不思議な雲 

October 06 [Sat], 2007, 8:56
教科書問題に揺れる沖縄。戦後60年経っても、癒されるどころか逆なですることばかり。沖縄で戦争を体験した両親は、アメリカ兵よりも、日本兵の方が恐ろしかったと言っていた。
そんな沖縄に神の救いの手かな?沖縄上空に表れた神の手のような雲。不思議ですね。

出会いと交流がコンセプト 

September 16 [Sun], 2007, 0:01
 ついにその役目を果たすことが出来ました。

家族のことや人間関係に悩む50代の女性の悩みを、
手相と80年の生き様で見事に 心のつかえをとって下さった80歳の女性。
彼女達は、私の友達ですが、二人には、面識がありませんでした。
80歳の彼女を、私は、ここでニニーと呼ぶことにしましょう。
ニニーの話をしたら、50代の女性がどうしても会いたいと言い、急遽、ご対面となりました。
ニニーは、とってもお話する事が好きで、話し出すと止まらない。
でも、彼女の話には、学ぶことが多く、特に幼い頃、父親から受けた影響を
今も、褪せることなく しっかり、受け継いでいることに驚かされます。

人生の後半は、苦労の連続であった彼女の人生も、この父親からの
教えと父親の先見の目で 習得した織物の職で、苦しい時代を、生き延びてきたと言っても
いいのかもしれない。
最初、沈痛な50代の女性が、ニニーの力で、次第に明るく元気に店を出られたのは、
私としても、嬉しい出来事でした。

RoseCafe dimancheroseオープン 

August 17 [Fri], 2007, 11:17
不思議な縁で、日曜日だけオープンさせて頂きます
rosecafe dimancheroseと申します。
dimancheとは、フランス語で日曜日、その名の通り日曜日だけ
営業のメンタルケア心理士の主宰するrosecafeです。
cafeで、主宰と名乗ったのは、このお店のコンセプトが、
薔薇で癒され 薔薇を摂取することで、内側から 美しく健康的にという事と
前向きに、人生を歩みたい人たちの出会いと交流の場にしたいと考え、
これから、いろいろなイベントを提供していきたいと思ったからです。

ここでは、互いに認め合って、受け入れあって 未知なる世界を知り、深め、
楽しみ、喜びを共有し、苦しみや悲しみは、癒される。
一人でも多くの方が、かけがえのない命を、かけがえのない
より心豊かな人生を送る事が出来ますように そんな優しい時間、空間を
提供できれば 私にとって、この上ない幸せです。

当店一押しは、 

August 17 [Fri], 2007, 11:17
何といっても、ローズジュース。
芳醇な香りには、定評があり、フランスに輸入され、香水に使われるほど。
淡いピンクの薔薇の香り漂う甘いローズジュースは、まさに癒し飲料。
ウオッカや焼酎と割ってカクテルにしてもいい感じ。
ローズジュースの注がれたグラスに、食用バラを浮かべて クラッシュされた氷を
ストローで 混ぜて飲んでみて下さい。
 甘い香りがお口いっぱい広がります・・
贅沢な時間と 優しい時間を 過ごしてくださいね。
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dimancherose
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-薔薇飲料で身体の中から美しく
    ・映画-フライドグリーントマト・モリー先生との火曜日
    ・読書-エッセイ
読者になる
 メンタルケア心理士が、主宰するローズカフェ デイマンシュローズ。 名前の由来は、日曜日限定のお店だから。  薔薇は、歴史的にも、その効用にも目を見張るものがあります。  古代ローマ時代、クレオパトラ、マリーアントワネット、皇帝ネロの時代から愛されてきました。その見た目の美しさ、香りは、さることながら 薔薇を身体の中に 摂取することで 癒され、老若男女問わず、身体の中から、美しく、身も心も、いつまでも輝いていたいものです。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サカモッチャン
» RoseCafe dimancheroseオープン (2007年08月17日)
アイコン画像サカモッチャン
» RoseCafe dimancheroseオープン (2007年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる