April 30 [Mon], 2007, 23:18
チークが割れてしまいました。
何故にああいうものって割れちゃうのでしょうか?
安物だから???
安物だから別に使えなくなってもまぁいっかと思うけど。
高いやつだったらすごいショックを受けそう。

それにしても,いつもこういう風に使えなくなって新しいものに買い換えたりしているような気がします。
普通に使い終わったことってほとんどないかも。
ファンデーションと口紅ぐらいは終わるけど・・・
アイシャドウとかも,半年以上ほぼ毎日使ってるようなかんじなのに,ちっとも減らないし。
もちが良いことはよいのかもしれないけど。
で,結局違うのに変えたくなって捨てちゃったり。
もったいないかもですね。

それにしても3連休なんてあっという間に終わってしまいます。
でも,また2日だけ何とか乗り切れば,休みだ。
送別会が今週か来週かどっかに入るのだろうけど,とりあえずさっさと帰りたい。
でも,4月はいまいちだったから,5月は頑張らないといけないなぁ。
どんどん荷が重くなるようなかんじもしてきます・・・

ジャパンオープン2007 

April 29 [Sun], 2007, 23:02
ジャパンオープンでしたね。
ヤグディン出場でしたし♪
彼が出るというだけで,他はもうどうでもよかったりする(笑)
いきなり放送されるから,もうドキドキでした。
去年もそうだったかな・・・?
でもでも,演技はすごいよかったです。
「グラディエーター」やっぱり素敵なプログラムですね。
それにしても声援というのか歓声というのか,ものすごかったですね。
一番だったんじゃない・・・?

やっぱり彼の演技は好きだなぁと改めて思いました。
また今度見直そう。
3日にガラの放送があるみたいで,楽しみです。

さて 

April 27 [Fri], 2007, 23:55
4月ももう終わりですね。
日にち的にはもうちょっとあるけど,平日で終わりになると,その月も終わったって気になります。
月で数字がどうとかやってるせいかな・・・
学生の頃はそんな風には思わなかったのに。
4月はなんだか仕事が暇でした。
おかげで数字もたいして取れずじまい。
どうなることやらってかんじですが,まぁどうにかなるだろうっていうところでしょうか。
結局は何も考えていないのです(笑)

今日はまた打ち上げなんだかなんなんだか飲み会してました。
気付けば4月の金曜日は毎週飲み会をしていたのですが・・・
おかげでお金が飛んでいく・・・
私なんてまだまだ下っ端だから,払う額も少ないですが,上の人たちはそこがすごいたいへんですよね。
今日はいままであまり話したことがない人と話すことができたので,結構楽しかったです。
やっぱり同じ職場の人とは仲良くしていきたいですもんね。
わりかし似たタイプの人間のようなかんじだったので,気が合いそうでした(笑)

5月になるとまた異動があるらしいです。
私ではないですが。
4月も異動があったのに,またあるとなると,どんどん人が減ってってしまうので,それはなんだか寂しいものです。
後任が来たりすれば,ちょっとは変わるでしょうけど,来ないとなると・・・
広いところがガラーンとなるようなかんじになってしまうと,寂しいですね。

明日からは3連休で嬉しい♪
しかもGWも始まるし・・・
休みは考えるだけでウキウキものです。
去年は試験勉強でGWは潰れたなぁと思い出したり。
その分今年は楽しく過ごせればいいと思います。

後輩 

April 18 [Wed], 2007, 22:18
4月になって,気づけば私は社会人2年目になり,職場には後輩が入ってきました。
自分の課に配属されているわけではないので,仕事はあまりまだ関わりがなかったりするのですが,なるべく話しかけたりしようと考えてます。
去年自分が入社した時も,結構不安とかあって,でも,1つ上の先輩がすごい色々話してくれたりで仲良くなれて仕事が嫌な時でも,会社で楽しく過ごせたりっていうのがあったので,やっぱり自分もそういう風になりたいっていうのがあります。
すごい環境が変わってくるし,やっぱり緊張とかストレスみたいなものがあると思うから,そういうのを少しでも和らげたりできればいいのかなぁと思ったりします。

ので,人見知りな私にしては頑張って話しかけてます。
周りには人見知りじゃないだろ的に思われてもいますが・・・
仕事が教えられたりするような頼りがいのある先輩にはなれなかったので,違うところで少しは頼れるようになりたいと思ったりしてるのです。
入社した時は一年後にはしっかりしてるかな的なことを考えてたはずなのに,なんだかロクに成長してないのですが・・・(笑)
頼りがいのある人にはなれません。

しかしいつになったら仕事のできる人に私はなれるのか・・・
今年こそはもう少し成長していけるようにしなくてはいけないかも。
上司は半年で少しは成長したって言ってくれたみたいだけど。
それはそれで嬉しいものです。
直接は褒めてくれないけど。

春・・・ 

April 17 [Tue], 2007, 22:46
天気悪くて寒くて,冬に戻ったみたいです。
てか,冬コートを全部クリーニングに出しちゃったから,着てくものがないのですが・・・
冬物は一気に片付けてしまったのです。
明日も寒いみたいだし・・・
なかなか春らしいっていう気がしないようなかんじ。
なんにしても,天気が悪いのは嫌ですね。
出かけたり用事がないような日は雨でも何でもよいのだけど。

そんなわけで,ちょっとすっきりしないかんじの今日この頃なので,携帯の待ち受けを変えてみました。
去年ハワイに行った時に,ダイヤモンドヘッドから撮った写真です。
空と海の青さがすごく綺麗で,見たら爽快感らしきものを感じるかな〜とか思ったりしたので,採用してみました。
そんなんで爽快感が感じられるのかってかんじではありますが,何となく逃避できるような気がします(笑)
旅行にでも行きたいなぁ・・・

転勤 

April 13 [Fri], 2007, 23:52
歓送迎会でした。
ってなんか最近そればっかりな気がする・・・
これまではあまり自分にすごく関係のある人の転勤とかってなかったのですが,今回は自分の上司が転勤になってしまいました。
でも,なんか来週からいないっていうのが実感がわかない。
普通にいつもの席にいそうな気がしてしまいます。

うちの上司はすごい話しやすくて,だからかどうでもいいようなことまで話しちゃったりして,すごい手のかかる部下だと思われていたようですが,一緒に仕事できてよかったと思ってます。
家に帰って色々考えてると,妙に寂しくなってくるものですね。
人が変わって,また新たな環境ってかんじになってきました。
新しい人とうまくやっていけるのかは謎ですが,頑張っていきたいものです。

さて,久しぶりにまともな時間に今日は帰れたので,明日はのんびりできそうです。
2週続けてえらく土曜が短かった・・・
なんだかあっという間に4月も過ぎていくなぁ・・・

再び 

April 07 [Sat], 2007, 21:55
またしてもオールしてしまいました。
先週もしちゃったのに,さすがに2週連続はヤバいですね。
帰ろうと思ってたのに,気付いたら終電がなかった・・・
まさか社会人になってまでオールしたりするとは思ってなかった。
カラオケしてました。
あまり古い歌を知らない私としては,よく知らない歌が多かったりでした。
ギャップを感じます(笑)
でも,40近いようなおじさん達が(てか,上司ですが),夜通し歌ってる姿を見ると,元気だな〜とものすごい勢いで感心してしまいます。
おかげで今日は6時過ぎに家に着いて,それから3時近くまで寝てました。
寝すぎです。
そのせいか,あっという間に夜になってしまいました。
先週もそうだけど,こんなんで休日を潰すのっていかがなものなのか???

でも,今日は起きてからまだたいして時間が経ってないのに,もう眠いのですが・・・
それはやっぱり春だから?

寒い 

April 03 [Tue], 2007, 22:45
すごい今日は寒かった・・・
冬?ってかんじなぐらいでした。
今日はちょっと外をまわってたので,余計に寒さが身にしみました。
しかも雨だし・・・
寒さのせいか,ホッカイロをもらってしまいました。
こないだの日曜日があまりにも暖かかったというよりも暑かったから,その差でものすごい寒く感じます。
こんなんなら,冬のコートをクリーニングに出さなきゃ良かった!!ってかんじです。
天気のことは難しいですね。

最近は選挙が近いせいか,色んなところで街頭演説をよく見かけます。
毎朝会社の駅のところでよくそういうのを聞いているので,地元のところでそういえば・・・って思ってポスターを見てみたら,その人がいなかった・・・!
同じ候補者なのかなと思ったら,市は同じでも違ったりするものなのかな?
さっぱり詳しいところは分かりません。
というか,見落としてるだけなのかも?
まぁ,言ってしまえばどうでも良かったりもしますが。
そんなことより選挙に行くのかっていうのも問題だったりして(笑)

明日は晴れるといいけど,まだ天気悪そう?
寒さが和らぐとよいですね。

2年目 

April 02 [Mon], 2007, 22:34
新しく今年度が始まりました。
そして気付けば2年目に突入です。
一年間は早くて,去年の今頃に何をしていたのかがさっぱり覚えてません(笑)
そろそろもう少し社会人らしさを身に着けなくてはいけないのかなとは思いますが,なかなかそれは難しそうです。

さて,新入社員がやってきました。
最初の挨拶がすごく言葉遣いとかちゃんとしてて,すごい勢いでヤバイと思いました。
未だにろくに敬語が使えない自分がとても危険に思えてきたり・・・
頑張って敬語で話そうと思っても,ついつい普通に話してしまうのです。
というか,敬語なんだか何なんだか怪しい言葉遣い・・・
教えてもらおうかな・・・
後輩が入ってくるのは嬉しいものです。
まぁ後輩と呼べるほど,私は先輩っぽくはありませんが。
仲良くできるといいなぁ。

1年目とか2年目とかあまり気にせずに仕事に取り組んでいければいいのかなぁと思ったりもしています。
でも,周りからは「もう先輩なんだから」的な目で見られたりもするのかな?
とりあえず言葉遣いから何とかしよう。
ってそういうところがすでにどうなのよってかんじですけどね・・・
仕事はなんだか振り返ると辛いこともたくさんありましたが,とりあえず今年度も楽しくできればいいかなと思います。
とりあえず目標がもう少し少なくなるといいんだけど・・・
ありえないけど。

ボウリング 

March 31 [Sat], 2007, 21:32
久々にボウリングをしてみました。
ほぼ3〜4年ぶりぐらい?
久々すぎてさっぱり忘れてました。
でも,少しはまともに投げられたのでよかったような気もします。
アドバイスを色々ともらえたので,そのとおりやってみたらうまくできたり。
すごいものだと感心です。
真ん中らへんのピンが1本残ったりするのが多かったですが。
でも,おかげで軽く筋肉痛になってしまいました。
やっぱりボールが重かったのか・・・?
夜通し遊んだおかげで,今日はほぼ寝てました(笑)
やっぱり運動すると疲れますね。
でも,最近なんか太ったような気もするから,ちょうどよかったかも。

明日からはもう4月ですね。
いつの間にか桜も咲いて,すっかり春のようです。
4月は異動が多いので,なんだか寂しいところです。
考えてると悲しくなってくるから,なるべく考えないようにしていたい。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
»  (2009年05月12日)
アイコン画像こけし
»  (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
»  (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
»  (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
»  (2008年09月27日)
アイコン画像50t
»  (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
»  (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
»  (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
»  (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
»  (2008年09月07日)
http://yaplog.jp/ding-dong-bell/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる