宝塚歌劇団バトン 

May 08 [Thu], 2008, 12:24
すいません。
とりあえず誤っておこー。
大概の濃いぃ日記はモバゲにばっかupしてるから。
でも謝っておこう。
こっちでupしたことを謝っておこう

本日は決闘の日 

April 13 [Sun], 2008, 23:48
らしいです。
でも実際の決闘は明日の予定なので、今日は気力を満たすために。
いえ、方便でした。
ただ心の渇きを癒すために、宝塚いってきました(>ヮ<)
これは本当。悲劇みても元気貰って帰ってくるコレ。
好きこそモノノ偉大なれ!

本日観劇したお芝居は、星組バウホール公演『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』
初演では雪組の朝海ひかるサンが主役をした、再演モノなのですよ!
だから色々と比べたりしちゃうところがあったのですが。
今回のは今回のでまた良い感じでした!
お話はロシアの作品なので(byトルストイ)、概念的に日本とは違うから凄く難しいお話なんだけど。
今回の夢乃verのアンナ・カレーニナは日本人でも結構解かりやすく人間味あふれた様子に仕上がっていたと感じました。
以下は比較ではあるけど、孝がキャッキャした内容をキャラクター別にキャッキャと書いてみます。
キャッキャした人だけね。申し訳ないけれど。
主役とは異なるけど、タイトルにあるアンナに関しては「イメージとおり」だったので、今回は細かなツッコミスルーの方向で。

迷メ発表会 

April 05 [Sat], 2008, 10:39
先日こっちでも紹介したような迷メを、モバゲーで毎日UPしてるんですが、結構カウント回るのね。
もし気になったら登録してみて下さいなー。

モバゲータウン
管理人の名前でリアルに探せるデしょう。

目の保養 

April 01 [Tue], 2008, 13:06
花見、いきたい。
でも仕事休みないなぁ。
体調、戻らないなぁ。

たまごごはんが食べたい 

March 27 [Thu], 2008, 12:38
今日は健康診断だったので、昨日の夜は食べずに寝て。
一応食事後何時間とか書くスペースが問診票にあるので朝は軽く食べて。
病院に行ったら食後1時間の場合何を食べたか紙に書けと言われて。

お茶
パン
たまご
ハム
いちご

と、およそ素敵なほど健康な文字を並べてみた。
実際は

お茶(減肥茶)
パン(ロールパン1つ)
たまご(お弁当のあまり、卵焼きの端っこ片側)
ハム(1枚)
いちご(3つぶ)

健康。健康。
そしたら、まぁ、お昼のお弁当は普通に食べたんだけど、
なんとなく追加も食べたくなって。
食べたらきっと、体調崩すから食べないけど。
自分のキャパシティわかってるから。


たまごかけ醤油【ゲゲゲの鬼太郎フーズ】【常温】


こんなのも、いいなぁ。
夏の鬼太郎映画第2段も楽しみだ。
 

ただ曝すのは勿体無くて 

March 22 [Sat], 2008, 15:52
近頃、こっちの日記よりもモバゲーの日記に白熱してます、孝玲です。
このところ迷惑メールが酷くてね。どこから本アドがバレたのか解からないんだけど、酷くてさ本当。
会社終わって電源入れたら、50件くらい溜まってるんだよ。
はじめはスゲーウゼェ!とか思ってたんだけれど。友達がモバ日記で迷惑メールの本文を晒して、ツッコミを入れていたのが面白くて。
自分もやってみたら、結構ハマっています。
多分、そのうち飽きるでしょうけど。

あー、我が名はー 

March 20 [Thu], 2008, 22:12
高校時代からの友達Mと1月ぶりにあって。
散々愚痴を聞いてもらいました。本当、有り難うございました。
愚痴ってるのに、ウケてしまいました。
内容が、余程だったのでしょう。

なんでもネタにしちゃう!それが大阪人だからね!

その後、勢いでカラオケに行って。
ジャンカラ、好きだけどUGAに当たったから、ダメだわー。
UGAって歌いたい曲思いっきり、ハズれてないんだよね。
それでもあたしがサンホラと宝塚を歌いまくって。
Mはときめきトゥナイトとか、懐アニを歌いまくって。
二人で一緒にゴーオン歌って。


高橋秀幸/炎神戦隊ゴーオンジャー


特撮のテーマソングって、イントロとか間奏に「えぇ、こんな?」っていうメロディとか楽器持ってきたりするから面白いんだよね。
マジの時なんかは途中オーケストラみたいだったし。
あと、爆発音とか獣が吠えたりとか。
ゴーオンは昨日カラオケに仲間入りした模様。
来週にはキバも仲間入りするみたいなので、次はキバだなー。
アレ、なんて歌ってるかわかんないし。


★【初回予約のみ】B2告知ポスター付き!(外付け)
Tourbillon/仮面ライダーキバ オープニングテーマ



目を開けてられません 

March 18 [Tue], 2008, 13:06
小夜さんからバトンが回ってきたので、たまには答えてみることにしました。



====================
夢書き地雷バトーン

ドカーン。夢書きさん、地雷です。

ルール
♭見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
♭正直に答えましょう
♭地雷だけど5人に回しましょう


♭お前は?
⇒たか。たかあきら。

♭夢書き歴は?
⇒4、5年ですかね。

♭連載or短編どっちを書くのが好きですか?
⇒短編ていっても結局長くなるけど、気は楽です。

♭サイトのヒロインを紹介してください。
⇒霖ちゃん。旅館の女将見習、ていうか女将修行の女の子。

♭どんなヒロインが好みですか?
⇒健気なコ。

♭また苦手な設定は?
⇒傲慢なのや嫌われは苦手。

♭どうやって小説の内容を考えますか?
⇒色んな本を読んだり、新聞とかからヒントを貰い、妄想をかきたてる。

♭文章を書く時の工夫は?
⇒日本語を勉強する。純文学は偉大だ。

♭これは駄目だと思う小説は?
⇒自分のは封印。読んでて耐えられなくなるのは、科白で構成されてるヤツ。戯曲じゃないんだから。

♭難しいと思う小説は?
⇒機微が交錯する話の収拾。どれとは言えない。

♭小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
⇒許せなくはないけど、アホっぽさ出るんだよね。出したい時もあるから、あれだけど。

♭この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
⇒司馬良太郎

♭その人のどこが好きですか?
⇒重厚にみえて儚い、けど骨太

♭自サイトのヒロインの良いところは?
⇒まっすぐ現実を見るコ

♭ヒロインの設定を先に書く方ですか?
⇒だんだんに出来上がる感じ。

♭てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
⇒はい。

♭苦手な系統の夢は?
⇒学園。

♭地雷ですが回す方5人をどうぞ。
⇒どなたか
⇒優しい方
⇒興味本意の人
⇒しゃーないなぁて輩
⇒答えてやるわって奴


お疲れ様です。

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=43217


暖かい日が続いて
花粉が眼につらいね。

キタコレ 

March 14 [Fri], 2008, 22:19
 

やはり定期購読申し込みするか……!

そりゃぁ、気になるってもんでさぁ 

March 14 [Fri], 2008, 12:30
こういうCDがあるって、ちょっと会社でおしゃべりしてて。
でも、ぶっちゃけ

気になる声優が、肝心なとこ、いないよね。

というおしゃべり結果で終わった。
あーさんとか、いとけんとか、みっきーとか、☆とか、すずとか、ちぃちとか、他にも色々いただろう。
結構、詳しい人は詳しいよね、この手の話題


緑川光/置鮎龍太郎/竹内幸輔 他/腐女子に捧げる 告白CD(CD)
プロフィール
■HN 孝玲(たか あきら)
■出生 1981/07/10
■道程 大阪生まれ大阪育ち
■職業 フォトレタッチャー
■副職 イラストレーター
■モットー ボケたらツッコむのが愛
■人生 続けてこそナンボ
■座右の銘 温故知新
■心の師 タモリさん