お知らせ☆ 

2007年04月15日(日) 14時56分
最近…コチラのブログをおサボリしてたつもりじゃナイんです。
実は私先日からmixiの方にカキコしております。
コチラは携帯から画像のアップができないのですが、mixiは携帯から画像がアップできるのでディルの写メをアップさせてもらってます。
コチラが更新されてナイな〜って思ったら、mixiの方に是非遊びにきてください!

ヨロシク〜!

もう4月 

2007年04月02日(月) 11時39分
早いですね〜。
もう4月!
桜もとってもキレイ☆
土曜にダンナさんと花見に行きました。大勢の人で賑わっていた公園。………アラ?ない。
そう!出店がナイ!
Σ(T▽T;)
私達の地元では、花見の公園には出店があったんだけど…。期待してただけあって、チョット残念。
でもでも、桜はとってもキレイでした。
地元の桜に比べると東京の桜は少し薄い色をよく目にします。
私の家のベランダからもどちらかのお宅のお庭に咲く立派な桜が見えます!
ベランダでもプチ花見ができるなっ。
o(^-^)o
皆さんも、ワンコを連れて花見に行ってるようですね〜。ワンコwith桜って写真、とってもカワイイ!
我家のディルさんは、土曜に我家のお庭で開いたBBQに参加した模様。おむかいに桜が見えるので、花見も兼ねて…って事らしいです(笑)なので一応ディルも花見には参加!
ディルはお肉にありつけたのかしら?きっと…貰ってるに違いないけど〜。

箱の中 

2007年03月23日(金) 18時13分
今日は用事があって一人でお出かけ。
バスに乗ってたらお散歩中のビーを発見!釘付けになったトコで…バス出発。
ホワホワした気持ちになって目的地に到着。
ん!?んんんっ!?
いや〜ん、赤ちゃんワンコが沢山いるじゃん!早速ビーグルを探す。んが、おりませんでした〜(T∀T)ヤッパリ。
お店の中に入り上へ2とあがって行くと、下に特設してたペットショップが。赤ちゃんワンコをいつも見させてもらってるショップ♪コチラも寄ってみる事に!
そしたら…いた―――――ッ!!!!!
ビーグルの赤ちゃん☆
ネンネタイムで気持ち良さそう。いや〜かわい過ぎます。あまりの可愛さに母に電話をしてカワイイ2って言ってたら、ディルちゃんの方がカワイイって言われました(^_^;)そりゃそうだけど…。
箱の中でグッスリ寝てるビーちゃん。ビーちゃんの上の箱には、Mダックスが元気に私に構って攻撃してました(笑)ガラスを指でなぞってたら、楽しそうに遊んでおりました(笑)
みんなステキな飼い主さんに出会うんだよ〜。
(*^−')ノ

今日って 

2007年03月21日(水) 23時26分
今日って祝日だったんですね〜。
全然気付かなかった!
ダンナさんが祝日もお仕事だからかな(笑)祝日だと気付いたのは、子供の多さでした。ナゼこんなに子供が多いのか…?春休み?って思いつつ用事があったので母に電話を掛けたら、今日が祝日であると知ったのでした〜。
その時にディルの様子を…。まだ赤みがひかないんだって。歩き方とかは普通だから、もう少しかね…って言ってました。
あまりに治りが遅い場合は病院に連れて行ってね、とお願いしました!


あと、これからディルちんチョットサミシイ時期になります。毎年この時期はお庭の芝生をキレイに生やす為に父が芝生の種をまくのです。その為…ディルは広い方の庭へは立入禁止!!網が張られます(笑)
まぁ…グリーンのキレイな芝生が生えたら思う存分走らせてもらいなさい!
私も芝の手入れ手伝わされたな…。根きりの作業だけだけど。ディルが遊べるようにしなさい!って父に言われて…。

足…その後 

2007年03月15日(木) 23時12分
ディルの足。
縫合したところは今『カサブタ』ができてるそうです。時々ジュクジュクしてるみたいだけど。
なめたり、気になって触ってるんだろうと思います。人間もそうですもんね〜。擦傷の後カサブタできて、いけないって解ってるのに…ついつい取っちゃうみたいな(笑)
( ̄▽ ̄;)

昨日母と電話してたら、しきりに母に吠えて何かを要求しているディルさん。久々に声を聞きました♪
不思議だけど、自分家のワンコの声って解りますよね。オフ会とかドッグランとかに行ってても自分家のワンコがないたら気付く。
この話をダンナさんにしたら『嘘や〜〜〜』って言われた。嘘じゃないのにな。ま…ワンコを飼ってナイダンナさんには解らないんだわ!ふんっ!
O(`ヘ´#)"O
皆さんも解りますよね〜!

結果 

2007年03月08日(木) 23時14分
ディルが手術して取って貰ったコブ。
腫瘍ってゆ〜んだよね。
まぁ、その腫瘍の病理検査の結果が本日でました。

ガンではありませんでした〜☆

ヨカッタ〜(T∀T)
最初に連れて行った時に腫瘍の中身を注射で抜いたんだけど、スゴイ変な赤いような黒いような…いかにも悪そうな感じの色だったけと。
何事もなくてヨカッタ☆


あ…抜糸2回に分けてしたみたいでした。今日で最後の箇所を取って貰ったそうです。
写メを見てみたら…前と何ら変わりなく、赤くて痛そう。
(>_<)(>_<)
ディルはと言うと…診察台の上であまりの恐さにじっとしてたらしいんだけど、終わった途端…おもらしをしちゃったらしいです。
看護婦さんから、
『ディルちゃん、もう大丈夫だよ〜』
って沢山ヨシヨシしてもらったそうです。
そんなにも、恐ろしかったんだ…。
頑張ったな!ディル!

抜糸 

2007年03月05日(月) 19時46分
ディルは今日抜糸でした。
…がしかし、まだ赤みがひかずまだ通院しないといけないみたい。
抜糸の後の写メが送られてきたのですが、ホントに赤い。おまけに、毛がカットされててヘンテコリンな足になってました(笑)

兎にも角にも、抜糸は終了で〜す!

シャイロ 

2007年03月02日(金) 21時24分
やっと見つけたDVD!モチロンレンタルショップだけど…。
シャイロ!!
皆さんは見たことあるかな?ビーグルが主人公の映画です。
2本あって両方見ました。いやぁ〜カワユイビーグルちゃんでした。
最初はチョビッとビーちゃんが蹴られたりして可哀相なシーンがあったけど、内容はともかく、ビーグルに釘付けのマッキューでした。
私の中のビーグル血糖値みたいなのが下がってきてたから、これを見てパワーアップさせてもらいました!

皆さんも是非見てみてください。
カワイイよ〜(*^▽^*)

まだまだ 

2007年02月28日(水) 21時11分
ディルさんの写メが本日も母から届きました!
ディルさん…とっても気持ちよさそうにお昼寝してしてました。
懲りずに包帯をとりまくってるらしいですが…母に見つかりソッコーでマキマキされてるらしいです(笑)
抜糸はもう少し先…。
今回はなかなか完治しないなぁ…。前に手術した時こんなもんだったかな…。離れてるから、凄く長い感じがするな。

悪い子 

2007年02月24日(土) 16時58分
術後のディルさん…どうやら悪い子みたい。
エリザベスをしてても…どうにかこうにかして包帯を取って傷口を舐め舐めしてるらしい。しかも…舐めるだけならまだしも、縫合してる糸を引っ張ったと…。幸い、縫目は何ともなってないみたいで…(汗)
しかし、聞いただけでもイタイ(>_<)
化膿したらいけないから、絶対届かない様に、もうワンサイズ大きいエリザベスにしたそうです。
…う〜む(-"-;)イイ子にしてるかと思ったら、気になるのは解るんだけどね。

先生曰く…
『結構大きな手術だから、歩いたりできないと思ってたのにぃ〜』
って。
ディルさんお庭をウロウロしたりするから、サンルームに暫くの間閉込められる事に。
ま…しょうがないざます。
早く良くなればイイんだけど…。
■プロフィール■
■代替テキスト■
★DILL(ディル)★
元気でパワフル!でも…弱虫な一面も。でも、優しい男の子です。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Newコメント
アイコン画像マッキュー
» お知らせ☆ (2007年05月13日)
アイコン画像meneばば
» お知らせ☆ (2007年05月02日)
アイコン画像マッキュー
» もう4月 (2007年04月08日)
アイコン画像ミミのパパ
» もう4月 (2007年04月07日)
アイコン画像マッキュー
» 箱の中 (2007年03月27日)
アイコン画像ちゅらママ
» 箱の中 (2007年03月26日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» 箱の中 (2007年03月25日)
アイコン画像マッキュー
» 足…その後 (2007年03月21日)
アイコン画像ちゅらママ
» 足…その後 (2007年03月20日)
アイコン画像マッキュー
» 足…その後 (2007年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dillyscafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる