食習慣を改善してダイエット(生活編) 3

August 15 [Wed], 2012, 21:57

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■食習慣を改善してダイエット(生活編) 3

・食べ物は見えない場所に片付ける

お菓子は目にはいると空腹でもないのに、食欲がわいてつい食べてしまったり、食事の残り物が見える場所にあると、つまみ食いをしまうことがあります。

お菓子は見えないところにしまい、食べ残しはなどさっさと冷蔵庫に片付けてしまいましょう。


・寝る2〜3時間前は食べない

寝る前に食べて眠ると、体が脂肪を溜め込みやすくなっているため太りやすくなります。

また翌日朝食をとらなかったりと食事の悪習慣にもつながります。

お腹が空いてもなるべく食べないようにしましょう。

お腹がすいて眠れないなどの場合はカロリーの少ない水分などで我慢しましょう。


・カロリーを確認する

最近では食品にカロリー数が表示してある事が多いので確認してみましょう。

確認する事で自分がどれだけカロリーを摂取しているか把握できたり、食べ過ぎないように注意することができます。
P R
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