いてあり・・・
悪戯棒主・ホール・ローション・解説書。 と書いてあったwww
その・・・ホール!!!って!あぁ〜〜た!!この柔道着を着た伊集院君に穴を付属品で付けるって・・・・wwww
こんなん見て 萌えぇぇぇーーーwってなるもんか??(; ̄ー ̄A アセアセ・・
謎は どんどん深まる一方・・・www
でも、誰かに似てるなぁ〜  ヾ(≧▽≦)ノギャハ
詳しくは ネカマのKちゃんに聞いてみよwww ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

クレーム殺到・・・汁 

2005年10月28日(金) 10時03分
最近 食べ物の内容やめろ!とか・・・いろいろクレームが殺到してます
そんなこんなで 今日は肉はやめます。。。
だから・・・今日は『魚』 ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
魚料理と言えば いろいろありますが・・・今日は・・・そ!!『寿司』
この時期の魚は脂がのって最高ぉーー!!
そんな寿司は歴史が古いでぇーーーw

寿司の歴史は古代に遡りますが、握り寿司の誕生は江戸時代(文化・文政、1804年から1830年)です。誰が、いつとなると諸説がありますが、花屋興兵衛(華屋与兵衛?)が江戸両国で開業したのが始まりと言われています。アナゴ、エビ、イカ等を味付けし、煮て、握ったご飯の上に乗せて出したもののようです。
ま、日本が生んだファースト・フードみたいなもんやなwww

寿司屋の美味い 不味いは初めに「玉子」から食べるとわかるって言いますが
確かに玉子から食べると その寿司屋の味がわかりますよwww

今日はコメントは これで終わって・・・後は見るなり・・・
画像にダイブするなり好きにしてぇーーw ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...





































 

4連敗・・・ε−(ーдー)ハァ 

2005年10月27日(木) 10時16分
日本シリーズ!こんな形でロッテの圧勝で終わるとは想像もできなかった・・・ε−(ーдー)ハァ しかし ロッテおめでとう! 言うても31年ぶりやし・・・
阪神!来年こそは日本一や!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そんな訳で 今日もタイトルとは関係なく 「肉ぅ〜♪」
昨日は肉料理の焼肉の特集をしましたが 今日は その牛肉の料理の中でも もっともシンプルな料理!! そ!!「しゃぶしゃぶ」
調べたところによると・・・「しゃぶしゃぶ」は「焼肉」より歴史が古いみたいです。

「しゃぶしゃぶ」のルーツは中国の北京地方の「ショワンヤンロオ」という伝統料理だといわれております。
「ショワン」は“すすいで食べる”、「ヤン」は羊、「ロウ」は肉という意味で、元々は牛肉ではなく羊の肉をゆでて食べる料理です。
本場の料理方法は?というと、火鍋子(フォイコオズ)と呼ばれる煙突のある鍋にえびや椎茸などのスープを煮立たせ、雄羊の薄切り肉を煮た後、春雨やギョーザ、野菜も入れて食べます。今なお、北京では冬の風物詩として食されるごちそうの1つです。
ま、食は中国から・・・って言う訳やねwww

勿論 この料理の主役は「肉」 神戸牛 但馬牛 近江牛 米沢牛 佐賀牛・・・いろいろありますが 元は但馬牛から広まったみたいですwww
薄くスライスした 霜降りの肉を・・・しゃぶしゃぶと2〜3度 お湯にくぐらせて
ゴマタレ ポン酢 好きなタレに付けて食べる・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・
個人的には ゴマとポン酢をブレンドさせたタレで食べるのが お気に入りですw
で、最後に肉と野菜のエキスが入ってる鍋の中に「うどん」を入れて食べるのが・・・
最高ぉーーー!!
そんな しゃぶしゃぶのお店の中でお勧めが 神戸(三宮)にあるお店で 「とけいや」
老舗で大人の雰囲気満点の店!!
肉は当然 神戸牛!! 長いこと行ってないなぁ〜 ε−(ーдー)ハァ
このお店は しゃぶしゃぶもいいけど 「すき焼き」も最高!!w
どう?そんな気分になった?? Aさん・Wさん  ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...





3連敗・・・ε−(ーдー)ハァ 

2005年10月26日(水) 9時36分
またまたタイトルとは関係なく 今日はクレームが殺到してるので 豚肉をやめます。。。
で、今日は肉は肉でも 肉の王道と言えば・・・そ!「牛肉」
その牛肉を使った料理でポピュラーなのが・・・Aさんリクエストの「焼肉ぅーーw」
網の上で焼くタレが絡んだ肉の匂い・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・ この匂いだけで白ご飯3杯は食えそうwww そんな焼肉にも歴史がありました。

昭和12年、大阪の洋食店「北極星」が“ホルモン煮”商標登録を出願して、15年に登録されたといわれています。今現在では登録が切れてしまっているのか、確認する事が出来ないそうです。

昭和20年頃、焼肉屋のルーツといわれる東京の「明月館」、大阪千日前の「食道園」が開店しました。今でも「明月館」「食道園」というお店が多くありますが、直系のお店ばかりではないようです。

昭和20年と言うと今から60年前w 焼肉の歴史は浅いなぁwww
焼肉と言っても 赤身のロース・カルビなどありますが・・・
年をいくと霜降りの肉より ホルモン系の方が食べやすくなるのはなぜ??www
どうも最近はメニューを見て「特上ロース」って字を見ると 無意識に敬遠してしまう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
そんな焼肉屋の中でもお勧めの店が 値段は少し高いけど
「味楽園」と言う店!
ここの一押しのメニューは 特上骨付きカルビ!!

大きな骨が付いた1枚の肉をハサミを使って 好みの大きさにカットして食べるんですが
これが絶品!!( ̄¬ ̄*) ジュル・・ 犬を飼ってる人は 食べた後に この骨だけを持って帰って犬のお土産にもできますよw (去年 亡くなった愛犬に持って帰ってました・・・(゜ーÅ)ホロリ)
肉だけじゃなく ここの店はサイドメニューも豊富で
お勧めは 注文を受けてから作る 手打ちの 韓国風冷麺!!
焼肉を食べた後の冷麺って美味いよなぁ〜( ̄¬ ̄*) ジュル・・
ま、こんな感じでええかな?(Aさん) ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

これ!!これやで!!骨付きやで!!わかった!?Aさん!! ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

阪神どないやねん! 第二弾 

2005年10月25日(火) 11時24分
今日もタイトルとは関係なく 豚肉特集!!
豚肉料理と言えば 前回の「豚の角煮」も王道ですが・・・
もっと大事な物を忘れてました! 誰もが知ってる!誰もが口にしたことのある!(フェラじゃないよ?)(/(エ)\)キャー
キング・オブ・豚肉!そ!!「とんかつ!!!」
そんな「とんかつ」にも歴史があるみたいで・・・
とんかつについて調べてみた!(pkの為に・・・)ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...

現在トンカツと呼んでいるが考案された明治初期にはカツレツ・ポークカツだった。これを「トンカツ」と言う呼び名に変えたのは、もと宮内省大勝職を勤めていた島田信二郎が、昭和4年に開いた西洋料理店《ポンチ軒》での事。ちなみにトンカツに初めてキャベツを添えたのも上野のポンチ軒。このトンカツが一気に有名になったのは常連客だった講釈師・円右が気に入って、高座のネタにしたことがきっかけ。

思ったより単純な感じで付けられた名前みたい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とんかつと言っても ロースかつ・ヒレかつ・・・とありますがw
俺的には ヒレかつが好きかな・・・www
サクっと揚がったコロモ・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・
ソースと絡めた豚肉が口の中に広がって・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
もう口の中は とんかつになってるぅーー!!ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...

そんな とんかつの中でもお勧めの店が 神戸(三宮)にある・・・
「武蔵」
上品な感じの和風の店で まさに!王道!って感じの とんかつ専門店!
和風のカウンターの中で揚げてくれるのですが・・・
まさに!職人の技!って感じで ソースもオリジナルのブレンドソースって感じで 嫌味の無い豚肉の味を殺さない味でwww とんかつ!フォォーーーー!!ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...
とんかつも美味しいけど ここの「海老かつ」も最高!!
海老を荒めにすりこんで それを棒状にした物をパン粉を付けて揚げるのですが・・・
ま、これを見てパキスタンの友人が食べた気になってもらえれば 幸いかと・・・ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...

どないやねん!阪神!! 

2005年10月24日(月) 9時47分
日本シリーズも始まり 阪神の快進撃を期待しながらに かじりついてた週末!
どないなってるねん! もうロッテのガムは買わん!!
ま、そんなこんなで・・・今回は 「パキスタンの友人に贈る・・・第二弾!」 ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...
聞くところによると・・・パキスタンって国は宗教上?お国ガラ? とにかく豚!豚!ブ♪ブブ♪ブ・・・・ブ♪豚肉♪(ラップ調) 豚肉が駄目らしい・・・w
そんな友人の為に豚肉料理の王道!そ!今日は「豚の角煮」 
豚の角煮と言っても歴史があるみたいで・・・詳しく調べてみたw

角煮は、もともと中国料理から渡ってきた調理方法と言われています。今から約千年前、宋代の有名な詩人、蘇東波(そとうば)が、地方長官だったときのこと。ある日、彼は客人を招待するため、豚のもも肉を料理しようと大鍋に入れておきました。ところが、彼が物書きに夢中になっているうちに、いつしか3夜4日に及んだのです。ふと気がついて大鍋を見ると、豚肉がすっかり水を吸って、膨らんでしまっていたのです。捨てようかと思ったのですが、これに味付けして食べてみると、余分な脂肪が抜けて、まさに珍味になったという次第です。

ま、簡単に言うとボケ老人が忘れてできた料理らしいw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(今回もリクエストに応えて視覚に訴えようと思うww)
じっくり煮込んだ豚肉がトロォ〜ン♪って口の中で溶けて無くなる感じ・・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・
そんな豚の角煮を 「丼」に変えてしまった物を発見!
まさに夢の様な丼!!・・・・(なぜか

ま、今回も この画像を見て その友人が食べた気になってもらえれば 幸いかと・・・ヘ(゚◇、゚)ノ〜 ウケケケ...

最後に・・・これでもかぁーー!って言う画像もw
まさにカタマリwww これ枕にして寝てええよ?ww(聞いてるか?pk!)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最新コメント
アイコン画像あぃ
» サザエさん (2005年11月25日)
アイコン画像なおくん
» サザエさん (2005年11月25日)
アイコン画像pmたん
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像MINAMI
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像*eri*
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像ぱき
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像うぃん♪
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像ami
» サザエさん (2005年11月24日)
アイコン画像コソ
» もう1つの アンパンマン (2005年11月18日)
アイコン画像うぃん♪
» もう1つの アンパンマン (2005年11月14日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dino246
読者になる
Yapme!一覧
読者になる