昨日のばんごはん 

April 16 [Sun], 2006, 13:46
写真とり忘れました〜
しょうが焼き
たけのこのお味噌汁
青梗菜とニンニクの芽の塩炒め
トマトのオムレツ・バジル風味
いなり寿司

昨日のばんごはん 

April 15 [Sat], 2006, 13:48
昨日は夫と2人で実家の方へ行きました。
以前から住んでいるマンションをそのままにして
地元へ戻った時だけ使っています。
調理器具なんかもないガランした状態なので
お惣菜で済ませました。

昨日のばんごはん 

April 14 [Fri], 2006, 13:43

ボヤけてますが・・・
牛肉ともやしの炒め物
青梗菜と豆腐のお味噌汁
サラダ
梅やっこ
たけのこご飯
ビール

本日のばんごはん 

April 12 [Wed], 2006, 22:03
ホルモンとニンニクの芽、キャベツの炒め物
アボカド&マグロ
キムチの王様風
夫がお休みだったのでホルモン炒めと“キムチの王様風”を作ってくれました
“キムチの王様”とはちょっと前に、大阪の“ちゃんと”という創作居酒屋で食べたもので
マイブログにも書いてますが、
まぐろとキムチ、野菜、ナッツ、コチュジャン等を和えたピリ辛風味の
一度食べたら忘れられない一品なのです。
鹿児島の“ビッグ2”で400g、380円の激安マグロ(静岡港であがったもの)
をゲットしたので、作ってみようということになり、
自家製レシピで作ってくれました
食べることの大好きな二人ですが食に対する探究心もかなりのものです

あとから検索したらレシピ、載ってました
こちらです→キムチの王様

本日のばんごはん 

April 11 [Tue], 2006, 22:17

たけのこ、豚バラ、ジャガイモの煮物
らっきょうと春わかめの酢味噌和え
ピーマンじゃこ炒め
イカゲソバター炒め
イカ、ネギ、トマトのペペロンチーノ

豪勢です ちょっとしたパーティー気分です
頂き物の釣りイカを夫が調理してくれました
なので、品数が増えて二人ともおなかパンパンはちきれそう・・・汗
最近、よく作ってくれます。
ストレス発散になるそうです(^^♪
本日もとぉ〜〜〜っても美味しくいただきました!!
サスガ!!!

100均の手作りおやつ 

April 11 [Tue], 2006, 20:39
ダイソーの手作りおやつのコーナーで紅茶パウンドケーキミックスを発見
卵一個とバター、そして粉を混ぜて焼くだけの超簡単レシピ
早速作ってみました。少し焼きすぎましたが、なかなかおいしいです。
紅茶の香りも程よいし。
他にも種類があったのでいろいろ試してみるのも良さそう

昨日のごはん 

April 11 [Tue], 2006, 19:50
枝豆
カレー&パン
タイ風しなしなサラダ
レタスで巻いて食べるお肉
ビール

実家から2時間かけて運転したので
手抜きです
でも、野菜は多めに

昨日のごはん 

April 10 [Mon], 2006, 19:57
昨日は実家に帰っていたので
母&父の愛情ごはんでした
実家はらくちんでいいな〜
ご飯をつくってもらえるありがたさ、
今頃身にしみてます

昨日のばんごはん 

April 09 [Sun], 2006, 13:39

肉じゃが
きびなごの唐揚げ
らっきょうの酢味噌和え
お味噌汁
キャベツの梅和え
春わかめと枝豆のごま油いため

昨日のごはん 

April 07 [Fri], 2006, 10:40
あさりと三つ葉のパスタ
豚肉と舞茸の巻き巻きソテー
キムチやっこ
塩ラッキョウの酢みそ和え

今日は予想に反して夫がちょっと早くに帰ってきた
慌てて作っているとパスタを作ってくれました!
ラッキー
ワインで給料日前のささやかな乾杯
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dimze2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる