豆乳ダイエットを実践したら…

August 09 [Fri], 2013, 12:28


豆乳ダイエットというのをしたことがあります。


食事の30分前に豆乳を飲むと痩せるというものです。


豆乳には満腹中枢を刺激する成分が配合されているので、食べる量が自然と減りますし、栄養が豊富なので痩せやすくなる、という事ですね。


また、食べたものの吸収をゆっくりにするので痩せる、という事です。


でもこれはけっこう難しいですよ。


食事の前30分に飲むってどうしたらいいんだろう、なんて考えてしまいました。


昼は11時半になったら豆乳を飲み、夜は帰りの電車に乗る前に豆乳を飲めば家に帰ってきてすぐに食事をしても大丈夫なんですけど、朝はどうしたらいいんだろう?なんて悩みましたね。


豆乳を飲むために30分早く起きるのは馬鹿らしいですしね。


それで、朝は食事の直前に飲むことにしました。


その結果、全く痩せませんでした。


ビックリするくらい体重が減りませんでしたよ。


よくぞまあ、効果のないダイエット法が広まるものだと不思議に思えましたね。


という事で、失敗です。