ダイエットに成功した経験から学んだこと

March 26 [Wed], 2014, 13:39
はじめまして。
ダイエッターのたくみんです。

私は10代の頃からダイエットに励んできました。
特に女子高生の頃は下半身が太いのが悩みでした。

エクササイズのDVDや豆腐ダイエット、朝バナナやウォーキングなど色々試してきました。
一時的には体重が減ってもすぐにリバウンドの繰り返し、中々上手く痩せられません。

でも10代の頃は成長期だから、いくら痩せようと思ってもついつい食欲に負けてしまいます。
ダイエットとリバウンドを繰り返して10代を終えました。

いつもダイエットのことばかり考えていた気がします。
今考えれば本当に時間の無駄だったと思います。

今ではネットで調べれば色んなダイエットに関する情報が手に入るし、恵まれた時代だと思います。
私もおかげでダイエットに関する知識は大分付いたと思います。

当ブログではダイエットに関する豆知識や成功体験、失敗談などを紹介したいと思います。
皆さまのお役に立つ記事が書ければ何よりです。

私の約30年の人生と20年あまりのダイエット経験を通してひとつ気付いたことがあります。
ダイエットは目的ではなく、手段であるということです。

痩せたいと考えてばかりでは人生が楽しくありません。
食とは人を良くすると書きますから、食事は人生を豊かにするものです。

だからダイエットをしている方もそうでない方も食事は楽しまなければなりません。
食事を楽しんだ上で美しく痩せる、その方が人生はより輝くと感じています。

だから痩せない、太っている自分を毛嫌いする必要などありません。
楽に楽しくダイエットを楽しんでみてはいかがでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくみん
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dietsite/index1_0.rdf