[病み]しょうゆビン 

October 01 [Sat], 2011, 18:47
ちょっとしたことで

もうダメだ…もうイヤだ…って思ってしまう

早く終わりにしたいけど母が気の毒で終われない

でももう頑張れないかもしれないよ

頑張りたくないよ


さっき賞味期限が2005~2006年の

しょうゆとかゴマ油とかの瓶が出てきた

もちろん中身入り。

しまいこんだ母に確かに非はあるけど、

そんな前のことを細かく言ったって仕方ない

頻繁にそれがあるわけじゃないし、

次もうしないでよ勿体ないから程度でいいと思うんだ


そのビンたちを見つけたのは無論父。

自分の気分が向いたときだけガサ入れするの

こんなガラクタが他にもいっぱいあるんだ

そんな風に責める口調で言ってきた


もう荒い声は聞きたくないから

精一杯明るく努めて、

まだ食べられるんじゃない?とか言ってみたけど

父はしょうゆより母を責めるのが優先

母はすぐにでもしょうゆたちのことを忘れてもらうのが優先

責める文句にフォローをやんわり入れようとしても

アイコンタクトしてもっと言わせろといってくる

なんでそんなことわざわざしたいのよ


父が私の必死さに気付いたのか、

食べれるか開けてみたらって聞いてきて

虚勢を張ったまま、そうだね〜でもちょっとにおいがきついかな?

とか言ったけど今度は母

あけるな嗅ぐなと触らせたくないらしい

そうやって臭いものにフタをするから

父もイラっときて蒸し返すというのに


もう泣きたくなって

洗い物急いでして

その後頼まれごとされそうだったけど

逃げるように部屋に帰って大泣きした

こんなことで、って自分でも思うけど

私ががんばってる価値ないなぁって思うと

なんでこんな辛い思いしてがんばってるんだろって

悲しくなるのかな

でも涙が流せる場所があるだけ

発散できるから

まだ頑張れるって嘘をつけるね


涙は止まってないけど

明日も生きてるのかなぁ

生きてるんだろうなぁ


少しは落ち着くかなって思って記事書き始めたけど、

けっこうすっきりしたよ

誰かに赦してほしいわけじゃない

自分で赦せなければ他人にはもっと無理だね


ああトイレ行きたくなってきた

リビング通るの嫌だけど我慢できそうにないや

落ち着いて副交感神経に切り替わった証拠かな


部屋に戻ったらバンプのバトルクライを聴こう
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Parajumpers Salg
» 神竜め・・・っ (2013年09月19日)
アイコン画像ぴゅげん
» 淑女たちの饗宴ソロ(赤/黒) (2013年03月12日)
アイコン画像通りすがりのブタネコ🐱
» [病み]しょうゆビン (2011年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コポ
読者になる