June 18 [Sat], 2011, 12:07
パソコンの整理をしてたら、昔のブログ発見!
アカウントが生きてる事にビックリ!

人によって 

April 15 [Wed], 2009, 21:05
人それぞれ色々な考え方を持っている。
正直楽しいよね

疲れた〜 

March 05 [Thu], 2009, 22:39
最近疲れが取れません。これまで生10杯でも全然余裕やったのに…。

最近は半分の5杯でも酔っ払っちゃうわ。

今日も遅くてしんどいけど、これが仕事で生活させてもらってるんやから、がんばらんと…。

悩まないの? 

February 19 [Thu], 2009, 20:04
色々と人生あるよ!そんなん分かってる。
でも、大きな後悔をしてる。大学ん時に何で練習しなかったんだろうって…。
今からでも間に合うかなー?既にかなりしんどい状況になってるけど。。
まぁ、命までは取られない内容だからいいけど(笑)

日課にしてでも頑張りたいことがある。ガンバロウガンバロウ。
まずはメジャースケールの基礎練習。
ひたすらソロのコピー。

前よりはやらなきゃいけないことが明確になった!ガンバロウ。

因みに…。ドライブファーとかモーニングスとか、懐かしいみんなも活動続けてることにかなりの喜びを感じた。







オレも時間掛かってもいいから、ガンバロウ。ガンバレヨ。

心機一転。 

January 19 [Mon], 2009, 20:50
更新しないブログは意味がない!ってこと。

今日はもつ鍋。

中津のもつ屋さんにお邪魔しました。もつ鍋とビールって相性いいよね〓
結構酔っぱらい。

さぁ、明日から頑張るぞ。

2009年 

January 08 [Thu], 2009, 8:17
新しいことを始めよう!

やっとこさ 

December 08 [Mon], 2008, 17:50
年内最後のライブが終わってほっとしてます。ただそのライブで自分の実力を改めて思い知りまして…。現在少しずつ基礎から鍛え直してます。

いやー確かに色んな要因はあるけど、大学の時(しかも一年の時)の貯金でなんとなくギター弾いてたのが一番の原因だって気付きまして。

主に鍛え直すところは3つ。
?基礎(主にリズム)
?ギターソロのテクニック
?ギターソロの作り方(アドリブでも対応出来るように)

ってわけで頑張ります。
ちなみに、ジョージL'sのシールドは良いね。音にハリが出来て抜けが良い。やはり今のベルデンのシールドは音質自身が劣化してたみたい。まぁ、5年は使ってたしね…。

あとはワウとチューナーが欲しい。ワウはRMCの新しいモデルが気になる。チューナーはコルグのトゥルーバイパスのやつが有力かなー?

先にワウを買わねば!!
さぁ、今日もビールを飲もう〓(笑)

日々幸せ? 

November 07 [Fri], 2008, 23:49
久しぶりに日記を書きます。動機は不純だけど、まあいいじゃないの(笑)

サドウスキーのギターで満足してたら、もっと良いギター見つけちゃった。
っても買わないけど。


とにもかくにもシールドはジョージL'sで決まりだい(´∀`)

久しぶりに 

August 16 [Sat], 2008, 21:03
実家に帰って一仕事。
やはり田舎か?時間の流れがゆったりしていて居心地が良い。とはいえかなり肉体労働。
意外にゴミ出しって大変なんだね。

そんな中、近くの道が余りにもジブリの森みたいな感傷を受けたので記念に一枚。

いつでものどかな田舎の風景。変わらない人々。ふと虚無感に襲われそうになって現実逃避。
みんなには折角の機会なのに申し訳ない。とにかく毎日明るく楽しく生きていこうヽ(´▽`)/

お疲れ様です。 

August 09 [Sat], 2008, 23:45
四ツ橋ビートルズのライブ終わりました。
自分の夢の一つのライブバー経営をされていて勉強になりっぱなしでした。是非とも沖縄とかであんな店を経営したいもんです。


とはいえ、とにもかくにもライブの出来がひどかった。。ミスはしまくり、かつリズムはヨレヨレ。久しぶりのライブに緊張したのかな…。下手なのは重々承知してるけど、とにかく楽しいライブ。お客さんも演奏者も心を動かす楽しいライブが出来るようになりたい…。


二木先輩のフロムナウのライブ…行きたかったな〜。一人のファンとして、音楽シーンの第一線での活躍を期待したい