グリーンフレアブレス 

2008年04月12日(土) 22時24分
(ビクトリーグレイモンさん)

新しいブログを始めてたのね。
しかもヤプログwお揃いw
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)



(雷神風塵さん)

やっぱり雷神風塵さんは頭がよかったのですね。
上位クラス・・・素晴らしいですw
確かに華がないクラスになってしまいましたが(笑)それなりに楽しんで下さい!!
女子がいないっていうのもなかなかいいかもしれませんよ。

インペリアルドラモン 

2008年04月08日(火) 18時19分
昨日から新学期です。

この18日間の春休みの間に身についたグータラ生活が、学校に行く気力を蝕んでいきます・・・ガクガクブルブル( ゜Д゜)

っていうか新学期とか本当に大嫌いです。

なんか新しい事始まるのって苦手です。

あたしのクラスはクラス替えなかったのがせめてもの救いです。
新しく人間関係築くのって大変だし面倒だし(´Д`) ・・・
せっかくオタクなあたしを受け入れてくれてるクラスなのに・・・←コレすごく重要だよね!!
だからクラス替えなんてなくてよかった!!

ま、魚子も高校2年生になったことだし
将来はちゃんとデジタルワールドに貢献出来るように
いっぱい勉強して知識を身につけたいです!!
親のお金で通わせてもらってる高校ですからね、学べるだけ学びます。

口先だけの人間にならないよう気をつけます。
それが今年1番の目標かな・・・(*´∀`*)



あ、
昨日、録画しといたプリキュア見たんですが



ミルキィローズ可愛かった!!

可愛かったよ!!

ミルキィローズ!!

ミルキィローズ!!

強いよミルキィローズ!!

声も理想通りで最高だよ!!ミルキィローズ!!

性格も理想通りで最高だよ!!ミルキィローズ!!



ミルキィローズ万歳!!





↓以下コメント返信です。

(ビクトリーグレイモンさん)

覚えてるに決まってるじゃないですか!!
久しぶりに魚子のブログ復活してみたら、ビクトリーグレイモンさんのブログが無くなってたもんですから本当に驚いてたんですよ。
何でブログやめちゃったんですか?
もしかして新しいブログを始めてるとかですか?だとしたら教えて下さい!!
ビクトリーグレイモンさんのメルアドとかも知らないから、もうこれっきりなのかなぁ・・・ってショック受けてた魚子です。
だからコメント書きに来てくれて本当に嬉しいです(^・^)w
ありがとうございますねw

前置きがかなり長くなりましたが、あたしの事なんかを『すごいです』って言ってくれてとてもありがたい気持ちです。
でもあんな立派なような事、書いてはいるだけで全然実行なんて出来てないんです。
また失敗したら本当に立ち直れないかも・・・って考えると、怖くて何も出来なくなっちゃうんですよね。
そうやって挑戦しない事によって可能性を残しておきたいんです。
『やってないだけで、やれば出来るかもしれない』ってね。逃げ道確保。

でも今度こそ本気でステップアップしたいので、買ったHow to本から盗めるだけ技術盗んで、諦めないようにします。

その為に、またこうやって励ましに来て下さい!!
励ましてもらったり、おだててもらわないとダメな性格なんです。あたしって。
だからお願いします。

それと、デジタルワールド行く時はちゃんとビクトリーグレイモンさんも連れて行きますから(*´∀`*) /
長すぎてごめんなさいね。

パイルドラモン 

2008年04月05日(土) 21時26分
今日は『法多山』という所へ、お守りのお収めとお参りに行ってきました。
春の山なだけに桜がいたる所に満開で、本当に綺麗でしたw

そんで今年は平成3年生まれ(あたしがそうなんですが)の人は前厄だとか何とかで・・・(´Д`)
でも前厄とか意味がわからないのでスルーします。なんせちょっとバカなんです、あたし。

春休みなので普段より増して家に引きこもりがちだったので、こうやって久しぶりに遠出をして気分もスッキリしました。
『デジタルワールドに行けますように!!』と、ちゃんとお祈りしてきたので今年はデジタルワールドに行けそうな気がします!!というか行きます!!



で、帰りにアジアン系の洋服&雑貨専門ショップに寄ってこんなもの買ってきました。

お香ですw

『ROSE』 『LOTUS』 『LILAC』の3種類のお花の香りです。いいにおい〜

『LILAC』ってライラックのことなんですが、確かライラモンてライラックというお花からきてる名前(というかデジモン)だよなぁ・・・って思ったらついつい買ってしまいました(*´∀`*) /

箱の模様も色合いも可愛くて、いいお買い物でした。
さっそく後で焚きたいと思います!!



あと、家に帰ったらAmazonで注文した本が届いてました。

いわゆるHow to本です。

先日の日記にも描きましたとおり、あたしの唯一の特技であるお絵かきで失敗をしたため、かなり落ち込んでいたあたしです。
なのでこのままじゃいけないなというわけで、ちょっと本格的に絵の勉強をしようじゃありませんか!!ってな結果に。


あたしのお友達で絵が本当に上手で美術関係の高校へ行った子がいるのですが、その子が以前『こういう本を買うならそのお金でコピック買いたい』と言ったことがありました。

その子は本当に行動派で、自分でどんどん技術を身につけていくんですよ。
こういうのを天才って言うのかなぁ〜なんて思って、あたしみたいにこんなHow to本を利用したがってるんじゃダメかもしれないって考えた事もあったんですね。

でも、そのお友達にはそのお友達なりの道があって、あたしがそっくりそれをマネして上手くいくわけないんですよね。

確かにこの本達には結構な出費が掛かりましたよ!!
4冊で(送料込み)5930円!!痛い!!
これで何本コピック買えたことか・・・

でもあたしにはこの本を読まなきゃわからない事があるんだし、あたしはこの本を読んでいろいろ学びたいと思ったんだし、それでいいかって思えるようになったんですね(成長しました!!)
それでいいんです。


最近は、あたしが描いたイラストをとにかく皆に見てもらいたくて、気持ちも焦ってたんですよね。
だから少しおかしくなりかけてたけど、絵を描く事を楽しむっていうのを一番に考えて、これからは自分のペースでやっていきたいと思います。



なんていい事も言ってみる魚子でした☆ミ



ジ・シュルネン 

2008年04月05日(土) 21時16分
(雷神風塵さん)

お久しぶりですw
アドバイスの方、ありがとうございますね。
せっかくアドバイスしていただいたのに、本当に悪いのですが、あたしはコピーとか予備軍を作っておかない主義なんですよ(けっして雷神風塵さんに反抗しているワケではありませんよ!!)。
一度描いた絵は、その一度こっきりの作品にしておきたいんですね。成功しても失敗しても。
でも本当にこうやってアドバイスしてくれて嬉しいです(^・^)w

あ、決勝戦出場おめでとうございます。
さすがは雷神風塵さんです!!やっぱりお強いのですね。



(ゲンごろーさん)

残念な事に絵が失敗してしまいましたが、なんとか頑張って立ち直ってみます!!
いちいち失敗なんて恐れてちゃダメですよね。
ありがとうございます(^・^)/
頑張ります!!

エクスブイモン 

2008年04月03日(木) 21時44分
えー・・・

一昨日の記事に『またデジモンの絵を描いている』と言い、

『何のデジモンかは秘密』と勿体つけた挙句、

そのイラストは

残念な事に

失敗しました(泣)



ショックでショックで昨日は本当に死んでました。

ちなみに勿体つけられてたデジモンはエンジェウーモンです。

なんだかんだ好きだ好きだ膝枕してくれ一緒に寝てくれと言いつつもまともに描いた事なかったなぁ、と思ったから描いてたのですが・・・

下書きは上手くいったんですよ!!

そりゃもーうっとりするくらい(*´∀`*)

で、色塗りに入りまして

肌の色が驚くくらい上手くいって あ、色はいつも肌から塗るんですが

『今回の絵はすごい事になるぞー!!』

って気分がHighになってたんですね。

そしたら羽の色塗りになんかつまづいて ほら、白い色って表現しにくいじゃないですか

次にあの天女でいう羽衣みたいな部分(あのピンクの細長いの)で思いっきりすっ転んで

あれよあれよで地獄行きに・・・

泣泣泣泣泣・・・



最初が調子よすぎた分、
あの転がり様は本当に悲しくなりました。

あたしには絵しかないのに、
こんな事でつまづいてる自分が本当に悲しくて、
さらにすぐ立ち直れなくなる気の弱い自分に悲しくて、
昨日は相当落ち込みました。
だから昨日はブログ書く余裕もなくって。

あたしって本当に失敗する事が怖くてたまらないんだよなぁ・・・


昨日程じゃないけど、今もボチボチ元気が無いんで
それを理由に宿題も全く手付かずですが(笑)
頑張って蘇ろうと思います!!

とりあえず今日は自分を元気付けるために
クレヨンしんちゃんの映画(ケツだけ爆弾w)を見て笑ってました。
これはホントにおもしろい!!

ダッシュダブルクロー 

2008年04月03日(木) 21時32分
(ゲンごろーさん)

AiMの曲は絶対にゲンごろーさんを癒してくれるハズ!!
AiMの曲を聴いて、部活やらDBTやら頑張って下さいね。

次回のイラストを楽しみにしてくれてありがとうございますw
でも残念な事が・・・
上の日記にその理由が記してありますので、詳しくはそちらを・・・(泣)



(ポチョさん)

なんと!?
意外にも(?)ポチョさんがプリキュアシリーズを全て見ていたとは!!
あたしより全然詳しいじゃないですか。
それを早く言って下さいよ〜(´Д`)
では、今度ゆーっくり宣伝も兼ねて語りに行きますので、その際はよろしくお願いしますねw

ブイモン 

2008年04月01日(火) 23時37分
今日も、それはもうのんびり過ごしました。

夕方になって、この1日何も行動を起こしていない事に気づき『さすがにやべぇな』と思ったので、一昨日のプリキュアを見ました。そういえば見てなかったから。

やっぱりオープニングが何とも言えないくらいカッコイイ!!
歌も大好きだ!!

今回のストーリーは笑えました(*´∀`*)
ケーキ一つであそこまで真剣になれるプリキュア万歳!!
罪を必死に擦りつけ合うプリキュア万歳!!
食べ物に関する事となると超強くなれるプリキュア万歳!!
おもしれぇ〜



次回は・・・



ついについに・・・



ミルキィローズちゃんが出てくるそうではありませんか!!


待ってたよーミルキィローズ(*´∀`*) /
待ってたよーミルキィローズ(*´∀`*) /


結婚してー(*´∀`*) /


うぉー!!楽しみだ!!



あと、またデジモンの絵をせっせと描いていますが、
とりあえず下書きが完成した程度なので、まだ何のデジモンを描いてるのか秘密にしておきます。
立派に完成してくれる事を祈ります。




↓以下コメント返信
(ポチョさん)

こらっ!!
魚子のブログで宣伝するとは何事だ!!
お返しに、今度ポチョさんのブログにてプリキュアの事を熱く宣伝させてもらいます!!(本気ですよw)

確かによーく振り返ってみれば、マンガやら何やらを結構いっぱい買ってましたw
本棚がマンガによって埋め尽くされるのって本当に快感なんですよね〜(*´∀`*) /
でも、まだまだ買い足りません!!
『マンガを買う』という行動が好きなのかもしれない・・・と最近気づき始めました。
ま、ホントにポチョさんにだけは言われたくないですよね〜(笑)w

ポチョさんがそんなに(宣伝するくらいw)熱く語るってことは、よっぽど菊池たけし先生がお好きなんですね。
ホントにTSUTAYAにて『ナイトウィザード』のDVD探してみますから、置いてあることをポチョさんも祈ってて下さい。
ついでにお財布の中身も知らない間に増えてる事も祈ってて下さい。

あ、ラーナモンのイラスト褒めて下さりありがとうございます。



(ゲンごろーさん)

ありがとうございますw
久しぶりの色付きイラストだったのですが、なんとか頑張りました。
水色の肌って初めてだったから結構大変だったんですよ(´Д`)
そんな苦労したあたしの可愛い我が子を褒めて下さり、本当にありがとうございます!!

ツンデレと言うかツンだけかもしれん・・・というかワガママだ。
でも今となっては見た目が可愛ければ全てよしです(*´∀`*)/ ww

『カルマーラモンを見て硬直した』(笑)
さすがはゲンごろーさんwあれは衝撃的でしたよね。
せっかくの水のビーストスピリットなのに・・・ね。

チビモン 

2008年03月31日(月) 22時15分
今日は、昨日買ったコピックコミックマーカーを早速使いまして、絵を描きました。

久しぶりに色付きの絵です。





ラーナモンw


何でラーナモンを描いたのかと言うと、
デジモンフロンティアを見たばっかりだから。


リアルタイムで見ていた頃は、別に大して興味を持たなかったキャラですが(とにかくフェアリモン・シューツモンに釘付けだったから)、今はなんか可愛いなぁ〜(*´∀`*) /って思えるようになりました。
色合いが好き。
水色と赤w水色と赤w

幼児体型w幼児体型w

ツンデレwツンデレw(ツンデレか?)

とにかく可愛い(*´∀`*) /
性格は何とも言えないが・・・

ついでに言うと、カルマーラモンも何とも言えないが・・・

何でイカ女なんだ・・・(泣)



デジモンの絵自体も久しぶりだったけど、
とりあえず完成してよかったー

チコモン 

2008年03月30日(日) 22時23分
今日はアピタに行って、やっとこせコピックコミックマーカーを買ってきました。

あのー、前に言ってた1番重要なペンが欲しかったので。



このコピックコミックマーカー・・・本当に1本が高いんですよね。


なんと1本357円!!
高いし〜(´Д`)

これでも10%引きくらいにはなってるんですけどね。

高いけどやっぱり見ちゃうと欲しいから15本も買っちゃいました。(もう本当にお金がヤバイ・・・)


欲しい色を洗練するのって本当に大変なんです。
どれもこれも必要な色なんだもん。
でもなんとか絞って15本。
それだけを選ぶのに結構な時間掛かりましたね。


このコピック、隅っこにあるので
長い時間その場にいるとなんか盗みでもしてるんじゃないかって・・・
なんか怪しい自分でした。

ま、あたしが盗みをはたらくなんてまずないんですけどね。
気が小さいから。


そして画像にもあります『プリキュア』の下敷きと消しゴムとシールまで買ってしまいました。

ついつい・・・。

周りのお客さんや店員の目を気にしながらも購入。

まだあたしにも『恥ずかしい』なんて想いがあるとわ。
こんなんじゃ完璧なオタ子になれないしー

果たして
あたしが学校で周りを気にせずこの下敷きと消しゴムが使う日はくるのか!?

多分
案外あっさり使うと思います。

頑張ります!!



では、久しぶりにコピックの色を揃えたことだし
色付きの絵でも描きたいですね。

これが実行できればいいのですが・・・




以下コメント返信
(ポチョさん)

マニアックw
あたしが1番大好きな言葉w
と、言うよりもあたしの代名詞みたいなものですから安心して下さい(^・^)
ただ、あたしが利用しているTSUTAYAに『ナイトウィザード』があるかどうかが問題・・・。ほら、なんせ田舎ですから
ついでに言うとお金も問題・・・なんです。
苦労が絶えません。

ホーリーエンジェモン 

2008年03月28日(金) 22時48分
今日は、楽天ブックスで注文していた本が届きました。

なんと!!
『カードキャプターさくら』の3巻がちゃっかり手に入ってしまいました(*´∀`*) /

よかった〜w
やっぱ新品にかぎりますw

あと、『Angelic layer』の2、3、4巻も購入。
これまたCLAMPの作品です。

全5巻なんですが、1巻と5巻だけどこも品切れだし〜(´Д`)
とにかくストーリーを知りたいので、とりあえず古本屋で1巻と5巻を買ってこよーっと。
後からまた新品を絶対買うのですがね。お金の無駄遣い・・・それもよし!!


あとあと
今日はポチョさんからの素敵なプレゼントもありましたので、本当にいい1日になりました(^・^)w

そんな素晴らしいポチョさんにコメント返信!!

(ポチョさん)

なんと!?
ポチョさんもレイアースを見ていましたか。いいですね〜(*´∀`*)
しかも全部車の名前だなんて。そんなの全っ然知りませんでした。
あの『レイアース』とか『ウインダム』とかのことですか?

「こんなのってない!!」で合ってますよw
あの終わり方は衝撃的でしたね。
なかよしで連載されてたと思うのですが、少女コミックであそこまで壮大な話もすごいですよね。子ども向けのコミックなのに。

ポチョさんのオススメは『ナイトウィザード』ですか。
そういえば、前に車で聴いてる曲は『ナイトウィザード』と言ってましたよね?(違ったかな・・・?)
なかなかお好きなんですねw
今度TSUTAYAでレンタルしてるか探してみます!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魚子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
趣味・・・デジモン
特技・・・デジモン
将来・・・デジタルワールドで
      戦闘の日々

そんな元気な高校生です!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エンジェウーモン
» エンジェモン (2009年12月15日)
アイコン画像モーデン
» エンジェモン (2009年11月16日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» グリーンフレアブレス (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» グリーンフレアブレス (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» グリーンフレアブレス (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» グリーンフレアブレス (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» グリーンフレアブレス (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» グリーンフレアブレス (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» グリーンフレアブレス (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» グリーンフレアブレス (2008年10月01日)