お気に入り手作り美容オイル 

2008年05月10日(土) 8時55分



この美容オイル、とってもお気に入り〜

学生の頃は化粧品を次から次へと変えて
結局どこの化粧品が自分に合うのか分からずじまいに終わってしまった・・・

最近では化粧水を気が向いた時に使うだけ。
というものすごいおそろしい事をしていたのですが、
やっぱり年齢のせいか、シミやシワがほんと気になる
今日この頃・・・

てゆーかスキンケアちゃんとせんかい!って感じ

手作りの化粧品は、自分で作った食べ物と同じように
何が入っているかぜ〜んぶ把握しているのでとっても安心ですよね。
それに買うよりもお得かも〜
しかも楽しい〜


すべての肌質に合うとされているホホバオイル
オレイン酸、ビタミン、レシチンなどの栄養をた〜っぷり含んだアボカドオイル
そして私が大好きなゼラニウムの精油
これまた大好きなローマンカモミールの精油が入ってます。
もう一種類何かの精油を入れたのですが・・・忘れました。
精油は1滴ずつ入ってます。

お肌しっとり〜

メインHPに遊びにきてね。
++hidamari++

手作りバスフィズ 

2008年05月06日(火) 23時20分


はじめてのバスフィズ作り。
湯船にポチョンと入れて、しゅわわわ〜ってなるアレのことですよ

ローズのハーブをミルで細かく砕いて
クエン酸、重曹、蜂蜜、コーンスターチ、お好みの精油と一緒にまぜまぜします。



ラップにくるんで形をつくります。

あ、そういえばホホバ油も少し入れました。



使うのが楽しみです。

ローズのハーブがすごくいい香りでーす。

メインHPに遊びにきてね。
++hidamari++

やさしいカモミールの飲み物 

2008年04月30日(水) 22時59分



鍋にミルクとカモミールを入れて温めます。
茶漉しでこして召し上がれ〜

カモミールの香りが口の中にふんわり広がります。
はにゃにゃ〜
ほっこりできるドリンク、いかがですか?

私はカモミールが大好きなんです。

メインHPに遊びにきてね。
〜hidamari〜

おうちで楽しむハーブ 

2008年04月29日(火) 9時30分


今年の2月ごろからすっかりはまってしまい、
しょっちゅう楽しんでいるハーブを使った手浴&足浴

カモミール&ローズ&ラベンダーの組み合わせが大好き



しばらくの間、部屋中にいい香りが漂います
しあわせ〜

メインHPへどうぞ

癒しのローズパック 

2008年04月26日(土) 9時41分



クレイ(カオリン)とローズパウダーにローズウォーターを加えて
ねりねりねり・・・

手作りパックの出来上がりです。
ローズウォーターの香りがたまりません
超癒されるぅ〜るるる〜





この箱、かわいいでしょう。
関西人なら知ってると思いますが、
毎日いついっても行列ができている
バームクーヘンのお店、クラブハリエの箱です。
これはホワイトデー限定の箱でしょうか。
会社の人にホワイトデーに頂きました。
センスのいいプレゼントに感激!
かわいすぎる箱は捨てられず、アロマグッズを入れています。

メインHPへ遊びにきてください。




かわいいくるみボタン 

2008年04月19日(土) 23時23分


かわいくてお手軽にすぐに作れちゃうくるみボタン
ほんとすぐに作れちゃうので何個も作りたくなってしまう・・・
私が今はまってる楽しみNO.1

オープンして初めての土日ということで
混んでいることを覚悟でIKEAに行ってきました。
夜8時だというのに車を止めるだけでも大変!
すっごい人!でした。

つかれた〜
心奪われるモノは見つからず、です。

メインHP↓


癒しの時間 

2008年04月19日(土) 13時15分
仕事中にハーブティーを飲む時間、
ホッとします
イライラーってなったとき、
仕事に行き詰った時、
一段落した時、

ハーブのいい香りがなんともいえなーい。



だれかのステキなブログを見てふと、興味をもち、
勢いよくハーブティーの教室に通うことになり、
すっかりはまってしまったのです。



おうちで自分の好きなハーブをブレンドして



こんな風にお茶バックに入れるだけ〜

この作業もとてもたのしい〜

今日はアロマテラピーの検定のお勉強をします。
仕事をしているとなかなか勉強の時間がないんですよね・・・

ダンナが大阪におでかけしていたのですが、
今日は大阪でネイルの検定試験があったらしく、
ものすごいたくさんの女の子たちが集まっていたらしいです。

好きな事を一生懸命がんばっている女の子たちには
すごーく共感できます。
がんばれ〜


メインHPに遊びにきてください↓




超お気に入りランチョンマット 

2008年04月17日(木) 8時31分
突然ですが、私の超お気に入りランチョンマットを
公開〜





お気に入りのランチョンマットでパスタランチです

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
My Yahoo!に追加
http://yaplog.jp/dimanche_peco/index1_0.rdf
クッキングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!クッキングヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる