えせおーえる 

2007年08月21日(火) 20時00分
派遣の仕事が始まりました。
朝の東西線通勤ラッシュに早くも泣きそう。

けど仕事はなんとかやっています。
「事務経験ないのに仕事速いねー」と褒められた!
ExcelもWordも自分で勉強しただけだし、
前のバイト先で資料をちょっと作ってたぐらい。
あと簡単な電話対応もやってたからね。
意外となんとかいくものですね。
こう考えると前のバイト先での経験は結構重要だった。

自分の時間が出来た上に収入が増えて楽ちん。
950円から1600円の時給アップって素敵だなぁ。
読書したり料理したり…時間があるっていいなぁ!!

読書で思ったけど、本棚が欲しいです。
引越し当初、「重いから」という理由で
たくさんの本を実家に残したままにして、
好きな本だけ持ってきたからカラーBOXに収納してます。
が、新しい本をポンポン買っていったからもうスペースが…
新しい本棚欲しいよー。白くて雑誌も収納出来る奴ないかな。
明日仕事帰りにお買い物して探してこよー!

今日2回目の日記 

2007年08月18日(土) 17時02分
うあー。今朝から地震が続く…気持ち悪い。
16時55分の地震は震度3でした。
地震酔いしちゃうよ!気持ち悪い。

さて、今から晩御飯を作ろうと思います。
ゴーヤチャンプルーとお茶漬け。
どんだけ手抜きなんだろう…ダメダメだー。

料理上手になりたいなぁ。
こう、短い時間でササッと作れる人に憧れます。
掃除と洗濯はいいけど料理だけはどうしても「面倒」。
やり始めると楽しいんたけど、始めるまでがダルい~。

オフィスカジュアルとは 

2007年08月18日(土) 13時53分
来週の月曜日から派遣として某企業に行くのです。
超大手だから緊張するわ〜。でも早く行きたいです。
月曜まで何をしようかな。暇すぎて辛いんだけどー。

とりあえず、明日は実家に帰って、友達と遊んで…
あとは家の掃除して…買い物に行きますか。
派遣先は制服が無く「オフィスカジュアル」との事なので。
オフィスカジュアルの基準は何かしら。
ジーンズは駄目ってのはわかるけど、どこまでが駄目なんだろ。
つま先の見える靴は駄目とか…派遣やってる友達に聞いてみよう。

あー、テレビもつまんないな。

意見の食い違い 

2007年08月17日(金) 22時27分
押川が引越し計画中だったのは知っていましたが、
先日「一緒に暮らしませんか」的な事を言われました。うーん。
あまり結婚願望も無ければ同棲願望も無いんだけどな。
どちらかと言うと、あまり同棲はしたくないのです。なんとなく。

まだ一緒に住むと決めた訳じゃないのに既に意見が合わない。

【押川】
・「けいちゃんの希望する路線・最寄り駅で良い」
・家賃・光熱費は半分づつ
・リビングと部屋、共に10畳以上ある広い部屋の1LDK希望

【前川】
・東西線の某駅が最寄り駅の物件希望
・家賃・光熱費は半分づつ
・広さはこだわらないけど2LDK希望

路線・最寄り駅・光熱費の件は良いとして、
「部屋の間取り」の希望が全然違うし。
プライベートな空間て大事だと思うんだよねぇ…
例え好きな人でも見られたくない所や姿や物があるだろー。
なのに押川的には「2LDKって狭く見えそう。広くて1LDKだったら開放感あるし」と。
するのかわからないけど、もし結婚する場合でも私は自分の部屋が欲しいです。
私の感覚がおかしいのかしら…1人の空間が無いって結構辛いと思うんだけど。

とりあえずネットで2LDKで探してみたら家賃が14万から30万まで幅広い。
私の希望する某駅は高い高い。ごめんなさーい。
とりあえず15万くらいがいいなぁ。
そうすると家賃半分づつだから7・8万かー。

あー、でも面倒だからやっぱり同棲したくないな(本音)

ダメ人間 

2007年08月06日(月) 16時44分
最近、自分のダメさにガッカリする事が多い…
考えなくちゃいけない事がたくさんあるのに
「なんとかなる」って思ってしまう性格のせいで考えてない。
もっとしっかりしなくちゃ。もうすぐ22歳なんだしー。

将来の事で悩むお年頃…うーん。困った困った。

おはようございます。 

2007年08月04日(土) 19時29分
さっき起きました。うへー
やっと体が夜勤に慣れてきたのに明日休みです。
また感覚がずれそうで嫌だなぁ…。

なんか19時ちょっとすぎから外でドンドンいってる…
雷?と思ったらどうやら花火らしいです。
ネズミーは20時半だし…と思って調べた。
たぶん江戸川区花火大会かなぁ。
めっちゃ音デカいな。ネズミー以上だ。
江戸川区付近の人はもっとうるさいんだろうなー

あぁ、食料が何も無い。
出勤前にポポラマーマでパスタでも食べようかな。

しかし世の中は夏休みなのですね。
会社に着くまでネズミー系列ホテルが4個くらいあるのですが、
出勤中も帰宅中もネズミーホテル送迎バスが満員。
うちのお客様もネズミー帰りのお客様が多いです。
こんなに入館者数に影響のあるネズミーってやっぱり凄い。

昼夜逆転生活 

2007年08月01日(水) 16時42分
■今晩から10日までずーっと夜勤。
正直、キツい…!でも頑張らないと…。

■派遣会社登録
ネットから登録会の予約。
すぐ電話がきました。早い早い。来週の火曜!
夜勤明けでフラフラだと思うけど行って来るー。
希望のあの仕事をgetしたいわ。

■カレー
カレーが食べたいんだけど、いつ作ろう。
夜勤前に作って、鍋を一晩放置して夜勤とか…
今の季節は鍋を一晩放置って無謀なのかしら。
カレーってカビない…よね?

■掃除機や洗濯機を使って良い時間に悩む。
朝8時に家を出て9時とか10時に帰ってくる事が多い。
朝7時台に掃除機・洗濯機はOKかな?
それとも朝より夜の方がいいんだろうか…。

私の部屋の周辺住民の事を考えてみると、
左隣の夫婦を除いてみんな1人暮らしだと思う。
帰宅時間が遅いので夜に掃除機は許される…と思いたい。

治したい癖 

2007年07月31日(火) 19時59分
最近指摘されたのですが、
どうやら私は酔うと甘噛みする癖があるらしい。
うーん…そう言われるとそんな気がしてきた。
って言うか酔ってなくても噛んでる。

口先に指を持ってこられるとガブッとするし
ボケッとしてる時に近くに腕があったらガブッと…
昨日、「どうして噛むんだろう」という話になり、
結論としては「動物的愛情表現」という事になりました。
そうかも。なんかガブガブしたくなるんだよねぇ。

とりあえず被害者(押川)は嫌がらないのでいいかー。
「痛い」じゃなくて「くすぐったい」レベルらしい。
良かった…けど、いつかガブッと歯でやりそう。

もっと可愛い愛情表現は出来ないのか私。
可愛い女の子って羨ましいわー。
とにかく素直じゃないからなぁ。素直になりたい…。

脱出準備 

2007年07月30日(月) 23時29分
8月15日付けで今の会社を退職予定。
派遣社員で働きつつ某資格を取りたいなーと考え中。
手に職就けたいからあの資格は絶対getしてやるわ!
今の会社は大好きだけどオープン当時とは全然違う。
どんどん駄目になっていくからなぁ。残念。
大好きな会社だからこそ、これ以上悲惨になる前に去る。
さー、派遣会社に登録して来なくちゃ。スーツ!暑そう!

なんちゃってOLになる準備として久々に勉強。
ExcelもWordも自己流だから…大丈夫かしら。
でも何事もチャレンジだから~。やってみないと始まらない。
接客じゃない仕事は初めてだけど経験してみないとね!
意外に自分に合うかもしれないし。

うるさい男 

2007年07月23日(月) 18時51分
押川が「会いたいんだけど会える?」とメールしてきたので
夜勤明けでわざわざ会いに行った優しい私(…)
行ったら寝てたので私も横で寝始めたら起きた。

押「お疲れー。お腹は?なんか食べる?それともお風呂?」
前「寝る。でもお腹空いた」
押「パスタかチャーハン」
前「チャーハンでお願いします」
押「かしこまりました」

ここまでは「優しい」と思っていたのですが…

押「あ、今日ペディキュア塗ってないね」
前「うん、忘れた」
押「俺はねぇ、ペディキュアは結構重要だと思うんだよね」
前「へー、ごめんね」
押「手の爪は薄い色で、足の爪は濃い色だといいと思う」
前「…チャーハン」
押「シルバー系のビーズついたアンクレットと赤系のペディキュアがいいな」

本当うるさい人だよなー
まあチャーハン作ってくれたからいいけど。
…って思ったけどその後が物凄くうるさかった。
「マニキュアの色でわかる女の性格と願望」について語ってた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:前川
読者になる
久しぶりのブログです。
続くかしら…!(不安)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像前川
» ダメ人間 (2007年08月17日)
アイコン画像あおみ
» ダメ人間 (2007年08月10日)
アイコン画像前川
» 治したい癖 (2007年08月01日)
アイコン画像あおみ
» 治したい癖 (2007年08月01日)
アイコン画像あき
» 治したい癖 (2007年07月31日)
アイコン画像前川
» 顔ちぇき (2007年07月16日)
アイコン画像弥生
» 顔ちぇき (2007年07月15日)
アイコン画像あおみ
» 顔ちぇき (2007年07月14日)
アイコン画像前川
» 久しぶりです (2007年07月08日)
アイコン画像あおみ
» 久しぶりです (2007年07月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる