お知らせ 

2006年04月18日(火) 0時45分

ずっと愛用していたこのブログですが、文字数の制限がどーにもこーにも厳しすぎるので移転することにしました。移転先はコチラです。

ここのページをお気に入りに登録してくださっている方は貼り替えをお願いします。
このブログは結構記事がたくさんあって、移転先に全記事を移してくるのは大変なので新ブログのサイドバーのほうにリンクを貼っておきます。
時々思い出してくださると嬉しいです(笑)

デジモン三昧 

2006年04月12日(水) 2時45分

今日、デジの映画を観ながらメモ帳に書き綴った独り言。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


『映画 デジモンアドベンチャー』
太一さんが『僕』って言ってる!
目玉焼きが作れるえらいこ
ちゅっちゅしてる……!(※友達のしるしのことです)
アグモンDEKEEEEEEE!!!!!
ちっちゃい光子郎さんモエ。
丈さんはいったいどこに電話を…警察?ちょ、ちょっと……街壊しすぎ………
大人たちはどうしてこの爆音(※コロモン(仮)と敵との戦闘音)に気づかないのか……街、超壊されてんねんで!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


『映画 ぼくらのウォーゲーム!』
光子郎さん、困ったらソッコー太一さん家v
いつも思うんだけど、どうしてクラモンを見てクラゲを連想できるんだろう…不思議。クラモンの進化形は何だかコロモンに似ているよ
太一さんの手が光子郎の肩に……!
進化とか…してから戦うといいよ……
進化なさった!……馬が鳴いた?(※ネット界?で進化したグレイモンとカブテリモンが壁に足をつくところの効果音が、なんだか馬の鳴き声のようだったんです)
島根をバカにしている……!
変身…というか進化中にやられるなんて、セーラーマーズを思い出すよね。(※その昔セーラームーンのアニメで、セーラーマーズが変身中に敵から攻撃されてしまうというワンシーンが。シリーズは忘れましたがRかS辺り??)
どうして皆太一ん家のメアドが分かるんだろー。てゆーか情報漏洩?(能登麻美子の声で)(※応援メールが全国から寄せられているみたいなので。漏洩はもしかしてディアボロのせいだったのかな?謎。)
な、何だかえろい展開に……(息遣いが)(※ネット界に太一とヤマトが入ったときのことを言ってるんだと思います。多分。)
太一さん、すべっちゃう!そんな靴下履いてたら、オメガモンからすべり落ちちゃう!!(※あのずるずるルーズのままオメガモンの肩に立つ太一の安否が気になったモヨウ。)
光子郎は、安堵とともに思わずおしっこを漏らしてしまえばよかったのに……(※?)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ちょっと、あまりにも独り言すぎて意味が分からないところは補足をしました。一応。でも、やっぱりイマイチよく分かんないネ☆.。.:*・°

5〜6年くらい 

2006年04月11日(火) 2時00分

前のラミカが出てきました。おー。懐かしい〜。
ちなみにH×Hのゴンです。好き。

最近、家を建て替えるために大掃除してるので色んなものが出てきます。古い原稿とか、心臓に悪いよほんと……(笑)


今日は英語版のデジモン02春映画を観ました。日本語版をさんざっぱら観てて、もう台詞全部覚えちゃうくらい観てて、流れだって全部分かってる筈なのに、でもなんか泣いてしまった……

明日もまた観ようかな!英訳頑張っちゃおうかな!!(笑)

この前 

2006年04月08日(土) 4時00分

の日記(3月30日参照)で、掘り出したはいいけど何の画像か分からない……といっていたイラストの。アップ画像を見つけました。



やっぱ何の画像か分かんないwww
『そこは背中じゃない』って一体何なんだ伊織よ。『いいからいいからv』って一体何がいいんだタケルよ。(ヘンタイって書いちゃってるしw)

しかもその下のコマ……え…?弄って……る……?(さいてい!)


てゆっか、いっそもうセクハラですねこれ。すみません。深夜のテンション(寧ろ早朝だけども)です。すみません。


お……おやすみなさい。

いつの間にやら 

2006年04月07日(金) 4時01分

12000ヒット。ありがとうございます。
因みに自分で踏みました(ノ∀`)

昨日から一転、今日は萌えとは縁遠い生活を……と思いきや、19時〜ゴールデン伝説のよ.ゐ.こ(ナマモノ?なので一応伏せてみる)の2人に萌えて萌えて仕方がありませんでした。
以下ネタバレ。











少し前からこの2人のコンビ愛にキュンキュンしているので、わくわくしながらビデオまで録画してみたのですが、期待通り……否寧ろそれ以上のラブりっぷりでしたね!
ハート!ハートのウェットスーツて……!!Σ(*´Д`*)

ウェットスーツで岩場を登る浜のおしりにときめきつつ……☆*.゜+:
浜のために寝ぼけながらも頑張ってちねる有にも萌えました。浜が寝ちゃっても怒らないで、毛布とか掛けてあげてさ!優しい!!

今日はながら作業しつつ横目で観てただけなので、観てないシーンも多いんですけど……明日ゆっくり観ようと思います〜楽しみ!

三度目の正…直? 

2006年04月06日(木) 1時56分

今日はよく拒否られる。デジモンのこととなると語りすぎなのか私。
下の下の記事〜下の記事の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


あと、ちょっとした疑問なんですけど、コーディがマットのところに行ってお茶を飲んでいるとき、なんか……『にょうんにょうんにょうん!』って変な音がしてるんですよ。あれはいったい何なんだ。(笑)
コーディがお茶を飲む音か、ウパモンがおまんじゅう(肉まん?)を頬張る音だとは思うんですけど、、、どうしてあんな音を当てたんだ。ナゾ。(笑)


因みに、タケルと伊織以外のキャラはというと。
パタモンの声はすごく可愛かったです。美和に近い感じだった。大輔の声も、あれはあれでアリかなーと。カリちゃん(外国版ヒカリ)も可愛かったですね。日本版より、毒気が抜かれてる感じ?(笑)(荒木さんは好きですが!)
TK(タケル)の声は超野太くて、いっそマット(ヤマト)よりも野太くて、さっすが´☆と思いました(笑)
でも、京は年齢よりちょっと大人びてましたね。外国の子は発育がいいから、あれもアリなのかしら??

ジョグレス進化時のスティングモンのビブラート(笑)に笑い転げつつ、賢ちゃんママは外国版の声優さんが声を当てると、ウザさ増すなーとも思いました(なんかキンキンしてたの…ファンの方すみません)。

機会があったら、無印とかも観てみたい!

またもや長いって拒否られた。 

2006年04月06日(木) 1時47分

毎度すみません。下の記事の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


そして、外国版のデジモンを観る機会にも恵まれました。
後輩のひるあんくん(現在アメリカに留学中)から『外国版のデジモンの主題歌は、野太い声で延々と“デジモン!デジモン!デジモンモン!!”と繰り返しているだけなんですよ。Butter-Flyの感動はどこへやら……』と聞いていたので、これが噂の……と思いました(笑)

私が観たのは02の35話だったんですけど、コ、コーディ可愛っ……!(※コーディ=外国版の伊織)
声の可愛さではめぐみに負けますが、何故か常に囁くような声で喋っているのがえろいと思っ(言い出した)
海に潜ったとき集まったルカモンに「ハァ〜イ…」と囁くように言ったときはもう!キュン死するかと!(そーかよ)(でも、囁き風味すぎてて何か息絶えそうなひとっぽいとも思った。こっそり。)

しかしアレですよ。マンションの部屋から帰宅する伊織を見つめつつ、『わざわざお兄ちゃんのところに行かなくても……そんなところが、伊織君らしいんだけどね』とタケルが言い放つシーン!その昔あれを見て、「岳は伊織の何を知ってるっていうの!? こいつらは絶対デキているに違いない……!」と確信したものですが(話し逸れてますねすみません)、なんかあそこのシーンの台詞が…ちょっと……TKが『That's 〜何たら(聞き取れない)(what a?いや微妙…やっぱ聞き取れない)〜Cody strange!〜何たら(聞き取れない)〜』って言ってて、strange=奇妙!伊織、奇妙扱い!!となんかショックを受けつつ大笑いしてしまいました。イエ、『変わってるね』とかそういう意味だと思うんですけど!中学英語で、strange=奇妙って習ったからつい!!(笑)
しかも件のシーンは『そんなところが、伊織君らしいんだけどね』と(おそらくこのような台詞を英語で)言うシ−ンの前に、『ふふっ』とTKが笑う台詞が追加されてるんですけど(いや、日本版でもあったのか?すみませんちょっと忘れました)、それが日本語だったらもう悶絶してしまうところなんですけど、英語版はちょっと……『……っは!』と、何か小馬鹿にしてるというか…吐き捨てするように言っていて、せっかくの萌えシーンなのに。。。と切なくなりましたorz

今日こそは 

2006年04月06日(木) 1時46分

早めに寝るぞーーー。

今日も今日とて、せかちゃんとテニプリ鑑賞会。
魔法発動したり(技を繰り出すときには何故か身体が光る。ムシキング(ゲームの方)か。)、竜巻き起こしたり(スポーツアニメにはまぁ、ありがちな展開かもしれませんが、ボールではなく自分が回転しだしたのには驚愕)、終いには雲の合間を突き抜けながらすっぽんぽんで(!?)試合をしてみたり(脳内BGMはドラゴンボールですよほんと)。
ちょwwwスタッフはりきりすぎwwwみたいな(笑)
でも、ちょう笑えたんでまぁ……ありがとうと………(笑笑)

あと、城田のDVDも観ました。手塚役の城田優くん。
随分前まっすん(松田悟志さん。すごい好きv)のDVDを観た時に感じたものに近い衝撃を受けました。ぬ、脱いでる……!
こういうかっこいい人系のDVDは、何故か裸でサービスしますね。
でも私は、城田の一筋に伸びるへそ毛と乳首毛と、やたら桃色のエロ本に出てくるような乳首が気になって仕方ありませんでした。(すみません)

そいでその後はまた帝ミュを流しつつ、とことんテニプリ漬けでウフフアハハな一日だったわけですが、夜にケロロの1話を観る機会があったので、大分落ち着きました。
初めて観たんですけど、ムツミさんは1話から登場してたんですね〜驚き!思わずリピート再生です。
ちゃんと出てくるのは何話からなのかな。観たい。。。><

負けるの青学! 

2006年04月05日(水) 4時06分



下↓の記事で氷帝について語ってたら、長いって拒否られた(ノ∀`)
つづきです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


それで。
つい勢いあまって氷帝絵とか落描いてしまったんですけども、おぉぉお難しい……!orz
普段小学生ばっか描いてるので(イエ、睦実さんは小学生ではないですが)、中学生が難しくてたまりませんでした。(そもそもこいつら中学生に見えんしな!)
ちょっと、あまりにもアレな絵で分かりづらいと思うんですけど、手前の色塗ってあるのが跡部様で、後ろの2人はユーシィとがっくんです。(わーごめんなさい…)
寝る時間が来てしまったので途中ですが、これにて一旦終了。時間があったらまた塗ります。


てゆっか勢いで描きすぎて、跡部様の手を間違えてしまいました。てへり……!
塗ってる時にエンペラが始まったので(ミュを観ながら描いていた)、にこにこしながら観入っていたら、何でも見える目(?)の時に顔の前にくるのは左手だった……唖然。
そ、そうだよね、右手にはラケット持たなんしやね……!
盲点でした。(笑)




因みに、もしココ見てたら、こんな絵でよかったらこの氷帝ズは馨ちゃんへ。。。

勝つんは氷帝! 

2006年04月05日(水) 4時06分

ドラゴンめきながらこんばんは。はまDです。

帝ミュ冬公演のDVD観ました。良かった……!
せーかちゃんが色々持ってきてくれたんですけど(帝ミュをはじめアニプリの映画やらパニッシュのDVDやら城田(手塚役の人)のDVDやらミュパンフ、バンビーノパンフ、パニの本、はたまたD−BOYSの写真集まで(笑))、結局全部は観切れなくて……でも明日も会う予定だったんで、そん時にまた観ようかーと。
2人してどんだけ引きこもるねんwww
で、重いしどうせ明日来るんだしと荷物は置いて帰ってもらったんですけど、せっかくなので帝ミュ引っ張り出してきてまた観ちゃいました★
皆かっこいいね……演技や歌も、段々うまくなってて。オフショとか見てると皆普通のこなんだけどね、舞台に上がるともうそのキャラそのものになっちゃうわけ。圧巻です。上島さん、いいキャスト連れてきたな〜……(笑)

てゆっか。ミュ、氷帝……ちょう好き………!!
エンペラもいいし勝つんは氷帝もいいしブギウギもイイ………!
大好きです(*ノ∀`)
最初ルイルイ(岳人役の子)観たときは、なんてぶちゃな子なの……!とか思ってしまったものですが(スミマセン…)、今はもうむしろあのぶちゃさがイイ!!!(スミマセン褒めてますスミマセン)
特に勝つんは〜の時のルイルイの可愛さには、思わず身悶えです。なに、あれ、ちょっと、罠だよ………!(?
工くん(ユーシィ)と並んでギター弾く真似したり(DVDではバイオリンもやってくれました)、工くんと並んで腰をくねくね振ったり、ああ、もう、犯したい

馨ちゃん(忍跡至上主義!)の影響で忍岳とか、カップリング方面にはあまり頭が働かないんですけど……ルイルイの可愛さにはもうメロメロです。私が。(お前か)
でも、和樹の跡部様もいいんだよ……!超俺様です。何あの人!(暴言)
すごいカッコよくて、私跡部ファンではないんですけど、ついつい目で追ってしまいます。
エンペラとかブギウギとか……もう、反則ジャン………?(腰砕け)
(ところで、関係ないですけど、ちょたの技はあれ何て言ってんの?スカっとサーブ?打ったらスカっとするサーブだから??(?))
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像でぃっこ
» 相方の話 (2006年03月11日)
アイコン画像やす
» 相方の話 (2006年03月09日)
アイコン画像でぃこ
» 10日から (2006年02月17日)
アイコン画像
» 10日から (2006年02月17日)
アイコン画像でぃこ
» 10日から (2006年02月17日)
アイコン画像凌。
» 10日から (2006年02月16日)
アイコン画像はまD
» 熊本 (2005年12月23日)
アイコン画像みこ
» 熊本 (2005年12月21日)
アイコン画像でぃこタソ
» さてさて (2005年12月08日)
アイコン画像
» さてさて (2005年12月05日)
http://yaplog.jp/dikkonoko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dikkonoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる