申し訳ありません・・・(泣)

June 12 [Wed], 2013, 0:00
みなさん、大変ご無沙汰しております。

放置して早や3か月。 ヤバすぎですね〜

Fecebook やら LINE にかまけてまして・・・放置しております。

そして皆さんのところにも遊びに行かずで、ごめんなさい

しかし、ディーノはじめディー家は皆、元気で〜す


4月はお花見や昭和記念公園のチューリップを見に出かけたり・・・





5月は久々にワンコ連れでBBQをしたり・・・





ディーぱぱのお誕生日があったり・・・



京都からコタママが東京に遊びに来てくれて〜〜〜東京見物!





な〜んてことがありました。(笑)



ディーの体調も良く、お薬と定期的な血液検査に病院には通院してますが

とっても元気で体重もすっかり、7kgになりました!

今年の8月で8歳になるけれど、まだまだ頑張るからね〜〜〜

3月に・・・

March 08 [Fri], 2013, 0:00
2月になっちゃいました!な〜んて言ってたばかりなのに・・・
3月になっちゃいました(笑)


お友達が可愛い〜コレiphone ケース作ってくれました   デコパージュっていうみたい^^
ディーノの「D」なんですよ〜  ありがと〜大事にしま〜す




それから〜4年近く乗ったこの子。
ミッションが壊れちゃって〜交換に結構な費用が掛かるので中古ですが新しくしました 

そんなわけでバイバイです  ディー兄ぃが免許をとって最初に乗った車でした。
今までありがと〜




そして〜2月24日はディー兄ぃの20歳のお誕生日
今年のケーキはまたまた無理をいって・・・レアチーズで作っていただきました



本人の希望で回っていますが・・・お鮨がイイとのこと。
駅ビルの中にあるこだわり廻転寿司 まぐろ人というお店でお祝!
4人でこの量ってどぉ〜(笑)



ボクはお留守番でしたけど・・・何か? ごめんよ〜




ワクチンのお知らせのハガキが病院から届きました。
通院やらお薬を飲んでたりで、ちょっと延期状態!
先生は急がなくても大丈夫だよ〜って言ってますが・・・
ソロソロ狂犬病の予防接種もくるよね〜



3月に入ってからの病院へ

体重は6.7kgと一時期よりは増えてるし
食欲も元気もいいんだけど・・・タンパクの数値が微妙なんだな〜
病院は嫌いじゃないんだけど、診察台がとっても苦手デス

苦手加減が・・・カモメ耳とシッポに表れてま〜す



このところ暖かくはなったけど・・・花粉症のアタシにはとっても辛い季節です
みなさんは大丈夫ですか〜

2月になっちゃいました。

February 19 [Tue], 2013, 0:00
成人式ネタで1月は2回もUPしたと偉そうにしてましたが・・・(笑)

早くも2月も半ばを過ぎ〜〜〜〜てました

2月の催しネタといえば・・・節分!
みんなは豆まきしましたか〜  

嫌がるボクに鬼のお面を被せる オニのようなディーまま。
おまけに大豆アレルギーがあるからって豆はもらえなかったし・・・  ひどいよね〜



昨年から病院にお世話になってるボク。
定期的に検査に行ったり、お薬をもらいに行ってるけど・・・
病院のむーちゃん(オウム)と仲良くなったよ(?)
・・・ホントかな〜



小麦や大豆アレルギーのボク。
おやつも今までのように好きなものが食べられないのだ。
タンパク質を上げるのにイイかも〜って買ってくれたんだ〜

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られているチーズスティック
結構固くて噛みごたえあるよー



祝日の朝、散歩をしてる途中に「暇だ〜〜!」って叫んでる人がいたんだ(笑)
お互いのパパ達はお仕事だったので急遽、会うことに。
タイ料理でランチ〜 美味しかった&楽しかったねっ^^



今年のバレンタインは平日だったね〜
好きな人にチョコ渡せたかな〜(笑)
こちら ディーぱぱの頂きチョコ (身内からしか貰えてませんが・・・)



お散歩途中にあるお家の前にいるこの子。
一緒に写真を撮りたかったんだ〜(笑)
最初は  だったみたいだけど・・・すぐにディーは全く興味なし! つまんないのー



散歩から帰ったら、こ〜んな姿で。
この姿勢って疲れないのかしら〜????




成人式

January 28 [Mon], 2013, 0:00
今月2度目の更新!
サイサキ、イイじゃな〜い(笑) な〜んてねっ

先日、我が家の息子君(ディー兄ぃ) めでたく成人式を迎えました



しか〜し! お天気は最悪   みぞれが雪に変わり・・・あっ!という間に積もってしまいました



会場まで車で送って行ったけど・・・道路にホテルの駐車場も大渋滞  

大変だったけど、振袖姿の女子達はもっと大変!!!! 

忘れられない1日になったことでしょう

あんなにチビ助だった彼がもぉ成人だなんて・・・考え深いものがありますね〜。

これから先、どんな風になっていくのか楽しみデス。



そして、もぉひとつの成人のお祝い。 三十路の会から始まって40・50と今回で3回目〜(笑)
ディーまま達の集まりデス。
まだ50になってない人も2名ほど混ざってますが。。。





20歳ごろからの仲間たち、今は自分達の子供が成人式を迎えてるなんて不思議な感じデス


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++


お薬がなくなるので今年2度目の病院。
体調も食欲もあり、体重も6.6kgまで戻ってきたし調子がいいので1度
全部のお薬をやめて様子をみることに・・・。
なにもなければ1か月後に来院でOKとのこと。

定期的な検査は3か月置きくらいにしていこうかとの話で2月に入ったら考えようとのことになりました。



とりあえずは順調だし、もぉ少し暖かくなったら、みんなにも会いたいなぁ・・・
ボクのこと覚えてくれてるかなぁ〜



こんなの見つけたよ!
でもアタシの iphoneはまだ 4なんですの〜〜〜(笑)






Hello〜! 2013

January 11 [Fri], 2013, 0:00
年が明けて10日も経過。

またしても遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!

今年も 「更新してるかなぁ〜?」ってな感じで覗きにきて下さると嬉しいデス




昨年はディーの病気が見つかり、手術をしたりチョット大変な年になってしまいましたが

今年は家族みんなが健康に気を付けて、過ごせたらいいなぁ〜と思います



お正月はというと・・・

元旦は毎年恒例の深大寺に初詣に行き〜のんびりと過ごしたよ。

4日からは仕事が始まり普通の毎日が始まりました。



1/9に今年初の病院へ

体重も6.7kgまで増えて、タンパクの数値も今までで1番良くて
 TP5.5 Alb2.8 基準値内になりました。

先生と「やった〜!」って喜んじゃいました(笑)

お薬の種類も1つになりました。

このまま状態が安定すれば薬も飲まなくてイイかも〜かな?

術後はホントに元気で、病院では 

  「あの元気なジャックラッセル」で有名なディーノだそうデス(笑)


・・・というわけで、  今年もよろしくお願いしま〜す!

バイバイ!2012

December 31 [Mon], 2012, 22:45
今年も残すところ、数時間。

この1年いろんなことがあったディー家ですが・・・

なんとか無事にみんな揃って年越しが出来ることに感謝デス

今年もサボリすぎのブログに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました

みなさ〜ん!良いお年をお迎えくださいねっ





来年はディー兄ぃが成人式!早いものですねー

     2013年が素敵な年になりますように・・・


その後。。。

December 03 [Mon], 2012, 0:00
月イチ更新で申し訳ない。なんて言っていたのに
すっかり月日が経って12月になってしまいました。・・・ご勘弁

今更なんですが10月16日は7回目のうちの子記念日でした
徳島から飛行機に乗ってやってきてから7年。



シッポを振りながら豹変するところには今でも冷汗もんですが、ジャックらしからぬ
ヘタレ犬のディーノに今までどんなに癒されてきたことでしょう

ディーノ繋がりでたくさんのお友達にも恵まれ本当に感謝デス。
ディーノ、ありがとう  ウチに来てくれて幸せかな


  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そしてディーノのその後ですが・・・
気に掛けて下さって何度も覗きに来てくれて方、すごーく申し訳ありませんでした
長くなりますが・・・ご報告です。


病気の症状的には血液検査でアルブミン、総蛋白が低いこと、貧血気味だというくらいで
少々がゆるめなこと以外は 嘔吐もなく元気いっぱい!
フードも変えてから良く食べるようになりました。

お薬を飲んでも数値がスッキリしないので・・・
エコー&レントゲン検査をしたところ腸に気になるとこがあったようで
内視鏡検査で組織を病理検査へ。
結果は・・・
難しい言葉が並んでいてですが・・・
病理組織診断  十二指腸:幽門粘膜過形成
         小腸:腸腺癌 低悪性度
         直腸:直腸腺癌 低悪性度  
           
簡単にいうと十二指腸としていたものは胃の出口付近(幽門)にできたポリープのようなもので
悪いモノではなかったのですが、小腸と直腸の方は低度の悪性腫瘍。 腺癌でした。


悪性腺癌と聞いて、胴体犬のあずきちゃんが1月に虹の橋を渡ってしまったことが頭をよぎり
かなりショックでしたが、先生の説明を聞くと、直腸は低度のもので外側に向かって表面に
固まってるものだし、
小腸は表層部と伝って広範囲に広がっているけどリンパ節への転移の可能性は低いと考えられるので
切除すれば、殆どの場合は大丈夫との話・・・。

というわけで、ディーノ   腸管腫瘤切除・吻合術(2箇所)と直腸粘膜腫瘍切除術をしました。






経過はいたって元気!
病院でも驚かれるくらいの元気っぷりで本当に手術したんだろうか?って感じです。

お腹のピンク部分は毛を剃られたから。



お尻まわりは、チョット恥ずかしい感じになってます

 
          

今後は定期的に検査をしながら、再発予防をしていくようです。
ご心配をかけてしまうので事後報告になりました。 すみません

結果的に蛋白漏出性腸炎の診断は小腸の腫瘤が原因とみられましたが
直腸の方は内視鏡検査で偶然に見つかったもので不幸中の幸いって感じでした。
この様な場合、嘔吐という症状が見られるのが殆どだそうですが、ディーノの場合、
嘔吐がなかったので、わかりにくかったそうです。




今まで大きな病気なんてしていなかったけど今回のことで、

定期的な検診とアニコム動物保険に加入していてホント良かったと思います。

今年も残り1ケ月を切りました。

ますます寒くなってきますが、体調に気を付けて過ごして行かなきゃデスね。

お友達も元気に過ごせますように・・・・
             

9月のこと〜

September 25 [Tue], 2012, 0:00
ホントに月イチUPになってしもぉ〜た
やっと涼しくなってきましたね。  いい季節!食欲の秋〜ですね。 
アタシは1年中ちゃう(爆)


ず〜と乗りたい車がなかったのか?定かではありませんが・・・
軽自動車だったディー家にコイツがやってきました。
赤いシリーズではなかったケド・・・(笑)

殆ど軽自動車はディー兄ぃが乗り回していて・・・休日に乗る車が仕事用の軽トラックだったり、
超!不便でございましたのでね





それと色々みなさんにご心配をおかけしてたディーノの件ですが、
ドックフードっを色々と試してみたけど食べなくて、しばらく手作りごはんで頑張ってましたが
栄養のバランスがやはり気になり・・・こちらにオーダーで作っていただきました。
(病気やアレルギー検査のことなど直接電話で話して相談にのって下さいました)

注文してから数日かかりますが、コーンフレークのような美味しそうな匂い!
人間でも美味しく食べれます  はい!試食しちゃいました^^
ディーも今のところは食べてくれています。 ちょっと一安心。



・・・で、アルブミンの数値ですが微妙に上がらなくて只今、ステロイドを処方中です




そぉそぉ!先日、西湖で泳がせよう〜ってお友達と計画をしていたんだけど、お天気が悪くて中止!
それなら・・・って前から1度は行ってみたかったCostcoへ連れていってもらいました〜
初コストコ参戦!ひとりで興奮してたみたいです(笑) 面白かった〜
ご一緒したのは・・・ピーちゃんち&ようちゃん♪ち
お世話になりましたぁ〜






それから、こちらの子
8月12日生まれの女の子ちゃん! ディーと同じブリーダーさん(徳島県)とこから
飛行機に乗ってやって来ることになりました〜
可愛い〜



えっ!ディー家じゃないんですよぉ〜
お友達のお友達の家でしたぁ〜
神奈川県にお住まいなので会うチャンスはあるんだなぁ〜ふふっ^^
また親戚さんが増えるので楽しみ〜デス

8月のこと〜

August 30 [Thu], 2012, 0:00
もぉ〜8月も終わりですね〜
まだまだ暑いですが・・・バテてませんか〜

先日はディーノ、7歳のお誕生日にお祝いのコメントやプレゼントをありがとうございました!

前回、アレルゲン・フリーのフードを食べきる頃にもぉ1度再検査と言うことでしたが・・・

検査結果、あまりイイ数値ではなく、10日間で2.5→2.1に下がってしまい、さんもユルイまま・・・。
たぶん「蛋白漏出性腸炎」だろうということで、お薬を飲むことになりました。


そして、きちんとアレルギー検査をしなくてはならなくなり、結果が出るまでは普通のフードでOKになりましたが・・・
タンパク質を上げるためにササミやタマゴなどトッピングするとフードだけよけて食べてしまいます

ヨーグルトをかけたりと色々するけど・・・残しちゃうんだなぁ〜


8/26病院へ
アレルギー検査の結果が出ました!



1番上が牛肉・小麦・大豆・トウモロコシ・ジャガイモが要注意

これから、新しくフードを考えなくてはなりません・・・。 
何かオススメのフードってありますか〜

最初だけ食べっぷりが良くても数日後には食べないと買っても困るよなぁ。。。。と思い

そのことを病院で相談すると、「食べないドライフードをドライヤーで温めてあげてみて。
匂いが良くなるので食べてくれるかもよ。」と教えて貰いました。

まだ2〜3回目ですが・・・  あ〜ら?不思議。
以前の様な食べっぷりで完食してくれてます   いつまで続くかなぁ〜

お薬を飲み始めの頃は、なんとなく辛そうでしたが・・・
表情も元気になり、いつものディーノに戻ってきました。


こ〜んな風にヘソ天でいることも・・・
お薬は当分続けなくてはいけないみたいだけど・・・がんばろーねっ!







     + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 




そして・・・
恐ろしいことに、わたくし+ONEになりました
今年のケーキは・・・いつもお世話になってるケーキ屋さんへディーぱぱがお願いしてくれました

特別に中にプリンを入れてくれました。 絶妙に美味しかった〜
ボーンのクッキーが見た目、ワンコ用みたいでもあるけど・・・ワンコ好きにはナイスデス^^




26日に日付がかわった時間に・・・ディー兄ぃが、ひそひそ話で「お誕生日おめでと〜!」って。。。
親バカですが・・・ちょっと嬉しかったりして・・・・(笑)

いつまでそんなことしてくれるんだろ〜




7歳になりました

August 05 [Sun], 2012, 0:00
毎度のことですが・・・ご無沙汰しておりますぅ
毎日暑くてお散歩も大変ですが、みなさんは体調など崩してませんか〜
お盆休みとか、夏休みとか・・・楽しいコトが待ってるのかな。。。


7月の最終週に 箱根園にある「富士芦ノ湖パノラマパーク」へ遊びに行って来たよん
12匹のジャックが集合し、久しぶりにうじゃっく〜体験を味わってきました^^
なんと!この日は車がディーぱぱのお仕事車(軽トラック)で・・・(笑)



参加わんこは・・・ピーちゃんず (ピース・サンティ・アミニ・ラウちゃん) ポロンちゃん・ルパンくん
ウーちゃん・ミッツくん・エコルちゃん・フォースくん・クィンタくん・ディーノの12匹!

7月・8月お誕生日のワンズのために、ようちゃん♪がケーキを作ってきてくれました。
美味しそう〜^^



ケーキを囲んで記念撮影といきたいとこでしたが・・・バラバラ〜



12等分に切り分けたから1人1皿あったはずですが・・・仲良く1つを食べてるのは・・・なぜだぁ〜(笑)















カメラを忘れiPhone撮影・・・お写真なかった子ごめんね〜

解散したあとは大涌谷へGO!
黒玉子を食べて7年寿命を延ばしてきました(笑)







8月4日でディーノ、7歳になりました
虎太郎くん「、ラビちゃん、ニコちゃん、ディーノ、そして虹の橋で駆け回ってる あずきちゃん
7歳のお誕生日おめでとう

この日は仕事だったので超手抜きの&ようちゃん♪のパクリで馬肉のワンバーグに
お野菜と頂いたクッキーのトッピング〜  秒殺で完食でした^^


今年からシニア世代突入、イロイロと問題が出てくるお年頃。
ディーノもタンパク質の数値が低いので、フードを換えて経過観察中です。

フードを換えて2週間、再検査のため病院へ行ってきました。
結果は少し数値が上がってきているので残りのフードがなくなるまで様子をみることになりました。



大好きなピンクのブタさんが大きくなったぁ〜〜〜(笑)
食欲も元気もあるので大丈夫ですよぉ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディーノまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
家族:ぱぱ・まま・各1人

名前:ディーノ
性別:男の子   
2005.8.4 徳島県生まれ
2015.3.30 
9歳7か月で虹の橋を渡る

名前:モナ
性別:女の子
2015. 6.4 静岡県生まれ
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像orobianco ビジネスバッグ
» あしがらドックラン&BBQ (2013年12月01日)
アイコン画像ynynisnkxr
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像koltdwibmr
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像wcdbtvyln
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像bbeoglxly
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像nyyzjhgfsd
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像fhmyecbkc
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像skwdvxtnfq
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像ggtlxybwwe
» りさーち♪ (2013年12月01日)
アイコン画像rpismvekpt
» りさーち♪ (2013年12月01日)