がんばれー!! 

2012年12月25日(火) 23時02分

「がんばって
 はやく元気に
 なってほしい
 あなたのかえりを
 みんな待ってる」



源さん…
なんにもできないけど
応援してます!!
ファイトー(≧Д≦)
な57577

星野源のSHIWASU 

2012年12月14日(金) 10時22分




「星野源
 彼の奏でる
 その声は
 心が潤う
 聴くコラーゲン」



初生歌源さん♡目の前に彼がいるというのに思わず目を閉じて聴き入ってしまう…あぁ、しみるぜ。そして楽しみにしてた清水ミチコの登場。ゲストやないやん!もう清水ミチコショーやん!!軽妙なトークに絶妙なモノマネ、超笑った。司会の寺坂さんの真面目な前口上もよかった。オールシーティングなライブって気楽でいいです。ほのぼのとしてて、楽しいイベントでした(●´ω`●)の57577


川越「開運亭」 

2012年12月10日(月) 18時52分





「さつまいも
 だけが名物と
 思いきや
 太麺焼そばも
 ご当地グルメ」




アド街ック天国が川越をやったとき、17位が太麺焼そばだったんですって。へぇー。焼そばって、各地に特色があるよね。
こちらの太麺焼きそばもモチモチしてて、甘辛ソースが小江戸ビールとよく合うこと!!茶碗蒸しは優しいお味で、けんちん汁は素朴なのに味わい深くてすっごく美味しかった。でっかいお椀で食べたかったなー。食後たのんだコーヒーは小江戸バスのフリーパス特典で無料でいただきました。
川越散策して感じたことは、こちらの店員さんにしろ、バスの運転手さんにしろ、喜多院であった市役所のおじさんにしろ、人当たりがよくて人なつっこいということ。大変良い街だった57577


川越散策 

2012年12月08日(土) 20時43分


「芋食えば
 鐘が鳴るなり
 城下町
 あぁ喜多院に
 また行きたいん」




10年以上ぶりの川越。小江戸バスのフリーパスを購入し、寺行って、芋食って、半日ぶらぶらした。川越ってちゃんと観光地だったんだなぁ。帰りは本川越と川越を結ぶクレアモールで激安衣料をお買いもの。たまには埼玉もイイネ♪な57577




レトロチックな小江戸バスで移動します。


中院は紅葉がキレイでした。島崎藤村の義母の墓があります。見ませんでした。


喜多院に行きました。アンケートに答えてほしいと言いつつ、回答を先導してくれた市役所のおじさんに愛着がわきました。そして、おみくじひいたら吉でした。年内に良いことがありますように。


厄除け団子と甘酒をいただきました。寒い外で飲む甘酒は格別です。


本丸御殿。TVの撮影をしていたようで、ヅラをはずした役者さんがいました。


蔵の街。時の鐘。城下町。江戸時代にタイムスリップ。


また団子を食う。芋餡入り。冷えてたけど柔らかかったです。


見事な芋っぷりの芋ねぇちゃん。


いもフード各種。芋菓子はどれも安定した味わいです。



本郷三丁目「炭火焼肉 HANA」 

2012年12月07日(金) 21時56分




「午後からも
 仕事がんばる!
 気はないが
 スタミナつけて
 匂いもつけて」




お昼なに食べましょうかね〜、韓国料理でも食べましょうかね〜
で、なんだかんだで焼き肉ランチ。カルビとハラミが計6〜7枚。ちゃんと炭火焼き。ごはんは大盛で。久しぶりの牛肉の焼き肉に心躍りました。勤務中じゃなかったらビールが飲みたいやい!
服にしっかり匂いが付いたので、リセッシュ買ってシュッシュしてデスクに戻った57577



スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム 

2012年12月03日(月) 21時38分




「午前から
 呑んでしまって
 すいません
 なんて詫び入る
 手にはビール」




オープン直後に入場し、気がついたら14
時をまわってた。結局3時間半位いたかな。入場料1300円の元は取れたか!?小さい子連れの家族や、老夫婦、リーマンぽいのや、おひとり様、いろんなジャンルの人たちが午前から呑んで歌って踊ってホント楽しそう。今回はビール代だけでも5000円位飛んでしまいましたが、心も弾むビールの祭典でした♪の57577





さぁ〜て飲むぞー♪


一杯めに飲んだビールはなんと一杯1800円!うん!やっぱうまい。大事に大事に飲みました。つまみはオール揚げ物。


あんなに揚げ物食べたのに、食べなきゃ後悔する(byおよう)といってソーセージを。


汽車ぽっぽ。


飛んだりハネたり。


アメ横で食べあるき。 

2012年11月23日(金) 20時09分


「お昼ごはん
 何食べよかと
 迷ったら
 軽食攻めて
 満たすもイイネ」
 


飲食店がいっぱいありすぎて、何食べたいのかわかんなくなっちゃって逆に昼飯難民よ。
とりあえずアメ横に行って、鮭だの蟹だのしらすだのを眺めつつ、屋台的昼食をして満足した57577



焼き小籠包。肉汁がっ!肉汁がっっ!!これはビールですよ。うまいっすわ、まじで。


鶏と牛のミックスケバブ。食べ応えありすぎ。スパイシーでこれもビールだわっ。しかし売ってなかったのでジンジャーエールで我慢。




チョコレート展 

2012年11月23日(金) 19時46分




「チョコレート
 固形になるまで
 2百年
 それまでずっと
 ドリンクだった」



って、書いてあった。たしか。
上野の国立科学博物館に行ってきました。リンツさんとか、バンホーテンさんとか、ネスレさんとか知ってる名前にあぁ〜!ってなった。チョコレートの気持ちになってみようコーナーは学園祭的クオリティでクリビツな57577



美味しそうな展示品。


パンダ。右少々シャクレぎみ。


ハチ公。


サイみたいな恐竜。


ザウルス的なやつ。


シーラカンス。


板チョコのパッケージ風。距離感つかめず。


レジに並んでから2千円しか持ってなかったことに気づき、チョコが2種類しか買えなかった(T_T)


日本橋「たいめいけん」 

2012年11月20日(火) 22時34分




「ぷっくりと
 膨れた黄色い
 三日月に
 ナイフを入れたら
 広がる満月」



できることならこの上で寝てみたい。ふわとろオムライスは今となってはよく見るけど、これが昔からあるとなるとやっぱスゴいと思う。ビーフ入りのたんぽぽオムライスはかなり高価ですけど、ビーフが予想以上に入ってました。
40〜50分並んで、食べるのは一瞬。なにより、ゆっくりできない雰囲気作りを心がけている接客のように感じました。そして私は、やっぱり薄焼き卵でチキンライスをくるんだオムライスが好きみたいだ。写真を見直したらそれほど三日月でも満月でもないな。の57577


新宿「ゲウチャイ」 

2012年11月19日(月) 18時12分










「雰囲気も
 味もなんだか
 本場っぽい
 なによりトイレが
 キレイでびっくり」



店内の照明とか客層から異国情緒がプ〜ンとしてたので、微妙に入るのをためらったのですが、いざ注文してみると、お味も本場的(本場に行ったことないけど。)でとてもおいしかった。期待しないで入ったトイレがまるでファーストクラス級(乗ったことないけど。)の清潔なトイレでした。の57577



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dingdong
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像dingdong
» 築地「本種」 (2012年11月18日)
アイコン画像およう
» 築地「本種」 (2012年11月18日)
アイコン画像dingdong
» ディズニーハロウィーン2012☆by sea (2012年10月27日)
アイコン画像まんぷくP
» ディズニーハロウィーン2012☆by sea (2012年10月27日)
アイコン画像dingdong
» 池袋東武 秋の大北海道展 (2012年10月19日)
アイコン画像およう
» 池袋東武 秋の大北海道展 (2012年10月19日)
アイコン画像dingdong
» 池袋東武 秋の大北海道展 (2012年10月18日)
アイコン画像およう
» 池袋東武 秋の大北海道展 (2012年10月18日)
アイコン画像dingdong
» 豊洲/ららぽーと豊洲「海風龍號」 (2012年09月08日)
アイコン画像およう
» 豊洲/ららぽーと豊洲「海風龍號」 (2012年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる