仏花の値段っていくらくらいがいいのだろうか?

December 18 [Wed], 2013, 9:24
今年のお盆では普通のお花屋さんで仏花にふさわしいお花の束を作ってもらったのですが、花って結構高いじゃないですか。いったいいくらくらいの花束だったら失礼がないのかなと思ったりするわけです。一体どのくらいなのでしょうね。

気になる事はネットで調べます。最近は本当に便利な世の中になりましたよね。それによると仏花にも相場というものがあるのだそうです。わかりにくいかもしれませんが、よくショップで売っている仏花の平均的な金額は300円〜1000円です。

その中から用途にあった金額のお花を買うのが普通みたいです。つまり相場は300円〜1000円という事になるわけですよね。だいたい同じ感じの花が使われているので、多分金額の差はお花の量の問題であると思われます。

例えばお墓に供える花ならばふた束必要になるので、300円くらいのものを2つ購入するという感じでしょうか。仏壇だと二つではなくてもいいみたいなので、大きな花束を買うという感じみたいですね。もちろん全てではないみたいです。

お墓に供える花でも他の方も見えるわけですから、できるだけ大きな花束を使ったりしてもいいかもしれないですね。でも私個人的にはキレイに咲き誇っていれば、庭に咲いていた花でもいいと思うんですよね。

お花とお墓参り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakodate
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dimkc47/index1_0.rdf