♪もぉ〜い〜くつ寝ぇ〜るぅと〜♪ 

December 14 [Thu], 2006, 13:58
そうです
もうすぐ私のホリデーラッシュがやってきます

とりあえず、月曜日から1週間ほど、私の第二の故郷である
「ビクターハーバー」に帰ってきます
ここは、前にも書いた気がするけど、南オーストラリアではちょっとした観光地海沿いでペンギン見れるしクジラ見れるし、雄大な土地を肌で感じることができます
住んでる人も、ペットにポニー飼ってたり、鶏5,6匹飼ってたり。。。
朝早くに近所の道路歩いてたらカンガルーに出会えたり
そんなところで、私のオージーファミリーとクリスマスを過ごしてきます

そして、まもなくして、サーファーズパラダイスにて、約1週間ほど、日本の家族とホリデーを過ごしてきます家族に会えるのが約半年振り超楽しみだぁぁぁぁ

で、このホリデーも終われば、ぼちぼち日本に帰ります
最近、日本に帰るのが楽しみで寝つきが悪いデス。。。
遠足前夜の小学生状態です、ほんとに

なりきりマダム 

December 09 [Sat], 2006, 8:28
おいしいものを食べるのが好きな私
こっちに来てから半年間、アシスタントしてた頃は、外食なんてしたことなくって、まさにオージーフードの日々

シドニーに引っ越してきてから、色んなおいしいものを食べてきました
今日、今までの中でTOP1,2を争うくらいおいしかったもの食べました

「アーモンドクロワッサン

友達が、フランス人経営のパン屋さんで働いてて、パン好きの私は今日、足を運んだのです。
すっごくズッシリしてて、生地にもすんごい染み込んでますみたいな感じなんだけど、味はライトサクサク感も最高で、今までの人生で食べてきたクロワッサンの中ではNo1ですな
その子の話によると、そのお店のクロワッサンは、フランス人のお客さんが「オーストラリアでこれが食べれるなんて」と、買って行く人がいるのだとか。10個とか買いだめしてくお客さんもいるらしく、朝の10時にはたいてい完売だそうです

このパン屋さんってのが、建物の中にあるパン屋さんじゃなくって、3ヶ月シドニーに住んでたのに存在をしらなかった、マーケットの中に水曜と土日に出るパン屋さんなんです。
で、このマーケットってのが超いい感じ
マーケット事態は小さいんだけど、出てるお店も他のマーケットにはない、有機野菜のお店とかカフェもお豆とお水にこだわって、お豆は自家焙煎デス!みたいなお店とかとか。。。
来てるお客さんの質が他のマーケットとは全然違ぁ〜う
ファミリーで来てたりするんだけど、見るからに「休日には、自家用ボートでクルーズ楽しみます」みたいな。違うんだよね、他の人とマダムは片手にみんなお花を抱えてるし

これが、また、家からそんなに遠くないところにあってビックリ

そんな人たちの中に混じって、朝からおいしいクロワッサンとフォームミルクが超おいしいカプチーノを堪能した日でした

I'm in LOVE 

December 06 [Wed], 2006, 17:45
最近、できる限り朝と夕方にビーチまでウォーキングしてます
いつも、ウォーキングのためにビーチに行くので、
海を眺めてはいたものの、海に入ったりすることはなかったんです。

でも、海がとっても大好きな私は、今朝、海に入りたい衝動に勝てませんでしたさすがに、服で一人で海に飛び込むのはまずいので、足をつけに行くことに...
浜辺を歩いて、一歩一歩海に近づいてはワクワク
ついに、打ち寄せる波に足がふれたとたん
自分でもビックリしましたが、なんかワクワクを通り越して
あの、どこか懐かしい初恋のようなドキドキ感
しばらく足をつけながら、海を眺めて絶え間なく打ち寄せる波と遊んでみました

私の前世は海からやってきたのではなかろうか?

あぁ〜、海に飛び込みたかった。。。

Meet her, Get something FREE 

December 05 [Tue], 2006, 18:42
この間の日記にも書いたのですが、
韓国人の友達とスタバでコーヒー飲んでたら
店員さんがいきなりタンブラーをくれたんです

この韓国人のお友達は、我が強くなく
話の話題もすごく合うんで、ちょくちょく遊んでます

で、今日もこの子と映画が半額デーなので
映画を見に行きました
見た映画は「A Good YEAR」ラッセルクロウ(?)の映画です。
女優陣が綺麗で、ついつい見とれてしまった
綺麗な女性は女の憧れなのであります

さておき、映画を見終わって映画館を出ようとしたとき
映画館のアンケートに答えてください!と言われるがまま回答
提出したら、映画の1回フリーチケットくれたぁぁ
わぁい

二人で大喜びして、またスタバでお茶しました

私たち、二人よるとなにかオマケがついてくるお得な二人組デス

漢字のTATOOいれちゃってます! 

December 05 [Tue], 2006, 12:09
私がいれたのではなく、オージーのお話です

こっちの人って、ほんとTATOOしてる人が多い。
で、チョクチョク見かけるのが漢字のTATOO!
これが、見るのが楽しくって

こっちの人って結構、漢字を文字じゃなくって
「アートだ」って楽しんでるので、
オージーはどんな漢字に興味あるんだろう?と
色んな人のTATOO見るのが町に出たときの楽しみであったりもします(笑)

例えば「忍」ちょっとバランスの悪い入り方してたけど。
あとは「ケリー」とか「和」とかとか。。。
一番びっくりしたのが、すんごい綺麗なお姉さん、スタイルよくって服のセンスもよくってサングラスが似合ってて…ビーサンから除く漢字TATOO見てみたら

「家族姉」って。。。

どういう経緯でこれに決めたんだろう。意味とこの漢字のバランスが気に入ったのかな☆
でも、これ見たときに「日本の英語プリントの内容はdoesn't make senseだ」って日本語教えてた時の生徒が言ってたのを思い出しました。

話すと長くなりそうですが、一言。
言葉ってほんとにおもしろい

German Restaurant 

November 25 [Sat], 2006, 15:58
日本から来てたクルミちゃんと、こっちでできた日本人の友達と4人で行ってきました

ドイツ料理
ソーセージにプレッツェルにお魚
おじいちゃん達の演奏する音楽を聴きながら
どれもおいしかったけど、このお店で気に入ったのは
サイドのマッシュドポテト
超うまい!!ガストのマッシュが一番やと思ってたら、それを超えました(笑)あの、クリーミーさは今まで食べたことがありませんカロリー高いんやろなぁ…
あと、おいしかったのが、ビール
シャンディーを頼んだのですが、
今まで数々飲んだシャンディの中で一番でしたな
でも、シャンディなので、ビールがおいしいのか、調合が上手なのか、その辺はよく分かりません(笑)

ビクターハーバーにいたころは、本当のオージー料理ばっかり食べてたけど
シドニーに来て、タイ韓国トルコチェコ中国インドイタリアと、まぁ、世界各国の味を楽しんでおります

…おっと、食べるの楽しんでたら危険やね。また太る太る

PLAY SCHOOL 

November 24 [Fri], 2006, 16:40
昨日、韓国人と日本人のお友達とマーティンプレイスのクリスマスツリーを見に行ってきました
ステージでは、子供向けに着ぐるみトナカイやお兄さんお姉さんがsongにdance
ステージ前は人がいっぱいすぎて入れ込めず、
ステージ裏が見えるところから、ステージのかけらを覗いてた瞬間

舞台裏に
発見しました有名人

さっそく韓国人の友達に報告
「あの黒人の人!こっちのkids showのplay schoolのお兄さんなんだよ
ビクターハーバーでkids showを見まくってた私…
韓国人の子はその人のこと知らなかったけど、
私たちの前に小さい子供と立ってた若いお母さんが
「そう!そうだわ!
 さっきから、あの人どこかで見たことあると思ってて
 旦那にも言ってみたんだけど、どうも分からなくって。。。」
「あんた、いいこと思い出してくれたわ」 って言われました。

そう、そうなんです、
あの人、名前は知らないけど超有名なんです、

私と、オージーキッズの中ではね。。。

Gloria Jeans!?!?!? 

November 24 [Fri], 2006, 16:22
ホットチョコの好きな私は、ここのホワイトホットチョコにハマっているのです
疲れた時や、寒くて凍えてる時など、心から「ホッ」とさせてくれるんです

ここは、オーダーの時に名前を聞かれます。で、ドリンクができたら
名前で呼ばれるんです。
で、昨日の朝、御用達のネットカフェのGloriaに行ってホワイトホッチョコ注文。
店員「Can I have your name please?」といつもの通り。
いっつも本当の名前を名乗ると「sorry?」とか
「how do you spell that?」とか聞かれてダルイ
ので今回は、日本人の名前でありながら外人にも聞き取りやすい名前を名乗ってみようとひらめいたのです
れぇこ「えり。」

すると

店員「E-R-I。」

店員「これ、日本人のなまえじゃないっすか!」

れぇこ「!?」

店員「カードおもちっすか?」

れぇこ「え、、、ないです。」

店員「なんでっすか?」

れぇこ「なんでそんな日本語うまいんですか?」

店員「自分、ぜんぜんしゃべれませんよ。」

れぇこ「びっくりしたぁ!」
    ・
    ・

と、まぁ、なんとも流暢な日本語を話されてビックリしましただって、今まで何十人ってくらい日本語を上手に喋るオーストラリア人を見てきたけど、あのスピードにあの「…っすか?」と応用できてるのは初めてで(笑)
今まで買ったことのなかった店舗に、たまたま学校の行き通りすがって入ったお店で、ちょっと陽気なにーちゃんに出会って、不思議な朝でした

my Aussie family 

November 21 [Tue], 2006, 16:32
わたくしクリスマスはビクターハーバーの家族と過ごすことに決定しました
快く私を迎えいれてくれて、ほんとうに嬉しい
だって、今まで4〜5件はホームステイして、すごくいい家族に恵まれてきた訳だけど、このビクターの家族ほど、私を本当の家族の一員と見てくれてる家族には出会ってなかったことに気づかされました

この家族だけの話じゃないけど、人との出会いって本当に素晴らしい

やっぱり。。。 

November 21 [Tue], 2006, 16:17
こっちにいると、気分がとことんどん底に陥る出来事に出会ったりします。
泣きたくても叫びたくても怒りたくても逃げ出したくてもどうにもならない時デス。
こんな時は、ひたすら自分のモチベーションを上げることに専念するのが一番の解決法だと学びましたこれが、なかなか難しいけど、この7ヶ月で数回経験したおかげで、だいぶコントロールできるようになってきた「気」がします。笑

ま、あくまで「気」がするだけですが…

こんなこと書いてるのに、なんでダイエットの意思だけは弱いんやろう
この解決方法は、ここオーストラリアでは見つけられそうにありません
さて、家に帰っておいしい晩御飯食べよっと
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユウキ
» ♪もぉ〜い〜くつ寝ぇ〜るぅと〜♪ (2006年12月15日)
アイコン画像kayo
» なりきりマダム (2006年12月14日)
アイコン画像satoko
» ♪もぉ〜い〜くつ寝ぇ〜るぅと〜♪ (2006年12月14日)
アイコン画像ひろっく
» なりきりマダム (2006年12月10日)
アイコン画像あい
» なりきりマダム (2006年12月10日)
アイコン画像サチコ
» I'm in LOVE (2006年12月09日)
アイコン画像れぇこ
» I'm in LOVE (2006年12月08日)
アイコン画像れいこ2
» I'm in LOVE (2006年12月07日)
アイコン画像れぇこ
» I'm in LOVE (2006年12月07日)
アイコン画像かわかみ
» I'm in LOVE (2006年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる