こまめにちょこちょこ水を飲む

December 01 [Sun], 2013, 11:07
人間の体は大人でも約60%は水でできています。

だから水をたくさん飲み、たくさん出すことで、新陳代謝をあげて
むくみをとることにもつながり、ダイエット効果もあるといわれています。

どんなに忙しいママでも
ちょっと意識をすればちょこちょこと水を飲むことはできますよね。

ダイエットを意識してということであれば
一日1.5リットルくらいの水をのむことがいいそうですが


コップ1杯200mlとして、1日に7杯半。

朝おきて1杯。
朝ごはんの前に1杯。

10時に1杯。
昼ご飯の前に1杯。

3時に1杯。
5時に1杯

夕食の前に1杯。

寝る前に半分。

これくらいの感じです。

どうです?これならちょっと飲めそうな感じしませんか?


ちなみに便秘も腸が乾燥して水分不足になっていることも原因にあるそうです。

「私、便が固くって・・・」という方は
水をこまめに飲むことで便秘も改善されるかもしれませんよ。


ちなみに私。

ウォーキングを始めてからは、カラダが水を求めるようになり
これくらい飲めるようになってきました。

いい循環ができてきたように思います^^
P R
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