iOS6へのアップデート要注意!!

September 28 [Fri], 2012, 19:25
昨日、iPhoneをiOS6にアップデートしました。
評判悪いけどiTunesと同期したらアップデートを促す文字が出たのでついやってしまった。
今日電話が鳴ったので見てみると相手の番号が表示されている。
名前が表示されないということは恐らく知らない人。
と思ったら番号をよく見ると妻の携帯なんで名前が出ないのあれっ連絡先アドレス帳が全部消えてるいや、全部じゃないぞ。
なぜか5件だけ残ってる。
5件の根拠はまったくわからない。
青くなりましたと同時に全身からいやな汗が出てきた。
そりゃそうです、数百件もの連絡先が消失しちゃったわけですから。
家に帰ってきてからPCで検索しまくる。
やっぱりいたぞ、消えちゃった人、いっぱい。
いろいろ調べてみると、更新手順の中でiCloudを利用するにするとメらしい。
確かに自分もそうしてしまった。
今までiCloud使ったことありませんアップデート前にバックアップ取っとかないといけなかったらしいが、まさかこんなことになるとは思わなかったから。
どう考えてもアップデートプログラムの欠陥でしょ。
いろいろ試したが復活しません。
最悪。
試行錯誤した結果、iPhone買ったときに、前のテルH携帯からアドレスを移すアドレス移行ってアプリを使ったことを思い出しました。
サーバーに一時的にアドレスを移してiPhoneにウンロードするってやつです。
まさかサーバーに残ってないよなぁ、と思いつつ試してみました。
すると、なんと残ってましたこれでとりあえずはiPhone購入時のアドレスは取り戻すことができました。
あとはiPhone購入後に登録した連絡先を再度登録すればOK。
でも全部は憶えてないし。
スッキリはしませんね。
アップルさん、なんとかしてくださいよついでに言うと、地図アプリすごく見にくい。
アプリ消えた。
アプリ検索結果が一覧で見れない。
などなど、いいことは一つもなさそうです。
iOS6アップデート超後悔してます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dimuws81v1
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dimuws81v1/index1_0.rdf