ウォーターベッド 

2005年10月03日(月) 14時50分
ウォーターベッドは寝心地最高だけど、欠点もあります。

 水を温めるためのヒーターが付いていて、その電気代が月2000円ほどかかる。

 年に1回水に防腐剤を入れるなど、定期的なメンテナンスが必要。

 水が漏れることがある。

 素人にはベッドを移動させることができない。プロに頼むとお金がかかる。

などなど。

それでも、私は買いたいと思いました。
寝ることが大好きだから、ベッドにはこだわりたいな。

マンション買っちゃった 

2005年10月02日(日) 21時43分
なんと約1年ぶりの更新なり〜

最近念願のマンションを購入しました。
入居は来年の2月ごろの予定です。

今は毎週末、家具屋めぐりをしています。
とっても楽しいです

せっかくのお気に入りのお部屋だから、家具で失敗したくない!
じっくり時間をかけて家具選びをしなければ。

今検討しているのは、ベッドです。
一番気になっているのが、ウォーターベッド

寝心地最高なのよ〜
多分、ウォーターベッドで決まりだな。

もう1回寝心地を試してから購入を決めようと思います。




久々〜 

2004年11月27日(土) 11時48分
久々のブログ!!
なんとこの私のブログに初のコメントが!!
デリさん、ありがと〜〜
更新してなくてごめんよ〜。

ところで、この日記は貯蓄日記のはずでしたが・・・今月は、お金をかなり使いました
なぜかというと・・・・先週「香港3日間」の旅に行ったから。
結婚したとき「子供作る前にいろんな所に行ったほうがいいよ〜」と会社の人に言われ、
(そうだよなー。子供が生まれたら、次に自由に旅行に行けるのは子供が自立した後になっちゃうだろうな。)と思っていたのです。
貯金は減るけど、今の自由な時間を大切にしたい!
そういうわけで、旅行に行くことに決めたのでした。

以前から行きたかったアジア。
3日間という短い期間で行ける所という条件があったので、食べ物の美味しい香港を選びました。

ということで、今月は貯蓄どころか赤字です。
でも、旅行の経験と楽しい思い出はプライスレスってことで良しとしよう。
せっかく旅行に行ったから、これから何回かにわけて香港旅行記でも書こうと思います。

続きは次回。。。

汐留行ってきました! 

2004年11月07日(日) 20時58分
久々のブログです。
さぼってました・・・
ほとんど読者いないんでいいんですけどね。

会社のお食事会で汐留行ってきました。
職場で毎月3千円積み立てていて余っているので、何かおいしいもの食べよう
ということになり、話題の汐留に行こうってことになったのです。
場所は和食レストラン「すみれ家」さん。
なんとこのレストランは41階にあります
さすが41階。
ものすごーくきれいな夜景がばっちし見えました。
特に東京タワーや六本木ヒルズが良く見えました。

お料理もとってもおいしかった
5000円のコースだったのですが、前菜、お刺身、中皿、主菜、ご飯、味噌汁と量も結構あり、お味もとっても美味
お刺身のまぐろは口の中で溶けました
とっても満足。
たまにする贅沢っていいですよね。
節約ばかりじゃなくて、記念日とかにこういうレストランに来ようって思いました。
せっかくおいしいお店が世の中にはいっぱいあるんですから。
たまになら・・・ね。

今日の出費
0円
家にあるものでご飯すませました。
汐留で満足したので、牛角は延期しました。

10月期決算〜! 

2004年11月02日(火) 18時09分
11月に入りました。

ここで、10月の貯蓄額の発表です

その額は、なんと「16万円でした

目標達成。やったー

今週末は、ごほうびに久々の外食決定〜!!

夫も私も大好きな『牛角』にて焼肉三昧だーー

交際費 

2004年10月29日(金) 0時33分
今月は、交際費が多い月でした。
飲み会が 夫1回 私3回。
会社の同じ部署の方が家を新築されたので新築祝い5千円
その他、会社での親睦会の積立金 夫と私それぞれ3千円
会社の仲間との温泉旅行1万5千円
などで  なんと4万円 越えてしまいました。
まあ交際費は、削ればいいというものじゃないから仕方ないですよね。
でも多かったなあ・・・。

本日の出費
・ランチ 430円  今日はお弁当作れず。会社でお弁当取りました。
・しめじ 148円  きのこ類をなるべく食べるようにしてます。お肌に良いらしいので。
・歯ブラシ3本セット 222円 愛用のリーチコンパクト。@74円。これは安かった
・靴下4足 990円 ユニクロで買いました。黒の無地の靴下。
合計  1,790円
明日はきちんとお弁当作ろうっと。

自炊は楽しい 

2004年10月27日(水) 0時46分
大学入学と同時に一人暮らしを始めたので、大学から結婚するまでほどんど一人暮らしでした。
だから自炊歴も長いはずなんだけど、料理ははどちらかというと下手っぴです
料理すること自体は嫌いじゃないんです。
でも、私ものすごくめんどくさがり屋なんで、ご飯作るのめんどくさくて・・めんどくさくて・・
特に社会人になってからは、仕事終わって家に帰ってくると疲れてるから、さらに作る気をなくして、オリジン弁当やらスーパーのお惣菜やらですませちゃったことが何回もありました。

しかーし、マンション購入の夢を持った日から私は少しずつ変わりました。
とにかく家で自炊することが大原則。
最近では夕ご飯をお弁当で済ますことは全くなくなりました。
やっぱり自炊するとかなりの節約になります。
我が家の食費は結婚当初ものすごい金額(最高で月10万円・・・いったいどんなもの食べてたんだ?外食もたくさんしてたんだよね・・・)だったのですが、今ではかなり減ってきています。
自炊をたくさんするようになって料理も楽しくなってきました。
これからはいろんなレパートリーを増やしていきたいな

本日の出費
・ランチ      290円 (吉野家の牛カレー丼)
・まいたけ    118円
・万能ねぎ    228円
・生協宅配  5,506円 (今回はお米5kg買ったのでちょっと高い。)
・バス       200円
合計      6,342円 

会社での飲みもの 

2004年10月25日(月) 22時07分
会社に行くとなにかしら飲み物を飲みたくなるのは私だけでしょうか?
私は必ず会社に行ったら飲み物を飲みます。
今まで1日1本缶ジュースを飲んでましたが、1本120円で1ヶ月22日間会社に行くとして
  1ヶ月の飲み物代  120×22=2,640円 ですよね。
これをなんとか1000円ぐらいに押さえたいと思い、今ではもっぱらブルックスコーヒーとティーバックのハーブティーを飲んでます。
ブルックスもハーブティーも1杯20円ぐらい。
私はコーヒーにクリープを入れるのでクリープ代を入れたとしても、全部で1日50円弱ぐらいかな?
1日70円の節約です。
たった70円だけど1ヶ月で1,540円の節約になるんですよね。
なんかせこい節約だけど、チリも積もれば山となるし、2年以内にマンションを買うのにはこれぐらいしなきゃいけないなーと思ってます。

本日の出費
0 円
今日は会社にお弁当を持っていきました。特に買い物もしなかったので出費はなし。
明日もこの調子でがんばろー

貯蓄への決意 

2004年10月24日(日) 11時05分
なぜ貯蓄しようと思ったか。
それは、なんとなく訪れたマンションのモデルルームがきっかけでした。
私たち夫婦は今年の4月に結婚して、新生活を始めて約半年。
マイホームいつかは欲しいけど、まだまだ先だなって半年前は思っていたんです。
でも・・・約3ヶ月前モデルルームを見に行って、「今すぐ欲しい!!」って思ってしまいました。
まあよくあることですよね。
しかし・・・結婚式&新婚旅行で散財してしまった私たちに貯金はほぼ残ってませんでした。
最近は頭金0でマンションを買える場合もあるみたいですが、住宅ローン本など読んでみると頭金2割は貯めないとだめだと書いてあり、頭金0で購入するのはリスクが高いとのこと。
「それならば貯めてやろうじゃないか 頭金を!!」と2人で決意したのでした。
共働きだし、子供もいない今ならたくさん貯められるはず。
2年以内にマンションを購入することを目標に貯蓄に励みます。
とりあえず 毎日の出費をつけていこうと思います。
多分無駄な出費って気づかないうちにいっぱいしてるんだろうと思うので、何が無駄かを見極めて貯蓄額を増やしたいな。
目標達成のために、1ヶ月の貯蓄目標額  「15万円」を掲げてがんばります!できるかな〜!?
  
 
本日の出費
 0 円
 (今日は家でのんびり。家にあるもので食事は済ませましたよって、出費なしです)   
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像デリ
» 汐留行ってきました! (2004年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dinkschochiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる