ただいま。リアルワールド↓ 

2007年10月27日(土) 18時10分
帰ってきました。


朝から夜まで、夢の国シフトはデラックス(笑)
この台風のおかげで、途中大雨だったりもしたけど

パレード観れたしッ
なにより・・・

このメンツ笑
楽しくないわけがないってゆーねvvv

あことますだのお笑いコンビは午後もガン降りな中参戦。
お疲れ(笑)

なんだかんだ。
ちゃんと頭におそろいのチビアイテムのせて、

不自然なくらい似合う。

さすが芸人。
なんとかスタイルでデビューにむけ頑張れ

えみこ、うちらはノーマルでいこ(笑)
今度はシーね



気を抜いたときに
ふと忘れたときに

起こる。

フラッシュバックのような夢・・・


今まで一番力を入れてきたことはなんですか?
得意なこと・苦手なことは?
あなたの誰にも負けないと思うところはどんなところですか?

えーっと、改めて言われると難しいな
一番力を入れてきたことはぁ・・・



人生を振り返るのは好きじゃない。
自分を見つめるのも好きじゃない。

山積みのブラックBOX。
希望の残るパンドラの箱は一つもない。


前だけを向いていたいのに・・・


人間はそんなに単純に生きちゃ駄目らしい。
特に資本主事社会で生きる人間は(笑)

どんな経験をして、どう生きて、どんな風になりたいのか、
あなたを知りたいのです。

優しげに微笑む面接官。


あたしを起爆する気ですか?笑


だけど。
答えは用意しなきゃいけない。

だから。
優しげな微笑を持続させられる答えを作ってる。
なるべく真実に近い言葉を探してる。


起爆行為はご法度だけど・・・


気は抜かない
一瞬も忘れない

それでも起こる。

リアルな夢・・・


耐えるには
ちょっとやわらかくなり過ぎたかな笑

もう少し
頑ななままにあれば良かった。

ちょっとだけ。


後悔してる。

夜風に香る金木犀 

2007年10月11日(木) 14時10分
上あごにピアスをぶち込まれて以来、かな〜りブルーなハルちゃんですが(笑)
本日はOFF!!

朝10:30〜の暴れん坊将軍を我慢して(泣)
せっせと家事にいそしみマスタ。

洗濯物もお布団も干せるいいお天気♪
こんな秋晴れにOFFがかぶったのは久しぶりvvv
気持ちい〜なぁ


幸せ。


さてそんな昼下がりに、引き続いて香りな話(笑)

この時期
夜道がほんの少し楽しみになるvvv

風に乗って
ふわと金木犀が香るから。

橙色の細かな花々は、昼間だと結構目に付くけど、夜になると・・・
めっきり見えなくなるよネ。

その代わりなのか、夜はその濃厚な香が昼より強く感ぜられる気がする。

その一瞬の“ふわ”は、ふっと微笑がもれるような香り。


季節を感じるよネ♪


一瞬の“ふわ”といえば

AXEもそんな風に香ります(笑)
金木犀とは比べようもなく薄っぺらな香ですが・・・

それでも一瞬ついと気をもってかれます
ね〜マスダさんvvv

この声のキレイな変態とは(笑)ある共通の過去があったりする。
件のAXEを彼氏に試してもらった、とゆーネ

今は趣旨換えしましたが、以前は香水の構造分析をゼミでやっておったワタクシ
調度CMが盛んだったAXEを対象にして、あのCMを一秒単位で観まくった地味〜な時期。。。

そんな時に
何故か元彼の家でブツを発見したもんだから、思わず・・・ね(笑)

試していただきました

最初は無臭なんだけど、
少しすると甘いピーチみたいな香りがふわっ

マジやばいョネ〜ッあっくす(>∀<)

なんつって騒いでたなぁ。
おーい、元気かマスダー

まぁそんなこんなで(笑)
世の男性人には下手なフレグランスより断然AXEをおススメするハルカであります

ちょっと気になるそんなあの子を、

一瞬“ふわ”と

からめ取りたいのなら


一瞬とは、かくも儚き時なれど。。。
だからこそ余計に美しく、そして記憶に刻まれしものと思う。


金木犀とAXEがその香を一瞬に凝縮するのは、
その理を得ているからではなかろうか。。。


な〜んて想いながら(笑)
そろそろお布団をばふばふするお時間vvv

もう一仕事してきます

白椿 

2007年10月09日(火) 0時36分
れいの、アレですョ


ここしばらく、愛用しているシャンプーはTUBAKIvvv
相性が良いのももちろんあるけど、椿の香りって他にないじゃない?

あの香りが

飽き性のあたしにしては(笑)長く使ってる、大きな理由だと思うのです
他にあまりないモノって結構好きで、、、


今のワックスはローズの香りvvv
美容院でしか見たことないから、多分市販にはないと思われる。

これがまた素敵な香り〜たまりませんネェ(変)


さてさて。

そんなこんなでTUBAKIにおNEWが白らしい。
これは試すしかないと、遅ればせながらようやく(笑)GET
ルンルン♪しつつ先ほど試してまいりました。


・・・。うん。


別に嫌いとはゆわない。だけど・・・なんかちょっとキツイ気がしなくもない。。。
初めて使ったからかなぁ〜


あたしは赤のほうが好きかもしれない、と薄っすら思う(笑)
そんなお風呂上り


明日は歯医者さんに行かなきゃいけない日です。
いーやー笑

爬虫類は言った。 

2007年10月07日(日) 22時27分
穏やかなる、秋の日差しの中で

日曜の緩々とは縁遠く・・・

それでも呆ける、爬虫類。




9月が終わって、はや一週間。

残った後始末いまだ手付かず、焦る気持ちと裏腹に、就活もまたノータッチ。
進むべき道はわかれども、進めぬが我の性。

けれどこれにいつまでも、甘んじるわけにはモチいかず。

箪笥の衣替え、部屋の模様替え、そしてこの呆けた気も摩り替えよう。
リセットは明日。

思惑通りになるかならぬか。
全ては秋の日差しにかかっている。



照らせ陽気、静まれ風。



何故ならワタシは爬虫類。

己の力のそれだけで、温度を上げることなどできはせぬ。
そんな高度な真似は、哺乳類がやれば良い。

制約のない明日は、明日こそは、どうか鬱々と毛布の中で、朝の日差しを待っていたい。
無理やり起きるなんて、もうイヤだ(笑)

この腑抜けて冷めた身と心。
せめて平温に戻したい。



意気込んで・・・ウェザーニュース。



明日の天気→曇りのち雨
最高気→温25度

爬虫類は言った。



越冬。
できないな・・・。

似合わない言葉は・・・青春。。。どうしてですかぁ泣笑 

2007年10月03日(水) 0時06分
2007年9月29日
チーフ・ハルカ退職

彼女は今、自分が学生だったのをようやく(笑)思い出し始めている。
だけどまだ感覚は戻っていないみたい。

ぽけ〜ってしてる。


あの日の出来事が、まだまだ全然胸を一杯にしてる。
だっていまだに、うるって(笑)するし。
予想もしなかった、だけど一生の宝物になった、沢山の思い出達を見ちゃうとネ。



ホントにビックリしたんだ。
だって最後のわがまま「ラストの夜をオールで歌い明かす!!」に、
大好きなメンバーが参加してくれるだけで満足で、それが最高のプレゼントだと思ってたから。

それ以上求めるものなんて、な〜んにもなかったのに・・・

それなのに超レベル高い(笑)ライブみたいなカラオケで、突然“贈る言葉”が歌われだしたら
みんなこっち向いちゃってなんだなんだって思ってるうちに、

「じゃ、今かな・・・」とかなんとか(笑)
そしてあっとゆー間にストン!!気付いたら首からカメラが下がってる

とりあえず。まずビックリ(笑)声も出ず。
で次には・・・


涙腺が暴動を起こしてた。


だってそれが手作りメッセージ集!!

表紙はピカチュウ。
ホントに本物そっくりの一眼レフをPCで描いてくれた。
背中やら体中痛いのに、さぞ肩が凝ったはず。

中はエロス眼鏡。
走り回ってあたしの顔馴染みからメッセージを集めてくれた。
ただでさえ忙しくしてるのに、色んなとこへ回ってくれたんだ。

トトロのマスコットは声のキレイな変態。
可愛いお店に照れて入れないことを何故か知ってて(笑)作ってくれた。
時間がないのに細かい作業をしてくれた。

添えられたマジ可愛い写真たてと、沢山の写真。。。



誰かの前で、ひっくひっくするまで泣いたのは(笑)生まれて初めて。

なんて言ったらいいのかなぁ・・・
もうただただ「ありがとう」の気持ちで一杯で、
一杯過ぎてしゃべれなくって、
だからひたすら泣いていた。


退職手続きをとりにビューティーに行って、
去り際にハグされてからあたしはもう可笑しくなってたんだと思う。

自分でも自覚して無さ過ぎた(笑)
まさかこんなにあの場所が、あの仲間が好きだったなんて、思いもよらなくて
言葉に詰まって涙をダバダバさせるほど、思い入れがあったなんて知らなくて、
自分で自分にビックリもしてて。。。


何かがぷつんって、切れたみたいだった。












あれから、もう数日。

だけどあたしはまだ余韻にひたったまま。
はれぼったかった目蓋が、ようやく元に戻ったかなぁなんて考えながら。。。

ぽけ〜っとしてる笑



一年は長かったような、短かったような・・・
でもとにかく色んなことがあったのは、事実。

それを乗り越えてこれたのは、気持ちを一つにした仲間がいたから。
沢山の経験ができたけど、何よりあたしの財産になったのは“みんなとの出会い”だったョ。

そして職場以外でも、あたしは色んな人に支えられてた。
家族はもちろん、友達にも。

だからここまで来れたんだって、改めて感じてる。
沢山の人から愛をもらってたんだなぁ・・・



今まで支えてくれた人、これからもよろしくお願いしたい人(笑)
みんなみんなに、この気持ちを伝えたい。

もっと上手く表現できる言葉があればいいのに・・・
この感謝の気持ちは、そんな簡単な言葉だけじゃ伝えきれない気がするよ。

だけどあたしが知ってる中ではコレが一番的確だから(笑)
ひとまずコレを贈ります。



ありがとう。






自分の現実を思い出し始めて3日目。

昨日は火曜日
だからテニスしに学校へ★

ぴょんぴょんとフタリだけで、何故か部活のように(笑)3時間がっつりPLAY。
気持ちがすっとする。足は重痛いけど・・・
きっと寒くて汗なんかかかないって思ってたのに、しっかりシャワーを浴びて帰った私達(笑)

もっとテニス上手くなりたい!!

次回は温泉に寄る予定です★
それまでにバックハンドをせめて軟式打ちしないようにしたいワタシ。

やっぱりイメトレだけでは無理だよね・・・
そんな見え透いたことを悩む学生・はるか。

ぽけ〜っとしつつ(笑)ベクトルはしっかり学生にむいてんじゃん??と思う今日この頃。。。

{(7+1)×3}+6⇒? 

2007年09月19日(水) 1時24分
9月を式化してみた。

7=バイト
もち連勤。キッザニア:コンシュルジュ=3:4が平均割合。

1=休み
とりあえず出勤しないだけ(笑)意味なし。

6=予定ありの日
内2日は学校・2日は横浜・2日は地元。


気付いたら残すところあと10日。




今は、だいぶ落ち着いたよ。心配かけて、ゴメンね?


だけど正直2週間くらい前は、久しぶりに、本当にヤバかった。
キツかった。


もともと、自信があったわけじゃないんだ。不安がなかったわけじゃない。
自信過剰ぐらいに見えるかもしれないけどね(笑)

それでも、自分でやるって言い出したのは、それなりの覚悟があったからなんだよ。

だけど実際、やらなきゃいけないと思うことは山のようにあってね、
ついでに次から次と、問題が出てくるんだ。

でも時間が止まってくれるわけなくて、あたしに許された時間はどんどん減っていっちゃう。

決めたことの半分もできてない自分に、すごいイライラした。
自分の言葉にも行動にも、自信が全然もてなくて、

これでいーの?
どうすればいいの?

そーゆー疑問と不安ばっかり大きくなって、ガチガチになっちゃったんだよネ。

息がつまった感じだった。
窒息してる気分ってゆうのかな(笑)


それで、家にいる時、家族に当り散らしたんだ。
何も話したくなくて、ちょっとでも話しかけられると、ぷちんッってキレてた。


それでママが言ったんだ。

家族に迷惑をかけてまで、しなきゃいけないコトなの?たかがバイトなのに?
春香のやってることは無意味よ。
もう家に持ち込まないで。外でやって。迷惑だわ。


9月の最初の月曜日、21:30頃だったかな(笑)
黙って家を出た。

あてもなく夜の道を歩きながらね、思ったよ。

あたしの一番大事なものなのに、
そのために生きてるはずなのに、それを大切にできなくて、何が人生?

そう思うとホントに情けなっかたなぁ。。。

だけどあの時、素直にゴメンって、すぐに謝れなかったのは、
「無意味」って言葉に反発してたからなんだ。


たしかに、傍から見ればあたしのやってることなんて無意味だと思うョ。
立場もなければ手当てもなくて、自己満足とエゴで動いてるだけだよネ。

だけどさ、それでも意味はあるんだよ、ママ。
なかったら誰もこんなになるまでやらないって(笑)


あたしには、意味があるコトなんだよ。


それをわかってもらいたくて、でも口を開いたらきっと乱暴な言葉が出てくるだけ、
今は何をしても、何を言っても、自分の大事なものを傷つけるだけだって思ってた。

だから何も言わなかったってゆーか、言えなかった(笑)
コントロールできない色んな気持ちが爆発しちゃいそうで、怖かったな〜

とにかくあたしってサイテー↓って思って、いっそいなくなっちゃえばいーのにって、
一週間ぐらいかな?本気で思ってた♪

バイト先でも、家でも、
思うようにできない自分が不甲斐なくて、悔しくて、情けなくて・・・口内炎が沢山★笑


だけど自分の無力さにトコトンッ打ちのめされたら、何かが吹っ切れたみたいで。。。

泣いてる暇なんかないじゃん!!
やるしかないじゃん!!

それで、色んな人と話をしたんだ。
とにかく話した。

嫌なヤツとも、好きな人とも。
できるだけ時間を割いて作って、削って増やして、話しをしたョ。

結果的に、問題は増えたかもしれない(笑)
だけど解決したこともあるし、新しい方法が見つかったりもしたの。

あたしは人と話すと呼吸ができるようになるみたい笑
酸欠寸前だったのに、深呼吸ができるまでに心は回復してきたんだvvv

体はボロボロだけど(笑)それも明日胃カメラやってなんとかなると思うし・・・



あと10日だ。

乗り切れると思う?
あたし大丈夫かな?

全然怖くなんかないってゆうと嘘になる笑
やっぱり不安だし、自信ないし、逃げちゃいたくなるぐらいしんどいや。

それでも、支えてくれる人がいるし、応援してくれる人がいる。
結局見守ってくれる人もいる。

だからあと一息!、泣くのも倒れるのも、あと10日経ってから!!
そーゆーことにしておこっかな♪笑

もうちょと頑張ろうって思います。

妖精と台風と脳内メーカー 

2007年09月06日(木) 23時26分
このあいだ、筑波の古い友と、地元唯一のスタバで(笑)半年ぶりの再会をした。

ヤツとは部門に関わらず色んな話をするんだけど、まー・・・同世代の子と普通に話す内容では、
まずナイ

彼女が医学の道を歩んでいることもあって、後半戦は専ら死ぬことについて話した。
普通はすごくネガティブってゆーか、暗い!!って思われる話かもしれないけど・・・

でもうちら生物はさ、生まれたら死に向かって一直線に進んで、必ずそこに行き着くわけで、
だから死ぬことを考えると、自然に生きることを考えるわけで。。。

ウチらには、とってもポジティブな話だって感じられるんだよネ。

生まれたことも奇跡なら、今生きてることも奇跡で、そんな沢山の奇跡のうえにあたし達はいるんだ。
「もっと真剣に生きたいよね。」そんな話をした。

でも話題は流れを気にせず展開してて、そのまま今度は死んで生まれ変わるなら何になりたい?って話になった。

アイツはインクにになりたいらしい。しかも中国のシセイ?の一人の筆によって文字を描きたいらしい。
はるるんは?(ずいぶん昔はこんな呼ばれ方もした・・・)
あたしは妖精になりたい、と言った。それも緑と空の精になりたいんだ。

ヤツはひたすら美しい文字に夢馳せながら、あたしは草木と会話して夜は空で眠る妖精な自分を想像しながら・・・そしてまた延命技術や不妊治療の話になり、人間の運命について考える。

支離滅裂なようでも、何かがつながったまま続く言葉の応酬。
使う言葉を選ぶ必要のない相手。普段はヒかれる(笑)古い言葉達もヤツには通じる。

あふれる言葉を思うがままに放出できた、貴重な時間。

半年ぶりの再会なのに、ついこの間あったばかりのようなヤツは、
次回はまた半年ぐらい後かな?なんて言いつつ、また筑波に帰っていった。。。


それからそろそろ一週間経つ今日。関東には台風9号がやってきている。

雨が沢山降って、
不謹慎だとおもうけど、
楽しくてvvv

サンダルで水溜りにダイブしながら帰宅した(笑)

明日シフト通りに出勤できるのかな〜
キッザニア全体CLOSEとかしないかな〜

そんな儚い願いをしながら、今流行の脳内メーカーで爆笑しつつ夜を過ごした。
台風の夜は昔からテンションがあがる
なんでだ?・・・単純に興奮してるのか?。。。それって、、、あたしすごいガキっぽくない??笑

フルネーム漢字でやるのと、ひらがなでやるのでは結果が違うんだよね
思わずmixiにアップしちゃったけど(笑)
いや〜・・・ホントなんじゃそら!?って思う結果でしたね。特にALL漢字バージョンは。

秘密ってなんだョ?って自問自答してしまった笑

家族みんなでやってたんだけど、
どうやら漢字は表面的な部分が、ひらがなは内面的な部分が出るみたい。

結構当たってるんだョね、それが。
イヤ!あたしそんなに食べることばっか考えてないですけど!!笑

でも偏食気味ってゆーか、ストレス溜まるとそれが食べたり食べなかったりに表れるから、
そーゆー意味じゃ考えてるかもなぁ。
ちゃんと栄養摂りたいのに・・・なんか難しいんだよね〜

前頭葉のほうは・・・
ノーコメントってことで流しましょう笑vvv


明日の電車さん達、一日止まっててケロ〜(まだ願う笑)

さむ。。。 

2007年09月01日(土) 7時42分
9月です。

早いですネ、もう夏終わりっぽいョ。

だってこの寒さ。久しぶりに長ジーンズはいてしまったョ。


去年の夏休みは机上でできないこと、学べないことをトコトンッやろぅ!!ってことで突っ走りました。今年はその逆で、机上でするべきことをしっかりやろぅ!!と計画してました。

が。

ホントに何をどこぞで間違ったか(笑)全然机に向かってない。PCの前にいてもバイトの諸々に勤しみ…○○ナビとか△△ナビとか全然チェックしてないしッ業界研究ノータッチだしッうを〜どーするんだあたしぃ…って感じ。

そんな中小さくて白くて四角い犬だった友人とリクナビに行ってきました。なんか初めて行ったけどあーゆーの、結構楽しいんだネ(笑)何が一番素敵だったかって…愛知の某メーカーのとこにマクレーンのエンジンが置いてあって、鈴鹿サーキットで実際にシューマッハが乗ったとかで、しかもサインまであって!!!!!

さ、触っちゃった…

マジ感動。
超興奮。
やばいエンジン格好良すぎる!!なんでそれ隠してみんな走るの??って思うぐらい(笑)すんばらしぃ美しさでした…

あぁ、行って良かったvvv


そんなこんなで単純な驚きやら感動やらで終わったんだけど、なんだろう。

やっぱ焦るネ笑

だって始まってるとこはもう始まってるし、なのにあたしは全然指針が定まってないし…うん。やっぱり焦る。だけどあたしには今やんなきゃいけない、やりたい仕事があるから、やっぱりそれを最後までしっかりやりたいし、それは結局あたしの何か見えない力に変わると信じてる。

だから焦りはしても焦り過ぎずにまずは目の前の事から順番にやってこうと思うんだ。

それが正しいか間違ってるかは誰にもわかんないけど、正しかったと思えるようにすればいいだけの話だ。

だからうん、大丈夫だぞ!!


行って見て思ったけど、あたし結構メーカー好きかもしれないし(笑)なら今の職場は利用できるし☆

もしかしたら、今はバラバラな色んなものが、どこかでつながる日がくるかもしれない。そうすると今の三重生活でまた新しい可能性の面が見えてくる。

寒いけど、眠いけど、なんか面白くなってきたから(笑)

よしッ頑張ろう!!


以上、今月の意気込み☆でした〜vvv

そんな場合じゃないって笑 

2007年08月31日(金) 21時45分
観た??

何って、リレーだょ!!
ワタシ大興奮でしたが、何か??笑

仕事ほっぽりだしてテレビに釘付け★でしたが、何か!?笑

だって、だってだょ??かつての陸上では、アジアンの出番などほぼ皆無だったのに…日本・アジア新記録で決勝戦進出だょ??これが感動せずにいられるかっての!!


頑張れ日本!!!!!

あたしは明日、デラックスにバイトしながら応援しているょ。

一年前の今夜 

2007年08月24日(金) 19時31分
めっきり夕空が秋らしくなっている。


新しく始まったコンシェルジュのお仕事。2週間、計5日の勤務でようやく慣れてきた。
仕事初めって肩がこる。

でもゆったりな雰囲気だから、大丈夫。就活との両立もできそうで、一安心。
卒業するまで続けられるといいな♪




退職届を出したのに、何故かあたしは自ら進んで背負いきれない仕事を持ち帰った。
スケジュール帳は、一ヶ月先までびっちり。
とりあえず週一は休みを作ったけど・・・それもどうなることやら、な雲行き。


正直、あっぷあっぷしてる。
手に負えない。


だけど任された責任感と、引き受けた意地にサンドウィッチされて、泣き言言ってる暇すらない。
「大丈夫」って、自分に何度も言い聞かせなきゃ、ちゃんと顔を上げることもできない。


ちょっとやばい。ちょっとしんどい。




そう思ってた。
もうキャパはとっくにオーバーしてる、わかってても仕事は増えるばっかりで、
後にも先にも進めなくって、ホントにパンクしそうだった。


昨日まで。


今は、まだあっぷあっぷなままだけど、なんとかできそうな気がしてる。
もらった言葉は、お酒でぽ〜っとしてたけど(笑)

ちゃんと覚えてるョ。

自分のために、みんなを信じて、独りで背負いすぎないで。
やってみる。










さっき改めて日付をみたら、もう一年経っていた。


一年前の今夜は、特別な夜だった。
あの時も、あたしは色んなことにあっぷあっぷしてて笑


「はるは、なんでも考えすぎるんだョ。」

ってよく言われた。
だって心配なことが沢山あるんだョ。

「そーゆー時は、もっと甘えろョ。」

とも言われた。
結構甘えてたのにネ。

振り返れば、素直じゃない自分が沢山いる。


一年経った今は、あの頃より少しぐらい、素直になれているかなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-『神様のボート』が好き
    ・スポーツ-テニス熱再発中
    ・音楽-湘南乃風〜♪
読者になる
心は優しく穏やかに。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HARU
» ただいま。リアルワールド↓ (2007年10月28日)
アイコン画像sayaka
» ただいま。リアルワールド↓ (2007年10月28日)
アイコン画像HARU
» ただいま。リアルワールド↓ (2007年10月28日)
アイコン画像sayaka
» ただいま。リアルワールド↓ (2007年10月27日)
アイコン画像haru
» 夜風に香る金木犀 (2007年10月13日)
アイコン画像美声変態
» 夜風に香る金木犀 (2007年10月13日)
アイコン画像くろちび
» 夜風に香る金木犀 (2007年10月11日)
アイコン画像くろちび
» 爬虫類は言った。 (2007年10月08日)
アイコン画像はくしきかず
» {(7+1)×3}+6⇒? (2007年10月01日)
アイコン画像はる
» {(7+1)×3}+6⇒? (2007年09月22日)