チビかご 

April 05 [Sun], 2009, 9:01
100均に行くことが、ほぼシュミとなっているこの頃。また便利なキットを発見。
凄いのが、以前のものよりも質が良くなってること!また一段と惚れてしまいました。

プラ板キーホルダー 

March 27 [Fri], 2009, 9:23
オーブントースターで焼く、プラスチックの板です。油性マジックでお絵描き後、トースターで熱して10秒程で、しゅるしゅる〜っと縮み、4分の1くらいに。
カンタンなわりに仕上がりが楽しくて、おススメです。相変わらず侮れません、100均。

フェルトバッグ 

February 11 [Wed], 2009, 20:23
立ち読みした本にあって、衝動的に作りたくなりました。大好き100均の優秀厚手フェルトを使ったバッグ。
もっとチョコレート色がメインになるはずだったのにな…?そしてもっと丸っこくなるはずだったのに。つい仕事用にとデッカく。
コイツのおかげで、ミシンの針が歪みマシタ。そんな厚手!

スノードーム 

January 27 [Tue], 2009, 20:59
今更ながら、やっと完成スノードーム〜!と、ツリー。長かった…特に休止(意識そっちのけ)期間が。
百円均一のかるふわ粘土とゆーヤツにて制作。知識だけじゃ、あっちゅー間に忘却の海へ沈んでしまうので。強度が心配でしたが、接着はボンドでも大丈夫そう。スノードームって作れるもんだなあ。

ガマバック 

December 31 [Wed], 2008, 15:43
こちらもキット。お財布と携帯が入るくらいの、お正月にぴったりな一品。
他にも面白優秀なキットはないかな。

久しぶり 

May 19 [Mon], 2008, 20:26
最近水筒を持ち歩くようになって、カゴが流石に小さかったため(とても仕事に行くとは思えない大きさ)(何しろA5が入るかどうか)(それで冬を越えたのだから、やる気がないことこの上ない)A4が入るカゴを作ってみた。
ちょっと可愛く、百均でレースのテープと花を買ってアクセントにしてみた。ホント百均の優秀さにはおののくね。

またしても 

December 24 [Mon], 2007, 18:16
百均キットでございます。
初めて花を作りました。簡単可愛い!どんだけ優秀なんだ、百均。

100均の威力 

December 19 [Wed], 2007, 7:03
100均のキットで制作。
エコバンドは多少ランクが落ちるものかもしれないけど、十分なものができてビックリ!
ホント何でもありますなあ。

じゃらり 

December 08 [Sat], 2007, 19:59
パールだとカチッとしてしまうので、普段用にローズクォーツとチェリークォーツのジャラジャラを作ってみた。
チェリークォーツってマジマジと見ると筋が入ってて面白いの。

巾着カゴー 

November 24 [Sat], 2007, 22:36
着なくなったお気に入りの服+エコバンドで、巾着ー!
キットの布より可愛いので満足。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dimfab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる